作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

肉詰めピーマン定食♪&バームクーヘン

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


表紙


おいしかった~♪
肉詰めに使ったお肉は豚肉200g。
そしてお豆腐1丁。塩こしょう。片栗粉大さじ1。

ソースがおいしかったです。自分で言うのもなんですが・・・
^_^;
トマトケチャップ大さじ4、砂糖大さじ1、酒大さじ1、しょうゆ大さじ2、水100mlです。



肉詰めピーマン

手早く簡単な水菜のサラダ

煮豆



<作っているところ>

肉詰め
お豆腐(絹)をお肉200gに対して1丁!
無謀かなっと思ったんですが
やってみたらこれが♪
メアリーも食べることができるほどにやわやわっw


ジャー



<頂き物のバームクーヘン>

三重県津市に本店のあるピネード♪美味しい
お隣さんにいただきました。
(*^_^*)
おいしかった~♪



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



m(__)m
皆さんのところへしばらく行くことがかなわず・・・です。
すみません。

頭に入れることが多い・・・!^_^;
思っていた以上でしたわ・・・。くたくたです。
夜は早いところ頭と身体を休ませます。
m(__)m

Comment

NoTitle 

こんにちは

豆腐入りのピーマンの肉詰め、
醤油入りのケチャップソースが美味しそうです。
ヘルシーになるだけでなく、軟らかくなるのですね。

しっかり家事をこなしながらのお仕事。
新しい生活リズムができるまでは、大変そうです。
体調を崩さないように、お過ごしください。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.04/25 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、スロー・スロー・クイック・クイック・スロー
そして、フェイントよ!
ダンゴ作りは・・・。
いや、ブログは。

こっちは寂しいけれど
楽ちゃんの生活安全課になって
優しく見守っています。

無理すんな~~~。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.04/25 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
おお!!ピーマンの肉詰め 
Heyモーの畑でピーマンが沢山収穫で来たら必ず作る一品 ☆楽豆☆さんの手に掛かるとクリエイティブな肉詰めになりますね 
お豆腐+豚肉ユニークですね
自作のソースも魅力的!!
うちのピーマンやっと本葉が伸びて来ました
初期成長が非常にゆっくりなピーマン
夏になったら成長は一気です
今年もピーマンの肉詰め作りを目指して
頑張って行きたいです
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.04/25 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

肉詰め 

美味しいですよね。
>ソースがおいしかったです。
自分で言ったっておいいんです。
お疲れモードのようですね。
その日の疲れはその日のうちに・・・。
溜めないことです^^
したっけ。

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
新しい環境に慣れるにはそれなりの時間が必要よ。
ゆっくりね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.04/25 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆっくりと、自分のペースがつかめるまで、マイペースで、頑張ってね!


でも、外に行き出して、色々面白い事もあるでしょう!
楽ちゃんなら、色んなことを吸収して、上手くやっていくよね!
じゃね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.04/25 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピーマンの肉詰めに お豆腐が入っているんだね。
それは良いね。

これから 叔母のとこに持っていく 五目煮を作ります。
じゃぁまたね。^ー^

NoTitle 

らく豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

何かと大変なご様子・・・
慣れるまではいろいろとあると思いますが・・・
お身体だけはお大事に。。。

素敵な一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.04/26 05:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
お豆腐入りのピーマンの肉詰め
タレをメモリました 柔らかくて美味しそうですね
煮豆も良いですね

お仕事頑張ってくださいね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.04/26 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます

> 豆腐入りのピーマンの肉詰め、
お豆腐比率をあげたら豆腐専門店のあの食感!(^^)になりました。
高齢者の分まで別に作る手間が省けて楽な感じ\(^o^)/



> しっかり家事をこなしながらのお仕事。
> 新しい生活リズムができるまでは、大変そうです。
> 体調を崩さないように、お過ごしください。
ありがとうございます!!
頑張ります!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.04/26 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア