作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ちゃちゃっとダッシュご飯【ボイルやりいかと豚肉のうま煮】♪定食

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



ダッシュで夕ご飯~
そういうときにはあまり面倒な下処理の無いものが良いですね。
ボイルヤリイカ。
これはいいですよ~
目とくちばしと背骨は取るけどね。でかいからね、このイカ自体。
面倒が無いと私は思います。
豚肉も切らないでそのまま使っています♪



らくまめ食堂

んっま♪これはいい~っ♪簡単美味しい♪

できあがり
Cpicon やりいかと豚肉のうま煮 by ☆まめまめ☆new!!

<作っているところ>


野菜もここでいっぺんに加えいれます

かきあぶら

合わせ調味料

蓋をします

最後に登場



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



この日は特に・・・
└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3えっほえっほ~えっほっほ~~
と頑張りました。
(^^ゞ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
ヤリイカと豚肉の甘煮が美味しそうです
タレを作って片栗粉も加えた方が、だまに
ならないのですね

知多の潮干狩り、アサリが4トンも盗まれたのですね
採っている時、盛んにマイクで袋一杯で
お願いしますを連呼していました
アサリが足りないのでしょうね

鉛筆画は花より魚や器の方が描き易いです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.04/08 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おっはようございま~す^^

寒い寒いトン京です~^^;

朝、訪問したらまだアップされていなかったから再度訪問です^^v

うま煮・・・美味しそう~~!
丼でもいいですよね~^^

今日は寒いから温かいものを食べたいわ^^

そちらも寒いのかしら~?
お忙しいご様子ですし・・・
どうぞご自愛下さいね~^^

良い一日を・・・v-344
お互いにがんばんべぇ^^ぷぷっ
またね~^^/
  • posted by Pagannini 
  • URL 
  • 2015.04/08 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございます、楓さん。
今日は冷えますね~~~~。(*_*;
かなわん。笑

3月に戻ったような感じですね。

ヤリイカは・・・皆さんどうやっていただいているのでしょうか。
トマト煮にしても、アーリオオーリオにしても美味しそう~
どちらにしても洋風に考えてしまうんですけど~。笑

今回は中華です。問題なく美味しくって
なるさんもお代わりしてくれました。


> 鉛筆画は花より魚や器の方が描き易いです
あぁーなんとなくそれ、わかります。
(´ー`) ウフフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/08 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございます!!Paganiniちゃん~♪
(*^^)v

そうそう~こちらも冷えますよ~
関東は雪が降りそうな感じですよね?気温。
もう4月だってーーーのに。
(>_<)


> 朝、訪問したらまだアップされていなかったから再度訪問です^^v
そ。そりは失礼しました!m(__)m
お早いご訪問で~♪ありがとうございます~♪


> うま煮・・・美味しそう~~!
> 丼でもいいですよね~^^
そうなのよね~丼ものにしても問題ないわ~♪
一人暮らしの息子もこれ見てくれてるとヒントになると思うんだけど・・・・
ま。見てないわね。そんな暇ないわ。爆
家事等におわれ、大学生活にも慣れないといけないし。
(*´∇`*)
キャンパスも大きいから。覚えるのも大変そう~
(*_*;

とくに愚痴は何も言ってきませんけどね。笑

今日も、がんばんべぇーー♪v-218ふふふv-238


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/08 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

うま煮!! 

☆楽豆☆さん
こんにちは!
こちら 寒いです 2度くらい みぞれが降ってます
このうま煮はホットで温まりそう
きょうにはピッタリのお料理ですねえ
最後に入れる幅広のニラが決め手なんでしょうか??
う~~ん食欲をそそられますなあ~!!
午後から寒い中 新宿まで行ってJAZZセッションに参加するのですが
アツアツの うま煮 食べてから出かけたい感じです
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.04/08 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんにちは!
今日は、寒い寒い!全国的にそうみたいですね!

ヤリイカと、豚肉、オイスターソースは、大好きですよ!
カタクリ粉が入ってるんですね!
中華丼みたいに、ご飯にかけても美味しそう
いそがしい時にバッチリデスネ!
じゃ~ね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.04/08 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ボイルヤリイカ、スーパーでは見かけていますが、
調理したことはありません。
イカ自体、刺身と塩辛くらいです。
中華風の味付けなら、懐が深いというか、
いろんな食材をまとめてくれそうです。

こちらは昨日の方が寒かったかも。
冷たい雨の中、長女の入学式でした。
嫁さんも行ったけど、別行動だったらしいです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.04/08 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

お忙しい? 

ダッシュで夕ご飯~
お忙しいようですね^^
したっけ。

Re: うま煮!! 

Heyモーさんへ

こんにちは、Heyモーさん。

> こちら 寒いです 2度くらい みぞれが降ってます
冷えますよね~
(>_<)
2度???
(*_*;
か、かなわん!・・・・i-195




> 最後に入れる幅広のニラが決め手なんでしょうか??
そうそう~
美味しいですよね、ニラ♪
でもメアリーがニラを好まないので大きく切って入れています。
避けやすいように。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



> う~~ん食欲をそそられますなあ~!!
> 午後から寒い中 新宿まで行ってJAZZセッションに参加するのですが
> アツアツの うま煮 食べてから出かけたい感じです
そうですよね~胃袋の中から温めて出かけたい気分ですよね。
いってらっしゃーい♪レポ、待ってまーす!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/08 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは~、鬼ちゃん♪
(*^^)v

寒いよね~
ってか、寒かった。
もう今は晴れているので大丈夫だけど。
それでも3月と変わらない私服姿だわ。←私服って
(*´∇`*)

たいていこういうおかずはどなたが作っても?
早くて美味しくできて良いよね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
安心の定番料理♪ふふふ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/08 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

中華の味付けはたいていオールマイティ~♪
安心のおかずですよね。
それにオイスターソースでまとまりもいいです。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


> こちらは昨日の方が寒かったかも。
> 冷たい雨の中、長女の入学式でした。
> 嫁さんも行ったけど、別行動だったらしいです。
それはおめでとうございます。
(*^_^*)
そうでしたか。
わが息子ももう入学式を終え
朝から夕方までびっしりガイダンスのようです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/08 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お忙しい? 

都月滿夫さんへ

こんにちは!
猛ダッシュご飯♪ですね。(>_<)
昨日のスケジュールを考えると良くこなしたな、自分って思います。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/08 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ボイルヤリイカ、横目にみるだけで買ったことがなかった。
今度、買ってみます。
オイスターソース、便利ですよね。
ある意味万能調味料かも
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.04/08 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんばんは~(^^)あんこさん!


> ボイルヤリイカ、横目にみるだけで買ったことがなかった。
> 今度、買ってみます。
スルーってやつですね〜
わかりますよ!
私もちょっと前までそうでした。
でも一回使ったら手間があまりなく
美味しかったです。以来激リピ♪


> オイスターソース、便利ですよね。
> ある意味万能調味料かも
そ~そ~♪
今夜もオイスターソース使いのおかずにしました♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/08 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア