作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

息子がいなくなったら食べたかった♪【カレー】定食♪

こんにちは~

我が息子は、辛いもの刺激のあるものが食べられませんでした。←アレルギー

だから・・・カレーっもずっと避けていました。爆

あの子も家を出たので、

じゃあってことで♪

昨日食べた晩ご飯です




らくまめショックどう


サラダ
野菜をいっぱい食べねば♪
(^^ゞ

つんと爽やか~♪
クレソンみたいな感じ♪大好き。


だからといってかぶること無いか・・・

カレーライスと、カレー風味のおかず・・・

(* ̄m ̄)プッ


今度から気をつけまーす!



カレー風味・・・かぶってる
Cpicon <カボチャとえびのサラダ カレー風味>♪ by ☆まめまめ☆


<作っているところ>

冷凍保存がいいね


<HB食パン>

タイマーで焼いたの


<なるさんの手製スイーツ>

チョコレートチーズケーキ


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




お仕事着を買いに行きました。
ま、こんなんでイイか??(後姿は可愛い???爆)



でもね。ブラウスが決まらない。
もう着替えるの疲れちゃったので買わずに帰宅しました。
(^^ゞ
らくちんそうな~
クロップドパンツを1本ゲット。


パンプスは楽そうなのを選びました。
えへへ♪
足腰大事ですから~。負担の少ないものを。
( *´艸`)

Comment

NoTitle 

お早うございます
辛いもの解禁になった反動でしょうね
カレーとカレー味のサラダが美味しいで
しょうね
王子さん業者さんの邪魔にならない様に
準備されていたのですね
素晴らしいですね、社会人になられても
何の心配する事ありませんね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.04/04 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

昨日、わさび菜を初めて購入しました^^
今朝、先ずはサラダで頂きましたが美味しかった~^^
このお野菜はいいですね~^^

楽豆ちゃん、お仕事されるんですか?
違う時間の流れになるわけですね・・・
楽しい出逢いもあるでしょう^^ふふふ

靴選び・・・大事ですよね。
合わない靴はほんと苦痛ですから・・・

今日も良い一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.04/04 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

香辛料解禁ですね。
カレー&カレー風味のサラダ、美味しそうです。
グリーンアスパラのトッピング。
煮込むよりもさっぱりと食べられそうです。

息子さんがひとり暮らしになり、環境がぐっと変わりましたね。
お仕事再開、また新しい刺激がある日々ですね。
わが家では2年後に変化がありそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.04/04 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ


こんにちは~、楓さん。
(^^)v

香辛料の利いたお料理の解禁ですね。でもやりすぎましたね?
( ´艸`)ムププ
かぶっていますから。カレー風味に海老!!
(o_ _)ノ彡☆ポムポム

あはは~~~




> 王子さん業者さんの邪魔にならない様に
> 準備されていたのですね
こういうの私うるさかったんですよ~・・・
(/_;)
なにもあそこまで厳しくしなくてもと思ったんですけどね~
後でいろいろとくがあるかなって思って。・・・・
(>_<)
うーん。いまさらながらですが。


社会人になるにあたって・・・
礼儀のある人ならたぶん、大丈夫なような気がします。
(^^)v

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/04 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪Paganiniちゃん。


> 昨日、わさび菜を初めて購入しました^^
> 今朝、先ずはサラダで頂きましたが美味しかった~^^
> このお野菜はいいですね~^^
あ♪さすが~Paganiniちゃん~♪
もうご存知でしたか~????
爽やかな感じがなんともいいですよね~♪♪美味しかったわ~♪


そうそう。
お洋服でも靴でも人間づきあいでも。
自分と合う人と。
合わない時でもせめて礼を尽くして?♪なんておもっています。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/04 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


> 香辛料解禁ですね。
> カレー&カレー風味のサラダ、美味しそうです。
> グリーンアスパラのトッピング。
> 煮込むよりもさっぱりと食べられそうです。
はい♪いよいよ、来たって感じですかね~


でもそれほどカレーも最近は欲しいと思っていない自分もいます。
なんなんでしょうね~
たぶん年齢が上がってきたため????
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


> 息子さんがひとり暮らしになり、環境がぐっと変わりましたね。
> お仕事再開、また新しい刺激がある日々ですね。
> わが家では2年後に変化がありそうです。
はいはい~~~
環境の変化。心境の変化。
人付き合いにしても・・・
いろいろこれから起こるんでしょうね~
出来る範囲で合わせて、楽しんでいけたらいいなぁ~♪
*:.。☆..。.(´∀`人)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/04 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

我慢 

あらあら、ずいぶん我慢していたのですね。
これを息子さんが読んだら「オフクロ、オレのために我慢してたんだ」ってウルウルしてるかもね。
お仕事着?
なんだか若返ったような感じですね^^
したっけ。

Re: 我慢 

都月滿夫さんへ

> あらあら、ずいぶん我慢していたのですね。
> これを息子さんが読んだら「オフクロ、オレのために我慢してたんだ」ってウルウルしてるかもね。
> お仕事着?
> なんだか若返ったような感じですね^^
> したっけ。
我慢していたというとなんとなく心理的に申し訳ない気もしますが・・・
でも実際我慢していました。爆
途中から、そんなにカレーを食べたい!という
欲求に駆られることも無く・・・和食が美味しいな~って
思っていましたけど。
(*^^)v
実際結果としては和食が多くなって良かったと思うんですけどね。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/04 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カレー、解禁ですね。美味しそうです。
確かにカレーライスにカレー味の副菜はNGかも。

お仕事に行かれるんですか?もう決まっているのかな?
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.04/04 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961 さんへ

こんにちは、あんこさん。

カレーも良いんですけどエスニックなものも食べたいです♪
辛い系の中華も~
( ̄ー ̄)v ブイ!

お仕事ね。
まだ迷っています。今ならまだ迷えるから。爆
でもほぼ自分の心の中では決定かもしれません。
来週リサーチのつもりで
(^^ゞいってきます。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/04 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そっかぁ。カレーも!?
美味しそうだね~~~。
楽ちゃんたちのメニューも変わってくるけど いろんな人たちとのお付き合いの中で 王子の好みも変わっていくかもね。^ー^

いよいよお仕事に!?
いろいろ生活が変わりそうだね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.04/04 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

S&Bカレー 

おはようございます ☆楽豆☆さん
カレーしばらく食べていません
☆楽豆☆さんちのカレーは すご~く美味しそうですね

S&Bの赤缶カレー粉 どこのご家庭にもありそうですね
わが板橋区にはSBカレーのスパイスセンターが有ります
そのセンターの前の通りは「SB通り」と名前が付いていますよ Heyモーもよく利用する道路です
だからBSカレーはとっても身近に感じます
うちにもいつも1缶用意してあります 

カレーをを作って見たくなりました
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.04/05 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

コメントビトシラズさんへ

(* ̄m ̄)プッ
おっはよー
見当は付くんで♪♪


> そっかぁ。カレーも!?
> 美味しそうだね~~~。
> 楽ちゃんたちのメニューも変わってくるけど いろんな人たちとのお付き合いの中で 王子の好みも変わっていくかもね。^ー^
好みというか・・・
アレルギーが、無くなればいいなって思ってる・・・・
胃の環境が変われば良いのに・・・。
腸内細菌♪
( *´艸`)
なんとなからぬものか。



> いよいよお仕事に!?
> いろいろ生活が変わりそうだね。
うん~
明日にでも職場見学&質問に行ってくる。
さっさと済ませてお仕事に馴染みたいな♪♪♪

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/05 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: S&Bカレー 

Heyモーさんへ

おはようございます!Heyモーさん。
(*^_^*)

> S&Bの赤缶カレー粉 どこのご家庭にもありそうですね
> わが板橋区にはSBカレーのスパイスセンターが有ります
> そのセンターの前の通りは「SB通り」と名前が付いていますよ Heyモーもよく利用する道路です
> だからBSカレーはとっても身近に感じます
> うちにもいつも1缶用意してあります 
あららーーーっ♪それなはんとも親近感が沸きますよね。わかりますよ~
SB通り♪
(*´∇`*)
そういうの良いわ~♪親しみがわきます。


> カレーをを作って見たくなりました
さらっとしたカレーが結構好きかも~
歯にざらざら来ない方が好きになりました。
昔はトロミがあるのが一般的でしたね。
(*^_^*)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/05 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア