作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【焼き塩鯖】と【煮物】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



らくまめ食堂
鯖が好きなんですよね~♪
(^^ゞ



乾物煮物

かぼちゃサラダ
かぼちゃは・・・
スイーツになると食べる息子でしたけどね・・・
この手のおかずは好んでまで食べなかったな。

ふん←

(ーー;)



なるさんもそんなにかぼちゃを好むわけではないけど
こういったものは食べます。要は、芋芋していなければいいって事。

( *´艸`)

芋は好き嫌いが分かれますねーーーーっ。笑






<作っているところ>

ひじきもたっぷり食べないとね~

最近・・・
不眠症の原因もいろいろ解明されています。
うちの息子、やや不眠症みたい。やや・・・。

でもこれらに当てはまらないけど・・・

ためしてがってん
こういうの見ると、急にひじきとか食べようって気になる。
(* ̄m ̄)プッ




CIMG7459.jpg
大豆もいっとくか♪
(* ̄m ̄)プッ

焼けました


<ミスドの新商品>

目新しいものに惹かれる傾向にあります。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

もちっとした感じ。カロリー怖い
美味しかった~♪
なかなかちっこくても、重い。
(^^ゞ


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





メアドを届けに行きました。
喜んでくれましたわ。


オトナになっても
お友達は出来ますね。
(*^^)v

うれしいわ。

息子は留学生の方ともお話していると。
高校で日本史をちゃんとやっといて良かったって
LINEで言っていました。いろいろきかれるのね。(^^)



Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

鯖好きですよ~^^

カボチャ&さつまいもは無類のイモ好きの夫は好みませんv-393
甘いからという理由から(笑)

美味しいのにね~^^

いくつになってもお友達は出来ますね・・・
こちら側の気持ち次第ではありませんか?
まぁ、その逆(相手の気持ち)もありですが^^;
要はお互い好きで相性がよければ友だちにはなれると思っています^^・・・

今日も良い一日を・・・
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.04/11 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
焼き鯖もオープングリルで焼くと後始末が楽ですね
焼き鯖やヒジキの煮物に南瓜のサラダ
全部体に良い物ですね

電気ポットはコンセントが足りなくて
使えないのですね 大学生の男子で
お料理を作る人は少ないから、キッチンの
コンセントは必要ないと思われたのですね

私は電気ポット重宝しています
只今珈琲を入れて飲みながら
パソコンの前に座っています
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.04/11 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

鯖の焼いたん美味しいですよね^ ^

芋類、わかります!
うちも夫はあまり好きじゃないんです
でも、マッシュしておいて
チーズと合わせてグラタン系にすると
喜んで食べることを発見しました
カボチャも同じです(笑)

今日も良い1日を♪
  • posted by あっさむ 
  • URL 
  • 2015.04/11 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

鯖 

こんにちは!☆楽豆☆さん

鯖って美味しいですよね
フツーの鯖の干物も美味しいし 特に好きなのが 油が良く乗って美味しい 
しめサバが 大好きです 
☆楽豆☆さんはどうですか?

最近ガスのレンジを新調したので
いろいろな お魚焼いて楽しんでおります!!
サバも焼いてみよう
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.04/11 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪Paganiniちゃん♪

> 鯖好きですよ~^^
あらー、Paganiniちゃんもお好き~???
って、か。Paganiniちゃんはそんなに好き嫌いなさそうです。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



> カボチャ&さつまいもは無類のイモ好きの夫は好みませんv-393
> 甘いからという理由から(笑)
>
> 美味しいのにね~^^
そうなのよね。(^_-)
まあ、分かれやすいよね?甘いお芋さんは。


> いくつになってもお友達は出来ますね・・・
> こちら側の気持ち次第ではありませんか?
> まぁ、その逆(相手の気持ち)もありですが^^;
> 要はお互い好きで相性がよければ友だちにはなれると思っています^^・・・
そうよね~♪
私もそう思うのよ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
よく人様?世間様は、いまさら新しい友人なんて出来ないのよ~
とか
昔からの幼馴染と古い話で盛り上がるのが良いんじゃない?
って。
それしかないみたいな事をよく言われるの。
本当かな~?って・・・私は心の中で思うの。
私は・・・・新しい友人ができるとそれもまた刺激があって楽しいわ。
古い友人もいいんだけど、過去ばかり振り返るって言ってもね~???
なにをそんなに懐かしむことが?って思うのは変かしら???

新しい事をワクワクして語りたいわ、アタシ・・・。
古いこともたまには面白いけど・・・
そんなに良いことばかりでねぇど、と。爆

今日も楽しく過ごすのだ~♪
(*^^)v
Paganiniちゃんもね♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/11 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは♪楓さん♪
(*^^)v

> 焼き鯖もオープングリルで焼くと後始末が楽ですね
> 焼き鯖やヒジキの煮物に南瓜のサラダ
> 全部体に良い物ですね
どうももうこのオーブンで焼く意外に
頭に浮かばなくて。爆
(^^ゞ
本当に皮もパリッとして中身がふっくらして美味しくなるんですよ、オーブンは。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

> 電気ポットはコンセントが足りなくて
> 使えないのですね 大学生の男子で
> お料理を作る人は少ないから、キッチンの
> コンセントは必要ないと思われたのですね
コンセントがこんなにも必要になる時代に一気になりましたよね???
ここ10年の間かしら???


> 私は電気ポット重宝しています
> 只今珈琲を入れて飲みながら
> パソコンの前に座っています
私はまだまだ普通の湯沸しポットのほうが便利です。
(^^ゞ
大量にお湯を使います。
(´ー`) ウフフ
コーヒーは1杯ずつ自分で淹れるし・・・。
なるさんも自分で自分の分は淹れていますし・・・
だから湯沸しポットの方が我が家には便利かな。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/11 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます 

あっさむさんへ

こんにちは♪あっさむさん。

> 鯖の焼いたん美味しいですよね^ ^
そうなんですね~
焼き魚にも「たいたん」って言うんですね?
あ?たいたんじゃない?
「焼いたん」。
(;゜∇゜)
承知いたしました♪♪



> 芋類、わかります!
> うちも夫はあまり好きじゃないんです
> でも、マッシュしておいて
> チーズと合わせてグラタン系にすると
> 喜んで食べることを発見しました
> カボチャも同じです(笑)
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
そうよそう~まさしくそれ!!
男の人に多いわよね。
(*´∇`*)



あっさむさんも良い1日をお過ごしください。
コメントをありがとうございました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/11 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 鯖 

Heyモーさんへ

こんにちは~、Heyモーさん。
(*^^)v

しめ鯖大好きですよ!!!!!!
ばってらも大好き!
(~▽~@)♪♪♪
もう長らく食べていません・・・
たべたーーーい♪♪



> 最近ガスのレンジを新調したので
> いろいろな お魚焼いて楽しんでおります!!
> サバも焼いてみよう
あぁーいいですね♪新調なされたのですね~
それはきっと美味しくできるに違いないですね♪
たのしみですね~♪♪♪

息子も一人暮らしでガステーブルのグリルをけっこう使っているようで♪
我が家ではガスオーブンがあるし大量に焼くので
いっかいもグリルは使ったことがありません・・・(^^ゞ
なのに息子は良くそこに目が行った♪あっぱれ!爆
取り説を見ているんでしょうね。それとネット社会ですから
お料理の本無くっても、調べて出来ちゃいますね♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/11 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

魚へんにBlue 

私も鯖は好きですよ。
息子さんはカボチャが苦手だった。
最近は苦手だったもののオンパレードですね。
反動は恐ろしい。
良いお友達を見つけたようですね^^
したっけ。

NoTitle 

焼き塩鯖、美味しいですよね。
私も時折無性に食べたくなります。
カボチャサラダ、甘いので私もちょっと苦手かも。

そうそう、日本史を知らないと外国人に馬鹿にされます。たとえどんなに英語ができてもだめみたい。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.04/11 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 魚へんにBlue 

都月滿夫さんへ

こんばんは。

そうです。反動って怖い。笑
向こうで息子も自分の好きなものを中心に作って食べているんではないかと。笑
しばらく新歓が続くみたいで・・・
本格中華もいただいたようです。
辛くなかったようでよかった。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/11 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

鯖はおいしいですよね~♪
今度はしめ鯖をいただきたいわ~♪

イモ類は・・・しょうがないですよね~
なんとなく分かりますよ。
私は好きは好きですけど・・・そうもしょっちゅうー食べたいとは思わない程度かな。
(^^ゞ


> そうそう、日本史を知らないと外国人に馬鹿にされます。たとえどんなに英語ができてもだめみたい。
うんうん
すごく分かります。
そこを息子も理解しているし、そのお友達(中国人)も。
息子は剣道もやってるし、その他、けっこう和風なんですよ。笑
顔は洋風。
(* >ω<)=3 プー
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/11 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
私も、鯖だいすきでーす!
焼いてもいいし、フライにしてもいいし、お刺身でも…

ミスドの新商品、よくチェックしていますね(笑)
若い!(笑)
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.04/11 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ



こんばんは、鬼ちゃん!


> 私も、鯖だいすきでーす!
やはり?\(^o^)/
うんまいよねぇ♪
うふふ


> ミスドの新商品、よくチェックしていますね(笑)
> 若い!(笑)
たまたま チラシを見たのよ。(^^)
そうじゃなかったら知らなかった。
アハハ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/11 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こういう煮物大好きだよ~~。
やっぱり日本人だ。(笑)
焼き鯖も美味しそうだね。なんだか久しぶりに食べたくなったわ。^ー^
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.04/11 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

名無しさんへ(ゆずぽんちゃんでしょ~う♪)
(* ̄m ̄)プッ



> こういう煮物大好きだよ~~。
> やっぱり日本人だ。(笑)
> 焼き鯖も美味しそうだね。なんだか久しぶりに食べたくなったわ。^ー^
和食は良いよね、安定感があって、好きだわ。
美味しいもんね?
食べた後口臭も気にしなくても済むし。
胃の消化に問題ないし♪笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/12 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア