作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【黒酢鯖】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表

・黒酢鯖(鯖、パプリカ、緑ピーマン、水菜)
・ひじきの煮物(芽ひじき、大豆、にんじん、こんにゃく、昆布、油揚げ)
・湯豆腐
・お味噌汁(昆布、鰹粉、水菜の茎のところ、万能葱、ワカメ、油揚げ)
・ごはん

んっま!!!



くろすさば
これは良い感じ~♪
創作料理、NEW!が出来ました。


Cpicon オーブンを使って【黒酢鯖】 by ☆まめまめ☆new!!

ひじきの煮物
おいひ~な~
ひじき大好き。今回は芽ひじきを使いました。
水で戻したらえらいボリュームが出ました。
(^^ゞ



<作っているところ>


焼けた


合わせ調味料



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村




タブレットを使って時間の隙間を利用しての学習です。)))
本当に便利な世の中ですね。疑問がわけば
どんどん!!!
調べていけます。
ありがた~い♪


何歳になってもその気になったら
覚えられますね~♪



頭に詰めていきますよ~♪
さて、どのくらい生きるか♪楽しみだわ。
( *´艸`)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

黒酢鯖美味しそう~^^

鯖がいいわ~^^

勉強・・・一生勉強ですよね~^^
自分自身の気持ち次第かな・・・
脳の活性化は良いですもん。。。
知らない事を知る喜びってありますよね~^^

今日も良い一日を・・・v-344
また、明日ね~^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.04/20 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。楽豆さん。
タブレットほしいなあと思ってるのよ。
辞書類がいらなくなってきましたね。
新しいお仕事はいつからですか?
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.04/20 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
タブレットを使いこなす事が出来て
良いですね
私はタブレット使えません
昨日の法事の話題もタブレットでしたが
入り込めませんでした

黒酢豚が美味しそうですね
パプリカとピーマンの赤と緑色の彩りが
良いですね
ヒジキの煮物も美味しそうです

今日は風が強く雨も降っているので
外仕事が出来ません

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.04/20 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

黒酢鯖美味しそう 

黒酢鯖! これは美味しそうです!!
今は何でも簡単に調べられます。
便利な時代です。
まず、疑問に思いつくことが大切ですね^^
したっけ。

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪Paganiniちゃん。


> 黒酢鯖美味しそう~^^
ありがとう~♪なかなか良かったのでレシピをかきました。
また今度作って食べたいし。わすれちゃうから~
覚書♪

知らないことやすっかり忘れてしまった昔覚えた言葉や意味など。
もう一回、まっさらな気持ちと脳で覚えなおし~
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
子どもに偉そうなことばかり言ってる自分にふと疑問が生じる私です。
"r(^^;) ポリポリ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/20 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは、青翆さん。

タブレットもそんなに安いわけでもないので
今持ってるもので間に合うのであれば・・・
って思いますけど・・・
私の場合は、クルマにナビとして使っていることも多いし
それから電話はもっぱらガラケーの方が使い勝手も良いし。
メールを打つのも、ガラケーのほうが断然片手で素早く正確に打てますし。
(^^)v
ってことで2つ持って歩いています。重いです。笑

新しいお仕事は本日が初日でした。
なかなか緊張して変な汗をかきました。笑
でもやってることは単調でしたね。
(^^ゞ
思ったのは最近暗算をしていないな~ってこと。
ほとんどカード買い(ポイント集めのためにもカード精算がほとんど)
のために?暗算しなくなったような気がして
計算が完全に遅くなりました。←簡単な計算なのに!!!
(^^ゞ
そんなわけで変な汗があったわけですね。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/20 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは!楓さん。

楓さんだって毎日PCをお使いになって見えるので
タブレットだってスマホだって同じことです。ただ、
PCみたいに見やすい訳ではないので・・・
タブレットやスマホは場所を選ばない携帯品だからこその手軽さがあるだけ。
(^^ゞ
それほど構えなくてもいいですよ。って、構えていないですよね?
(^^ゞ

本当に今日は春の嵐に雨もくっついてなかなかすごい横降りの雨でした。
がしかし、内勤だったのでほとんどそこを知らずに・・・仕事を黙々とこなしておりました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/20 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 黒酢鯖美味しそう 

都月滿夫さんへ

> 黒酢鯖! これは美味しそうです!!
おかげさまで。早速忘れないうちに先ほどレシピを書きました。
覚書です~

そうそう。
まずは自分の頭で考えること、って言う事をおっしゃりたいのですね。
( ̄(エ) ̄)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/20 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

揚げ鯖の甘酢あん、美味しそうです。
いつものようにオーブン利用でヘルシーになっていますね。
酢豚も良いけど、鯖で『作る方が食べやすそうです。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.04/20 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

豚のブロックもいいですが
だんだんこういうお魚の方が惹かれる自分です~
でもお肉も意識して食べないと。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

揚げ鯖自体大好きなんですが、揚げるという事を半ば放棄してしまったので(笑)
もう~しょうがない。
(^^ゞ




  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/20 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわっ!
楽ちゃんの頭!受験生並み!
凄いよ~脳が若がえてるーーーーー

お料理も、バランス良く、美味しそう!

タロウちゃん、悪戯してんだね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.04/20 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは!鬼ちゃん。

こんな頭で受験生と一緒にしてはいけません。
(ーー;)

ふふふ

でもさ~
初日からそういう勉強不要だったよ。
っていうかさ。普段からやってることができて当然見たいな?
( *´艸`)・・・・


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/21 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア