作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鮭のムニエル】定食♪



こんにちは~

お仕事決定。

むふふ。
がんばるぞ。

昨日食べた晩ご飯です


鮭のムニエル、美味しいわ!
らくまめ食堂



煮物
やはりこういうのは美味しいですね。
味付けは 砂糖大さじ2・1/2 しょうゆ 大さじ2・1/2 かつおだし 小さじ1/2 。グレープシードオイル 小さじ2.

レタスサラダ


<作っているところ>

塩昆布はきゅうりと一緒に

ひたひたに

煮詰めたら出来上がり

しおこしょう、はーぶ

弱火で


鮭がふっくらしますように




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



ぁあーー
そういえば息子のお誕生日が迫ってきています。
あの子、何がほしいかな?
( *´艸`)
いろいろ詰め合わせにして送ったろ。


amazon
    ))))
mamazon


ってな。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます
王子様に誕生日プレゼント 何を送ってあげるか 楽しみですね 
たくさん詰め込んで 送ってあげてくださいね

鮭のムニエル
ボリューム感が有って美味しそう
上品なお味が伝わってまいります

切干ダイコン
ああ
今年は切干ダイコン干すの忘れてた
春ダイコンでも作ったら美味しいかな??
やはり冬ダイコンを寒風の中で干した方が
美味しく仕上がるのでしょうね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.04/13 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽豆さん仕事始めるんですか~?無理せず頑張って下さいね~♪息子さん誕生日おめでとうございます。mamazon!ウマイッ!息子さんはなんて返すんでしょうね~(^3^)/
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2015.04/13 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
お仕事を始められるのですね
王子さんのお誕生日ですか
おめでとうございます
鮭のムニエルにハーブミックスの塩胡椒で
香りがよいでしょうね
干し大根の煮物も昭和の煮物ですね
私も大豆とヒジキを水で戻しています
昭和の煮物です 笑う
きゅうりの塩昆布漬けも美味しいですね

今日は雨なのに、八重桜の花見です
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.04/13 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いや~~~おうじ、4月生まれかぁ~。
いい季節に生れたね。
まるまる丸儲け!

お仕事も決まったん?
行動が早いね。素晴らしいわ。
楽ちゃんみたいに
賢いひとを雇った会社も丸儲け!

楽ちゃん、mamazonがAmazonessだったら
おうじ、ビビるだろうね!
初めてひとりで迎える誕生日か。
mamazonも、papazonnも
毎日、おうじの安全を祈っているよってね。

おお!今夜はムニエルにしよう!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.04/13 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

こんにちは~😊

ママゾン。。。笑えた~😊
私も欲しいぶぅ~🐷

鮭のムニエル美味しそう~♪

これだけでお腹いっぱいになりそう~♪

寒い☔の東京です。。。

今日も良い一日を。。。💓
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.04/13 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

お仕事、きまりましたか。
息子さんもひとり暮らしになり、
時間の使い方が変わりますね。

サーモンのムニエル、美味しそうです。
ハーブミックスに小麦粉、やっぱり白ワインでしょうか。
動物性タンパクはサーモン、あとは野菜がたくさん。
身体に良さそうな献立です。

キュウリと塩昆布、
漬けものではなく、和えものでもよさそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.04/13 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

お仕事決定 

おめでとうございます。
親は心配していろいろ送るのよ。
送らずにはいられない。
そのうちに、「ママゾネス」になりますよ^^
したっけ。

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは、Heyモーさん。


> 王子様に誕生日プレゼント 何を送ってあげるか 楽しみですね 
> たくさん詰め込んで 送ってあげてくださいね
そうなんです。アソート形式のままぞん便です。


> 鮭のムニエル
なかなか良い鮭でしたので。シンプルな焼きにしました。
(*^_^*)
美味しかったです!満足度も高く♪♪


> 切干ダイコン
> ああ
> 今年は切干ダイコン干すの忘れてた
> 春ダイコンでも作ったら美味しいかな??
> やはり冬ダイコンを寒風の中で干した方が
> 美味しく仕上がるのでしょうね
あぁ~そうですね。切り干し大根は冬って感じですよね。
( ´艸`)
何でも作ってしまわれる。すてき~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/13 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

たまぞうさんへ

こんにちは!


> 楽豆さん仕事始めるんですか~?無理せず頑張って下さいね~♪息子さん誕生日おめでとうございます。mamazon!ウマイッ!息子さんはなんて返すんでしょうね~(^3^)/
そうそう~
最初は声をかけていただいていたんです。
もうそういうことだけでも私は嬉しくてときめいていました。
まだ、働ける???って。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そして2つ。面接してみました。
意外や意外なところで拾ってもらっちゃって♪
うっきー!i-184

ままぞん。

さっきLINEで息子にちょっと探りいれたら

なんだ、ままぞんって。w

ってコメントが付いた。爆

ウケタヨウデス。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/13 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。
(*^_^*)

そうそう。
意外な職種です。
自分で選ぶより前に、こっちをお願いしたんですけど。出来ますか?
みたいな?
はい!って即答しちゃった。
(*^^)v

> 昭和の煮物です 笑う
> きゅうりの塩昆布漬けも美味しいですね
昭和のおかずはいいものがたくさんありますよ???
(*´∇`*)
大好きです♪
いまどきの子らも結構イケると思いますよ。


雨なのに桜見物?
これまた風情がありますね。でもちょっと肌寒いですね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/13 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

そうそう~4月~
これも話し始めると結構ストーリーがあるんよ。
あの子が生まれてきてくれたお陰で
私も助かった!ってことがまず初めにあったしね。
(*´∇`*)


> お仕事も決まったん?
> 行動が早いね。素晴らしいわ。
> 楽ちゃんみたいに
> 賢いひとを雇った会社も丸儲け!
そうそう~~~(オイ)
(^^ゞ
てへへ

v-91絶対に右肩上がりに♪させちゃうわ~
なんてね。


> 楽ちゃん、mamazonがAmazonessだったら
> おうじ、ビビるだろうね!
> 初めてひとりで迎える誕生日か。
> mamazonも、papazonnも
> 毎日、おうじの安全を祈っているよってね。
あまぞねす!!オォ~
そうぞね。
あまぞねす。コワイコワイ。

でもさっきLINEでちょっと、ままぞん便が行くよ
って書いたら、

maamazonとはなんだ w

と、ちょっとウケていました。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

よし!とv-91


>
> おお!今夜はムニエルにしよう!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/13 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

はろー♪Paganiniちゃん。

そ♪ウケタ?
よかった~♪
ふふふ

ままぞん便よ。
何が入ってるかな~♪
槍かなー?干からびたトカゲかな~?弓かな~~~???(オイオイオイ)


こっちも寒いだよ?じっと座ってると寒い。
動かなきゃ!!
(>_<)




  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/13 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

そうですね~
息子一人居ないだけでこれだけ家事が楽になっちゃうんだ?って実感の毎日ですよ?笑
もったいないですよ~
コレまでいろいろやってきた・・・なんだろう?
ま、いいか♪
(*^^)v



> サーモンのムニエル、美味しそうです。
> ハーブミックスに小麦粉、やっぱり白ワインでしょうか。
> 動物性タンパクはサーモン、あとは野菜がたくさん。
> 身体に良さそうな献立です。
そうなんですね~~~
今日は、なるさんの検診があるんで。お酒も土日控えて。笑

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

検診に備えてたわけですね、なるさんも。



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/13 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お仕事決定 

都月滿夫さんへ

> おめでとうございます。
> 親は心配していろいろ送るのよ。
> 送らずにはいられない。
> そのうちに、「ママゾネス」になりますよ^^
> したっけ。
まだもう少し先なんですけど、お誕生日。
ままぞねす。
怖いわ~。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/13 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
お仕事されるんですか?
やる気満々!
体調、気を付けてね!

王子様、贈り物喜びますよ~
親元離れているとね、嬉しいですよ~
って、こっちは、ほとんどしていないけど…
ダメですね!(笑)

ムニエル美味しそうでした。
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.04/13 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
よく降りますね。
お仕事されるのですね。
これからワクワクドキドキが続くのね。
いいわね。
応援してます。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.04/13 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは!鬼ちゃん♪
(*^^)v

そうそう~
やる気があるうちに。迷いのないうちに。笑
あはは
あまり間が開くとだめなんです。
熱いうちに!
( ̄(エ) ̄)v



> って、こっちは、ほとんどしていないけど…
> ダメですね!(笑)
え?そうなの~~~
鬼ちゃんは抜かりなく、しっかりポイント抑えて
やってきたって気がする~~~♪
しっかりものかーーーぁちゃんってイメージよ。
(*´∇`*)


ムニエル♪本当に美味しかったの~
久しぶりに作った気がする~♪
こんなに美味しかったっけ?てかんじ。簡単だしね~
いいよね~♪リピ決定♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/13 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんばんは、青翆さん。
(*^^)v

そうそう~
ハラハラドキドキ、わくわく、こわごわ?爆

まあ、まだまだ刺激があった方が楽しいって思える自分が居ますので
(^^ゞ
がんばりまっしゅ~
v-91

新しい事をはじめる♪いいですよね♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/13 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ままぞん!いいわ~~~~。^ー^

楽ちゃん お仕事決まったんだね。早業!
新しいことを始めるってワクワクするね。
頑張ってね。
なんだか ミニトマトも 笑ってるように見えちゃうから不思議だ。^ー^

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おっはー♪ゆずぽんちゃん。

ままぞん便←変換が最初、「ママゾンビん」
って出だから内心、すっごくウケたんだよね~♪
( *´艸`)

ゾンビ!!!ひぃ♪

(o_ _)ノ彡☆ポムポム


ヽ(^^ヽ)ワダイヲカエテ(/^^)/


うん~
なんだかね。思いもよらない職種に♪
でもそういうのいいな。
行き当たりばったり?かもしんないけど
まあ、適応能力試されてる?~♪

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ふふふ

燃えるわ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/14 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア