作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【たらの味噌漬け】でチャチャッとお夕飯♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


表紙
・タラの味噌漬け
・ポテトサラダ
・水菜のサラダ
・ひじきの煮物
・お味噌汁(なめこ、大根、油揚げ、ワカメ、万能葱)
・ごはん

おいしいぃ~わ!


サクサクのポテトサラダです
今度はマヨネーズを少なめに♪
サクサクッとした感じ。
新じゃがは美味しい~♪


<作っているところ>

焼けた


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





どうしても後れ毛が出ますなー(この後れ毛を出さないようにしたい)
もっともっとセット剤髪の毛に塗りたくりますか?
仕上げに超カチンコチンになるスプレー、しゅっーーーって!?

やってみたけど・・・。ん~・・・・。
多少出るのは仕方ない?





黒柳徹子さんみたいになる~♪あはは
きっと髪の量が多いから??だね。

Comment

NoTitle 

お早うございます
タラの味噌漬けが美味しそうですね
ポテトサラダも良いですね

茄子の煮物に唐辛子が入っていると
おばあさまは食べられないのですか
辛みがある方が美味しいと思うのですが

髪をアップさせた楽豆さん素敵ですね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.04/23 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
髪の毛が多い・・・そのフレーズ使いたいわ。
最近髪の毛が元気なくて分け目の地肌が見える。それだけならいいけど、白髪染めの色で地肌があかくなってる。ヤダヤダ。
というわけでウイッグ買いました。オーダーなので2か月後に届きます。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.04/23 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

自家製のタラの味噌漬け、良い色に漬かっています。
こういった計画性は、見習わなければと思いつつ、
なかなか実行できていません。

マヨネーズ控えめのポテトサラダ、
同じく、しっとりよりもサクサクが好みです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.04/23 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

おくれ毛 

どうしても嫌なんですか?
おくれ毛はとても魅力的ですが^^
したっけ。

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは♪楓さん。
(*^_^*)

> 茄子の煮物に唐辛子が入っていると
> おばあさまは食べられないのですか
> 辛みがある方が美味しいと思うのですが
極端なんです。
(>_<)
もう~しょうがないですね。




> 髪をアップさせた楽豆さん素敵ですね
どなたでもアップにしたら素敵に見えちゃうんですよね~
後姿は。爆
(; ̄ー ̄A
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/23 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トットちゃん、こんばんは!(笑)

今日のお魚も美味しそうですね!
味噌漬け何で、ご飯が進君ですよ~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.04/23 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんばんは、青翆さん。


> 髪の毛が多い・・・そのフレーズ使いたいわ。
あぁ~ごめんなさーい!
たまに言われますわ。^_^;
いいわねー、人生でいっぺんで良いからそう言ってみたい・・・って。
m(__)mひらにー!!!!お許しを。i-201



> 最近髪の毛が元気なくて分け目の地肌が見える。それだけならいいけど、白髪染めの色で地肌があかくなってる。ヤダヤダ。
> というわけでウイッグ買いました。オーダーなので2か月後に届きます。
アタシもいざって時にはそうします。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/23 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

このタラは本当はもう少し洋風に仕上げたかったのですが
しょうがない。笑
味噌味も良い~♪


> マヨネーズ控えめのポテトサラダ、
> 同じく、しっとりよりもサクサクが好みです。
サクサク美味しかったですよ~♪♪♪
こっちのほうが私も好きかも~~~
( ´艸`)ムププ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/23 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おくれ毛 

都月滿夫さんへ


> どうしても嫌なんですか?
厭とは書いていませんよ~
要求されるわけですな。
( ̄(エ) ̄)v

アタシも普段はきっちり結い上げたスタイルよりは
すこしルーズなほうがいいな。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/23 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは、鬼ちゃん。
トットちゃんです。(あらぁ~♪)

ぴーちくぱーちく♪(オイ)


だんだん
あの手この手も無くなって来ますな、魚料理も。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/23 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たらの味噌漬けがホント美味しそう。^ー^
チャチャっと用意してたものが生きてくるね~~~^ー^

髪の毛多いの?いいことだ。(笑)
そういうふうに ちゃんとまとめなきゃ行けない職場なの?

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> たらの味噌漬けがホント美味しそう。^ー^
> チャチャっと用意してたものが生きてくるね~~~^ー^
>
> 髪の毛多いの?いいことだ。(笑)
> そういうふうに ちゃんとまとめなきゃ行けない職場なの?
そう〜そうなんよ!
きちんとしないといけないの
振る舞い 言葉遣いまで
緊張が続き 顔の筋肉から贅肉まで凝ったわ!爆
でもそのくらいの緊張感
昔はいくらでもあったな~って。
今はダラダラ〜 爆

スイッチ入り切り
できる人でいたくって〜
(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/26 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア