作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

スズキの煮付け定食♪&ラ・カンパネラ♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


食堂

スズキの煮付け

Cpicon フライパンで簡単「すずきの煮付け」♪ by ☆まめまめ☆new!!



美味しいわぁ~すずきの煮つけ。
リピ決定!

そだ!



今度から息子のような一人暮らしの人向けに2人前のレシピを
クックパッドさんにUPしよう~♪
そして生活が落ち着いたら息子もコレを見て・・・
自炊するかな。
(* ̄m ̄)プッ (←期待は絶対!しない方がいいよね)



もやし旨い
このもやしの和え物も美味しい!!
時間がないからどうしようと思って使ったドレッシングが良かったのと
大葉もたくさん刻んで和えたので爽やかで美味しかったです。



<作っているところ>

煮詰めました

リケンのドレッシング

<東京土産>


よそ様に贈ったことのあるこのお菓子。
美味しそうだったのでまた購入。
自分も食べてみたいと自宅用にも購入。

東京カンパネラ
さくっと軽くて美味しい。このパッケージの色も素敵。
好きな色だわ~



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




息子がお引越しの際ドサクサにまぎれて紛失していた
書類を発見!!



あるじゃん・・・・

しかも大学入学後のオリエンテーションの冊子まで。

( ̄_ ̄*)

万が一のため息子に関係するページをコピーしてから送っておくか・・・(かなり息子を疑ってかかる母)
他の忘れ物も一緒に宅配便で早速・・・

┐(*^_^*)┌ヤレヤレ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
やっと大任を果たされてほっとされているでしょうね
子離れする良い時期ですね
地元の大学に行った次男は、優しくないです、苦労を知らないからでしょう
やっぱり他人の釜の飯を食べると
違いますね
すずきの煮付けに照りが有って美味しそうですね
モヤシとベーコンと大葉の和え物も
良いですね
冷蔵庫に残っているので、お昼に作りたいです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.03/29 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ


こんにちは、楓さん。
(*^^)v

> 子離れする良い時期ですね
子離れね~・・・。
どういうもんなのでしょうね~~~~。
これも徐々にってことでしょうね。
急にパッと、その糸を断ち切るのはどうかと思います。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
これはうちの子の場合です。



今のうちに一人でアレコレ、苦労したり悩んだり
手の抜き加減も覚えたら・・・・
就職に向けての活動の時にも
選択の幅が広がるかなって思って。


食べ物は、出来るだけ美味しいものを食べ
丁寧に毎日を送って行きたいと思います。
(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/29 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
お疲れさまでした。
王子様は、もう、一人暮らしはじめたんだね!
ちょっと淋しいかな、でも、楽ちゃんだから、次々色々しちゃって、結構自分の時間が出来て、忙しくなりそう!
さっそく、2人用のお食事!いいね~
待ってマース。

外人さんに、声かけられるって?
「へぃ!マダ~ム、お茶しようぜ!」
きゃぁ~

鬼もしたい!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.03/29 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
ぜひぜひ 王子様のためにも クックパッドさんにUPしてくださいね!!

  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.03/29 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは、鬼ちゃん♪

> お疲れさまでした。
> 王子様は、もう、一人暮らしはじめたんだね!
> ちょっと淋しいかな、でも、楽ちゃんだから、次々色々しちゃって、結構自分の時間が出来て、忙しくなりそう!
そうなんだよー。
はじめちゃったね、あのこも。
入学式の日までには何とかご飯も炊けるかなーーー。笑
本人は基本自炊したいと言ってるけどね。
まんず。片づけがね。そこが軌道に乗ってからよね~


> さっそく、2人用のお食事!いいね~
> 待ってマース。
でも今夜からはおばーちゃんの分も。
e-250


> 外人さんに、声かけられるって?
> 「へぃ!マダ~ム、お茶しようぜ!」
> きゃぁ~
そんなことあるわけ無かろう~~~
(* ̄m ̄)プッ


> 鬼もしたい!
なにを!
(*^m^*)ムフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/29 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは、Heyモーさん。

> ぜひぜひ 王子様のためにも クックパッドさんにUPしてくださいね!!
(*´∇`*)あはは~
ちょうど今の季節一人暮らしを始める方もいらっしゃるので
何かお役に立てたら、と思います。
簡単なものででも美味しいものを。栄養価も高いものを。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/29 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すずき、美味しいですよね。
うちは、昨晩は刺身でした。
息子さんの引っ越し終ったんですね。お疲れ様でした。

息子さんもしばらくは馴れないでしょうから、無理でしょうが、落ち着いたら母の味を作るかも。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.03/29 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちょっと寂しくなりましたね 

あんたの息子を信じなさい。ほら信じなさい。
って歌があったよね。知らないか・・・^^
したっけ。

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんばんは♪あんこさん。

> すずき、美味しいですよね。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
おいしい~ですよね~♪煮つけがこんなに美味しいとは!!
リピ決定!v-218



> うちは、昨晩は刺身でした。
いいですね~
お刺身大好き!
( ̄ー ̄)v ブイ!


> 息子さんの引っ越し終ったんですね。お疲れ様でした。
はい♪頑張った!
今さっきなるさんにタブレットに撮って来た息子の引越し風景を見せていました。

こんなにできてるんだ。すごい!と言われました。
息子一人では到底ここまで出来んわな、と。

( *´艸)( 艸`*)ププッ
そりゃそうだ。

母の馬力はすごいのだ。
o(*^▽^*)o~♪


> 息子さんもしばらくは馴れないでしょうから、無理でしょうが、落ち着いたら母の味を作るかも。
母の味~???
あはは
( *´艸)( 艸`*)ププッ
パスタでしょうか。
アレくらいなら作れるかな?・・・
でも入学式の次の日にはクラス分けの為のテストもあるし
履修ガイダンスやらいろいろ~
合宿研修もあるかもしれません。←会社みたいだね~
忙しくなることは必須ですね。
( ̄- ̄=)あぁ…


ちゃんと食べてるんだろうか・・。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/29 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちょっと寂しくなりましたね 

都月滿夫さんへ


> あんたの息子を信じなさい。ほら信じなさい。
> って歌があったよね。知らないか・・・^^
> したっけ。
一応、信じてるけど今までも何度も裏切られて
私は吠えましたからね。
( ̄(エ) ̄)v

期待はしていない。とにかく見守るしかない。
(>_<)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/29 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
いいアイデアね。
一人暮らしの人が簡単にできる料理をアップするって。
私にできる簡単料理はザーサイを刻んで汁も全部使ってご飯を炊くことです。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2015.03/29 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは、青翠さん。


> いいアイデアね。
> 一人暮らしの人が簡単にできる料理をアップするって。
そうですよね
そく美味しく簡単に
少ない調理器具と調味料で♪

コンビニのお弁当。
今回のお引越しで 助かったけれど
ちゃんと栄養バランス考えて 美味しい物を食べたい
そう思いました。

> 私にできる簡単料理はザーサイを刻んで汁も全部使ってご飯を炊くことです。
あら それは美味しそうです(^^)息子も気にいるとおもいます。
ありがとうございました!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/29 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

ようやく以前の楽豆ちゃんのサイクルに戻りつつあると行った感じでしょうか~?

これからお疲れが出ませんように・・・

ご飯を作る度に王子様のことを思うでしょうね。。。
これからは宅配便で楽豆ちゃんのパンやお料理が届けられるのかなぁ?^^

今日も良い一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.03/30 05:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはよー♪
さんです!(*^^*)

そうね 家族が一人へっただけで
こんなに違うのかと拍子抜け!笑


> ご飯を作る度に王子様のことを思うでしょうね。。。
> これからは宅配便で楽豆ちゃんのパンやお料理が届けられるのかなぁ?^^
>
> 今日も良い一日を・・・v-344
一つずつ息子も自分ペースでこなしていってるみたい。
今朝はこれから自転車店に向かいます。受取りに。
多分その足で市役所。
それから同好会見学に行ってくるみたいで。
自発的に動くみたい!(^^)
よかった 前向きだわ〜
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.03/30 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア