作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで【豚肉蓮根はさみ焼き】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



らくまめ食堂
・豚肉蓮根はさみ焼き カレー風味
・千切りのキャベツ&とまと
・新玉ねぎ おかか掛け
・大根ときゅうりの浅漬け
・卵焼き(桜海老&あおさ)
・アサリ汁(八丁味噌、あさり、油揚げ、ほうれん草、万能葱)
・ごはん




レンコンはさみ焼き

んっま!!!


千切りのキャベツ

卵焼き



<作っているところ>

少なくて大丈夫

オイルはグレープシードオイルを使っています~



焼いています

<朝ごはん用の食パン>

HB食パン

<タブレットの新しいカバー♪きたっ>

まだこのシリーズが売っていたので買ってしまいました。
(^^ゞ

新しいカバー


ここでリピ買いです。
ゆうパックで届きます。


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



あぁ~3月…
どれだけお買い物したんだろう~
(*_*;
と この日もポチポチ。←前から必要品ととらえていた物

コワイコワイ・・・


息子とLINEでやりとりして。あれ買ってこれ買ってーーって。
(*^_^*)

剣道も続けるようで。
ちゃんとしたキャリーバッグも持っているんですけど
それだと公共機関の乗車の時に不便。
背中に背負える、斜めかけにも出来るバッグがイイとのこと。
たしかに。高校生の頃もそう言っていました。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
買ってやりました。竹刀も一緒に。←4本セットで



合同練習にも出たいといっていましたが
まだ 新しい防具袋はきっとその日には彼の住む部屋には届かないでしょうね~
刺繍で名前も入れてくれるそうだし。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
手帳が傷んで、これだけ頻繁に使われたのですね
私も手帳持っていますが、カレンダーに書き込みで間に合っています
ボランティアも終えるので、書き込みも少なくなるでしょう

豚肉蓮根挟み焼き、カレー風味が美味しそうです
海老とあおさ入りの卵焼きも良いですね

王子さんは大学で剣道を続けられるのですね


  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.04/01 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豚肉蓮根はさみ焼き、美味しいよね~~~~。
蓮根、豚肉好きには たまりません。^ー^

王子も 着々と 新生活、送ってるようで 一安心ね~~~。
親が案ずるより 意外と 今の子供って 外ではちゃんとやるよね。
そばで見てると いろいろ失敗する前に手を出してる自分がいかんかったわ・・と 自らを反省したものよ。(;´д`)

タブレット大活躍だね。
わたしも アイフォン、思った以上に使ってるわ。
スケジュール機能も 手帳での管理が今までいい加減だったから 中途半端な手帳が手元に残るばかり。(;>_<;)
今は アイフォンで 大丈夫。(*^^)v

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは♪楓さん。
(*^^)v


> 手帳が傷んで、これだけ頻繁に使われたのですね
> 私も手帳持っていますが、カレンダーに書き込みで間に合っています
> ボランティアも終えるので、書き込みも少なくなるでしょう
手帳は毎年買い換えるので綺麗なままですね。
書き込みの出来る手帳は手帳で重宝しますが
タブレットも私には手帳以上に大事なツールと化してしまいました。
(^^ゞ
ナビにもパソコンにもなって♪辞書にもなって。カメラにもなって♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

剣道だけは、始めるとどうしても続けてしまうみたいだと皆さん口々に言いますけど
うちの息子も同じみたいです。
大学に入ったら、剣道はやら無いかな、とか言っていたのに。
せっかくだから、何か身体のためにもこれはやっとくか~みたいな?

私から言わせたら剣道つながりで人さまともつながれるんだから
せっかくだから嫌いになってないんだったら続けると良いなって思っていたところでした。
あの子は剣道が大好きです。




  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/01 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにちぃーーー♪ゆずぽんちゃん♪

レンコンは美味しいよね~
大好きだ~♪
わはは


> 王子も 着々と 新生活、送ってるようで 一安心ね~~~。
> 親が案ずるより 意外と 今の子供って 外ではちゃんとやるよね。
> そばで見てると いろいろ失敗する前に手を出してる自分がいかんかったわ・・と 自らを反省したものよ。(;´д`)
そうーーそうなのよ~
ゆずぽーんちゃん♪
あまり一緒に長くいてはいけないのだよね?親子って。
なんて思っていたんだ~実は。
目に付くから、なんか余計なことが口から出るんだよね、って。
(^^ゞ
親子であっても、一個人だもの。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん





> タブレット大活躍だね。
> わたしも アイフォン、思った以上に使ってるわ。
> スケジュール機能も 手帳での管理が今までいい加減だったから 中途半端な手帳が手元に残るばかり。(;>_<;)
> 今は アイフォンで 大丈夫。(*^^)v
ゆずぽんちゃんもそうなんだね~♪
もう無くてはならないアイテムだよね~♪♪♪
便利だわ~
コレでどんだけ時間の管理から、お買い物から
調べ物から、・・・・
本当に助かっています♪持って歩ける辞典だよね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/01 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

リクエスト 

お弁当は楽になったようですが、息子さんのリクエストはまだまだ続きそうですね^^
したっけ。

Re: リクエスト 

都月滿夫さんへ

> お弁当は楽になったようですが、息子さんのリクエストはまだまだ続きそうですね^^
> したっけ。
今のところは剣道の合同練習にはやく参加したいみたいで。笑
防具袋はまだ届かないか。
そういう質問が先ほどLINEできました。
ん~
宅配便の追跡はまだ出来ません・・・・。笑
明日出荷です。笑
i-237
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/01 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

蓮根の挟み焼き、美味しそう。

一人暮らしは沢山買うのでお金が飛んでいきます。

うちも二女が大阪で2年。長男は高校を出て一人暮らし、どちらも大変でした。

剣道を続けるのはよかったですね。何かやらないと、惰性に流されます。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.04/01 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
蓮根の挟み焼き、大好きだよ~

王子様も、順調に行ってるみたいで、良かったね~
あれ買って~これ買って~って、うちの娘見たい!

うちの娘が、幼稚園の頃、おもちゃの載ったチラシを見て、「あれ買って~、これ買って~」って、知らん顔していたら
「私の新聞見わしょうよ~」って、チラシを見せつけられていましたよ!
あっ、王子さまは、それとは違う!(笑)
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.04/01 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

息子さん抜きだと、作る分量も随分と違いそうです。
お弁当も無くなり、作るものの自由度は増えそうですね。
豚肉のレンコンの挟み焼き、カレー風味も美味しそう。

3月の出費、いろいろかかりますね。
わが家では自宅通学で済みましたが、
それなりに遣っているはず。
ノートPCが必要だからと持ち運びやすいものを購入。
見ていて、ぼくも欲しくなりました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.04/01 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

蓮根の挟み焼きさん・・・大量?ではありませんか~?^^ふふっ

いつもながら、厚焼き卵はあっぱれです。
こんな美しい玉子焼き、作れたらどんなに良いかな?と妄想。。。

今日も良い一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.04/02 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは♪あんこさん。

> 一人暮らしは沢山買うのでお金が飛んでいきます。
本当にそうですよね~
住居を借りるのだってアレコレ保証もあって。
(^^ゞ
頭では分かっていたつもりでも項もいっぺんに出て行くとなると
戸惑いもありました。


> うちも二女が大阪で2年。長男は高校を出て一人暮らし、どちらも大変でした。
そうですねーーー
うちはまだ子どもが一人だったので・・・そういう意味では
幸いかな。

(^^ゞ


> 剣道を続けるのはよかったですね。何かやらないと、惰性に流されます。
はい。
そうですね。自分の好きなことだとおのずと
考えて行動できますし、会話も弾みます。積極的になりますよね。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/02 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは~
鬼ちゃん♪♪
(*^^)v


> 王子様も、順調に行ってるみたいで、良かったね~
> あれ買って~これ買って~って、うちの娘見たい!
あはは。
うちの息子が望んで
欲しいと言うのは剣道関係のものくらいかな。爆
ほかは私が勝手にこれはどう?いる??
見たいな感じで世話を焼いていました。
(^^ゞ
ほとんど、ほしい物がなかったみたい・・・
(*_*;
こういうのも困るんですよ~っ




  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/02 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは~、仁平さん。

そうなんです。
長いこと、たくさん作るのが癖になっていますので。爆
切り替えていかないと。

時間が余る分、他にでききることもあるはずと
今はそれまでに片付けたり、人と会ってお話できなかった時間を取り戻したり。
(^^ゞ
です。

3月の出費の多さが・・・
(*_*;
コワイ・・・・

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/02 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは~♪Paganiniちゃん。

> 蓮根の挟み焼きさん・・・大量?ではありませんか~?^^ふふっ
そうそう~
残ってしまって。
今日のお昼に食べました。
後3つ残ってる。爆

つくりすぎたわ~

私もそんなに食べられないのに。爆

卵???
へ?Paganiniちゃん、毎回上手にお料理してるのに~

お世辞でも嬉しいわ~
ありがとう~♪(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/02 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア