作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

帰ってきた マメタン♪

こんにちは~♪
やっとかめーーーっ!(名古屋弁で「お久しぶり~」の意味♪)

( *´艸`)


昨日帰ってきました。


いつもの食パン
本日3月28日に焼いた食パンです。
まだしばらく朝食はパン食で行きます。
(*^_^*)


まー・・・・・
アーダコーダ大変でしたよ~~~~っ
(*_*;

3月23日


息子にお任せしておいたらダメダメで。
悲しくなってくるやら腹が立つやらで。

結局お買い物に出られなかったので・・・



不動産屋さんがいい方で~
助かるわ~
それから、アレが無い!これも忘れた!の連続で・・・←息子が。

"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

そうなるともうアタシが尻拭いよ。
( ̄_ ̄*)

携帯片手に、
「閉店時間ギリギリになるかと思いますが
必ずお店に伺いますのでとっておいてください!」
m(__)m
など、ほしい商品がお店にあるか確認の後
取り置のお願いをします。
お店の方もこのシーズンはこんなことは珍しくないのか?
皆さん親切な対応をしていただきました。笑



現地ではレンタカーで移動。

慣れない道ではありますが普段運転は慣れていますし
自分のタブレットに主要な行き先はみな保存してあるのでこのタブレットをナビにして向かいました。
せっかくナビ付きの車をお願いしたのに、もったいない~・・・。←金額的にここは損しました。笑
でも車の中に入ってから、ナビにイチイチ行き先をプッシュしている時間も惜しい。笑
結局、自分が普段使い慣れているタブレットが一番役に立ちました。

行きも帰りもとてもお天気がよく
新幹線の中からも富士山がとても綺麗に見ることができました。
ここまで綺麗に見たのは私自身は初めてのような気がします。
記念に息子のスマホ撮影越しに私も1枚撮りました。

(^^ゞ

富士山 行きの新幹線 2015年3月25日(水)

なかなかしんみりしている暇もなく・・・。
ダンボールの山に埋もれてしまっては何も出来ない狭い部屋。
相当アタシは働きましたよ。
働き手がもう一人ほしかった。なるさんにも来てほしかった。
でも仕方ない。
息子を置いてきました。
買った食器もまだ洗いもしないで。
すぐに調理ができない状態で放置して来ました。

またもう一回行くかな・・・。
( ̄- ̄=)あぁ…

なる:「仕事が大変だけどどうしてもと言うなら、僕もついてく?」

らく:「来てほしかったのは今週の話。」←きっぱり

なる:「(苦笑い)・・あ、そ。」







帰りの新幹線も、EXカードでまた時間変更を何度もしました。
こちらの都合もあるし。

助かります~、便利~

でも。東京駅の中はまだまだ不慣れなせいか
少々焦りました。
時間が迫ってくるのに機械はどこ?どこさーーーっ!
アタシは八重洲北口で結局受け取ったみたいです。←復習してみた

その機会の前で焦っている私。←今回が初の使用だったし

なのに隣の外国人の方が英語で困ってるので助けて欲しいと言ってくる。
助けてあげたいのは山々だけど私も時間がない。
「誰か呼んだ方が良いよ。コールボタンプッシュプッシュ!!ね?」(^^ゞ
と思いっきり日本語で答える私。
(^^ゞ




それから乗車切符を手に持ち改札へ走ろうとしていると
コインロッカーは?などとまた外人さんが声をかけてきました。

( ̄_ ̄*)

なんだろう?アタシってよくガイジンさんにモノを尋ねられます。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは
お疲れ様でした
大変さが伝わってきます
分かれの時、寂しくなかったですか
息子と金沢で別れる時、息子は寂しかったと、後から聞きました
今日から王子さん一人で何でも熟さなければならないのですね
でも、その内バイトが忙しいとか言って
夏休みも戻って来なくなりますよ

楽豆さん英語が出来る方だと見込んだからでしょう
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.03/28 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
☆楽豆☆さんご苦労様でした
大変でしたね 
王子様一人でこれから頑張って行くのですね

もう一度行きますか
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.03/28 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
大変さが伝わってきますよ。母は強しですね。
私、東京なんかさっぱり、なんの役にもたたないわ。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2015.03/28 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、ご苦労様です。

初めてのひとり暮らし、用意するものも色々ありそうですね。
まあ、全部お膳立てしなくても、自分で解決するのも経験と思います。

明日、合格の報告を兼ねて実家へ長女と日帰り旅。
朝食と夕食はいつものように新幹線の車内。
でも、あまり飲んだくれるわけにはいかないと思っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.03/29 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはよ~んございま~す^^

そして・・・

お帰りなさい&お疲れさまでございましたm(..)m
お引っ越しはほんと・・・大変だと思います♪
王子様も楽豆ちゃんには頭が上がらないでしょうそして感謝とね・・・^^ふふふ

※尋ねられる人って・・・やっぱり優しい感じに見えるからだと思いますよ~^^

今日も良い一日を・・・v-353
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.03/29 06:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます!楓さん。

> 分かれの時、寂しくなかったですか
それはさすがに寂しかったけど・・・感情がこみ上げてくるのは抑えました。
親に泣かれて別れるのはなんとなく自分自身も好きじゃないのです。
私の母が泣き虫でいっつもいっつも泣いていたので。
なんとなく・・・ダメですね。泣かれると・・・
っていう立場を経験してきたので
ここは我慢!笑
でも、言葉ではきちんと、心配しているから困ったことがあったらいつでも
LINEで♪←この、LINEで!のあたりから急に薄っぺらな感じがしますけど。爆
(*´∇`*)
あはは♪
重い別れ方は好きじゃないです。



> 息子と金沢で別れる時、息子は寂しかったと、後から聞きました
そうだったのですね~~~~。
楓さんのブログで様子を拝見していると
思いやりのある息子さんご夫婦だな~って思っています。
うちの息子も周りの人に対して配慮できるオトナになって行って欲しいものです。


> でも、その内バイトが忙しいとか言って
> 夏休みも戻って来なくなりますよ
あはは
それはそれで頼もしいので私は心から拍手したいと思います♪
まだそこまで漕ぎつけることが出来ない息子だと思いますが・・・・
それでも外の顔はあるみたいで。爆

評判が良い感じなんです。
どうも信じられなくって。爆
家で見ている本人とのこのギャップ!爆
頼りない息子しか私は見ていないので。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム



> 楽豆さん英語が出来る方だと見込んだからでしょう
ノンノン!!!
髪の毛もぼっさぼさで
本当に産卵を終えた鮭が家に戻る。そんな感じの私だったはずですよーーー。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/29 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

おはようございます!Heyモーさん。

> ☆楽豆☆さんご苦労様でした
> 大変でしたね 
> 王子様一人でこれから頑張って行くのですね
そうですね。頑張るしかありません。
追い込まれたら、なんとしてでもそこは無視できないのでやれるだけの事をやるしかないのですから。
あの頼りない息子でも重い腰を上げざるを得ないのでしょうね。爆

今朝、洗濯機はもう使ってみたか?尋ねてみたら昨日のうちに洗濯をしたみたいで。
日曜日は雨だからと。←スマホで天気予報を確認してからお洗濯が出来たみたいでかなりこれは大きく前進したと思いますよ~ 爆


PCも繋げる事ができたのか。
これも出来たようで♪v-218
おバカではなかったようです。爆
(o_ _)ノ彡☆ポムポム



> もう一度行きますか
本人に尋ねてみたら
「エーーーー・・・・i-195かーさん大変だから、イイよーーー」
と。←LINE電話してみました。

よっしゃ!
放っておいた方が、あの子はやるね。v-218
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/29 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

おはようございます、青翆さん。

私にもコレだけのことが出来たんだと今回はさすがに大変達成感があります~。爆
なんだか案ずるよりも生むが安かもしれませんね~本当に~。
( ̄(エ) ̄)v

そういう機会を与えてくれた息子と夫に感謝しなくてはいけないかもしれませんね。
これは終わってみて思うことですね。
その真っ最中は余裕も無くて大変でしたから。笑

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/29 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん。

愚痴ばかりですみません。それほど心の余裕が無かったんだなと今更ながら思います。
体力的にも。笑
だから子どもは早いうちに産んだ方がいいって、今は思います。笑
まあ、これも仕方の無いこと。

そうですね。全てお膳立てして親が気が済むだけで
本人のためにならずってことです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

意外にも??
もう昨日のうちに初めてのお洗濯もし干し終えたらしいし。
PCもつなげたらしいです。
このケーブルを家から持ってくるのを忘れたので
ダイソーさんで電話であるか確認して買ったんですよ、閉店時間
ギリギリの夜に駆け込み。笑
テレビも無い、新聞も無い部屋なので・・・PCが大事。
( ´艸`)ムププ
新聞はそのうち落ち着いて、読みたいなって思ったら取るとイイかもね、と言ってありますが。
あの子は新聞を読む癖があるので・・・。TVは見ている暇が無いようです。


> 明日、合格の報告を兼ねて実家へ長女と日帰り旅。
> 朝食と夕食はいつものように新幹線の車内。
> でも、あまり飲んだくれるわけにはいかないと思っています。
( ´艸`)ムププ・・・・♪
まあそれでも少しくらいなら♪♪♪ですね♪
お嬢さんと一緒にお出掛け♪いいですね~~~♪
ご実家のご両親やお姉さんも喜ばれることでしょうね。
皆の笑顔がまた素敵なエネルギーになりますね♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/29 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おっはよーん♪Paganiniちゃん。
(*^^)v

ただいまーーーっ!!!e-112


> お引っ越しはほんと・・・大変だと思います♪
のんびり息子と二人きりの作業と慣れない土地。
これほど大変なことは無かったかもしれませんよ・・・。トホホi-195
でも何とかやれるだけのことはやったし、自信につながりますよ。笑

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


息子は何でもすぐに忘れて行っちゃう人なので
今回の大変さも・・・そんなのパッとデリートされていくでしょうね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

嫌な思い出もそんな風に引きずらなくて済むし
そういうことが出来る人って案外うらやましいわ~・・・。

なんだかねーーー

スーパーでお買い物してた時もそうだったのよ。息子と二人でお肉売り場で
どういうお肉が良いのかとか買う時の注意点とか?
そんな事を話していたら私のすぐそばに地元のご老人が。
おじーちゃん:「わしもいつも買う時どっちのお肉の方がイイか分からんかったわな。」
などと、普通に会話に参加してきた。爆

オイオイ~・・・て感じで楽しくなっちゃうから一緒に話したけど。爆


"r(^^;) ポリポリ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/29 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お帰り~マメタン♪
待って待って待ってたよ~~~。
産卵は終わっても、しぶとく生き延びてくれ!

  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.03/29 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

ただいまっーーーーー!!!!
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

フフフ

戻ってきたよ。マメタン。
(* ̄▽ ̄*)


鮭の産卵。
終わってもアタシャ不死身のフジコだよ。

((´∀`*))ヶラヶラ

またよろしく遊んどくれ~~~~♪
(~▽~@)♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/29 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア