作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ホイコーロー定食&新しい炊飯器

こんにちは~

朝からまたバタバタしています。笑
朝一のお買出し。←らくまめが
それから 大学側からのクレジットカードを作ったら~というお誘いで
息子の住民票写しを貰いに。←息子にさせました
不動産会社連絡アレコレ

引越し社選び。(←何トントラックでいいんだろう?)
"r(^^;) ポリポリ


昨日食べた晩ご飯です

こんな日は楽して簡単ホイコーロー(ドラえもんか)

ダッシュ定食

デイリー田作り
Cpicon 簡単美味しい<たつくり>♪ by ☆まめまめ☆
我が家は正月だろうがいつだろうが
田作り大好き♪





<スーパー楽天♪>

タクック いいわぁ~♪

取り説

炊けた~


届きました。早速、出して使ってみます。まずは単純に炊飯だけ。
そして明日はおかずも一緒に加熱してみましょう~(昼食に)




ここで買ったわけではないですが・・
こんなにリーズナブルなのもあります~
どういうこっちゃ♪
まもなくピンクも出るようです。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




書き込むべき書類がたくさんあります。ドンドン記入します。


息子:「わっ!しまったーーーっ!ここはもしかして引越し先の住所を書くのかっ???」

と叫んでいます。


Ω\( ̄_ ̄*)チン!


どうすんの~っ・・・よくよく読んで 落ち着いて書きなさいよ~ってあれほど言ったのに~

( ̄_ ̄*) ・・・・

この子にも訂正印を買って、持たすか。・・・・

ところでお引越しの完了後に住所変更届を出すので・・・
その後にこの通知を投函となるのかな~。

( ̄-  ̄ ) ンー


そだね♪じゃあ、今のうちに書き込めるところは書いておきましょうね~
むすこ。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

いよいよ忙しさが激しくなってきたようですね~^^

お引っ越しは遠くなんですか~?
トラックでの荷物運搬・・・大変ですね。
すごい大掛かりですね・・・

がんばってね~^^

※我が家の炊飯器もちょっと調子が悪い部分が出てきましたの^^;
素敵な炊飯器情報ありがとん♡

今日も良い一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.03/11 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
タクックに興味津々です
美味しく炊けておかずも出来る
炊飯器ですか
ご飯が美味しく炊けるのが一番ですね
米粒が立っていますね

我が家の炊飯器も買い替えたいです
ホイコーロが美味しそうです
田作りも良いですね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.03/11 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
王子様書類の記入やら住民票取りやら
忙しくなりましたね
炊飯器によって美味しさが違うのですね
うちも考えてみよう
田作り栄養が有りますよね
食べたいです お酒の友にもよさそう!
きょうはやっとよいお天気です さあ畑に行って春夏の野菜の植え込み準備をしよう と思うのですが
一昨日 昨日 1000カット以上のシャッターを切ってしまったので
それの整理をしなければなりません
また畑に行けない本日です 仕事優先ですからしょうがないですが......

本日のお昼ご飯はお蕎麦を食べます
乾麺で特別美味しいのが有るのです
自作ネギが薬味です 九条ネギを使おうかな
さてそろそろ仕事を中断して
取りかかろうかな
お蕎麦昼ご飯が楽しみ!!!

  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.03/11 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

入学手続きとひとり暮らしの準備、忙しい日々ですね。
引っ越しの手配は混み合う時期だけに、大変そうです。

わが家の受験生も合格しました。
もっとも、自宅通学の予定ですので、入学手続きのみ。
全面的に嫁さんに任せています。

忙しいときに回鍋肉、
似たような選択をよくしています。
野菜もたっぷり摂れるおかずですね。

新しい炊飯器、いろんな機能が付いているのでしょうか。
わが家の炊飯器はどうなっていることやら。
通常の炊飯以外の機能は把握していません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.03/11 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おこんばんは~♪

> お引っ越しは遠くなんですか~?
> トラックでの荷物運搬・・・大変ですね。
> すごい大掛かりですね・・・
そうなんです~
どうしたらいいものか。
前の日から現地に入って部屋で待ち構えていないといけないですね?

日程もどうくんでいいものやら。
1社と話しましたけど混みあってるから
日程取れないとアウトみたいなこと言われちゃって・・・・。
焦りますなーーー
Σ(〃▽〃;)

・・・。


2~3日前に荷物を取りに来るんだって。
じゃあさ。
その日に使うものも考えないとね??・・・。
お布団や枕とかさ。
息子気に入りの枕があって持って行くって言ってるし。
これが重いんだな。←彼仕様に作った枕。
( ̄- ̄=)あぁ…

> ※我が家の炊飯器もちょっと調子が悪い部分が出てきましたの^^;
> 素敵な炊飯器情報ありがとん♡
今日はおかずも一緒に炊いてみました。
これはいいです。おいしかった~
息子に持たせる炊飯器なんです。テストのつもりで使ってみました。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/11 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪楓さん。

> タクックに興味津々です
> 美味しく炊けておかずも出来る
> 炊飯器ですか
> ご飯が美味しく炊けるのが一番ですね
> 米粒が立っていますね
これは本当においしかったです。
昨夜は急ぎモードで炊いたのにこの美味しさ。
本日はいわゆる一般モードで炊いています。
昼にはおかずも一緒に炊いてみましたが美味しかったので再度驚いておりました。
こちらは息子に持たせるつもりの炊飯器です♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
我が家も買おうと思いました。安いうちに♪
(´ー`) ウフフ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/11 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんばんは~
Heyモーさん。


> 炊飯器によって美味しさが違うのですね
> うちも考えてみよう
これならそんなに高いお米を買わずに済んで経済的かもしれません。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

息子の一人暮らしように考えて買ったのですが我が家用にも買おうと思いました。
本当にお米が美味しく炊き上がりびっくり!
(*_*;
お昼にも炊いたんですけど美味しさに声をあげていましたわ。爆

おかずも美味しく炊けました♪

> きょうはやっとよいお天気です さあ畑に行って春夏の野菜の植え込み準備をしよう と思うのですが
> 一昨日 昨日 1000カット以上のシャッターを切ってしまったので
> それの整理をしなければなりません
> また畑に行けない本日です 仕事優先ですからしょうがないですが......
畑病ですね♪
(*´∇`*)
治りませんね~♪なんちゃって。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


> 本日のお昼ご飯はお蕎麦を食べます
> 乾麺で特別美味しいのが有るのです
> 自作ネギが薬味です 九条ネギを使おうかな
> さてそろそろ仕事を中断して
> 取りかかろうかな
> お蕎麦昼ご飯が楽しみ!!!
あぁ~いいですね~お蕎麦!大好きです♪
楽しみなお昼になったんですね♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/11 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

娘さんの合格、おめでとうございます。
やりましたね~♪
(*´∇`*)♪ほっと一安心の観光旅行になって良かったですね~♪
お土産話が楽しみですね。
(~▽~@)♪♪♪


> 入学手続きとひとり暮らしの準備、忙しい日々ですね。
> 引っ越しの手配は混み合う時期だけに、大変そうです。
そうなんです。
引越しの会社1件とお話しましたら
2~3日前に荷物を取りに行くといわれて

あぁ そうだった・・・

と引越しももう遠い昔のことで・・・要領を得ていない自分に気づかされました。
(*_*;
明日にもまた取り掛からなくては。大変混みあっているみたいです・・・。
(>_<)


> 新しい炊飯器、いろんな機能が付いているのでしょうか。
> わが家の炊飯器はどうなっていることやら。
> 通常の炊飯以外の機能は把握していません。
最近の炊飯器情報はスルーしていただけに
今回はいっぺんに情報をアチコチから拾って・・・
本当にバタバタしています。
新幹線も予約しないといけませんし、ホテルの予約も必要のようです。
さらには向こうでのレンタカーも予約を入れておかなければ・・・。
(>Д<)ゝ”
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/11 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

あれやこれや 

目の回りそうな忙しさですね。
もう少しですよ。もう少しで終りますよ。
いや、また別のことで忙しくなるのかな^^
したっけ。

NoTitle 

楽ちゃん♪

レンタカーは、早く予約しないと難しいよ。
気楽に考えていたら、使いたい日に予が取れないことも。
レンタカー屋さんで、パソコン使って
配車のバイトしていたんだよ、うちの子。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.03/11 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわっ!いそがしそー
そうっと帰ろう!

えっ!炊飯器、そんなに美味しい、しかも、安い!
へっ!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.03/11 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あれやこれや 

都月滿夫さんへ

> 目の回りそうな忙しさですね。
> もう少しですよ。もう少しで終りますよ。
> いや、また別のことで忙しくなるのかな^^
> したっけ。

同時進行で病院の受診もアリーの
家事もアリーの
調べ物もアリーの
請求の電話もアリーーーの・・・
(>_<)

早く終わってほしい・・・

あ。明日の朝はいちばんで引越し会社に電話で尋ねるんだ~♪
( ̄(エ) ̄)v
もう日にち決めちゃう!

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/11 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんばんは♪

> レンタカーは、早く予約しないと難しいよ。
> 気楽に考えていたら、使いたい日に予が取れないことも。
> レンタカー屋さんで、パソコン使って
> 配車のバイトしていたんだよ、うちの子。
さんきゅ~~~♪すごく頼もしい助言だよ~
もう明日には引越し日決めちゃうね。
そしたら家具もいついつに運んでねって購入できるし。
家電もそうだね。
明日実際見てこようかな。冷蔵庫の容量はこんな感じかなって
探りは入れてあるんだけどね、実際目で見て確認したい。
洗濯機も。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/11 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

> うわっ!いそがしそー
> そうっと帰ろう!
>
> えっ!炊飯器、そんなに美味しい、しかも、安い!
> へっ!
こんばんは!
そうだよ~
お陰さまでなんだか体重減ってきてるよ。笑
ってかコレでいいのか?
ちゃんと食べてるけど最低限、って感じで間食も何も無いよ~
テレビ見ながらお気楽にコーヒー飲んで落ち着きたいよ。トホホ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/11 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
あれこれやることが一杯で焦るね。
でも嬉しいことだからいいよね。

炊飯器、えらく安価なんですね。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2015.03/11 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは、青翠さん。

> あれこれやることが一杯で焦るね。
> でも嬉しいことだからいいよね。
喜ぶも束の間
焦る焦る!

引越し業者探しに今日一日費やしました。
入学金は支払い完了。明日速達 です♪
間に合いました!

炊飯器、安価で出るように。
(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/12 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
42位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア