作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お久しぶりです♪皆さんお元気ですか。(^^ゞ

こんにちは~

ここ数日またしても物件物件物件~っ

(* ̄m ̄)プッ

短期決戦で終わりたい。
今度行ってきますよ~


フフフ♪

電話しながら、PCで確認しながら。
お顔も存じ上げませんが、親身になってくださる不動産屋さん。
こういう不動産屋さんは有難い。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん




ここ数日、食べた晩ご飯です


美味しいお夕飯

鶏の唐揚げ定食

これは鯵の野菜あん
こちらは昨夜の定食ですわ。(^^ゞ↑



おいしいですよこれ。鯵の野菜あん

西京味噌漬け

にんじんのサラダ

鶏の唐揚げ風

ほうれん草おひたし

にんじんのサラダ

トマトケチャップ味がうみゃ~あ


<作っているところ>

アオアジカット

あおあじ


とろみがついたら出来上がり





◆おうじべんとう◆

もう何日のお弁当か覚えがない

オーブンで焼いた唐揚げ



よかったら~♪1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



snap_rakumame_20152414114.jpg
パソコンの前に何時間座っているのか・・・
身体がきしむ。爆
でも体重落ちました。体脂肪率も。
どうしたことじゃ!
^_^;

結局、息子の受験日に私も現地に入りますよ~
で。身柄確保。ホテルに直行。
翌日、不動産屋さんと回る予定。
なかなか良い物件に当たったんですよ~
この目で見て納得しないと~
そんなに期待はしていませんが。
しかし、まめに電話をした甲斐がありました。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あとは、うまく行くといいんですが。
あ。
チケット購入しなくちゃ。早割りきくかな~♪
今夜なるさんにPCで取ってもらおう~



Comment

NoTitle 

こんにちは

動物性タンパクとたっぷりの野菜。
毎度のことながら、バランスを考えた献立です。
豚のケチャップ風味の竜田焼き、
見かけると美味しそうと思うものの、
自分で献立を考えるときには、すっかり忘れています。

手回し良く、物件探しですね。
わが家では今のところ、全く手つかず。
前期日程の第1志望なら、何とか家から通えるところ。
こちらに決まって欲しいと思っています。

後期日程のところは遠方、ひとり暮らし確定となりますが、
探そうという気になっていません。
取りあえず、無難そうなところで手を打って、
その後、じっくり現地で物件探しをしてもらってもと思っています。
(ぼく自身の経験でもあります)
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.02/12 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

物件探し、今だと探しやすいでしょうね
私立の合格が出てしまうと、物件探し難しくなるでしょう
今が頑張り時ですね
PCの前で奮闘中でも食事の準備は必要で
栄養満点のお料理が並んでいますね

ブログのネタ不足で左手のデッサンを
始めました
パソコンでお絵かきは難しくて、鉛筆で
書いています
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.02/12 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは

なるほどぉ~
一時的 という捉え方!
さすが!
そういう 考え方が無かったです!
頭がかたいですね 自分。
(T_T)

気が少し 楽になります。(^^)
新しい 気付きをありがとうございます!
\(^o^)/

仁平さんのところのお嬢さんも
うまく行きますように。

我が家は 第二希望 第三希望
どう転んでも 息子を責める気はこれっぽちもなく
むしろ 世話を焼くこと 親としてこんなに
ヨロコビを与えてもらって 感謝しています。
充実した日々を送ることができています。


高校でも 各先生方に気に留めていただいてる実感もある息子で
昨日 家にいた時間が結構あって 嬉しそうに話してくれました。

お料理は 何とでもなりますね。

息子も お料理くらいできる男性になるつもりはあるようです。
今回 そのことも分かって 嬉しいです。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/12 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは~(^^)

> 物件探し、今だと探しやすいでしょうね
> 私立の合格が出てしまうと、物件探し難しくなるでしょう
> 今が頑張り時ですね
ここいらはもう推薦などで決まってる学生さんや
先輩方が既に先に押さえてみえるという
…そんなお話もあります。ノデ、
まあ なるようになるかと
そう 思うようになったところです。
(^^)
お料理は これだけ主婦歴を積んだらさすがに
あの手この手と 方法が。
(^^)
そうなった頃には 子どもは家を離れる。
だから 今度は時間配分を考えた
生き方を考えています。
子育てエネルギーを他に移します♪

デッサンもいいですよね。
頭も指も使います。
(^^)
お上手でしたよ〜♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/12 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

気ぜわしい中、ちゃんとお食事作ってるなぁ~~~。
流石だ。

物件物件物件物件・・・なんだか 書くとすごいね。^ー^
受験、一緒に行くんだね!いろいろ見てみるといいね。
いいとこが見つかりますように。



NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

受験同行&物件探し・・・超多忙ですね。
頑張って下さいね~♪
住まいは見ないと・・・ねっ♪

全てが良い方向になりますように・・・v-353
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.02/13 05:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます、楽豆さん。
おお、ついにのりこみますか。
良い物件に当たるといいですね。
現地決戦がんばって~。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2015.02/13 06:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

当物件 

良い物件が見つかるといいですね。
不動産屋さんと回るときの注意。
当物件というのがあります。これは借りてくれそうもない悪い物件です。これを2件ほど見せて、決め物件を見せる。そうすると最後がすごく良く見える。
騙されないように^^
したっけ。

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにち

お料理は気分転換だしー
(^^)


物件物件物件物件・・



一緒に行くのは アパートさがし。(^^)
現地合流だよ。
だんだん行動範囲が広くなっていく親子です。
現地合流 現地解散
結構やってるかな。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/13 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんばんは~(^^)

> 受験同行&物件探し・・・超多忙ですね。
現地合流
(*^^*)だよ~。受験同行じゃないわぁ〜


> 全てが良い方向になりますように・・・v-353
ありがとうございます!
まあ なるようになるかと♪
(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/13 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは~(^^)

> おはようございます、楽豆さん。
> おお、ついにのりこみますか。
(#^□^#)乗り込む?




> 良い物件に当たるといいですね。
> 現地決戦がんばって~。
実際 目で見て 匂いを嗅いで
味見して?
なんちゃって!
本日 乗車券購入出来ました。(^^)

その帰り道 かわいいショップに立ち寄って
ヘアアレンジの仕方を丁寧に教えていただいて
ラッキー!
普段行かないところへふらっと入るに好き好き
今度 卒業式に夜会巻きにしていこうと思って♪
アクセサリーなど買い求めました
(*^^*)るん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/13 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 当物件 

都月満夫さんへ

こんばんは~(^^)

> 良い物件が見つかるといいですね。
> 不動産屋さんと回るときの注意。
> 当物件というのがあります。これは借りてくれそうもない悪い物件です。これを2件ほど見せて、決め物件を見せる。そうすると最後がすごく良く見える。
> 騙されないように^^
> したっけ。
何軒も賃貸物件
PCで見たので 確認 という意味合い かしら〜
ありがとうございます!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/13 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いい物件が見つかるといいですね。
私は学校の寮に1年間入っていてその間に先輩の評判などを聞いて探しました。

忙しい中、美味しそうな晩御飯
鯵の野菜餡、美味しそう。寒いから餡かけ料理は温まって美味しいですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.02/14 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

そう〜 本当は最初は寮 と思っていましたが
ネットで簡単に今は様子が知れて
(^_^;)

もう最初っからアパート
という方向に
二年間という約束みたいですね どこも
違反になった時などのことも
合わせて質問します

(*^^*)

餡かけにすると食べやすいし
美味しくもなっていいですよね
お野菜も一緒に取ることができ♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/14 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア