作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

押し迫ってきたお引越し。

こんにちは~

(*^_^*)

昨日食べた晩ご飯です



表紙
煮込みハンバーグを作りました。
夫も息子も喜ぶメニューです。
私?
最近この手のものは・・・あまり食べることができません。
できたら大根おろしを添えたものにしたかった。笑
(もちろんメアリーーは別メニューです)



美味しいと喜んで食べてくれたので良かったです。

でも最近、息子はこのハンバーグを2個いらないんだって。
もうそんなに食べれないそうです・・・。
あんなに良く食べていた子なのに。
( ̄■ ̄;)
って。ここに何度もそう書いていますね。



サラダ


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


なかなか皆様のところにコメントが残せず申し訳ありません。
いただいているコメントにお返事を書く時間が取れなくて本当に残念です。
m(__)m


息子のお引越し日がもう目の前です。

がんばらなくては。



お気に入りの やげん堀
の山椒を1缶 持たせましたら喜んでいました。

あの子にしては珍しく

「あ!山椒。いいの?うれしいぃ~」

って。珍しいです、こういう感想って。
嬉しいって言うのはほんとうに珍しいこと。

(* ̄m ̄)プッ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん❤

おはようございま~す^^

山椒が大好きだったのね~王子さま~❤

煮込みハンバーグがふっくらしていて美味しそう~!

今・・・お腹がぐ~っと(笑)^^;

お忙しいとは思いますが体調崩さないでね~^^

今日も素敵な一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.03/24 06:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
山椒の缶詰を喜ぶって普通の大学生じゃ
ないですね
さすが楽豆さんの愛弟子さんです
山椒を使って何を作られるのでしょう

煮込みハンバーグが美味しそうですね
スティックセニョール、使った事無いし
食べた事ないです


  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.03/24 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

引っ越しを控えて、忙しそうですね。
山椒持参…、そういう発想はありませんでした。

煮込みハンバーグ、美味しそうです。
確かにさっぱりとしたおろしハンバーグも魅力的です。
コロコロの新じゃが入りのサラダ、
見た目にもアピールしてきます。

わが家では引っ越しはありませんが、買いものはいろいろ。
スーツにカバン、靴、PC、構内が広いから自転車も。
どんどんお金が出ていっているようです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.03/24 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは!
Paganiniちゃん。

本日午前に荷物の運び出しの予定で今
ヤマトさんを待っています。なかなか来ないわ~

そうなの。粉山椒も実山椒もどっちも大好きな息子です。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なかなか変わってるよね。笑

は~
ここ数日前から胃も緊張してて・・・
お腹痛いわ。
アタシにできるかな~って・・・。
だって息子、本当に抜けまくってる子だから。
(;゜∇゜)・・・
今朝 久しぶりにワタシ爆発してしまって。反省・・・・爆
(´ー`) ウフフ・・・
やはり母親ってことなんだね~
小さい頃から守ってきたからこんな行動に出ちゃうんだ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
実感。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/24 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは~
楓さん。


> 山椒の缶詰を喜ぶって普通の大学生じゃ
> ないですね
なんだかね~
私の子だからって事も無いと思いますよ~
本当に私に似てるのなら山椒じゃないと思います。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
実に・・・手のかかる子でしたわ。
逆に・・人様より手の掛からないところもたくさんあったわけですけど。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/24 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ


こんにちは!仁平さん。

この引越しがなかなかの曲者ですね。
大変です。
でもこういう何か理由がはっきりしていて
こう~・・・
皆さんが普通にこなしてきていることの大変さを体験して
本人たちも思い知るわけですね。←これは自分も含めています。

でも「きっかけ」があるんだから、重い腰を上げざるを得ない。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

心がちょっとテンポが遅れてはいますが
それでも何とかスケジュールどおり。

明日は向こうへ旅立ちます。
この寒気の中。(*_*;
寒いですよね~・・・・。

このハンバーグといい
昨晩のメニューといい
私の胃袋にはヘビーです・・・
(>_<)
体重も減。体脂肪率も減。笑
そして少し疲れやすい感じもします。←あかんがなーーーっ!



> わが家では引っ越しはありませんが、買いものはいろいろ。
> スーツにカバン、靴、PC、構内が広いから自転車も。
> どんどんお金が出ていっているようです。
一緒です一緒~
自転車も向こうで買うことに。
電話もかけて確認も取りました。お店でそんなに時間は取れません。
実際、決めていた自転車屋さんが私の滞在中はお休みだとHPにあったので
慌てましたわ。笑

スーツはこの前の卒業式の日に来たものがあるので。←秋には購入済み。
(^^ゞ
ノートPCはこの前吟味。←ネット買い。
届くのは彼の引越し後まもなく。
息子が一人でやるんですな。いまどきのPCは簡単だからいいかという事で。
夫が息子に軽く説明をしていました。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/24 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

もう荷物出た?
今、引っ越しもピークだろうからね。
ドライバーさんの安全も祈っておくよ。

もう、おうじは新生活へ置いて帰るんだね。
楽ちゃん、新幹線の中で泣くなよ~~~!
おうじのひとり立ちなんだからね。

逆に、親が帰ったあとで号泣したのはわたし。
ひとに言えるか~~~!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.03/24 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

食欲 

食欲減退ではないと思いますよ。
子どもと違って、もうそんなにエネルギーがいらなくなった。
それにスタイルも気になるお年頃。
外に出たら、嬉しいことはすぐにウレシイと表現することは、とても大切なことななりますね^^
したっけ。

Re: NoTitle 

飛花ぽん!ちゃんへ


> もう荷物出た?
AMって言ってあったのに3時だった。

> 今、引っ越しもピークだろうからね。
> ドライバーさんの安全も祈っておくよ。
本当よね
飛花ぽん!すごくわかってるぅ~

> もう、おうじは新生活へ置いて帰るんだね。
> 楽ちゃん、新幹線の中で泣くなよ~~~!
> おうじのひとり立ちなんだからね。
泣ける!!


> 逆に、親が帰ったあとで号泣したのはわたし。
> ひとに言えるか~~~!
本当 しみじみ泣けるわ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/24 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

王子、いよいよ 東京生活だね!
山椒の缶をご所望とは なかなか渋いね~~~。
嬉しいという気持ちを言葉にできる王子。いいことだよ。
きっと新生活でも 友達に恵まれ、大人にも可愛がられる。^ー^
楽ちゃんの子育て、成功だわ。(*^^)v

Re: 食欲 

都月満夫さんへ

> 食欲減退ではないと思いますよ。
> 子どもと違って、もうそんなにエネルギーがいらなくなった。
> それにスタイルも気になるお年頃。
いんや。(^^)胃がずっと痛いもの
食べても美味しくない
でもエネルギー補給程度と考えて食べています
心配事が多いんです。


> 外に出たら、嬉しいことはすぐにウレシイと表現することは、とても大切なことななりますね^^
> したっけ。
素直に即 表現できない人もいます
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/24 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 王子、いよいよ 東京生活だね!
不安だらけです〜私が。(^^)


> 山椒の缶をご所望とは なかなか渋いね~~~。
> 嬉しいという気持ちを言葉にできる王子。いいことだよ。
> きっと新生活でも 友達に恵まれ、大人にも可愛がられる。^ー^
> 楽ちゃんの子育て、成功だわ。(*^^)v
(-_-;) いや まだまだワカラン
この先うまくやっていけるかな
ちゃんと紹介状を持って通院もするかな
とか 自炊にこだわるのも良いけど
時間配分ができるかなとか
不安だらけです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/24 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃんよォ~~~♪
頑張って動いているかい?
あ、まだ新幹線の中かな?

あっちへ着いたら、あれしてこれして・・・

母さん、入学式までまだ少しありますね。
僕、一回家へ帰ります。
アルパカが、そう言うかも~~~。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.03/25 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

王子様!山椒がいるって?
毎日、うな丼?

あはは~、おばちゃんは、うな丼の時しか、山椒要らないんだけど
あははー、いかに料理下手か!

楽ちゃん、頑張ってね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.03/25 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おう!
おばちゃんも、山椒はうなぎの時だけだったわ!
これからは、余ったら捨てずに
お味噌汁に入れることにする。

楽ちゃんよォ~~~♪見てる~~~?
そのホテルはちゃんと寝られた?
きょうはご多用だね。
慣れない車と道の運転、気をつけてね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.03/26 04:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
私おろしハンバーグの方がいいわ。
今日はおろし牛丼食べたよ。
基本、大根おろしとポン酢がすきなのよね。

いよいよですね。喜ばしいことなんだけど寂しいね。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2015.03/26 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃんよォ~~♪

きょうは帰って来るんかいね。
残った用事は、残せということよ。
心配しないで帰っておいで~~~。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.03/27 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いよいよ引っ越しですね。
終わると落ち着くでしょうが、今度は寂しさが・・

山椒が好きというのは渋い。
もうこんなには食べられない・・いや、まだまだこれからです。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.03/28 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア