作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

ポーク&野菜のトマトソース煮定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


らくまめ食堂

オイシイィ~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ



美味しいトマトソースソテー


ゴマ和え

ポテトサラダ



<作っているところ>


骨抜き


おいもさん

粒マスタード

炒りゴマ



<HB食パン>

翌朝用の食パン


<なるさんスイーツ>

アプリコットタルト


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



なるさんの長ーいGWもこの日でおしまい。
家事も手伝ってくれました。
どうもありがとう~っ

m(__)m








さてさて。
次の職場を見つけて、突撃しなくっちゃ。笑

Comment

NoTitle 

おはようございますb☆楽豆☆さん
Heyモーです
季節に先駆けて もう夏野菜のお料理ですね
うちの ピーマン インゲン 発芽してだんだん育って来ました 収穫まではまだまだかかりそう
インゲン収穫したら必ず胡麻和えやって見ます
美味しそう!!
王子様 骨抜きまで持って行って すごいなあ
自炊も本格的ですね
  • posted by 夏野菜 
  • URL 
  • 2015.05/07 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
ヤリイカと豚肉と野菜のソテーはヤリイカの
下処理が面倒ですが、美味しいでしょうね
インゲン豆の胡麻和えとポテトサラダ
ポテトサラダに粒マスタードを加えて
あるのですね
二日のバイキングは駄目ですね
昨日は夕食を抜きましたよ
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.05/07 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるさん 

なるさん、お疲れ様でした。
胡麻は擦れば擦るほどいい香りがします。
それと粒のままでは消化吸収されない。
私は職場でゴマをするのが下手でした。というより擦ったことがない^^
したっけ。

NoTitle 

こんにちは

すっかり夏らしい献立。
パプリカの色が鮮やかです。
ヤリイカ、スーパーなどで見かけるものの、
扱いなれていないからとスルーしています。
でも、美味しそうです。

インゲンも夏というイメージ。
ポテトサラダに入っているのは太めのキュウリでしょうか。
具だくさんの味噌汁も含めて、
たっぷりの野菜で元気が出そうです。

連休も終わり、今日から通常モード。
休みのしわ寄せで忙しかった外来が終わったところです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.05/07 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 


Heyモーさんへ

こんにちは、Heyモーさん

インゲン。見つけちゃったんです~
これも大好きなんですけど今まで息子がこれを好まなかったので
あまーり 我が家では登場させていなかったかもです。
いわゆる肉まきにも使っていませんでした。
(^^ゞ
これからは頻繁に出てきますよ。
ささげとか~♪
グリンピースとかソラマメとかも。爆


> 王子様 骨抜きまで持って行って すごいなあ
> 自炊も本格的ですね
もって行っただけのような気もしますけど・・・
とりあえず。
蛍烏賊はあの人好きなんで。
きっとその時の下処理にと考えたのでしょうね。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/07 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601 さんへ

こんにちは、楓さん

> 下処理が面倒ですが、美味しいでしょうね
目とくちばしと背骨を取ったらほかはフリーです♪
(^^ゞ
下茹でしてあるものでした。


> インゲン豆の胡麻和えとポテトサラダ
> ポテトサラダに粒マスタードを加えて
> あるのですね
> 二日のバイキングは駄目ですね
> 昨日は夕食を抜きましたよ
見せていただきましたよ~
美味しそうなバイキング方式のご馳走ですね。
帳尻を合わせて、またリセットですね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/07 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: なるさん 

都月滿夫さんへ

> なるさん、お疲れ様でした。
> 胡麻は擦れば擦るほどいい香りがします。
> それと粒のままでは消化吸収されない。
> 私は職場でゴマをするのが下手でした。というより擦ったことがない^^
> したっけ。
ゴマですか。
(^^ゞ
適材適所。臨機応変に私はやってきたかもしれませんね~

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/07 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> すっかり夏らしい献立。
> パプリカの色が鮮やかです。
> ヤリイカ、スーパーなどで見かけるものの、
> 扱いなれていないからとスルーしています。
> でも、美味しそうです。
夏野菜は彩りも綺麗なのでそれだけでも楽しくなります。
目にも綺麗なモノは美味しく見えますしやる気も出てきますね。

ヤリイカはボイル済みのものが売られていますので
それをうまく利用してラクチンでした。
(^^ゞ


> インゲンも夏というイメージ。
> ポテトサラダに入っているのは太めのキュウリでしょうか。
> 具だくさんの味噌汁も含めて、
> たっぷりの野菜で元気が出そうです。
ポテトサラダは粒マスタードを混ぜて更に美味しくなりますた。
少しパンチがあった方が好きです。

きゅうりもなかなかおいしかったです。今回は薄切りにして使いました。塩揉みはなしにしました。

> 連休も終わり、今日から通常モード。
> 休みのしわ寄せで忙しかった外来が終わったところです。
お疲れ様です。
お仕事。
メリハリのある人生を送りたいのでお仕事がしたいです。
(^^ゞ
若い頃のようには行かないまでも、何かきっと私で役に立てる場所はあると思っています。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/07 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

こんにちは~^^

ヤリイカは柔らかくて美味しいですね^^
処理は少し手間がかかるけどこういうツールを使うと便利ですね・・・

シリコンスチーマーは我が家でも活躍しています。
便利ね・・・

素敵な午後を・・・v-344
また明日ね~^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.05/07 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは~、Paganiniちゃん♪
って。もう夜ね♪
(*´∇`*)

こんばんは!

そうそう。道具と環境次第ですよね~
(~▽~@)♪♪♪
何も難しくは無い♪♪
ちょっとしたやる気もあれば♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/07 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

飛花ぽ~ン!
用事がある時は、ここに書き込めばいいのかい?

昨日の事は、流石だね!
ごめんよ~
楽ちゃんちは、二人でいちゃいちゃで良かったんだね!

あー、ここは、何処?
ゴメンよ~楽ちゃん。
美味しいもの見たら、ホッとして、次の用事に行ってしまったよ!

お野菜たっぷりのお料理で、いいわ~
飛花ぽんにヨロピク!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.05/07 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

> 飛花ぽ~ン!
> 用事がある時は、ここに書き込めばいいのかい?

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ひゃぁ~♪

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

楽しいわ~
掲示板かて。



> 昨日の事は、流石だね!
> ごめんよ~
> 楽ちゃんちは、二人でいちゃいちゃで良かったんだね!
全然だよ~
なに謝ってる?鬼ちゃん。わけわからんど。
(*≧m≦*)ププッ


飛花ぽんちゃんによろしくって?
あいわかった。
((´∀`*))ヶラヶラ

あはは♪

なんのこっちゃ♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/07 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヤリイカ、スーパーで買おうと思ったらやたら高かったから やめたの。(;>_<;)
お野菜もたっぷり使って 美味しそうなオカズだにゃァ。^ー^

NoTitle 

おい、ゆずぽ♪
そこはホタルイカで良かったんじゃないかぇ?

ここ、掲示板?
鬼ちゃん、いちごのホールケーキ送って!
なるさん、杏のタルト送って!
あ、楽ちゃん~ごめんごめん。
あのふたり、オバサンだから許してね!

どのふたり?
土☆彩☆畑のだよ。

楽ちゃん、今度生まれかわったら
楽ちゃんのようなひとを嫁にするわ!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.05/08 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんばんは♪ゆずぽんちゃん。

欲しいものがその時お得に買えないのは
なんとなくいやだから私も予定変更はよくやる♪
定価格で買うのは癪だわ。爆

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/08 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんばんは~
飛花ポーンちゃん。


> ここ、掲示板?
> 鬼ちゃん、いちごのホールケーキ送って!
> なるさん、杏のタルト送って!
> あ、楽ちゃん~ごめんごめん。
> あのふたり、オバサンだから許してね!
あははーーー

オバサンだと 許されるのか。
(  ̄ー ̄)ノ
免罪符か。

ふふふ


> 楽ちゃん、今度生まれかわったら
> 楽ちゃんのようなひとを嫁にするわ!
えぇーーー
今度は男子が良いかも~♪♪
なんちゃって。
貰ってくれるン?


Σ(〃▽〃;)

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/08 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア