作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

塩鯖定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です

らくまめ食堂

・焼き塩さば←らくまめの好物♪
・ポテトサラダ♪
・ほうれん草の白和え
・お味噌汁
・ご飯


どれも美味しくって満足です♪
ジャガイモは新じゃが。買ってきたばかりですぐに調理です。さいこー♪


ほうれん草の白和え
Cpicon ゴマの風味がめっちゃ美味しい!<白和え> by ☆まめまめ☆
大体こんな感じで作っています。


息子が好まなかったマッシュスタイルのポテサラ♪
作ってみた。笑
食べてみたかった。
辛子も混ぜたかったけれど止めておきました。←メアリーが食べられないといけないので

辛子はやめておいた
んっま!!


<作っているところ>

ゴマは好き


ミキレだけ
いいタラの切り身が売られていたので~♪
早速塩麹に漬けておく~♪
水曜日くらいに焼くかな。
実はこの日はお友達と会うんです~ぅ♪
お夕飯の仕込み、しておきますか。


<東京土産>

東京土産



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



息子とはLINEでやりとり。
何かと届いたり、問い合わせたり。
写真も撮って送れるので便利だわ。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
王子さんがいらっしゃらいので潰したポテトサラダですね
塩サバ焼きや胡麻和え、胃に優しいお献立ですね
メアリーさんの分を別に作らなくても良いから時短になりますね
タラを塩麹に漬け込んで、下ごしらえですね
段どりが良いですね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.03/31 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます、

焼き魚に小鉢ものが2つ、ごはんと味噌汁。
定食屋さんみたいな献立で、栄養のバランスも良さそうです。

焼き塩鯖、食べるのは大好きですが、調理はシンプル。
小細工したい性分ですので、ついつい避けています。


  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.03/31 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

息子さん 

>・焼き塩さば←らくまめの好物♪
私も好物です。
息子さんの好まなかったサラダ、早速作ったんですね。
何年我慢してたの?
LINEから目が離せない毎日なのかな^^
したっけ。

NoTitle 

こんばんは!
落ち着いてきた感じですけど!
いかがですか?
まぁ、名古屋と東京は近いしね!

美味しそうなおかず!
ホッとするよ!
ポテサラ、大好きだよ~マッシュの奴!(笑)
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.03/31 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
ごまの風味大好きよ。
白和え食べたいけど孫に人気がないから、出てくる頻度が低いわ。

私のテスト勉強は一進一退です。
記憶力の低下に我ながら情けなくて。

明日は大学初出勤です。
  • posted by 青翆 
  • URL 
  • 2015.03/31 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
わあ~~!!王子様には悪いけど
マッシュスタイルのポテサラ 大好きです
近日中に作ろう!!

LINEで王子様と交信 いいですね!
うちの王子様 有給休暇が取れたといって明日ちょっと帰って来るそうです
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.03/31 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

LINEは便利ですね・・・

入学式にいらっしゃらないのかしら~ん?^^

今日も良い一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.04/01 06:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

おはようございます!楓さん。


> 王子さんがいらっしゃらいので潰したポテトサラダですね
> 塩サバ焼きや胡麻和え、胃に優しいお献立ですね
> メアリーさんの分を別に作らなくても良いから時短になりますね
> タラを塩麹に漬け込んで、下ごしらえですね
> 段どりが良いですね
段取りがしっかりしていれば
慌てないから失敗もなし。(^^)

やっとこの年で学んだことです!爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/01 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん!


> 焼き魚に小鉢ものが2つ、ごはんと味噌汁。
> 定食屋さんみたいな献立で、栄養のバランスも良さそうです。
>
> 焼き塩鯖、食べるのは大好きですが、調理はシンプル。
> 小細工したい性分ですので、ついつい避けています。
あまりに普通で!爆早くもっと落ち着くといいんですけど。(^^)
落ち着いたら落ち着いたで 今度は お仕事です。
またあたふたしそうです!
(^_^;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/01 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 息子さん 

都月満夫さんへ

> >・焼き塩さば←らくまめの好物♪
> 私も好物です。
> 息子さんの好まなかったサラダ、早速作ったんですね。
> 何年我慢してたの?
> LINEから目が離せない毎日なのかな^^
> したっけ。
この手にサラダはたまーに作ってはいましたが
数えるくらい!爆
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/01 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは♪鬼ちゃん。

> 落ち着いてきた感じですけど!
> いかがですか?
> まぁ、名古屋と東京は近いしね!
へ?っと思ったけど
そうだね~。鬼ちゃんの住むところから比べたら近いのかな?距離的には。

でもね。東京駅から更に乗換えなどあってね。
(/_;)
東京駅って広いしサーーー
(*_*;
あそこをローラースケートなんか履いてどんどん行きたい気分だわ。爆


> 美味しそうなおかず!
> ホッとするよ!
> ポテサラ、大好きだよ~マッシュの奴!(笑)
マッシュ!美味しいよね~
また作ろうかな♪
(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/01 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは♪青翆さん。

> ごまの風味大好きよ。
> 白和え食べたいけど孫に人気がないから、出てくる頻度が低いわ。
そうなのよね~不人気ですよね、一般的には。
栄養価も高いから本当にいいおかずなんですけどね。
うちの息子も特に好きってわけじゃないけど
ドンだけ栄養があるかって話すと、もう無言でとって食べていました。笑
最近はクリームチーズで和える白和えもけっこうあって
30代ママたちはそういうのを良く作るみたいですよ。
ちょっとカロリー高いけど。



> 私のテスト勉強は一進一退です。
> 記憶力の低下に我ながら情けなくて。
>
> 明日は大学初出勤です。
がんばってくださいね。いつもの青翆さんでいれば、そのままが一番だと思います。
記憶力については・・・なんでしょうね~

なんだかね、これもある程度の緊張感があると覚えられますけど~・・・。
あまり緊張感の無い生活を送っていると、記憶力も衰える気が・・・。
(^^ゞ
これは私の場合です。
m(__)m
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/01 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは!Heyモーさん♪
(*^^)v


> わあ~~!!王子様には悪いけど
> マッシュスタイルのポテサラ 大好きです
> 近日中に作ろう!!
あははーー
美味しいですよね~これもバリエがあって~♪
ツナを入れても美味しいし♪カレー風味でも美味しいし♪
粒マスタードを加えても美味しいし♪
(~▽~@)♪♪♪


> LINEで王子様と交信 いいですね!
> うちの王子様 有給休暇が取れたといって明日ちょっと帰って来るそうです
Heyモーさんの息子さん、いい息子さんのようですよね~~~♪
毎回そう思いますよ~。
o(*^▽^*)o~♪
うちの子もこの夏休みは一回帰ってくるかな。
とりあえず、車の免許を夏にとったらと言ってはありますが。
(*^^)v

LINE←今日は珍しくまったく息子からの連絡はありません。笑
(困りごとはもうなくなったのなら安心♪)
その分私が朝から、もう要らないはずの息子関連の?
高校やら塾やらの~書類の山々をシュレッダーに掛けまくり
そうこうしているうちに乾燥機がどんどん仕上がって~
洗濯物も片付いて~
お友達がうちに迎えに来てくれて~
一緒にランチ♪
(*´∇`*)
そして帰宅して今くつろいでいます♪♪♪

( *´艸)( 艸`*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/01 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにっちは~♪Paganiniちゃ~ん♪

> LINEは便利ですね・・・
本当にね~~♪
たすかるわ~♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


入学式に行ってもね~
何をやるんだ、親は。爆

中に入れてももらえないでしょう~???
( ´艸`)ムププ

やはり、行かないかな~・・・。
i-179


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/01 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア