作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

目の回る忙しさ!【揚げない鶏唐揚げ】定食♪

こんにちは~

あかん~
(>_<)

本当に時間があっという間になくなってしまいます~

しばらくこんな日々ですね。

昨日食べた晩ご飯です

表紙
・鶏の唐揚げ風
・菜花とホタルイカ ゴマ塩ドレッシング和え
・ほうれん草のおひたし
・お味噌汁
・ごはん


菜花&ホタルイカ


っんまーーー♪
鶏の唐揚げ風



タクックでおかずも一緒に♪
おいしい~♪
この炊飯器を息子に持たせます~。

タクックで



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


この日は午前中 病院でした。←自分。
半日つぶれますな、病院通いは・・・。
(*_*;

あれもこれもいっぺんに同時進行はけっこうきついものがあります。
今回、私の携帯の ガラケーは出番が多いです。
そしてタブレット。
このタブレット片手に電話はガラケー。笑
なかなかこの組み合わせは使えます~♪
たまに聞かれますよ。

ガラケーとタブレットの組み合わせって、便利ですか?って。

重いんです、実際。(^^ゞ
でも 本当に使えます。
タブレットはナビにもなりますし。



こんな風景を見たら、
それは私です。
(* ̄m ̄)プッ

Comment

NoTitle 

楽ちゃん♪
ホタルイカ---♪♪♪

ガラケーとタブレットの組み合せ、便利だよね。

進学の時には、1トントラック借りて
兄の運転で行ったんだよ。
高速道路区間の無いところもあって
6時間くらいかかったよ。
4月だというのにいつまでも寒くて
いらないかと思ったホーム炬燵を
追加で送って貰ったわ。
今なら安いので、現地で買うけれどね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.03/12 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
ガラケイとタブレット両手に花ですね
タブレットは孫達も持っていて自由に操っていますが、いかんせん老体の私には、使いこなす事が出来るのか、危ういです

タクック、塩だれ風味のマーボーもご飯と
同時進行ですね
世の中便利になってますね

鶏のから揚げ風と菜花とホタルイカの
塩だれドレッシング風味も美味しそうですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.03/12 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかん 

おかんじゃないの?
病院通い?
無理しないでね。
ホタルイカ、美味しいでっすよね^^
したっけ。

NoTitle 

こんにちは

忙しい中、ちゃんと晩ごはん。
菜花とホタルイカ、季節が感じられる組み合わせ。
彩りも良く、美味しそうです。
揚げない唐揚げも良い色合いに仕上がっています。

タクック、なかなか面白そうです。
ごはんとおかずの同時調理、手間が省けますね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.03/12 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽん!ちゃんへ

ホタルイカ!
たまらんよね!

息子が 骨抜き ぼくのぶんもかってちょうだいっって。
奴は引っ越し後 ホタルイカを食すつもりのようです。

エプロンも買ってと
言われた!
あの子がはっきりコレコレ買ってと
自発的に言うことは珍しいです。(^^)


> 進学の時には、1トントラック借りて
> 兄の運転で行ったんだよ。
> 高速道路区間の無いところもあって
> 6時間くらいかかったよ。
> 4月だというのにいつまでも寒くて
> いらないかと思ったホーム炬燵を
> 追加で送って貰ったわ。
> 今なら安いので、現地で買うけれどね。
これが東海北陸三県くらいなら
私が運転買って出る。(^^)
遠いんだよぉ~!
(*_*)…
公共機関乗継して5時間(^^)だったかな
アァ もはや ええがげん〜
爆!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/12 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは~(^^)楓さん


> タクック、塩だれ風味のマーボーもご飯と
> 同時進行ですね
> 世の中便利になってますね
実家でも昔 炊飯器の中でアルミホイルに包んだサツマイモなどの簡単なものはやっていました。

息子の離乳食時のおかゆも炊飯器で私は同時進行で作っていました。(^^)

(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/12 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あかん 

都月満夫さんへ

> おかんじゃないの?
> 病院通い?
> 無理しないでね。
> ホタルイカ、美味しいでっすよね^^
> したっけ。
私ですよ。
息子も肺が痛いとか もしかして穴が開いているかも
って 怖いことを。
(*_*)
今度 連れていきます。
歯医者と耳鼻科も 予約してあります。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/12 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> こんにちは
>
仁平さんへ

こんばんは~(^^)

> 忙しい中、ちゃんと晩ごはん。
> 菜花とホタルイカ、季節が感じられる組み合わせ。
> 彩りも良く、美味しそうです。
> 揚げない唐揚げも良い色合いに仕上がっています。
唐揚げの準備も簡単ですし 揚げないのでなお簡単!

(^^)

忙しい日の定番です。

> タクック、なかなか面白そうです。
> ごはんとおかずの同時調理、手間が省けますね。
そうなんです。(^^)
しかも美味しく出来上がっています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/12 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

忙しいことが束になっておいかぶさってくる感じだね。-----・(/;゚◇゚)/
タクック・・って 王子用なんだね。ご飯とおかずの同時進行で 手軽にできてエエね。^ー^

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

目まぐるしい忙しさとは・・・この事かしら~?
体調崩さないようにね~^^

タブレット持参の方多くいらっしゃいますね^^
画面が大きいから見やすいですし・・・
因みに私はタブレットではなくスマホ一個^^

今日も良い一日を・・・
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.03/13 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにち!



> 忙しいことが束になっておいかぶさってくる感じだね。-----・(/;゚◇゚)/
そうなんだよーーー。
期限も迫ってきています。
お引越しも今までは車で現地に入ることができる範囲内での移動だった。
でも今回は、新幹線の乗車券も手配しーの、
ホテルも手配しなくてはならない上に、混雑するこの期間と来たもんだ。
(ーー;)
早く引っ越し業者とぺらぺら(オイ)話をしたいもんだわ
ちなみに宅配業者さんだよ。荷物そんなに無いから。笑
向こうでも買うし。e-215などなど。

> タクック・・って 王子用なんだね。ご飯とおかずの同時進行で 手軽にできてエエね。^ー^
そうそう~
どのくらいあの子がやるかは分かんないけど
炊飯くらいはするでしょうな~・・・
( ̄-  ̄ ) ンー(そんなに期待はしていない)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/13 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

はろはろーーー♪
(*^_^*)Paganiniちゃん~。

昨日は息子のあまりに悠長な姿を見ていて
一人キレていました。爆
反省反省i-229

あの子の良い所でもあるんだけどね~
イライラしないで ゆっくり慎重に行動してるみたいで。
アタシなんかはチャカチャカしてて・・・i-238
早い行動は良いけど、落ち着きの無い様子だもん・・・。


最近 お家使いのサイズのタブレットを持ち出してきてる方も多いですね。
お仕事でも使いますしね。
ビジネスマンは胸ポケットにガラケーを
しのばせている若い方をよく見かけます。
そして若干小さめのPCですね。コレでお仕事の連絡をしている姿をよく見ます。
だんだんバッグも様変わりしてきていますしね~
こういうものを入れるために。
(^^)v
変化が面白いな~っと思って見ています。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/13 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
時間はあっという間に過ぎていきますね。
タブレット片手に効率よくやっつけてるのね。

菜の花とホタルイカおいしそうだわ。
塩だれというのがまたいいのでしょうね。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2015.03/13 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは、青翠さん。

> 時間はあっという間に過ぎていきますね。
> タブレット片手に効率よくやっつけてるのね。
PCを開いていても 片手にタブレット!
\(^o^)/
PC2台使ってこなしている感覚。
自宅で事務所的な?
(^^)
ありがたいですね〜今は。
家にいながらホテルの予約も完了。
新幹線座席指定も完了。
もちろん引越し業者ともやり取り終了で
お引越し日 確定。(^^)

私は息子と一緒にホテルで2泊です。
体力の事を考えて。

ホタルイカは兵庫産です♪
美味しかった〜♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/13 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

菜の花とホタルイカ、美味しそう。春の味覚ですね。
鳥からもいいなあ、長い間食べていません。

うちの長女はアイフォン6プラスの大画面とがらけーをつかっています。シムフリーだから、それまでのアイフォン5だけより安いとか。

息子さんの引っ越しが終わるまではバタバタですね。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.03/14 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんばんは~
あんこさん。


> うちの長女はアイフォン6プラスの大画面とがらけーをつかっています。シムフリーだから、それまでのアイフォン5だけより安いとか。
うちもSIMフリーです~♪
IIJmioつかっています♪
(*^_^*)


> 息子さんの引っ越しが終わるまではバタバタですね。
本当にそうなんです~ぅ
もう~
地元に通ったら良かったのに~と言っても後の祭り。爆
しょうがないですね。
(*_*;
必死に毎日少しずつ前進しています。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/16 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア