作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンを使って【黒酢酢豚】定食♪&美味しいケーキ♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



んっま〜!


らくまめ食堂


黒酢酢豚
Cpicon 揚げないで作る「酢豚肉団子」 by ☆まめまめ☆
味付けはこんな感じ。


生野菜サラダ

オイスターソース煮
こちらは前日の竜田焼きが少しだけ残ったので
リメイク♪
オイスターソース煮です♪




<作っているところ>


やはり、なんだか家事が楽になったしー

会話が減った。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

連日~

美味しくするぞ

じゃー


なるさんとはぺらぺら喋ってるけっど~

アタシとそんなに話している暇は無いらしい。

むむむ

1日の会話量が減ったーーー。笑

揚げないで焼く

合わせ調味料



<プロのケーキ>




んっま!

ブラン

断面


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪



先日やっと、やっと
保健所にタロウ(ゴールデンレトリーバー)が亡くなった事が報告できました。
遅くなっちゃった。



春の狂犬病予防接種の案内のはがきが
保健所から届いていて。
息子の受験のことで後回しになってしまって。

すまん!タロウさんよ。そして保健所の方。
優しい電話対応に本当に心から感謝します。


また見に来てくださいね♪(*^_^*)

Comment

NoTitle 

おはようございます ☆楽豆☆さん!!

竜田焼きが残ったら リメイクのお料理 さすがですね!
生まれ変わってまた新しい魅力が、、、

きょうも寒くて春はどこに行ってしまったのでしょうか
☆楽豆☆さんちのほうに遊びに行っちゃってるのかなあ
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.04/10 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

王子さまと良く会話されていたんですね・・・
離れていても電話で話したら良いと思いますよ~^^

リメイク料理良いですね^^
お料理って頭の中で組み立てるじゃない、頭の体操?!
でもありますよね~^^
好きですリメイクも^^

今日も良い一日を・・・v-344

※顔が見えない電話の対応・・・感じが良いとこちらまで優しくなりますよね・・・^^ふふふ
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.04/10 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。

揚げない酢豚、美味しそうです。
豚肉に火を通して、あんを絡める。
こういった二段階加熱をついつい敬遠してしまっています。
でも、食べたくなりました。

今日はこれから横浜へ1泊の学会出張。
昼頃に名古屋を通過しているはず。
週末の料理作りはお預けです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.04/10 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。楽豆さん。
昨日の名無しコメントは青翠でした。
今日も雨です。
庭に出られないのが残念です。

プロのケーキ大好き!
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.04/10 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

オイスターソース! 

オイスターソースの使用率が高いんじゃないですか。
美味しい調味料だからいいんですが・・・。
そうか~、保健所に届けがいるんだ。
気持ちが残っているとなかなか届けられませんね^^
したっけ。

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪Paganiniちゃん。
(^^)v

ん~
そうかもしれませんね~
あの子とけっこうお喋りしましたよ?
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

あの子の声質が癒し系なんですよね~
あはは
アホか?って。そうかもしれませんね~・・・。爆

親はこんなものでしょうかね~

> ※顔が見えない電話の対応・・・感じが良いとこちらまで優しくなりますよね・・・^^ふふふ
そうなのよね。ホントホント。
些細なことだけどとっても大事なことです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/10 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 揚げない酢豚、美味しそうです。
> 豚肉に火を通して、あんを絡める。
> こういった二段階加熱をついつい敬遠してしまっています。
> でも、食べたくなりました。
揚げないで火を通していますので
後ろめたさナッシング~v-218


> 今日はこれから横浜へ1泊の学会出張。
> 昼頃に名古屋を通過しているはず。
> 週末の料理作りはお預けです。
1泊なんですね。それは気が楽です。
(^^)v
週末料理当番はお休みですね。
その代わり、お外ご飯ですね♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/10 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは~、青翆さん。

あら、そうでしたか♪青翆さんのこめんとでしたか♪
(^^)v

雨ですね~
ずっと、よく降りますよね?

気分にも響いてきちゃうわ・・・。
(^^ゞ


プロのケーキはさすがですよね。
余計なものがなくって計算しつくされています♪
最高の配合組み合わせ♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/10 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: オイスターソース! 

都月滿夫さんへ

> オイスターソースの使用率が高いんじゃないですか。
> 美味しい調味料だからいいんですが・・・。
> そうか~、保健所に届けがいるんだ。
> 気持ちが残っているとなかなか届けられませんね^^
> したっけ。
そうなんですよ、ワンコを飼う時に保健所に届けますから。
ニャンコは、届けないみたいですが・・・。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/10 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは♪Heyモーさん。
順番がおかしくなっちゃいました。ごめんなさい。
m(__)mi-201

残り物もちょっとまた手を加えたら目先が変わって楽しい♪
Σ(〃▽〃;)
分かってくれますか。嬉しいな。



> きょうも寒くて春はどこに行ってしまったのでしょうか
> ☆楽豆☆さんちのほうに遊びに行っちゃってるのかなあ
あははーーー
きてくれたら嬉しいのですがさすがに冷えますよ?
( ̄- ̄=)あぁ…
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/10 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
暫くは王子さんがいない寂しさがあるでしょうね
私は勤めていたので、寂しいを味わっている暇が有りませんでした

3人の子が巣だった頃から卓球を
始めました

揚げない酢豚が美味しそうですね
がんもが入ったリメーク料理も良いですね
ケーキも美味しそうです

タロウちゃんの死亡届を出されたのですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.04/10 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは~、楓さん。
(*^_^*)

> 暫くは王子さんがいない寂しさがあるでしょうね
> 私は勤めていたので、寂しいを味わっている暇が有りませんでした
そうでしたか~
お忙しい毎日だったのでしょうね~
私もそろそろ働きに出ますよ。
(*^_^*)



> 3人の子が巣だった頃から卓球を
> 始めました
体力が要りますね。
卓球はいいですね♪

この日のケーキは高カロリーでした。
でも美味しかったです。たまにはクリームたっぷり♪
(^^ゞ


犬ですからね。こういうところは多めにみてもらえますし誰も叱りませんね・・・・。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/10 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リメイクも上手に美味しそうに作るね~~。
オイスターソース、使えるよね~~~。私もよく使う。ちょいと使うと お味がしまるね。^ー^

そっか 保健所にね。。
なかなかそういう報告、できないよねぇ。。(;>_<;)

NoTitle 

マメタン♪
帰って来たぞ~帰って来たぞ~~~♪
お留守番ありがと❤

昨夜、新幹線が名古屋停車中に
楽ちゃんのことを思いましたよ。

武道館前を通ったら
明大の入学式をやっていたので
東京のどこかで
おうじの新生活も始まっているんだな、と思いました。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.04/11 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにち♪ゆーずぽんちゃん♪
(^^ゞ
そうそう。
オイスターソースは本当に良いよね。万能かもしれへん♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
最初は敷居高い調味料~って思っていたんだけど
慣れてくると扱いも普通ー♪
あって嬉しい調味料♪
( ´艸`)ムププ




> そっか 保健所にね。。
> なかなかそういう報告、できないよねぇ。。(;>_<;)
うん・・・。
なんだかね。いっぱいいっぱいの毎日を送っていた気がするんだ~
息子がいたあの日々・・・。
なんなんだろうね~・・・。フフフ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/11 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

> マメタン♪
アハハ♪
まだそれ覚えててくれていたん???
キクタンのもじったやつね。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


> 帰って来たぞ~帰って来たぞ~~~♪
> お留守番ありがと❤

うーるとぉらーまーん!・・・じゃないの?
♪( ̄ФO ̄)ノ~♪




> 昨夜、新幹線が名古屋停車中に
> 楽ちゃんのことを思いましたよ。
へっ!←鬼ちゃん的反応してみた

(≧∇≦)ノきゃっ!

うれしいわ♪


> 武道館前を通ったら
> 明大の入学式をやっていたので
> 東京のどこかで
> おうじの新生活も始まっているんだな、と思いました。
あぁーーー明大ね~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

息子の大学も某大手新聞に大きく写真が掲載されていたよ。
"r(^^;) ポリポリ

昨日は外国語選択したみたいで。
聞いたら ロシア語だって。
( ´艸`)ムププ
それはめずらしいやろってことで・・・・
人数少ないから丁寧に教えてくれるらしいので他に人気の外国語はあえて選ばなかったんだって。
希少価値があっていいかもね~笑
"r(^^;) ポリポリ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/11 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア