作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【八宝菜風】♪定食

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


表紙

・八宝菜もどき(キャベツ、にんじん、葱、干し椎茸、海老、たら、鶉卵、ベーコン、ヤングコーン)
・ブロッコリーと枝豆のソテー にんにく桜海老風味
・大豆&ピーマンの山椒煮
・キャベツのかきタマ汁
・ごはん

美味しい!

<作っているところ>

下味

オーブンで焼く 揚げてもいい~

できあがり


<パン>

ホームベーカリー食パン


◆おうじべんとう◆

合格通知が届きましたので早速納入。
その大学に行かないつもりでも一応納入。


お弁当


<スイーツ>

ショーコラ



あぁ~忙しい1週間になります。
病院に行ってお薬もいただいてこないと。



この冷凍ハンバーグをお弁当に。
息子が美味しいと言っていました。
冷凍食品というよりは、手作りに近いと言っていました。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


美容院に行っていました。カラーだけ。

今日は肩がこりました~



ストレッチをフルでやったらすごく楽になって血流も良くなって
すごく気持ちよかった♪
体を動かすって気持ちいい~
しっかり全身をストレッチ♪久々に実行。
たまにやらなくっちゃ。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます ☆楽豆☆さん
<<ストレッチをフルでやったらすごく楽になって血流も良くなって
すごく気持ちよかった♪
体を動かすって気持ちいい~>>
そうですね Heyモーも運動不足気味です
昨日は区民農園の偵察を兼ねて久しぶりに40分くらいウオーキンングしてきました
やはり体を動かすのって大切ですね
いよいよ3月にもなるし歩きやすい季節ですし
軽いウオーキングを心がけたいです
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.02/22 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらっ!
王子様、おめでとうございます!
でも、第一志望ではないのですね!

御苦労さま、でも、ちょっと、ホッとしました?

美味しそうなご飯食べて、頑張って下さい!
身体第一ですからね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.02/22 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
今は納入金、もどってくるのでしたっけ。
高校は公立の発表が終わってから私学のお金を納入することになっていますが。

今日は眉とアイラインのアート3回目にいってきました。
一度に入れると濃くなりすぎるので3回に分けてやってもらいます。
お気楽な話でごめんなさい。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2015.02/22 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

八宝菜、美味しそう。
キャベツのかき玉汁も温まりそうですね。

相当、忙しそうですね。
お体にお気をつけて乗り越えてください。

そうか、ストレッチがいいのか。私もやってみよう。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.02/22 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは!Heyモーさん。

> 昨日は区民農園の偵察を兼ねて久しぶりに40分くらいウオーキンングしてきました
> やはり体を動かすのって大切ですね
> いよいよ3月にもなるし歩きやすい季節ですし
> 軽いウオーキングを心がけたいです
これから温かくなるし、可愛いお花も見かけるし虫たちも♪
撮影する気持ちでお散歩を楽しみたいと私も思っています。
(*´∇`*)
ストレッチは気持ちいいです♪
またこれからも続けます。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/22 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おこんにち!鬼ぽん♪
(~▽~@)♪♪♪

> あらっ!
> 王子様、おめでとうございます!
> でも、第一志望ではないのですね!
そうそう~
なかなか良い大学なんですよ~
でも息子はそこは行きたくない!だって。笑
はーん
行かんでも良いわっ
でもね~
それでも押さえで、払うんだよ・・・うん十万円!!!!
(*_*;
戻ってこないのさ、そのお金は・・・・。
ひどいわよね~~~
やっぱ納得いかないわ。




  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/22 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは、青翆さん。


> 今は納入金、もどってくるのでしたっけ。
> 高校は公立の発表が終わってから私学のお金を納入することになっていますが。
へーーーーー( ̄◇ ̄;)
公立の発表前に振り込みましたよ、3万円。・・・・涙
戻ってこなかった三万円・・・。
でも今度はそれかける10倍以上です・・・・
(ーー;)これが泣かずにいられますか・・・・
戻ってこないんです。
(  ̄ノ□ ̄) ̄皿 ̄) ヒソヒソ 


> 今日は眉とアイラインのアート3回目にいってきました。
> 一度に入れると濃くなりすぎるので3回に分けてやってもらいます。
> お気楽な話でごめんなさい。
いえいえ~~~
全然♪皆さんのありようとか状態が分かるお話の方が新鮮で嬉しいわ~
メイク、大好きなんです、私も。そちらの分野もいいわね~♪
私もそういう分野も働く場所としておさえておこうかしら・・・
(*^ー゚)b
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/22 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお?
楽ちゃん~♪

えびふりゃ~の首は
どこらへんにあるんだい?

おうじの為のアレコレ
色々と進んでいるね。
入学金を納めたら
あとは安心して、思う存分チャレンジだね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.02/22 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

八宝菜風、彩りもよく美味しそう。
今日の夕食で真似させていただきます。

第一志望じゃないところの入学金、
もったいない気もしますが、安心料でしょうかね。

前期日程まであと3日ですが、
後期日程の受験先の過去問は手つかずという話になり、
合格しても行くつもりはないとの爆弾発言。
最初から第一志望だけのつもりだったようです。
まあ、気が変わるかもしれないし、受験はするようです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.02/22 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは、あんこさん。

> 八宝菜、美味しそう。
> キャベツのかき玉汁も温まりそうですね。
このキャベツはおとといの千切りの残りです。爆
勿体なので、少し刻んでこの汁の中で。
卵と一緒に絡んで食べやすい上にキャベツのあの旨みもあって
おいしかったです。リメイクなんで度外視で
こんどからこういう手で行こうかな~♪

> 相当、忙しそうですね。
> お体にお気をつけて乗り越えてください。
はい。
m(__)m
感謝申し上げます♪♪

怒涛の1週間になることは必死です。笑
薬を貰いに行く時間も確保しつつ、銀行にも行って
郵便局へも走って、お買い物だってあるだろうし
ネイルもしたいし♪夜会まきの練習もしなくっちゃ。
( *´艸)( 艸`*)ププッ
そしてアタシも息子の試験会場になっている場所まで行きます・・・関東です。


> そうか、ストレッチがいいのか。私もやってみよう。
そうそう・・・本当に気持ち良いですよ♪
やはりやった方が良いですね。
ただし運動前にはストレッチではなくて
「アロンガメント・ジナミコ」伸ばさないストレッチ。
広島の前健ダンスですね♪o(*^▽^*)o~♪
リラックスしたいときやコレから寝ますって時には
伸ばすストレッチを♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/22 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

はろ~♪飛花ぽんちゃん。

> えびふりゃ~の首は
> どこらへんにあるんだい?
爆♪
首ねーーあるよー、あるあるーーー
ふふふ♪
腰もあるある~~~
ぶっふっふ!!!


> おうじの為のアレコレ
> 色々と進んでいるね。
> 入学金を納めたら
> あとは安心して、思う存分チャレンジだね。
ねーーー
明日当たり納めてくるー
早いところやっちゃうわー
そしてお薬も貰いにいけたらいくーーー
受付の方に無理言ってでも♪爆
ここらへんの押しが強くなったらくまめです。爆
Σ(〃▽〃;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/22 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 八宝菜風、彩りもよく美味しそう。
> 今日の夕食で真似させていただきます。
簡単で美味しくて彩りも良く栄養バランス食ですよね、八宝菜。
(*^ー゚)b
大変気に入っております♪

> 第一志望じゃないところの入学金、
> もったいない気もしますが、安心料でしょうかね。
安心料~~~
(>_<)
本当にお高い安心料です・・・トホホ
息子本人はこの価値観が分かっているのかしら
トホホ
嫌味は言いたくありませんが・・・夫婦で愚痴っています。爆

> 前期日程まであと3日ですが、
> 後期日程の受験先の過去問は手つかずという話になり、
> 合格しても行くつもりはないとの爆弾発言。
> 最初から第一志望だけのつもりだったようです。
> まあ、気が変わるかもしれないし、受験はするようです。
あららーーー
Σ(〃▽〃;)

我が家も後期、用意してありますが・・・
行きたい気持ち100%なのは第1希望校です。
掛け捨てです、後期日程。
涙。
もう~第1希望校に絞って確実に合格してちょうだいって気分です。(←なかなかきついデス)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/22 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

美容院? 

入学式の準備ですか?
ストレッチで血行も良くなった?
よかったですね^^
したっけ。

Re: 美容院? 

都月満夫さんへ

> 入学式の準備ですか?
> ストレッチで血行も良くなった?
> よかったですね^^
> したっけ。
入学式?
まだまだ これからですよ 試験は
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/22 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁぁ、、ごめん。
私、昨日 出先でポチ応援したあと、コメント書いたはずなんだけど 反映されてないわ。もう一件 反映されてないとこあったから、きっと・・わたしのミスね。すみません。

とにかく 合格おめでとう!
一つ合格をもらえば あとは勢い付けて。^ー^
でも お金いる、、、そうだよね~~~。
うちは 第一志望の私学の合格もらってるのに 高校のために 国立受けさせられた。(ケチ って言うなよ~~)(笑)
高校って やっぱり 国立大学○○名合格!っていう実績欲しいのかね。娘が合格もらったことで 不合格になった人だっているだろうに・・・
なんかこういうシステムって おかしな話だわ。他にも変な話や不条理な話たくさんあるね~~。ヽ(´Д`;)ノ

八宝菜、すごく美味しそうだわ。エビにたら、よいね。^ー^
エビ、煮たら・・じゃないからね。(わかってるって)(笑)

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんばんは!

> うわぁぁ、、ごめん。
> 私、昨日 出先でポチ応援したあと、コメント書いたはずなんだけど 反映されてないわ。もう一件 反映されてないとこあったから、きっと・・わたしのミスね。すみません。
へ??
Σ(〃▽〃;)
そりゃどうもどうも~♪ありがとう~

> とにかく 合格おめでとう!
> 一つ合格をもらえば あとは勢い付けて。^ー^
> でも お金いる、、、そうだよね~~~。
重ね重ね、どうもありがとう~
m(__)m

勢い!!なるほどね~
確かに、息子ちょっとおしゃべりな感じになった。
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

気持ちが軽くなった証拠かもね。

> うちは 第一志望の私学の合格もらってるのに 高校のために 国立受けさせられた。(ケチ って言うなよ~~)(笑)
うへぇ~~~っ
本当ですか???
ナニ、高校が?実績ほしさ???にかな???
( ̄-  ̄ ) ンー


> 高校って やっぱり 国立大学○○名合格!っていう実績欲しいのかね。娘が合格もらったことで 不合格になった人だっているだろうに・・・
あ。そっかーーー
それ考えると、良くないよね~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
でも、ね~
わかんないもんね~???


> なんかこういうシステムって おかしな話だわ。他にも変な話や不条理な話たくさんあるね~~。ヽ(´Д`;)ノ
不条理か~

おおっぴらじゃなきゃ 話すよ?なんちゃって。
"r(^^;) ポリポリ



> 八宝菜、すごく美味しそうだわ。エビにたら、よいね。^ー^
> エビ、煮たら・・じゃないからね。(わかってるって)(笑)
えび煮たら~♪ってオイ!おもしろい!
*:.。☆..。.(´∀`人)
うはは
そうそう。
中華風にしてとろみ付けたらご飯にも合うし麺にも合うし~
こういう味付けのは息子にも伝授したらな、と思っています
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
男の子って、中華風の味付け好きな子多いよね~
((´∀`*))ヶラヶラ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.02/22 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア