作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ここ数日の我が家のご飯♪

こんにちは~

何かと時間に追われている週でした。
(^^ゞ
イレギュラーな毎日。もう仕方ない、と慣れてきました。

大学、前期、後期ともに受験番号来ました。

ここ数日、食べた晩ご飯です




きのこと豚肉のとろみ煮定食


こういうメニューは楽でイイワ~

2月14日の定食





切干大根煮物

簡単だし~卵焼き

ベーコンロールパン

たつくり

さわらの味噌煮断面



<作っているところ>


きのこと豚肉


せんだい味噌

とろっとしたら
こうなるのはあっという間で
早く出来上がるのでこの味噌煮は息子にも伝授してやらねば。
美味しいし。
ここにニンニクのすりおろしを加えてもまた違った味わいになるし、
お肉にもいいかも。豚しゃぶなんかのタレにもモッテコイかもしれません。
アタシなら胡桃を加えたりして。
( *´艸`)


アンチョビかん


<HB食パン>

たまに作り忘れていた頃に気づく日も。←しかも夕方に。笑

慌てて午後かなりまわってから焼くこともありました。


忘れずに 焼くことが出来ました
最近忘れてしまうんですよ~パンを焼くことを。他ごとを考えながらやってるからでしょうね~
先日もなるさんに「帰りに食パンを買ってきて」とメールしたんですよ。
(* ̄m ̄)プッ
こんな感じで、しばらく落ち着きませんよ。


<なるさんスイーツ>

シナモンが残っていました。
(^^ゞ
賞味期限???
ふふふ・・・・


ケーキスパイシーl
おいしいぃ~


◆おうじべんとう◆

お弁当

作った時に取り分けておき冷凍しておいたものです



こんなことでよかったら1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。
また落ち着いたらいつものペースに戻ります。m(__)m



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





ネクタイの締め方、ネットで確認しておいてよ~

と、言っておいたのに。

返事したのに。意味を理解しているはずだと・・・

口先だけの息子だった。

普段スーツなんて着ないし~。カジュアルばっかだし~(息子はアルパカだっしー)

やらせてみたら、

出来ない。


( ̄皿 ̄;)イラッ・・・(もちろんそんな表情を微塵も見せていませんが)
勘の鈍い子やな~しかし。←心の声

アタシなんて一回見ただけで出来たのに。笑←やってみた

どうしましょ。卒業式の朝。←スーツ姿で登校します。

アタシは家事と自分のことで頭がいっぱい手もいっぱい。

( ̄_ ̄*)

あ。

なるさん、その日お仕事お休みだった~♪

たのむよ、なるさん。

( ゜゜)ノ ゜ポイ・・・・・・・(ヽ・∀・)アヒャ?

( ̄_ ̄*) 凸
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

切干大根煮、美味しいですね。
この冬も沢山作ったから、そろそろ煮物やサラダに使おうかな。

ネクタイ、いい手があります。
旦那さんがしめる。少しゆるめて(ほどかない)頭から抜く。息子さん頭から入れてぎゅっと締める。
どうでしょう。うちの息子も最初は全然ダメだったので一番最初はこの方法でごまかしました。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.02/15 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ネクタイ 

そんなことは放っておけば覚えますよ。
私だって習ったことはないし、息子に教えたこともない。
ネクタイを買えば結び方が書いてあるしね^^
したっけ。

ネクタイ 

ネクタイの締め方は父親に教えてもらった事を覚えております 
皆がやっていない 変則的な結び方でした
今もそれです が 職業柄ネクタイは年に数回締めるだけで
毎回締めるたびに2本の長さがうまく合いません
上が長すぎたり 下が長すぎたり です
王子様 頑張って!! ネクタイ結び
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.02/15 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
夜会巻き憧れるなあ。それにはロングじゃないとね。
私いつでも手軽に着物が着られるようにボブなんだもの。
今度フルウイッグ買って、その下で密かに髪を伸ばそうかなあなんて考えてる。

ごめんごめん、楽豆さんそれどころじゃないよね。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2015.02/15 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんばんは~(^^)

切干大根 あんこさんのところはてづくりです(^^)
憧れの生活がそこに!イイなぁ

切干大根大好きです!
サラダにもいいし イタリアンにしてもいいし!


> ネクタイ、いい手があります。
> 旦那さんがしめる。少しゆるめて(ほどかない)頭から抜く。息子さん頭から入れてぎゅっと締める。
> どうでしょう。うちの息子も最初は全然ダメだったので一番最初はこの方法でごまかしました。
そ~そ~
まさに同じコトを考えています!

先に三角の結び目を作っておき
ネックレスみたいにかぶる!

剣道の時に 手ぬぐいを頭で出来ない友達が
先に帽子に形作って被っていた
と息子が笑って言っていたけど
今度は息子の番ですよ!爆

あんこさん ありがとうございます!
m(__)m
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/15 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ネクタイ 

都月満夫さんへ


> そんなことは放っておけば覚えますよ。
> 私だって習ったことはないし、息子に教えたこともない。
> ネクタイを買えば結び方が書いてあるしね^^
> したっけ。
ネクタイ買った時に説明書無かったです!
アハハ♪
それからほっといても大丈夫な子と
その逆も 少数ながらいます…
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/15 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ネクタイ 

Heyモーさんへ

こんばんは~(^^)

お父様から教えていただいたのですね。(^^)

ネクタイなども慣れでしょうねぇ
さあ 我が息子はどうでしょうか。


> 王子様 頑張って!! ネクタイ結び
(*^^*) 一つずつ いろいろ覚えていくのですね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/15 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは~(^^)青翠さん

夜会巻きも少しだけ崩して巻く
巻き方を教えていただいてラッキー!でした。(^^)
明日から 自宅で特訓します。アハハ
孤独な特訓♪

将来的に シルバーヘアでも
アレコレ 巻がみアレンジをして
楽しみとうございます♪
ムフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/15 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

受験番号も届きいよいよって感じでしょうか?

卒業式はスーツなんですか?
もしかして・・・私服登校?だったのかしら?
もうじきですね、卒業式・・・

※GABANのアンチョビは大きくて好きですよ~^^
私はKALDIで購入したり^^ふふふ

今日も良い一日でありますように・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.02/16 05:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん~♪

夜会巻って何だろうとか思ったわ。
いいね、それ楽ちゃんに似合いそう。

ネクタイは、うちも変則むすびを教えて貰って
途中をひねって差し込んでいたよ。
毎日見てるはずなのに、関係ないと覚えないね。

おうじのスーツ姿って、アルパカの長い首の
どのへんにネクタイがくんるかね。
昨日まで私服だった子らが、一斉にスーツだなんて
その集団を見ただけで感動すると思うよ。
大学の入学式では、ホストのような・・・。
ある意味、カッコいい・・・。
;`(;゜;ж;゜; )
あはは!
良い想い出を!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.02/16 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
又一日遅れてしまいました
卒業式はスーツですか
息子達は詰襟の学生服で通っていました
卒業式も同じでしたが
大学の入学式はスーツだったので
主人に結び方を習っていました
大学の入学式に行くつもりでいたら
「僕だけでも不安なのに、お母さんの事迄
気が回らないので来ないで欲しい」と
言われて入学式行けませんでした
その前に、学校へは息子と行って
下宿を学校で決めたりしました
卒業式も参加していません
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.02/16 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おこんにちは♪
Paganiniちゃん。
(^^ゞ

そうです~
もうすぐ卒業式ですがその前に前期試験です。
(ーー;)
だんだん 不安になってきます。
自分が行くわけじゃないから、不安になってしまうんだと思います。笑
近ければね~そんなに不安になりませんけど~・・・。

アンチョビ風味大好きなんです。
トマトでもイケますね~♪Paganiniちゃんのブログのお陰ですよ~♪
まねっこまねっこ
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
本当に美味しかった~
どうもありがとう~♪v-415
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/16 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

飛花ぽんちゃん~♪
おこんにち!
(*^_^*)


夜会巻って、どうしてもなんだかね~
ドレスってイメージだけど最近のジャケットって
襟部分が高く出来てるでしょう~
みなしごハッチのママじゃあるまいに~(←オイ)
そうなるとロングの場合はコンパクトに頭をまとめないと
なんだかバランスが変なのよ。
アタシ?ロング~
いっつも片方に結んで行っていたので
今度は少し変化もあった方が良いかなって思って。
会場が会場だしね。
(^^ゞ
あんまりやりすぎだったら即 パウダールームへ行って
変えるわ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
そのくらいの臨機応変の気持ちはありますえ。


> ネクタイは、うちも変則むすびを教えて貰って
> 途中をひねって差し込んでいたよ。
> 毎日見てるはずなのに、関係ないと覚えないね。
そうそう~
自分に無関係なことはとりあえず、後々
って思うよね。
いま、大事なのは試験だし。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

> おうじのスーツ姿って、アルパカの長い首の
> どのへんにネクタイがくんるかね。
あはは
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そうなんだよね~♪♪

スーツ姿でしょう~?なんだか噴出しそうだわ、ホント。
七五三以来だモノ♪
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

でもきっと時間に追われて大変なんだろうけど~当日。爆
ゆっくり見てる暇も無いかな。
せめて写真くらい撮りたいけど~
それもすっ飛ばしていく感じかな?きっと。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/16 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは♪楓さん♪
(^^ゞ


> 大学の入学式に行くつもりでいたら
> 「僕だけでも不安なのに、お母さんの事迄
> 気が回らないので来ないで欲しい」と
> 言われて入学式行けませんでした
楓さんは お式を見たかった派なんですね。
(^^)v
私はもうどっちでも良いんですけど。
でも 間が持たないかな。・・・
親の席なんてないのが普通でしょう。だから行く気はありません。←大学の入学式。
高校の卒業式は呼ばれていますので行きます。
この先の情報収集の意味合いのほうがアタシには大きいかな~。
皆さんどんな具合でコトを進めてみえるかな~って。笑
進学に向け、良い手立てなどがあったら♪教えて貰いたいです~~~♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お引越し屋は何所が良いとか もろもろ♪

↑でもまずは合格しないと♪爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/16 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア