作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

揚げない【とんかつ】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


届きましたよ、大学から速達で・・・
厚めの封書。

あれこれたくさん。 笑



表紙

焼けました


千切りキャベツのサラダ
本日は息子がこのキャベツの千切りにチャレンジ。
もちろん、野菜スライサーで。



くるくる
Cpicon 油揚げのクルクル♪ by ☆まめまめ☆


<作っているところ>

叩く

セロリの葉っぱでも美味しそう~

セリアで見つけた良いもの~

こめとぎ見っけ

これは使える

まな板買ったばかり~


<なるさんの作ったスイーツ>

シンプルで美味しい


・・・。「麻疹風疹の予防接種のお願い」も入っています。
(;゜∇゜)
たしか中学生の時にやった記憶が・・・・
調べなくっちゃ。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
後援会のお知らせ、クレジットカード?ほぉーーーー・・・・
あとはあとは~保険?
(; ̄ー ̄A

アレコレまた出費が。
そして忙しくなってきました。
(>_<)・・・


■スライス専用野菜調理器  ジャンボベン...

■スライス専用野菜調理器  ジャンボベン...
価格:2,880円(税込、送料別)


これは良いわぁ~と息子。
でもこんなに大きなスライサー本気で持っていく気?


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




すっごいゴミ袋の山。
ナニ、これー・・・。息子の部屋のごみだそうですよ。
プリントとか多いから相当重い。
・・・自分で朝、運んでよ~。

いつまでも寝てるのは、許さん。・・・
( ̄_ ̄*)

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

忙しそうですね~・・・
いろいろな手続きとかありますものね・・・

3月下旬には王子様の新生活も始まるのでは?

今日も良い一日を・・・v-344

※私はまな板の上に100均で購入した3種類のカラーの折り曲がるまな板?をのせて使用しています^^
お肉・野菜・お魚用と使い分け出来ますから結構、便利です^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.03/09 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
米とぎ、お米が流れでない様に出来ているのですね 成る程、なるほど
王子さんはキャベツのスライサーに挑戦ですね
揚げないとんかつとくるくる、どれも美味しそうです

オレンジピールが入ったケーキが
美味しそうですね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.03/09 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

揚げないとんかつ、良い色に仕上がっていますね。
スライサーで繊キャベツ、何事も経験ですね。
フープロに続いて、大きめスライサー。
男子学生には似つかわしくない台所になるかもしれませんね。

入学手続きに新生活の準備、
忙しい日々が続きますね。
わが家の受験生は明日が合格発表。
合否にかかわらず、翌日には後期日程の受験先に出かけます。
合格していたら、観光してくるらしいです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.03/09 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

料理教室 

そんなに急にはできませんよ。
便利な道具はたくさんありますが、ものが増えるだけ。
入学となるとお金がかかりますよね。
ゴミを片づけるのは今ですよ。いらないものは全部捨てましょうね^^
したっけ。

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは!Paganiniちゃ~ん♪

> 忙しそうですね~・・・
> いろいろな手続きとかありますものね・・・
そうですね
それから高校と塾に本人が報告
個人的に 教諭に報告
あちこち入金 これも本人がやります
私も!アレコレ連絡して段取りを取ります
とにかく段取りは大事ですね
無駄の内容にテキパキ済まさなくては

>
> 3月下旬には王子様の新生活も始まるのでは?
理想はそんな感じ。(^^)
でも引越し業者のスケジュール
こちらの生活必需品の準備もまだなので
(*_*)

病院もあるしねー


> ※私はまな板の上に100均で購入した3種類のカラーの折り曲がるまな板?をのせて使用しています^^
> お肉・野菜・お魚用と使い分け出来ますから結構、便利です^^
いいアイディア 今度やってみたいです!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/09 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんにちは!
分厚い書類!わかるわ~
大っ嫌い!
住む所の書類もいるでしょ!
保証人が、-----
もう、色々たーーーーいへんでした。
でも、4年間あっという間ですよ!
シュウカツも来るしーーー
王子様は、何がしたいのかな~ いいな~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.03/09 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪

最近は100均のお店も各種特色もあって使い分けたらけっこうユーザーには便利ですね~
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
便利な世の中です♪使わない手はありません。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/09 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは。

> 揚げないとんかつ、良い色に仕上がっていますね。
> スライサーで繊キャベツ、何事も経験ですね。
そうですね。せっかくおうちにあるんで
使わせてみて本人に問うてみる。これがいいかな~


> フープロに続いて、大きめスライサー。
> 男子学生には似つかわしくない台所になるかもしれませんね。

そうですか。(*^_^*)あはは
せまいお部屋なのでお友達が立ち寄ることは無いと思いますが・・・
ただし目の前にキャンパスが広がっているという物件です。
( ̄-  ̄ ) ンー
入学式も徒歩数分です。←たまたま

本人もこんなに近いところから通うなんて経験今までに無いから
どんな感じなんだろうって嬉しそうにいっています。
大学⇔家
こんな構図で楽しいのかな?・・・って思っちゃいますけど。
( ´艸`)ムププ



> 入学手続きに新生活の準備、
> 忙しい日々が続きますね。
> わが家の受験生は明日が合格発表。
> 合否にかかわらず、翌日には後期日程の受験先に出かけます。
> 合格していたら、観光してくるらしいです。
以前にも書いてみえましたね。私がお返事が書けずに申し訳ありませんでした。
後期日程の頃に冷え込みがありませんか。
こちら名古屋でも明日の夜から雪マーク。あさっての午前中まででしたか・・・。
(*_*;
また冷えますのでどうかその辺もご注意なされまし。
明日が合格発表ですか。どきどきしますね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/09 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
分厚い封筒ってことは・・・・おめでとうございます。
やったね。
大学生活が終わった頃には料理研究家になってたりして。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2015.03/09 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 料理教室 

都月滿夫さんへ

> そんなに急にはできませんよ。
> 便利な道具はたくさんありますが、ものが増えるだけ。
そうなんです。
だから最低コレだけは要るね、というものを買い揃え
後は向こうで買えば?と思っています。
それからもっと後でも良いよね?みたいなね。

> 入学となるとお金がかかりますよね。
> ゴミを片づけるのは今ですよ。いらないものは全部捨てましょうね^^
> したっけ。
ごみが結構片付いて部屋もすっきりしてきました。爆

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/09 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは~ 鬼ちゃん

> 分厚い書類!わかるわ~
> 大っ嫌い!
> 住む所の書類もいるでしょ!
> 保証人が、-----
> もう、色々たーーーーいへんでした。
> でも、4年間あっという間ですよ!
(  ̄ー ̄)ノ うんうん。分かってくれる~?先輩だ~♪♪
保証人は要らないんだって言われたわ~
保証会社があってそこに登録するんだけどね。


> シュウカツも来るしーーー
そうそう~
大学進学もそうだけど
就職のほうが大事って気もしてる~
これはもう長いこと前から。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



> 王子様は、何がしたいのかな~ いいな~
私も聞きたいわ~
君は何がしたいの?・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/09 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんばんは、青翆さん。


> 分厚い封筒ってことは・・・・おめでとうございます。
> やったね。
v-218
あの子が頑張った~♪
だって お友達は落ちていたそうですから。・・・
そういうこともあるのね。
だから息子にも合格したのだから謙虚にね。と。
それは分かってるよ。と。
あの子はそこらへんが汲み取れる子です。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン

> 大学生活が終わった頃には料理研究家になってたりして。
100%ありえませんな。

(o_ _)ノ彡☆ポムポム
だって本当にとんでもなく不器用なんですもん。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/09 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バタバタする様子、よくわかるわ。
大学生協がどうだとか その他 これ今すぐ買わなくちゃ行かんの?ってものも 結構カタログ入ってない?
いずれにしろ 諭吉が飛んでいくね。(;´Д`)
でも 嬉しい春だ。新生活に向けて 楽しいね。^ー^

NoTitle 

おはようございます
お米のとぎ道具 うちも妻が同じようなものを買ってきて使っているようですよ 
Heyモーは使いません 手を水の中に入れてとぎます

分厚い封筒 きっといろいろ書類が、、、
やらなければならないことが沢山有りますね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.03/10 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにち♪

> バタバタする様子、よくわかるわ。
> 大学生協がどうだとか その他 これ今すぐ買わなくちゃ行かんの?ってものも 結構カタログ入ってない?
生協が入っていないんだよね~ここ。
(;゜∇゜)・・・学生に厳しいわ。笑
大学側からコレ買えアレ買えって無いんだよね、まだ・・・。
いいのかな、これで。
クレジットカードを持つコトを進めるとあるけどね。

最低限これはいるでしょってモノを買って
後々買い足せば?って思ってるよ~
部屋が狭いからね。
ベッドを置いたら、机の置き場所あるの?っておもうほど。(オイ)


お引越し後は私がレンタカーでアチコチお買い物に連れて行く気でいるしね。e-125
(^^ゞ




  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/10 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんヘ

こんばんは~(^^)


> 分厚い封筒 きっといろいろ書類が、、、
> やらなければならないことが沢山有りますね
そうなんです!
たーいへん
(*_*)

毎日できるところから手を付けていっています!\(^o^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/10 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/10 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア