作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

簡単♪美味しいいつもの安上がりなイタリアン♪&なるさんのクッキー♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



らくまめ食堂
・トマトソースパスタ(ペンネ、海老、ベーコン、なす、エリンギ、緑ピーマン)
・パン
・サラダ(わさび菜、玉ねぎ、ミニトマト)

んっま!!!



わさび菜のサラダ

シンプルパン
このパンはなるさんが好きなリーンなパン。
無塩バターをこの日、入手しましたので、作りました。笑(4個かな)
バターがあると安心の我が家♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Cpicon リーンな<ふわふわブレッド>♪ by ☆まめまめ☆


クッキー


<作っているところ>

地元産のわさび菜

これから発酵

これから焼く

出来上がり 赤唐辛子を使っています♪


<なるさんクッキー>

くっき-
お買い物に出ておりました。
夏服の準備ですね♪
( ´艸`)ムププ
半袖を購入~♪
いつもの店員さんとも立ち話♪♪
いろいろ価値観も似ています♪

今度お茶するべ?となりました。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
たのしいな~♪♪仲間が増殖中~~~



高校(息子)の時の母会も来月だっけか?設定されているようで。
うーん。どうしようかな?
(^^ゞ


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



制服を着てみました。
おぉ♪何でも形からはいるのもいいこと♪♪
そういう気持ちになります、キリッとね♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

へ~♪
こんな風に感じるのは初めてだわ~♪

年を重ねるのも悪くありませんね。いろいろ経験できますし
過去の経験も生きて来ます♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




山崎まさよしの
「さらば恋人」(デトロイト風に)
が結構好きなんです~♪
「m」も好きだけど。プリプリの♪最近よく口ずさんでいます♪




これは「 M 」です。名曲ですね。

Comment

NoTitle 

トマトソースパスタ美味しそう。
ショートパスタって使うのが苦手なんですが、いつも上手に使われていますね。
旦那さん、手早くクッキーを焼いてくれるんですね。優しいなあ。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.04/19 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

楽ちゃん、今日は、ゆずちゃん来てないね!
ゆずちゃんにも、昼ってあったんだね!(笑)

パスタに、パンいいわ~
食べたーい!

これは、ドMですね!
あっ、ちっがった!
Mですね!
いい曲だーーーー

  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.04/19 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん~♪

ちょいと!堺正章じゃないんかい!
さらば恋人は・・・。
ひぇ~~~!みんな堺組だよ。

Mはいいよね~。
本家より
カバーのほうがうまいってこともあるよ。

なるさんのナマコクッキー久々だね。
これは、楽ちゃんへのエールだね。

ビバ!新しい生活~!
タロやんも応援していると思うよ。
お母さん、何かお手伝いしましょうかって。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.04/19 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
わさび菜のサラダが美味しいでしょうね
先日わさび菜を山から採ってきたのを
頂きました 辛くて美味しかったです
からし菜を畑に蒔いた事があります
からし菜は虫が食わないので好きです

トマトソースパスタはペンネやエビ茄子が入って美味しそうですね
ご主人様が作られたクッキーも
良いですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.04/19 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

自家製パンに具だくさんのパスタ。
安定した美味しさと想像します。
わさび菜と玉ネギのサラダ、
適度な辛味刺激が楽しめそうです。

お仕事開始もカウントダウン状態でしょうか。
新しい生活パターンになりますね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.04/19 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

わさび菜 

また知らない野菜です。
地方によって違うもんですね。
形から入るタイプ。私も・・・。
夏服? 半袖?
まだまだ長袖です^^
したっけ。

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんばんは♪あんこさん。

> ショートパスタって使うのが苦手なんですが、いつも上手に使われていますね。
へへへ~
そんなうまいこと言っちゃって~あんこさんったら。
あんこさん何でもチャチャッと作れちゃうくせに~♪
o(*^▽^*)o~♪

> 旦那さん、手早くクッキーを焼いてくれるんですね。優しいなあ。
うーん・・・・
とにかく、眠かろうが疲れていようが
作りたい病のヤマイには勝てないみたいで。
(ーー;)
ちったーーー休んだらどうだ・・・・なるさんよ。
( ̄- ̄=)あぁ…

あはは


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/19 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんはー、鬼ちゃん。
(  ̄ー ̄)ノ


> 楽ちゃん、今日は、ゆずちゃん来てないね!
> ゆずちゃんにも、昼ってあったんだね!(笑)
あははーーー
ちゃんと食べてくれないと困るわ~
ゆずぽんちゃんすぐに体調悪くなっちゃうってイメージだもん。
そのくせ馬力があるって言うか~・・・♪♪♪

ふふふ♪

まあ、炭水化物もそう悪くないもんね~
大事大事


> これは、ドMですね!
> あっ、ちっがった!
> Mですね!
> いい曲だーーーー
あはは

(*≧m≦*)ププッ
なんでそうなる!!!爆


いい曲だよね~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/19 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんばーーーーん♪飛花ぽんちゃん。


> ちょいと!堺正章じゃないんかい!
> さらば恋人は・・・。
> ひぇ~~~!みんな堺組だよ。
あはは
コレさ、1971年だよ。
もうおったまげた~
そんなに古いんかーい!!筒見京平だし。←あのサザエさんの
いい曲だよね♪♪


> Mはいいよね~。
> 本家より
> カバーのほうがうまいってこともあるよ。
結構あっちこっちの歌手が歌ってるよね。俳優も。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
しみじみどなたのMもいい味でてんだ、これが♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


> なるさんのナマコクッキー久々だね。
> これは、楽ちゃんへのエールだね。
小なまこクッキーだね。爆

って、そーーーーんな細かいところ覚えてるん????
おそるべし!!!飛花ぽんちゃん。

(o_ _)ノ彡☆ポムポム




> ビバ!新しい生活~!
> タロやんも応援していると思うよ。
> お母さん、何かお手伝いしましょうかって。
あはは♪じゃ、背後霊よろしく援護射撃頼むわ。
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/19 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪楓さん。
(^^)v

> 先日わさび菜を山から採ってきたのを
> 頂きました 辛くて美味しかったです
あぁ~良いですね~フレッシュだったんですね~♪
うらやましいわ~


> からし菜を畑に蒔いた事があります
> からし菜は虫が食わないので好きです
そうそう~そうなんですってね~
(´ー`) ウフフ

ま、とにかく満足の行くご飯を食べて1日を終わりたい~♪♪

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/19 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは~(^^)仁平さん

> 自家製パンに具だくさんのパスタ。
> 安定した美味しさと想像します。
安定というか 惰性というか♪
(*^^*)
ま 好きなメニューです。



> わさび菜と玉ネギのサラダ、
> 適度な辛味刺激が楽しめそうです。
そうなんですよね~このからみ
が良いですね〜

> お仕事開始もカウントダウン状態でしょうか。
> 新しい生活パターンになりますね。
はい!マンネリ脱却!です。(^^)
楽な方へ流れるのも悪くないですが
ここはちょっと試して見たくて
今までできなかった事など。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/19 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

こんばんは~💓

わさび菜、先日初めて食べて大好きになったお野菜です。

ペンネ大好きです~😆
具沢山でたまりませんわ~~♪

いよいよお仕事ですか?
いろんな出会いがたくさんあるでしょうね♪

今夜はスマホからでした(^-^ゞ

また、明日ね~😉
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.04/19 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: わさび菜 

都月満夫さんへ


夏服は半袖です。二枚購入。(^^)
先月は リネン生地のブラウスを。

形から入ると気持ちも追いつきますね!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/19 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんばんは~(^^)

わたすもタブレットから(*^^*)
ホホホ

わさび菜美味しいよね!
見かけたら買う習慣に♪

ペンネ 久し振りに食べて満足!
うふふ


> いよいよお仕事ですか?
> いろんな出会いがたくさんあるでしょうね♪
そうなの♪
楽しみよ♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/19 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もぉ、真昼間にくると 不審者扱いされるから(そんなこと言ってない?)(笑)、真夜中に来てみたよ。これでどうだ?(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

ペンネ、いいね!ってか 一時間くらい前に娘から電話ったとき、 上司から「これ食べなさい。」って ペンネもらったとか言ってたので ビンゴだわ。(笑)
楽ちゃん、制服のいるお勤め先なんだね。^ー^

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ



> もぉ、真昼間にくると 不審者扱いされるから(そんなこと言ってない?)(笑)、真夜中に来てみたよ。これでどうだ?(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

(≧∇≦)/ ハハハi-176
笑わせてくれるね~ぇ♪
あはは

でも体調大丈夫なの?隊長♪って、おっさんか。(←駄洒落か)
(* >ω<)=3 プー




> ペンネ、いいね!ってか 一時間くらい前に娘から電話ったとき、 上司から「これ食べなさい。」って ペンネもらったとか言ってたので ビンゴだわ。(笑)
あはは
美味しいよね。しっかり噛むしね、健康パスタだわ。
(*^ー゚)b グッジョブ!!



> 楽ちゃん、制服のいるお勤め先なんだね。^ー^
そうなんよ~
着慣れん!あはは
妙な汗をかいたわ。(どゆこと)
でも休憩なしで家事をこなしてレシピ書いてブログ下地書いていますのや~
(>Д<)ゝ”
もう少ししたらお仕事にほとんど時間をとられるので毎日UPは
出来ませんな。
(>_<)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/20 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア