作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

連休明け♪簡単に【ちりめん雑魚のカニ玉風】&【厚揚げと豚肉の中華風うま煮】定食♪

こんにちは~

連休明け、なんかね~
チカラ抜けています~ぅ~。笑



さてと!昨日食べた晩ご飯です


らくまめ食堂

蟹タマ風

美味しいわっーーこれ!
カニじゃなくても良いわ、これで♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


厚揚げと豚肉の中華風うま煮
オイシイィーー!
これ厚揚げにしてるけどホタテでも良いかも~




あんをかける



<作っているところ>

蟹より簡単かも

焼いています




<なるさんスイーツ>



毎日でも美味しい



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村


お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

じゃこ玉・・・美味しいと思います^^v
アイディアですね~^^

GWが終わってお疲れ?なのかしら~?
パワー注入して下さいね~^^

今日もお元気で素敵な一日を・・・v-344
また、明日ね~^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.05/08 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こにちは~
昨日は、飛花ぽんにおばさんグループに、ひっぱられたよ!急いで、這いあがった。よいしょっと!

じゃこあるよ~
お野菜と一緒にすればいいんだね~
ちょっと、くずあんがかかると、美味しいね!
小さめのフライパンでしてみるよ!2切れあったらいいから!

週末ゆっくりして、また、1週間が始まるよ~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.05/08 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
ちりめん雑魚のかに玉風が美味しそうです
餡が掛かっているのですね
厚揚げと豚肉の中華風旨煮も良いですね

今日は、ゴールデンウイークに庭の掃除を済ませてしまおうと思っていたのに、昨日
半分だけ掃き掃除をしました
明日残りを仕上げればOKです

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.05/08 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

連休明け 

連休は、そんなに力が入っていたんですか^^
したっけ。

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ


こんばんは!


> じゃこ玉・・・美味しいと思います^^v
あはは
お好み焼きみたいね?
あ。でもこれも粉なしのお好み焼きの一種みたいなものかなぁ~
( ̄ー ̄)v ブイ!


とにかく簡単に作れて美味しかったので今度レシピにまとめたいと思います。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/08 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは~
(^^ゞ

> 昨日は、飛花ぽんにおばさんグループに、ひっぱられたよ!急いで、這いあがった。よいしょっと!
あははーー
足元すくわれるよ、気をつけていないとね。

へっ!


(  ̄ー ̄)ノ


> じゃこあるよ~
> お野菜と一緒にすればいいんだね~
> ちょっと、くずあんがかかると、美味しいね!
> 小さめのフライパンでしてみるよ!2切れあったらいいから!
ふた切れ!!!

(゜-゜*)(。。*)ウンウン

そうだよね~
そんなにたくさんいらないから毎回
おままごとみたいな感じ~~~

( ´艸`)ムププ


> 週末ゆっくりして、また、1週間が始まるよ~
ゆっくりね。
うんうん

その前に制服など返しに行かないと。
"r(^^;) ポリポリ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/08 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは!
(*^_^*)

> ちりめん雑魚のかに玉風が美味しそうです
> 餡が掛かっているのですね
> 厚揚げと豚肉の中華風旨煮も良いですね
適当にやったんですけどその適当ながらなかなか美味しかったので
そのうちまたレシピを書きたいです。
(*^_^*)

> 今日は、ゴールデンウイークに庭の掃除を済ませてしまおうと思っていたのに、昨日
> 半分だけ掃き掃除をしました
> 明日残りを仕上げればOKです
おつかれさまです~
一気にやってしまおうとすると
体に無理がたたるのでやはり、計画的に
段階を踏んで♪が賢いですね。さすが~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/08 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 連休明け 

都月滿夫さんへ

こんばんは。

いえいえ~
なんとなくね~・・・
ですよ。
^_^;


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/08 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

じゃこ入りの中華風卵焼き、これはいいですね。
じゃこの風味も楽しめて、野菜もいろいろ。
あんかけでしっかり味が絡みますね。

5連休中は、夕食作りをしていましたが、
やっぱり献立に悩みました。
毎日の料理作りに改めて、頭が下がります。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.05/08 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一番若い楽ちゃん♪

おばさんグループに引っ張られたって
誰が言っているん?
わたしも、ゆずぽんも入っていないからね。

そうそう、カニカマって昔からあるよね。
ほぼカニと、ほぼホタテというのもあるよね。

息子が以前バイトで、品出ししていたら
これ見て・・・と言って
同じバイトの子が見せに来たんだって。
【カニかも・・・】
何がカニかもよね!
カニかも知れないけれど、違うかも~って?
ひゃくぱーせんと、魚肉じゃないか~~~!

楽ちゃんのジャコ玉を見ていたら
そんなことを息子が教えてくれて爆笑!

連休、お疲れ様。
よその人の連休を、テレビで観ただけで疲れたわ!

これこれ、えびふりゃ~
ご飯の縁に腰かけちゃ~危ないよ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.05/08 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えびふりゃぁ、お腹にチカラいれとかんと ご飯の中に 落ちるでよ。(;´д`)

楽ちゃん、わんばんこ、おばさんこ。^ー^
うちにジャコ たくさんある。
なんか買うけど すぐに飽きちゃうんだよね。
卵使って やってみるよ。小さいやつね。^ー^

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん。

なかなか良かったんです、この卵焼き♪
かに玉が久しぶりに食べたくなったんですが
かに缶がない。
冷蔵庫と相談すると・・・卵がもう賞味期限ぎりぎり。
もう、これは使わないと!
じゃこがあったのでこちらを採用。笑
結果オーライ♪美味しかったです。


献立をどうするのかを考えるのが結構困ってしまって
台所仕事が嫌になるという声もたまに聞きます。
後は後片付け?
それからメインに添える小さいおかずが悩みだという声も。
^_^;

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/09 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ


おはようさんさんモーニング。
あ。
ちっともお日様、燦燦じゃないわ。
曇りです。はい。

一番若い?
いやいや・・・・結構この体はボロが・・・
^_^;


おばさんって良いよね~
何かと免罪符があって良いんだよ。アタシは居心地いいけどね。
(* ̄m ̄)プッ


似非品。
もうさ~
似非 っての取っ払えば良いのに、と私は思っていますけどね?
だって、
かまぼこ。好きな人結構見えるでしょ~???
( *´艸`)




> 連休、お疲れ様。
> よその人の連休を、テレビで観ただけで疲れたわ!
そそそーーー
あの高速道路の込み具合?30キロ渋滞とかね?
渋滞にならないようにみなでそういう情報は共有して
坂のところは気をつけてスピード調節したらよろしいのに。
( ̄_ ̄*)


> これこれ、えびふりゃ~
> ご飯の縁に腰かけちゃ~危ないよ。
あはは。
お行儀が悪いね。
^_^;

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/09 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おっパーーーー♪い♪
チン! Ω\( ̄_ ̄*)

m(__)m




> えびふりゃぁ、お腹にチカラいれとかんと ご飯の中に 落ちるでよ。(;´д`)
お腹に力か・・・・
む、難しいよ~♪わはは


じゃこはね。とりあえず買っとくかってかごに入れちゃうんだよね?
ヾ(´▽`*)ゝ

私も今回ここで使って後は冷凍にしといたよ。
他、調理法思いつかなくて。
(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/09 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア