作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

祝♪お献立。でもいつもの我が家のイタリアーン。

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


表紙


石川県の海老をつかいました

プルマンです
Cpicon ホームベーカリー捏ねの「プレーン食パン」 by ☆まめまめ☆

サラダ
お刺身


<作っているところ>

蓋をします

うまく焼けました

ヤキソバにしました

くるみのケーキです


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




合格でした。笑
よかったー
でも寂しくなるわ~
(>_<)

Comment

NoTitle 

楽ちゃん♪

おうじ、おめでとう!!!!!
信じていたよ。
お祝いムード満載のお夕飯だわ。

寂しくなる・・・仕方ないわね。
当人は楽しみで仕方ないはずよ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.03/08 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

合格おめでとうございます。
一人暮らしの準備、忙しくなりますね。

作り慣れたイタリアン、美味しそうです。
息子さんにとっては、家庭の味かもしれません。
自家製の食パン、きれいな焼き上がりです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.03/08 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お祝いのメニューはイタリアンですね。
息子さんにとっての母の味かな。

マグロの刺し身の乗っているのは味噌ベースのたれ?
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.03/08 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉぉぉ!合格おめでとう!!
ひと安心ね~~~。
離れるのは寂しいけど 今は通信手段がいろいろあるからね~~~、スカイプなんてやるのも良いね。
王子が『待~~った!』って言う?(笑)
ま、そこからだとそんな遠くないしね、ちょくちょく行くことだわね。

NoTitle 

おめでとうございます!
ホッとしましたね!
寂しくなるけど…
可愛い子には、旅をさせろって!
王子様、大人になっていきますよ!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.03/08 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

やったね! 

おめでとうございます。
努力は裏切らないですね。
頑張ってきましたからね。
パチパチパチ^^
したっけ。

NoTitle 

合格おめでとうございます
安田講堂のある学校ですね
お料理の作り方を習って、旅立ちですね
イタリアンでお祝いですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.03/08 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ


おこんにち~
(^^ゞ飛花ぽんちゃん。どうもありがとう~っ

もっともっとお祝い献立充実したいけれど
どんどん金額加算されていきますよ~手続きが続きます・・・。
(>_<)
こわくて贅沢ができませんわ。爆
まだまだあるんで・・・。
きょうはこれから急遽大学病院にも行くさ~
何時間待たされることか、恐れていたらいったん自宅待機しても良いと言われてホッとしました。
(*^_^*)

当の本人は、まず目の前の片付けことが満載なので
そっちに集中しています。
親もそうです。
(*_*;


がんばるね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/09 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

お祝いのお言葉をありがとうございます。
本当に喜んでいたのは一瞬で、その後あれやこれや
忙しくて・・・。
(*_*;

参ります。家事もそこそこに切り上げて
あれこれ・・・・。

あぁ。こんなものでも家庭の味ですかね?・・・
(^^ゞ
まあ今の時代なんでもありの日本です?そんな食卓ですね。

> 自家製の食パン、きれいな焼き上がりです。
久しぶりに型に入れて焼きました。
慣れていたせいか気持ちも楽に作ることもできてよかったです。
日ごろ慣れ親しんでいるものは楽です。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/09 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961 さんへ

こんにちは、あんこさん。

実はこの日のメニューになった理由は
あれこれ話し合いだのやることが増えてきて
簡単メニューになったわけです。笑
こういうのが慣れで楽なんですね、私には。
(^^ゞ
母の味なんですかね?・・・しょうがないですね。

> マグロの刺し身の乗っているのは味噌ベースのたれ?
( *´艸)( 艸`*)ププッ
そう見えるかもしれませんね?
実はバジルソースです♪
黒っぽく見えますもんね?
Σ(〃▽〃;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/09 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
m(__)m

安心したのは一瞬で、速達で届いたこの書類の山。
(*_*;
オォ・・・・。
瞬く間にまたお金が我が家からでいていくし限られた時間であちこち連絡。
普段使用しない電話機が活躍。(オイ)
(^^ゞ
調べてから判断したいものもあるしね?PCで。


> 離れるのは寂しいけど 今は通信手段がいろいろあるからね~~~、スカイプなんてやるのも良いね。
> 王子が『待~~った!』って言う?(笑)
> ま、そこからだとそんな遠くないしね、ちょくちょく行くことだわね。
スカイプ?
せっかくスカイプを使う良いチャンス?
o(*^▽^*)o~♪
そうだね~そんなの必要ないわって思っていましたが・・・
普段から使い慣れていたら・・・今後に活かせるか?
( ̄ー ̄)v ブイ!
やってみようかな~♪
ふふふ
(*´∇`*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/09 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

お祝いのおことばありがとうございます~♪
m(__)m
なんだかね。ほっとしたのはつかの間でしたね。爆
追い討ちをかけるように?
昨日は厚みのある封書が速達で届き
文字がたくさん。爆
あぁ・・書き込むのも読んで理解するのも息子本人ですが親も把握しておかないとね?
クレジットカードの勧めもあるんです。
今のうちからこういうものも慣れておきなされというお達し。
皆さんのお子さんにもそういうのあった?
イマドキ常識なの?ま、いいことだけどね・・・
指定銀行が我が家の望むところと違うんだ~(爆)
(^^ゞ

しょうがないね~

> 王子様、大人になっていきますよ!
ちゃんとなっていってもらわんと困ります。爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/09 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: やったね! 

都月滿夫さんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。

> 努力は裏切らないですね。
> 頑張ってきましたからね。
あぁ。そうですね?
(^^ゞ

本人に良い経験になります。
(*^_^*)
自分自身の経験がまた自信につながりますね~
( ̄(エ) ̄)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/09 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

お祝いの言葉をありがとうございます。
m(__)m

> 安田講堂のある学校ですね
しぇーっ
違いますよ~。^_^;

本人は自炊をまめにしたいと申しますので。
ただまったく期待はしていない親ですぅ~。爆
ものすごく不器用な息子で何事も時間がかかるので・・・
あれもこれも同時進行でやろうと思っても
慣れが必要・・・
(; ̄ー ̄A
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/09 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

王子様 やりましたね!!
よかったあ~!!
合格おめでとうございます!!
☆楽豆☆さん なるさん も頑張って来ましたからね
良い結果が出て本当に良かったです
Heyモーもうれしいです!
みなさん またまた忙しくなりますね
王子様一人暮らしもきっと大丈夫です
☆楽豆☆さん先生が付いているから
自炊のお料理もきっと要領よくこなされると思います
良かったよかったです!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.03/09 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

お祝いのお言葉をどうもありがとうございました。
m(__)m
お友達も同じところを受けたのですが
彼はダメでした。
・・・
どうしたものか。・・・
しょうがないですね。これが現実なんですね。

> ☆楽豆☆さん なるさん も頑張って来ましたからね
> 良い結果が出て本当に良かったです
> Heyモーもうれしいです!
(^^ゞ
ありがとうございます。
こんなに家庭が負担しなくてはならないのはやはりおかしいです~ぅ~
(*_*;


> みなさん またまた忙しくなりますね
> 王子様一人暮らしもきっと大丈夫です
> ☆楽豆☆さん先生が付いているから
> 自炊のお料理もきっと要領よくこなされると思います
> 良かったよかったです!!
(^^ゞ
そういわれるとなんだかホッとします。
ありがとうございます。
m(__)m

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/09 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア