作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【新じゃがとつくね照り焼き】♪定食

こんにちは~

新じゃがの美味しい季節♪
小ぶりのお芋の方が断然安い。笑
アタシはそっちでいいよ~っ
皮付きでいただくから。すぐに火が入るし♪


昨日食べた晩ご飯です



らくまめ食堂


残り物も織り交ぜて♪


鶏つくねと新じゃが芋の煮物
実は味付けのベースは焼肉のタレ。←甘口
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
息子にこういう焼肉のタレでも煮物が作れるよ、と
教えて本人にも作らせようと買ってあったものが余ってて。笑
しょうがない。
責任を持って私が使います~。
( ̄(エ) ̄)v



<作っているところ>

新じゃが

フープロで攪拌します

そういえば
息子、フープロを持って行ったけど。←一人暮らし
きっとまだ使っていないだろうな~・・・。

新歓もあるし。しばらくお食事には困らないのかな?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


この温度は気になるのでいったん冷ます

でも、金欠病にはなるかもね。
(>Д<)ゝ”


照りっと美味しそう煮仕上げる




<なるさん製作のスイーツ>

これ1切れで500キロカロリー?うそ
たぶんこれ1切れで250キロカロリーかな~




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



らくだのポーズ







・・・・・。









ほえ~・・・・腰に来る~
腹筋にも。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

新じゃが美味しいですよね~^^
薄皮だからそのまま調理出来るし・・・

楽豆ちゃんはヨガをやっているのですね・・・
以前、ハマってやっていました^^;
結構、きついんですヨガ・・・(笑)

今日も良い一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.04/06 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはよう~♪Paganiniちゃん。
(*^^)v


> 新じゃが美味しいですよね~^^
> 薄皮だからそのまま調理出来るし・・・
そうそう。皮の所があるから美味しいって話~だよね~~♪
(*´∇`*)
うふふ


> 楽豆ちゃんはヨガをやっているのですね・・・
> 以前、ハマってやっていました^^;
> 結構、きついんですヨガ・・・(笑)
えびふりゃーがやってて私は単なるストレッチだけ。(オイ)

(^^ゞ


はい♪本日もハッピー濃厚に参りましょう~♪濃密ハッピー♪
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/06 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

新じゃがと鶏つくね、甘辛味で美味しそうです。
大きめの鶏つくねで食べ応えもありそう。
焼肉のたれで煮物、なるほどです。
いろんな調味料が入っていて、美味しく作れそうですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.04/06 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

新じゃが 

新じゃがは美味しいですよね。
こちらはまだ出回っていませんよ。
らくだのポーズ?
それってエビゾリじゃないの^^
したっけ。

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

焼肉のたれを使っての煮物。
旨みもたくさん入っていて簡単に美味しく出来ますね。
心強い調味料です♪
( *´艸`)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/06 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 新じゃが 

都月滿夫さんへ

最近は旬がいつなのか分からなくなるほど
なんでも、いつでも出回っていますよね。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/06 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
新ジャガ いいなあ~ どこで採れたのでしょうね
うちはやっとジャガイモが発芽してきたところで
新ジャガは6月の収穫までお預けです
スーパーに売ってるかなあ、、
探してみますね!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.04/06 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
新じゃがは、皮つきのまま蒸して使うのですね
新じゃがと鶏のつくねの照り焼きが美味しそうですね
チョコレートチーズケーキは
王子さんに食べさせたいでしょうね

屋外に出てデッサンは無理です
庭で描いていても、見られる様で
室内でちまちま描きます

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.04/06 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは ♪

(*^^*)


> 新ジャガ いいなあ~ どこで採れたのでしょうね
> うちはやっとジャガイモが発芽してきたところで
> 新ジャガは6月の収穫までお預けです
> スーパーに売ってるかなあ、、
> 探してみますね!!
鹿児島産だったような気がいたしますわ♪
産地が南なら 新じゃがって感じしますよね〜♪
美味しかったです!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/06 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんにちは 楓さん!
(^^)

> 新じゃがは、皮つきのまま蒸して使うのですね
> 新じゃがと鶏のつくねの照り焼きが美味しそうですね
息子が家にいた頃の量にしてしまい
反省。(^^)

> チョコレートチーズケーキは
> 王子さんに食べさせたいでしょうね
本当ですよね~

> 屋外に出てデッサンは無理です
> 庭で描いていても、見られる様で
> 室内でちまちま描きます
あら そうなんですか
お上手だから これを気に描いていたら
新しい出逢いも♪期待できそうです!(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/06 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
新じゃがとつくね、焼き肉のたれだね!
分かったよ!
つくね、ふわふわしてるわ~
いい感じ!

デザートは、リッチなケーキ!凄い!
そのうち、お店出す?
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.04/06 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは!鬼ちゃん~
(*^^)v

焼肉のタレはそれでもう完成してるからね。
安定した美味しさだよね。
作り手がもう熱があって味も分からんわっていうときなど
本当に助かるよね~こういうのって。
(^^ゞえへ

デザートもしっかり食べていたら
体重へっていた分かえってきたわ。帰って来んでもエエのに。(オイ)
(* ̄m ̄)プッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/06 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新ジャガって 皮のとこのアクみたいなとこに 美味しさが詰まってるような気がするんだけど。^ー^
早くうちも収穫できないかなぁ。まだ芽が出たばっかりだけど。(笑)

らくだのポーズ、懐かしいなぁ。
ライオンのポーズってのもあったよね。

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんばんは~
今日もハードワーク気味だったわ。笑


> 新ジャガって 皮のとこのアクみたいなとこに 美味しさが詰まってるような気がするんだけど。^ー^
> 早くうちも収穫できないかなぁ。まだ芽が出たばっかりだけど。(笑)
んだんだ~♪そう思う~♪
美味しいよね~
揚げてから煮るのがけっこう好きなんだけど~




> らくだのポーズ、懐かしいなぁ。
> ライオンのポーズってのもあったよね。
おぉやってたのけ?すごいね?
あたしは習っていないけどタブレット見ながらちょくちょくやってる。
( *´艸`)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/07 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
42位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア