作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【牡蠣と福袋のオイスターソース煮】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙

・牡蠣と福袋(油揚げの中に卵)のオイスターソース煮(牡蠣、玉ねぎ、油揚げ、卵、パプリカ、アスパラガス)
・牛肉と春キャベツのボリュームサラダ 粒マスタードしょうゆ和え
・お味噌汁(昆布、鰹粉、小松菜、油揚げ、えのき茸、ワカメ、わけぎ)
・ごはん


んっまー!!



そうそう。息子から

「一瞬停電。」

「びびったー」

とLINEメッセージが。


大気が不安定・・・。


一人暮らしでまだ慣れない時に一瞬でも真っ暗になったら心細いよね?誰でも。
だから私にLINEで知らせてきたんだね~
不安払拭!!

とりあえずランタンにもなる懐中電灯は置いてきたから、アタシ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



るーんるん♪
美容院に行ってきました。
急に行きたくなって。急に電話を入れ午後一で♪
( *´艸`)
カットしてくださる方が女性です。
なんだか気が合って♪楽しいです!←また新しいお友達?♪

そしてまた、別のYちゃんとお昼をご一緒するんだ~♪
彼女とも約1年ぶりかな?・・・??
楽しみです♪
そしてすぐにお仕事デビュー♪のわたし。



さささ。しっかり睡眠を取って脳をリフレッシュ♪
スポンサーサイト

Comment

 

福袋って言うんですね!割ったらトロ~っと!牡蠣とも合って美味しそ(^^)d
災害の備えって必要ですよね。準備しなきゃと思うのですが なかなか進みませんf(^ー^;
  • posted by たまぞう 
  • URL 
  • 2015.04/16 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
牡蠣と福袋のオイスターソース煮が
美味しそうですね

お一人暮らしで停電は一瞬でも驚きますね
ラインで繋がっていると安心出来ますね

お友達とランチ良いですね
来週からお仕事開始ですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.04/16 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しいことが 

楽しいことが増えたようですね。
後ろ姿もシュッとしてますよ^^
したっけ。

NoTitle 

こんにちは!
楽ちゃん、何だか、生き生きしてるじゃない!
いい感じだわ!

これからは、自分の為に楽しまなきゃね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.04/16 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

オイスターソース味の炒め煮、卵入りのお揚げが良いですね。
彩りも良く、美味しそうです。

ひとり暮らしでの停電、
天候も悪かったようなので、確かにびびると思います。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.04/16 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

たまぞうさんへ

こんばんは~(^^)

> 福袋って言うんですね!割ったらトロ~っと!牡蠣とも合って美味しそ(^^)d
これはブロ友のPaganiniちゃんのところで知ったの。
いい感じでしょう♪福袋♪

> 災害の備えって必要ですよね。準備しなきゃと思うのですが なかなか進みませんf(^ー^;
そうなんですよね~
忘れた頃にやってくるからね!
用意しておくのはいいことよね
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/16 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓さんへ

こんばんは~(^^)

オイスターソース♪本当にお気に入りです。(^^)

> お一人暮らしで停電は一瞬でも驚きますね
> ラインで繋がっていると安心出来ますね
本当ですね〜
それから住んでる地域の避難指定の
小学校の位置も確認してくといいよ
とお節介焼いてみました。(^^)

でも大学の方がちかいけど

お仕事はいつ入る事になっても良いように
頭と心 身体?の準備は整えています

すぐ 出動できる準備♪
\(^o^)/
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/16 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 楽しいことが 

都月満夫さんへ

こんばんは~(^^)

置かれた場所で キラキラしたらいいですよね!
(^^)
幸せの尺度は個人個人違いますもん♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/16 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは~(^^)



> こんにちは!
> 楽ちゃん、何だか、生き生きしてるじゃない!
> いい感じだわ!
アハハ
生きてるよぉ~♪
息子も向こうで頑張ってるし
なるさんも頑張ってるし
私の友達も輝いてるし
私も!よし!っと
なるわけです!
キラキラ〜


相互作用で更にみんな ピッカピカ〜

アハハ♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/16 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは~(^^)

> オイスターソース味の炒め煮、卵入りのお揚げが良いですね。
これはさっと火を通すだけでもできるので
簡単♪
卵も半熟で美味しかったです。

まだ一人暮らし 一ヶ月も経っていませんので
友達らしい人もいないと思いますし
不安になるのは当然ですね〜
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/16 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オイスターソースをさりげなく使ってるね。さりげなくかどうかは知らんけど。(笑)
春キャベツもいいね。でもこっちでは高いんだよ。今日いつものスーパーで一個380円だった。。買わなかったけどさ。。。。

ホント楽ちゃん、イキイキしてるわ~~~~。

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おはよー
(^^)

> オイスターソースをさりげなく使ってるね。さりげなくかどうかは知らんけど。(笑)
> 春キャベツもいいね。でもこっちでは高いんだよ。今日いつものスーパーで一個380円だった。。買わなかったけどさ。。。。
(^^)さり気なく って方が近い かな♪
テヘヘ♪
キャベツは気まぐれな感じよね 値段のつけ方が。
安い時と高い時の差が2から3!倍
差が開くことも日常茶飯事!


> ホント楽ちゃん、イキイキしてるわ~~~~。
あんがとよ♪チュ♪

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/17 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア