作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

土曜日だし♪パスタ定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



またしても調べ物。笑
なにやってるんだ、自分。
(^^ゞ

いえいえ。ちょっと先の将来を見据えて調べモノ♪
( ̄ー ̄)v ブイ!


らくまめ食堂

んっま!!!

だからホームベーカリーに食パンを焼くように
スイッチぽん!


HB食パン くるみ


レタスのサラダ



<作っているところ>

ベーコンはそれ自体脂っこいので
切り開いた牛乳パックをまな板代わり。
(* ̄m ̄)プッ

ベーコンブロック

ナスも入っています
ナスも入っています。
先にオーブンで焼いておいて加えています♪
他、シメジとシイタケ入り。


<なるさん製作スイーツ>

チョコレート



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




最近、少し時間ができたので
またしても調べ物をたくさん♪
撮りためてあった番組もたくさん。
「マッサン」連続最後まで見たら
もう~
たまりませんでした。
目が真っ赤にはれちゃったし。
(>_<)
お出掛けが中止になりましたわ。爆

それでもって、これで朝の連続テレビ小説を見るのはおしまいって思っていたら
見ちゃった。
「まれ」。

あぁ~夢を見ようとしない
この女の子・・・なんだかわかるわーーーぁって。
(^^ゞ
えへへ



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

パスタの具がグ~!お腹もグー!ですわん^^
美味しそう~♪

楽豆ちゃんの装いも春の色ね~^^

今日も良い一日を・・・v-344

※くるみぱんは5時って朝5時から焼き始めたって事かしら~ん?
朝はパン♪パンパパ~ン♪ね~^^
美味しそう~^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.04/05 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

自家製パンに具だくさんのパスタ、美味しそうです。
暖かくなって、ナスが売り場で目立つようになりました。
寒い間はなんとなく避けていたナス料理、
そろそろ作ってみようかと思いました。

春らしい装いのスケッチですね。
今日は久しぶりの予定にない休日。
名残の花見に行けるかなと思っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.04/05 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございます!!Paganiniちゃん~♪
(*^_^*)


パスタの具がたくさんになりました。
一人80gの麺にしたんですけど残ってしまいました。笑
今日のお昼に、付け合せのように出してなるさんと二人で食べますわ。
勿体無いんだもの。笑

桃色はけっこう好きで・・・
いろんな色合いを持っています♪
気持ちも柔らかくなりますし。

パンは本当は手作りしようかと思ったんですけど
PCでいろいろ調べ物をしたくなって中断しなくて済むように
午後からHBで、焼いたので午後5時過ぎに焼き上がりってことになりました。
ちょっと説明が足らなかったですね。(^^ゞ
すみません。

焼き立てでした。
でも美味しかったです♪なるさんも満足してくれました。
よかった♪

> ※くるみぱんは5時って朝5時から焼き始めたって事かしら~ん?
> 朝はパン♪パンパパ~ン♪ね~^^
> 美味しそう~^^
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/05 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん。

ナスは夏の食べ物ですよね~。笑
息子がナスを好まなかったので夏でも
躊躇いがちでしたがこのたび、もう気兼ねが不要とばかりに
買ってまいりましたがなかなか食卓に上らず。笑
とりあえずパスタの具に。
残りのナスは今夜何かおかずに使います。笑


あいにくの雨ではありますが
のんびり休日♪のんびり雨のお花見♪
良いですね。
こちらもこれからお出掛け♪です。v-448
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/05 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます!
昨日の昼食 うちもパスタ作りましたよ
自作のトマトのトマトピューレを冷凍室から出して来て
エリンギキノコと自作ほうれんそう ハム ざく切りキャベツ を具にしてオリーブオイルと赤ワイン コンソメ顆粒 で調味してみたら
美味しかったです 

☆楽豆☆さんちの新鮮レタスサラダ写真から
しゃきしゃき感が伝わって来ます!! 
うちも毎日レタスサラダが食卓にのぼりますよ
今朝のサラダはレタス ミニトマト キュウリ 三つ葉 ルッコラ に竹輪も入っていて美味しかったですよ 
ドレッシングは市販のイタリアンドレッシングでした
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.04/05 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

週末パスタですね。美味しそう。
米久は静岡でしたっけ?東海中部に根差していますね。こっちでも売っているのでたまに買います。

花粉まっさかりですね。私もつらい時期です。もう少しで終わりかな。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.04/05 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マメタン♪

調べもの、わたしも好き~~~。
何かを知るって素敵!
夢中でどんどん移動して行き
何を調べていたのか分からなくなることも。

メアリーは、ピン子母さんのように
うちゃ~あんたのお母さんじゃ~なぁけん!
とは、おっしゃらないでしょ。

こっちも、本当は情の深い県民なんですよ~。

マッサン終わって、連ドラ予約を放置していたら
勝手に【まれ】が入って来ていた!

なるさん、寂しさを紛らすケーキ作りか?
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.04/05 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんだか変 

なんだか急に楽しそうになりましたね。
今まで息子さんのことが相当心配だったようですね。
なんだか若々しくなって、新婚時代のやり直しですか^^
したっけ。

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは、Heyモーさん。
(*^^)v

Heyモーさんのお宅のパスタはこれまたこだわりの調理で美味しそうです♪♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


> ☆楽豆☆さんちの新鮮レタスサラダ写真から
> しゃきしゃき感が伝わって来ます!! 
> うちも毎日レタスサラダが食卓にのぼりますよ
> 今朝のサラダはレタス ミニトマト キュウリ 三つ葉 ルッコラ に竹輪も入っていて美味しかったですよ 
> ドレッシングは市販のイタリアンドレッシングでした
ルッコラが入るあたりがとてもおしゃれですね~♪♪
そしてちくわ、と♪
(  ̄ー ̄)ノ ♪
このごろは市販品のドレッシングが美味しくローカロリーで私も良く使うようになりました。
(*^_^*)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/05 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは♪あんこさん。
(*^_^*)

週末はパスタはこういう献立にしておくと気楽です。笑
本当に簡単ですし、美味しいし~♪笑
専業主婦もやはり週の終わりは疲れてきます。←毎日の掃除に加えアイロンかけなどこまごまと働いています♪


> 米久は静岡でしたっけ?東海中部に根差していますね。こっちでも売っているのでたまに買います。
そうそう~
( ̄ー ̄)v ブイ!

花粉症に人たちには辛い季節ですね。
雨の後は怖いですよね。
うちの息子も相当ひどいんです、花粉症。
引っ越した先の近所には無くって、耳鼻科。
(/_;)
どうするんだろう・・・。って。
お薬は1か月分だけ持って引っ越しましたが・・・
あの子は年がら年中、アレルギーなんです・・・耳鼻科の。
(/_;)
大学病院に紹介状持って行くか?←唯一ここが近いかも。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/05 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ


おこんにち♪飛花ぽんちゃん。
旅行の準備始めてる~???
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


> 調べもの、わたしも好き~~~。
> 何かを知るって素敵!
> 夢中でどんどん移動して行き
> 何を調べていたのか分からなくなることも。
そうそう~
アレコレどんどん気になり始めてあっという間に時間も経って・・日も落ちてるっ・・・
(^^ゞ


> メアリーは、ピン子母さんのように
> うちゃ~あんたのお母さんじゃ~なぁけん!
> とは、おっしゃらないでしょ。
あ。それ私が言うかも~~~
ホホホ

だって、正面から「おかあ~さん!」
って言われた時には、ものすごい違和感を感じたものでした・・・・。
ホホホ~~~

i-282


ヽ(^^ヽ)ワダイヲカエテ(/^^)/


マッサン。最後の方も茶の間の人間を泣かすね~
もしお勤め人でコレを昼間見てからまた午後から業務だったらたまらんな・・・自分。爆
毎日泣いちゃって。化粧直し必須だわ。
"r(^^;) ポリポリ


男親は・・・そんなに息子に関しては
なんというか・・・
心配しないというか・・・

これが 女の子だったら毎日心配してうるさいんだろうけど。爆
なるさんはきっとそうなるに違いない。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/05 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
パンも、パスタも美味しそう!

朝ドラ、主人も、マッサンは観ていたけど!
まれは、観なくていいよ!
あれは、おばさん向き!って…
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.04/05 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: なんだか変 

都月滿夫さんへ

> なんだか急に楽しそうになりましたね。
> 今まで息子さんのことが相当心配だったようですね。
> なんだか若々しくなって、新婚時代のやり直しですか^^
> したっけ。
え?
全然楽しくなんて・・・
むしろ、寂しいですよ、本当は。
あんなに可愛がっていたんですら、エエ。
寂しいけど、これは現実なのでそうも毎回引きずっておれんのですぅー

自分の母親が毎日泣いています、なんて
そんなこと・・・知ったら、息子は引くでしょうね。
アタシでも引くわ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!・・・・i-203
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/05 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは、鬼ちゃん♪
(*^^)v

> 朝ドラ、主人も、マッサンは観ていたけど!
> まれは、観なくていいよ!
> あれは、おばさん向き!って…
見なくて良い?あはは♪♪
言い放ったな。
(* >ω<)=3 プー♪
たぶんこの先見ている暇は無くなるはずなので・・・爆
どうでも良いかなって思っています。(オイオイ)
気になる俳優さんたちが出ているので気にはなりますが。(どっちなんだ!)
(^^ゞ
たぶん・・・見ている時間は無くなります。いまだけ、かな。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/05 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くるみ入りのパンに 具だくさんのパスタ、いいね!

少々 まっさんロス気味のゆずぽんです。
最後に近づく何回かは 永久保存版で 録画してるわ。

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おおっっはーーー♪
(*^^)v

くるみ食パンは牛乳を使っています♪
リッチな感じ♪おいしかったw~

> 少々 まっさんロス気味のゆずぽんです。
> 最後に近づく何回かは 永久保存版で 録画してるわ。
良かったよね、マッサン♪
o(*^▽^*)o~♪
玉鉄、整った顔立ちだしね~♪見ててほんとうに綺麗だなって思う~
話の内容も出演者もみんな良かったよね。ホントよく泣かせてもらったわ。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/06 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア