作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鯵の開き】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙
2月20日(金)


揚げていませんの
2月19日(木)

オーブン焼き

実山椒に

卵焼き

揚げない とんかつ山盛り

<作っているところ>

とんかつ 焼きます

<なるさんお気に入り>

お酒正面

<楽のお気に入り>

ショーコラ箱入り


◆おうじべんとう◆

息子弁当 塾で食べています


とんかつ弁当


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



肩掛けも付いている旅行バッグ、ナイロン製で♪みっけー
買いました。軽いの~♪これはいいわ。
たくさんはいるし~(重くならないように要注意ですが)
(実際本物のらくまめはもうちょっとスリムじゃけんのぉ~。かばんがもうチョイ大きいの。)

ポイントもあったので安くゲット~

あ そだ。息子、私立大学、合格を貰いました。
でもここは第1希望じゃないの~
でもとりあえずはホッとしました。
よーやった!あるぱかぁ~♪←

あ、そだ。名古屋にもアルパカ(本物)が1頭やってきたってー
新聞に出ていました。
夏越せないわよ~、名古屋の夏は半端ない。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは!
王子様 私立大学 合格おめでとうございます!!!
良かったですね 
目指す第一希望も頑張ってってください!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.02/21 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
私立大学合格おめでとうございます
私立大学を確保してあると、国立の試験が
気分良く受けられますね
長男の時は、二回受けられなくて、私立も
受けてなくて、国立を格下げしました
絶対浪人だけは嫌だと言っていましたが
入れる大学じゃなく、入りたい大学に行くべきだったと後悔してました
次男や三男にも行きたい大学に行けって
遠い昔の話でした
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.02/21 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

揚げていない豚カツ、美味しそう。フライや天ぷらを最近食べていないな。

私立大学合格おめでとうございます。
取りあえず、一つあれば安心できますね。
浪人してもいい結果がでると限りませんから。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.02/21 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう 

とりあえず一つ受かって一安心ですね。
楽豆食堂も順調のようですね。
こちらもよかった^^
したっけ。

NoTitle 

こんばんは

本命じゃなくても、合格おめでとうございます。
取りあえず、気持ちの面で落ち着けるのでは。
前期日程まであと少し。
親は見守るだけです。

揚げないとんかつ、美味しそう。
フライものは胃もたれするからと、
とんかつを含め、ご無沙汰です。
でも、唐揚げは許容範囲のようです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.02/21 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

> こんにちは!
> 王子様 私立大学 合格おめでとうございます!!!
> 良かったですね 
> 目指す第一希望も頑張ってってください!!
こんばんは~
(*^_^*)
どうもありがとうございます。
今日、家に戻ったら速達で届いていました。
息子が先ほど帰宅して開封。
(^^ゞ
あぁ~
もう来週月曜日に早速入金せねば。
ぁぁ~こんなにすごい額なのね・・・。i-241
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/21 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

> こんにちは
> 私立大学合格おめでとうございます
> 私立大学を確保してあると、国立の試験が
> 気分良く受けられますね
> 長男の時は、二回受けられなくて、私立も
> 受けてなくて、国立を格下げしました
> 絶対浪人だけは嫌だと言っていましたが
> 入れる大学じゃなく、入りたい大学に行くべきだったと後悔してました
> 次男や三男にも行きたい大学に行けって
> 遠い昔の話でした
こんばんは~
(^^ゞ
はい~もうね・・・わかってはいても・・・・
不安はなかなか。
第1志望がキチンと受かったら・・・
いいですね~
さてどうなることやら。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/21 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961 さんへ

> 揚げていない豚カツ、美味しそう。フライや天ぷらを最近食べていないな。
>
> 私立大学合格おめでとうございます。
> 取りあえず、一つあれば安心できますね。
> 浪人してもいい結果がでると限りませんから。
こんばんは~
(^^)v

とんかつはやはり美味しいですよね~
しかも作るのも簡単。
(^^)v

ありがとうございます。とりあえずホッとしたのもつかの間。
恐ろしい金額を入金せねばなりません。
というのも、この大学に行く気無いからって・・・・
オォ
そういうからにはちゃんと第1、合格してくださいよ~
でも不安だから入金しますけど。
納得いかないわ~この高額・・・。
高校の時の10倍以上・・・。
(>_<)
でもこんなもんなんですよね。・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/21 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おめでとう 

都月滿夫さんへ

> とりあえず一つ受かって一安心ですね。
> 楽豆食堂も順調のようですね。
> こちらもよかった^^
> したっけ。
こんばんは~
そうですね。とりあえず、ここ受かってて良かった。
我が家はあっちこっち受けませんから。
(>Д<)ゝ”
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/21 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
私立大合格おめでとう。
まずは安心ですね。
第一志望校にごうあくしますように・・・・
ず~っと昔、サクラチルの電報がとどいたとき悲しかったなあ。そのとき不合格だったから今があるのだから、それもよしですが。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2015.02/21 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

> こんばんは
>
> 本命じゃなくても、合格おめでとうございます。
> 取りあえず、気持ちの面で落ち着けるのでは。
> 前期日程まであと少し。
> 親は見守るだけです。
>
> 揚げないとんかつ、美味しそう。
> フライものは胃もたれするからと、
> とんかつを含め、ご無沙汰です。
> でも、唐揚げは許容範囲のようです。
こんばんは~
(*^_^*)

とりあえず、良かったです。合格しててホッとしました。

本人もホッとしたみたいです。
ここで落としていたらガクッと来ます・・・。笑
さ、気持ちを切り替えて本命に!

とんかつもスタンダードなおかずですね。
鯵の開きもそうです。
我が家の食卓は最近、あまりにノーマルですね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/21 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

> こんばんは、楽豆さん。
> 私立大合格おめでとう。
> まずは安心ですね。
> 第一志望校にごうあくしますように・・・・
> ず~っと昔、サクラチルの電報がとどいたとき悲しかったなあ。そのとき不合格だったから今があるのだから、それもよしですが。
こんばんはっーーー♪
(*^^)v
ありがとうございます。
とにかく受かってて良かったですよ~
気持ちの面でだいぶ違いますもんね。
いくら模試でなんどもやって慣れたとはいえ
本番でしくじる人だっているかもしれない。
・・・
そうですか。青翆さんに悲しい過去が。
人生、振り返ると分岐点がありますね。
どっちの人生が良かったなんて分からない。
いま居るところで精一杯♪やることですよね。
納得できる結果を自分が残すことに限りますね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/21 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん~~~♪

安心したね!
地に足がついたら高くジャンプできるよ!

選ばれたり、選ばれなかったり選ばなかったり・・・
これは、なるようになるための選択だと思います。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.02/22 05:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

合格おめでとうございま~す^^
良かったですね・・・
これから第一志望のお試験ですね・・・

頑張って下さいね・・・

トン勝つ食べて乗り切りましょう^^

それでは・・・
今日も素敵な一日でありますように・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.02/22 06:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんにち~
飛花ぽんちゃん。

> 安心したね!
> 地に足がついたら高くジャンプできるよ!
うんうん
とりあえずはね~

もし第1志望が駄目になってもここがあるじゃない!笑
って事になりますけど・・・・
(^^ゞ
複雑な気分~

まあ、いい大学なんだけどね。


> 選ばれたり、選ばれなかったり選ばなかったり・・・
> これは、なるようになるための選択だと思います。
そうそう。
なるようになるん。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/22 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おこんにち
Paganiniちゃん♪
(*´∇`*)


> 合格おめでとうございま~す^^
> 良かったですね・・・

あんがとーーー♪
ほんとほんと
1つあるんだから良いよねってこと。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> これから第一志望のお試験ですね・・・
そうなの~~~~
とりあえず気温が高めの週に入ったようで・・・
雪よりは良いわ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/22 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア