作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

揚げない【メンチカツ】定食

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙


メンチカツ
Cpicon オーブンで焼く【メンチカツ】♪ by ☆まめまめ☆
大体こんな感じですが、この日は

キャベツの千切りと、冷凍枝豆を加えています!
おいしい~の♪


作りたては美味しいわ~

ゴマ和え
Cpicon メタボ対策ホウレン草と糸コンのゴマ和え♪ by ☆まめまめ☆
たまにはこんなものも~♪美味しいし♪


<作っているところ>

フープロで

ラップをして後で加熱します

焼き上がり

フライパン

ごま

<HB食パン>

ここ最近はだんだんペースが戻ってきて
こうして食パンを作ることもいつも通り~

パンを焼くコトをおぼえていました

◆おうじべんとう◆

おべんとう


そして、なるさんと息子にそれぞれ同じものを。
ゴディバ
こちらはヘーッゼルナッツですが♪おいしいよ!




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




最近、PCを開いていると やたら広告が入ってくるのが賃貸物件ばかり。爆


なるさんのPCでもそうらしいです。
(* ̄m ̄)プッ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。

揚げないシリーズ、安定した仕上がりです。
野菜も結構入って、ヘルシーですね。
メンチカツ、数回作っただけでご無沙汰です。
こうして見かけると、食べたくなってきます。

ちゃんと炒りなおしたゴマ、風味が良さそう。
こういうひと手間で美味しさがアップしますね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.02/17 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
何かを調べると、調べた広告が並びますね
広告の会社がすぐに反応するからでしょうか
枝豆とキャベツ入りの揚げないメンチカツが
美味しそうです
人参のサラダやホウレンソウと糸こんにゃくの胡麻和え、胡麻を炒って、糸こんにゃくも
味付けしてあり、丁寧に作られて、一味も二味も美味しいでしょね

ご主人様と王子さんのバレンタインチョコは
ゴディバのチョコレートですね
少し苦味のあるチョコで美味しいですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.02/17 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます
まん丸のメンチカツ美味しそう
普通のと違ってエダマメやキャベツも入っちゃうのですね
栄養バランンすがばっちりですね
アツアツをご飯と一緒に 食べたいです

ゴマ 炒り直すと香り高く美味しくなりそうですね
なるほど ひと手間かけるんですね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.02/17 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

メンチカツ 

メンチ勝つ!
いいですね。
PCは使用者の意向を反映しますからね。
相当物件探ししましたね^^
したっけ。

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

揚げないシリーズばかりの我が家。笑
一風変わったお料理ばかりで育った息子です。
さてこのさき、どうなるんでしょうか。
(*´∇`*)
美味しいから、焼こうが揚げようが
そこは問題ではないようです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/17 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは~

> 何かを調べると、調べた広告が並びますね
そうですね。とくに購入したものは履歴も残りますしね~

またしても、本日はボストンバッグなど調べました。

2泊出来るバッグのサイズなど見ているうちに買ってしまおうかなって思い始めました。
これは息子用です。←受験の日用


> 人参のサラダやホウレンソウと糸こんにゃくの胡麻和え、胡麻を炒って、糸こんにゃくも
> 味付けしてあり、丁寧に作られて、一味も二味も美味しいでしょね
こういうサイドメニューがしっかりとあると
嬉しいですよね♪お腹のすき具合で調整ができます。

> ご主人様と王子さんのバレンタインチョコは
> ゴディバのチョコレートですね
> 少し苦味のあるチョコで美味しいですね
おいしかったですよ~
手が込んだ、お菓子ですね~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/17 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは~

> まん丸のメンチカツ美味しそう
そうなんです。このころっとした感じが好きです。
揚げないので平たくしなくても大丈夫で。

> 普通のと違ってエダマメやキャベツも入っちゃうのですね
> 栄養バランンすがばっちりですね
> アツアツをご飯と一緒に 食べたいです
適当にあるものを詰めてメンチコロッケにしてはいますが
枝豆は葉酸が多いらしいので積極的に食べたいと思っています。

> ゴマ 炒り直すと香り高く美味しくなりそうですね
> なるほど ひと手間かけるんですね
はい~
香りが断然違います~ゴマはあの香りが良いですよね~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/17 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: メンチカツ 

都月滿夫さんへ

こんにちは~

> メンチ勝つ!
> いいですね。
おぉ
なるほど。まったく気がつきませんでした。


> PCは使用者の意向を反映しますからね。
> 相当物件探ししましたね^^
> したっけ。
そうですね~おせっかいですね。
( ̄_ ̄*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/17 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
今日、コロッケを作りました。
楽ちゃんを真似して、揚げないコロッケ!
でも、オーブンがいまいちかな?
250度で、30分焼いたけど、焼き色が付かない!
オイルの掛け方が足りなかった?
で、3個載せて写真撮ろうと思って…
でも、主人まだ帰ってないから…
ちょっと、ブログ、楽ちゃんとこみたあ、メンチカツが1個だった!
アハッ~、3個は、食べ過ぎ~
3個のせた方が、可愛く写りそうなんよ~(笑)
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.02/17 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは!

> 今日、コロッケを作りました。
> 楽ちゃんを真似して、揚げないコロッケ!
> でも、オーブンがいまいちかな?
> 250度で、30分焼いたけど、焼き色が付かない!
黄金色にはなりません。
あの色にする為には先にパン粉をオイルでこんがりさせておくという手がありますが
面倒だから うちはやらないよ!
(^^)


> オイルの掛け方が足りなかった?
1個につき小さじ2杯を目安に。
でも表面積にも寄るかぁ〜

> で、3個載せて写真撮ろうと思って…
> でも、主人まだ帰ってないから…
> ちょっと、ブログ、楽ちゃんとこみたあ、メンチカツが1個だった!
お昼に結構 動物性タンパク質をとってますよ アタシは。(^^)

> アハッ~、3個は、食べ過ぎ~
> 3個のせた方が、可愛く写りそうなんよ~(笑)
分かる〜
撮影用は撮影用でいいかも知んないね。(^^)
私はさいきん食べる量が少なくても満足するんだよねー
少し前までの自分は底なし胃袋でした。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/17 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
いつもかわらずおいしそうな食事ですね。
ほうれんそうと糸こんにゃくの胡麻和えがたべたいなあ。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2015.02/17 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

美味しい夕飯って画像からも伝わって参りましたよ~^^
ほうれん草と白滝の胡麻和えは以前作りました。。。
胡麻は更に煎ると香りが更に良いですよね^^
手抜きしない楽豆ちゃんをリスペクトです^^

今日もお元気で~^^
良い一日を・・・v-344

※PCで検索したものに関係している広告がどういう訳か出てきますね・・・
私もありますよそういう現象・・・^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.02/18 05:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは、青翆さん。

最近はスタンダードなものに偏って来ました。

息子がおそらく・・・合格したら?
一人暮らしをすることも関係していますね。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/18 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは~
Paganiniちゃん♪
(*^_^*)

なんだろうかね~
こう~いったんこうと決めちゃうと
そこからあまりはみ出ない感じ?
(^^ゞ

手抜きしても後で
しまったーーーと反省している自分が想像できちゃいます。笑

細かいといえば細かいですね。


> ※PCで検索したものに関係している広告がどういう訳か出てきますね・・・
> 私もありますよそういう現象・・・^^
そうそう。もうずっとデマクッテイマス。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/18 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

本命チョコだね!
うちは、ゴディバでもカジュアル~~~!

お月見団子のようなコロッケがいいわ~。
ほうれん草も。
採れたゴマを貰っているので、炒ってみるわ。
風味が良いもんね。

来週か~風邪ひくな!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.02/18 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありゃま!
メンチ勝!って読んだのに~~~。
コロッケと書いちゃった。
頭と手が別々に動くの~。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.02/18 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

> 楽ちゃん♪
ほい♪飛花ぽんちゃん♪
こんばんは~

> 本命チョコだね!
> うちは、ゴディバでもカジュアル~~~!
あぁ~クッキーだからね~
でもやはりゴディバ♪
手抜きはあらへん。笑
美味しかったですよ~


> お月見団子のようなコロッケがいいわ~。
> ほうれん草も。
> 採れたゴマを貰っているので、炒ってみるわ。
> 風味が良いもんね。
>
> 来週か~風邪ひくな!
そうなんだ~
もう来週なんだよ。
なんだか焦るわ~

焦っても仕方ないけど・・・。まずあの場所まできちんといけるかな~v-235
v-276降らんといて~
( ̄□ ̄lll)
地震もお休みしとって~・・・
( ̄-  ̄ ) 本気のお願い。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/18 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア