作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

鮭のムニエルと豚汁と。なるさんクッキー♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




らくまめ食堂

・鮭のムニエル
・レタスサラダ&にんじんのサラダ
・かぼちゃと小エビのサラダ カレー風味
・豚汁←この日は少し気温も下がったし
・ご飯


っは~♪
美味しかった!満足満足~ぅ♪





レタスサラダ

カレー風がいいんだ
このカレー風味がすきなんだ~
なるさんもアタシも♪

Cpicon <カボチャとえびのサラダ カレー風味>♪ by ☆まめまめ☆

<作っているところ>

塩こしょうハーブ
厚みがばらばらの鮭の切り身です。笑
ま、いいけどね。薄いのはメアリー行きだよ。


かぼちゃを蒸しました


有名な

新しいドレッシング
新しいものがあればチェックを入れずにいられませんの。
ホホホ

なかなか美味しかったですよ。さっぱり~♪って。



<なるさんクッキー>

カカオを焙煎して砕いたものとチョコチップ入りクッキー


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)





こんなはずじゃなかった、GWです。笑

しゃーないな。
なるようになるな。


そうだ今月はまた、息子の高校の時の母ランチ会があるんだった。
また別の顔の集まりですよ。
( ̄(エ) ̄)v
情報交換♪楽しみだわっ~♪♪(*´∇`*)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

また来ちゃいました~(笑)

今朝、西京漬けのサーモンを焼いたんですが・・・・
やっちまいました^^;
もう想像が付きますでしょう(笑)
でも、食べた♪美味しかった(笑)

鮭のムニエル4切れという事は、お家にいなくてもちゃんと王子さまの分も作っていらっしゃるのね・・・

それと、王子様苦手のカレー・・・増えましたね^^ふふっ

今日も素敵な一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.05/05 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
息子がやってくると思って、連休は空けて
おいたのに、今日からディズニーランドだそうで、来ないとメールがありました
だから何処にも出掛けません

鮭のムニエルと南瓜と小エビのカレー風味
サラダが美味しそうです
一味は冷凍保存が良いのですね
私は冷蔵庫の中に入れてます

パソコンでお絵かきが出来ないので
鉛筆を使っていますが、描いていると
お花の特徴が分かるようになってきました
今迄じっくり見ていませんでした

畑で1時間仕事をして戻ってきました
暑くならない内にやらなければならない
事を片付けました

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.05/05 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

小エビとカボチャのカレー風味サラダ、
カレーの風味で美味しそう。
サーモンのムニエルに添えて、彩りもきれいです。
真似してみたい気もしますが、子供らはカボチャ嫌い。
じゃがいもでならと思っています。

連休もあと少し。休日の料理当番は続いています。
さすがに毎日作るとなると、料理の献立に悩みます。
結局、作り慣れた炒めものにしてしまっています。

香辛料の冷凍保存、風味が長持ちしますね。
わが家では粉山椒と一味唐辛子を入れています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.05/05 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どこかの店の定食みたいです。バランスが取れていますね。
焼き鮭もいいけど、ムニエルもいいですね。

一味を冷凍保存しているんですか。その方が香りが飛ばないのかな。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.05/05 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おこんにち!Paganiniちゃん

> また来ちゃいました~(笑)
いらっしゃーーーーい♪
ふふふ


西京漬けは焼くのが皆さん難しいとおっしゃいますね~???
なんでかな???
って、なんとなくその理由は分かってるんですけど・・・・。
あたしはそういうのないんだな・・・。
(^^ゞ
ごめんよー



> 鮭のムニエル4切れという事は、お家にいなくてもちゃんと王子さまの分も作っていらっしゃるのね・・・
4切れで600円だったので買いました。
3切れで良いと言っても通じないのさ。笑



カレーライスよりもカレー風味のおかずの方が最近はすきかもしれません・・・
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/05 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601 さんへ

こんにちは、楓さん。
(*^_^*)

あら~っ!!!
GWあてが外れたのは楓さんもでしたのね。
(^^ゞ

お孫さんも年齢が上がってくると
だんだん、そういうことも起こりやすくなるのかもしれませんね。

そのうち、クラブチームの合宿や、部活動の方に力が入って
揃わなくなりますしね?
ちょっとお寂しいですね。


> 一味は冷凍保存が良いのですね
> 私は冷蔵庫の中に入れてます
冷凍保存の方が断然風味が残ります。
ぜひ一回やってみてください。
(^^ゞ


> パソコンでお絵かきが出来ないので
> 鉛筆を使っていますが、描いていると
> お花の特徴が分かるようになってきました
> 今迄じっくり見ていませんでした
じっくり観察はイイコトですよね~~~~
私も同様の発見がいつもありますよ。


> 畑で1時間仕事をして戻ってきました
> 暑くならない内にやらなければならない
> 事を片付けました
おつかれさまでした。
私も明日は草取りの予定をしておりますわ。
焼けない工夫をしなくては。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/05 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

家に居る連休もいいよ!

新鮮なシャケだね!
何で4切れセットなんかね。
5人家族はどうすりゃ~いいの?
ま、うちは4人だからいいけれどね。

おうじ弁当、懐かしいね。
あの頃と比べたら、気が楽ちゃん?

親同士のつながりは大事だね。
テレビで観るようなドロドロとした
ママ友はおっそろしいけれどね。

楽しいランチを!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.05/05 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんにちは♪飛花ぽんちゃん。
(*^▽^*)
んだね~
今朝はね、中庭とか息子が入れるはずの車庫のところの脇の植物など刈り込んでおりやした。なるさんと二人で協力ね。
腰に来たね。爆
朝からアイスを食べたさ。
( *´艸`)

> 新鮮なシャケだね!
> 何で4切れセットなんかね。
> 5人家族はどうすりゃ~いいの?
> ま、うちは4人だからいいけれどね。
そうなんよー。
そういう時にはこのしゃけはぶった切ってお肉と一緒の扱いにすんのさ。
野菜とともにソテーしたら立派な創作料理さ。
(* ̄m ̄)プッ

臨機応変
(*^^)vだべ

お弁当ね~
よくやっていたよね~

今はもう遠い昔のようだわ。



> 親同士のつながりは大事だね。
> テレビで観るようなドロドロとした
> ママ友はおっそろしいけれどね。
そうなんだよね~
最初はおっそろしーーーことが起こりませんようにと
神に仏に祈る気持ちだったのに。爆
どこ吹く風。
皆さんサッパリされてみえる方が多いし、気配りの出来る明るい方が多いの。
だれも嫌味なこと言わないし。なんだろうね~
前向きな明るい方が多いのよ?
そうそう。お習い事に行ってる時にも感じたけど
そういう集まりに来られるかたっていうのは学びたいって気持ちの強い方が多いみたい。


> 楽しいランチを!
うん♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/06 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア