作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

暑いし【冷しゃぶサラダ】定食&なるさんのクッキー

こんにちは~

GWですね。
皆さん、どこへ行って楽しみますか。

わたしは~
本当は美術館めぐりなど
したいんですけどね。


昨日食べた晩ご飯です



定食
・豚肉の冷しゃぶサラダ
・かぼちゃサラダ
・ほうれん草の和え物
・カポナータ
・お味噌汁
・ごはん



水菜とタマねぎ


<作っているところ>


オーブンで焼く

イタリアン カポナータ
実は、このカポナータも息子が好きじゃないとカミングアウト
したその日から封印していたメニューです。
(*^m^*)ムフ


やはりおいしい~♪私やなるさんはこういうものが大好き!
これからはどんどん作ります!


<スイーツ>


せっせと作るなるさんです。
そうだ、息子にも送ってやったらいいのにね。


クッキー
カカオを焙煎して砕いたものが入っています♪
「グュルエドカカオ」といいます。

重いクッキー缶


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


最近はまたこのヴィタクラフトのお鍋で作っているんです。
軽くていいわ~♪


【バローナ】グリュエ・ド・カ...

【バローナ】グリュエ・ド・カ...
価格:829円(税込、送料別)


こういう粒粒をクッキーに練りこんでいます。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

美術館巡り良いですね~^^

でもGWは避けた方が~~・・・

ゆったり鑑賞出来ないかも~^^;

クッキー食べてみたいわ~^^
カカオをインしているのね~♪
以前コーヒー豆をインしているクッキーを食べた事があったけど、カカオはないと思うなぁ?
もしかしたら、しらないうちに食べていたかもしれないんだけど・・・

カポナータの季節ね・・・大好きよ^^

今日も良い一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.05/02 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

急に暑くなりました。
冷しゃぶサラダ、良いですね。
今日は休み、料理作りの予定。
有力な選択肢です。

夏野菜が出回りだして、カポナータの季節ですね。
こちらも真似したい一品。
連休中に作ることになりそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.05/02 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

暑いから冷しゃぶサラダもいいですね。

クッキーの大量生産、息子さんに送ったのかな?
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.05/02 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪Paganiniちゃん~♪

今日もなんだか気温が上がってるわ~
(*_*;
アイスクリーム日和だわ~


たべた?
アタシいまひとつ食べたわ。
(*´∇`*)

そうそう~

きっと混むのよね?
そういうのは嫌だわ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

空いてる平日に行くわ~行くなら。
ゆったりとね。
^_^;




> クッキー食べてみたいわ~^^
> カカオをインしているのね~♪
> 以前コーヒー豆をインしているクッキーを食べた事があったけど、カカオはないと思うなぁ?
> もしかしたら、しらないうちに食べていたかもしれないんだけど・・・
こういうのはたとえば冬は「オペラ」などのあしらいに使われているのよね、ここ最近は。
(*´∇`*)



> カポナータの季節ね・・・大好きよ^^
おいしいわよね~
カポナータ♪
ラタトィユよりも好きなんじゃないかと思ってる、自分~

(~▽~@)♪♪♪


Paganiniチャンも素敵な一日を~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/02 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。


本当ですね~
急に気温が上がりだしましたね。
京都は30度行くと今朝、ニュースでみました。
(*_*;


こちらも結構気温が上がっていると思われますわ。


夏野菜がたくさんでまわって嬉しい限りですね♪♪♪
ズッキーニがなかったんですが・・・
カポナータ♪美味しかったです!

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/02 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは、あんこさん。

そうなんですよね~
本当はもっと違うものを考えていたのですが・・・・
暑いな~っと思ったら、冷しゃぶサラダが良いなって思っちゃいました。
^_^;
さっぱりしたものが食べたくなりました。


> クッキーの大量生産、息子さんに送ったのかな?
うっかりしていました。
でも、LINEの既読もつきませんわ・・・
なにしてるんだろう~・・・
今日は授業ないと思うんですけどね~
^_^;


生きてるのか?(オイ)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/02 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
豚肉の冷しゃぶサラダが美味しい季節になりましたね
南瓜のサラダやホウレンソウの和え物
カポナータ 初めて聞きます
夏野菜を焼いて和えてあるのでしょうか
美味しそうなクッキーは王子さんに
送って差し上げると喜ばれるでしょうね

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.05/02 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。

> カポナータ 初めて聞きます
> 夏野菜を焼いて和えてあるのでしょうか
夏野菜を焼いて煮るイタリアンです。
味付けは・・・
鷹の爪、オリーブオイル、塩こしょう、ハーブ、砂糖少々、白ワインビネガーです。

おいしいですよ~♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
こんど、レシピもUP しますね。



> 美味しそうなクッキーは王子さんに
> 送って差し上げると喜ばれるでしょうね
そう~
それが・・・まったくLINEの既読も付かないので連絡も取れず・・・
送っても、住んでいないと・・・困りますよね?笑
たとえば、サークルのみんなとお泊りとか???
学祭実行委員会?掛け持ちもしているみたいで忙しいとか・・・
^_^;
やつの都合を聞かないと。笑

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/02 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

封印メニュー復活 

ウチは嫌いなものは食べるなという方針ですから、遠慮なく作ります。
なるさんのクッキーおいしそうだね。
ちょっと作りすぎの感じもするけどね^^
したっけ。

NoTitle 

なるさん♪
おお~間違ったわ。
楽ちゃん♪

クッキー、蓋付きの缶に納まっている。
既読がつけば速攻で送れるね。
まあ、他にも色々と入れたいものがあるだろうから
所在確認は必要だよね。

おうじ、何しているんかな。
スーパーへお買い物かも!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.05/02 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 封印メニュー復活 

都月滿夫さんへ

嫌いなものは食べるな方針は良いんですけど
食べ盛りの男の子にそれは結構きついものがあるので
余りそれはしませんでした。

クッキー♪おいしいですよ♪もちろん♪
材料いいし~~~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/02 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ


おこんにち♪飛花ぽんちゃん。

さっき既読ついたのよ。
でもね~
肝心の返事はなかった。

電子通帳の見方が今分かったかも!!
ていう 返事だった。

そう~大学側から口座を作れと指示があっただよ。
カードを持って今のうちから使い方など慣れておきなはれってさ。
それで通帳がない代わりに電子通帳だよ。
ガス電気代どんだけ引かれているのか問うた。
がしかし。まだ、見方も分からなかったみたい?
まあ授業もびっしりあったみたいだしね~ずっと。
仕方ないか。一人暮らしだから。
^_^;




スーパーへお買い物は良く行くみたいよ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/02 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽん!へ

ぐいーぶにんぐ。

> クッキー、蓋付きの缶に納まっている。
> 既読がつけば速攻で送れるね。
> まあ、他にも色々と入れたいものがあるだろうから
> 所在確認は必要だよね。
>
> おうじ、何しているんかな。
> スーパーへお買い物かも!
なー。(笑)
あの人、わからないわー
アハハハ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.12/07 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラタトゥイユ風、夏野菜のトマト煮

20150503(Sun) 夕食-25月になったとたんに、2日続けての真夏日。こ

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア