作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

定期的に♪のイタリアン定食♪&なるさんのパウンドケーキ♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




らくまめ食堂
サラダには生ハムを3枚乗せています♪

CIMG8160.jpg
美味しいです。きのこは三種類使うと美味しくなるっていいますけど
本当にそう思います~♪


サラダ
お馴染み生野菜サラダです。
と、パンを何にしようかな~って・・・
少しだけ心の余裕があったのか?
いつもと違うものが作りたくなりました。
(*^^)vいえい♪

バター風味の美味しいお食事パンを。




リングパンか
Cpicon 可愛い!リーンな【リングパン】♪ by ☆まめまめ☆

2個作ったので・・・このリング2つ持ってるんです。
だから息子にLINE で写真送って

らく:「食べたい?」


って。聞いてみた。


息子:「おー。食べたい!

と即返事が来た。
(^^ゞ
 返事が早いねぇ~。

( ̄_ ̄*)

じゃ、なるさんケーキと一緒に、
また息子宛に届いたもの(住所変更 アチコチに知らせないと)なども合わせて送ろうか。

アマゾンママゾン便。





<作っているところ>

これから発酵

バターを乗せています

いい匂いのパンです



<HB食パン>

HB食パン

<なるさんのスイーツ>


美味しいケーキです♪


ままぞん、ママゾン♪

ま、オカンとはこういうものです。
( ´艸`)ムププ


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




オカンとオトンの~
パンとケーキやで~~~~~♪ジャカジャン!
ちゃんと食べて~
命つなぐんやで~~~~♪ボロローン



o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

愛情いっぱい詰まったお届け便・・・素敵ですね~^^

作る側もいつもよりもヒートアップかな?^^うふふ

今日も良い一日を・・・v-344


またね~^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.05/10 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございます!Paganiniちゃん。

実は今朝ほどやっと、某宅配センターへ持っていくことが出来ました。笑
昨日の段階で集荷してもらえるはずだったんですが
時間がアウトだった。持っていくにはちーとばかし・・・
お夕飯もう盛り付けちゃった後で。
しかも混む道越えないといけない場所にあるから・・・
もういいや、っと。今朝に回したの。
冷蔵で届けてもらわないといけないケーキだったから。笑
"r(^^;) ポリポリ

長靴もついでに台風も今週通過するってことだから念のために送っておいた。
あの子忘れていったのよね。

^_^;
めったに出番のないレインシュ-ズですよね。・・・

大学まで徒歩で行ける距離に住んでいることだし。
くるくるって丸めてかばんに入れて歩くことも出来るやつね。
(*^^)v



息子に送ろうと思って作ったパンじゃないのよ。
((´∀`*))ヶラヶラ
たまたま。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/10 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

具材たっぷりのパスタ。
さすが、作り慣れていて美味しそうです。
3種類のきのこ、なるほどです。
ついつい1種類で済ませがちです。
在庫があるときに試してみます。

仕送り荷物に自家製のパンとケーキ。
楽豆家の味なんでしょうね。


  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.05/10 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
小エビとパプリカとみどりのピーマンと
シメジと椎茸、マイタケのトマトパスタが
美味しそうで彩りも良いですね
バター風味のリングパンも美味しそうです
リングパンとパウンドケーキを王子さんに
lineを打つと即「お~食べたい」の返事
ですか
パウンドケーキにカカオ、チョコチップ
アーモンド、キャラウエイが入っているのですね 美味しいでしょうね
今日は気温が19度で外は風があり
肌寒いです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.05/10 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 3種類のきのこ、なるほどです。
きのこは3種類使うと、美味しいと
アチコチのブログでもみました。
本当でした(^^ゞ


> 仕送り荷物に自家製のパンとケーキ。
> 楽豆家の味なんでしょうね。
ん~
送料が相当かかりましたので
向こうで美味しいパン屋に行って買った方がよっぽど
良いんじゃないか、と冷めた自分が居ました。爆
でも他に送ってやりたいもの(実家住所の息子宛の郵送品)があったので
パンとケーキは付録のようなものです。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/10 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。

ワンパターンのトマトソースです。笑
好きなんですよね、トマトソース味が。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


> lineを打つと即「お~食べたい」の返事
> ですか
そうそう。ゲンキンですよね。
夕べも、サークルか部活の新歓パーティだったらしいです。
その途中からのLINEの返事が来ました。

らく:「時間指定を使おうか?月曜日は何時に家にいる?」

息子:「大体5時~6時半。」

らく:「ごはん食べてる?」

息子:「今、新歓パーティなのら」


(; ̄ー ̄A

結局まだ新入生歓迎会でお祭り騒ぎだそうです。

( ̄- ̄=)

来年以降が思いやられますわ。新入生らにおごらないといけなくなりますから。

(; ̄ー ̄A



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/10 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

楽ちゃん、ママゾンで、送った?
喜ぶよ!王子様!
次の日には、着くんじゃない!

そのうち、おかずも送ってしまいますね!
王子様は、そんなことないだろうけど…
学校が忙しくなると、めんどくさくなるらしいから…

パンが、お花みたいでいいよ!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.05/10 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おこんにちは!鬼ちゅわわん。

(^^ゞ


そうそう。翌日到着だって。
でもやつは朝はようから授業入っていますからね、1年せいだし。
(* ̄m ̄)プッ
部屋に戻る時刻を教えろとLINEで送ったさ。
時間指定にしないと返ってドライバーさんに無駄足運んでもらうことになるからさ。

ままぞねす。ぱぱぞねす。


> そのうち、おかずも送ってしまいますね!
> 王子様は、そんなことないだろうけど…
> 学校が忙しくなると、めんどくさくなるらしいから…
もう~めんどくさいみたいよ。
( *´艸`)
それがふつうだよね?一般的~~~

でも休日になってお誘いがなければ自炊やってるみたいよ。
ゆうべは新歓パーティだったらしいけれど。


(*^m^*)ムフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/10 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

週末イタリアンですね。
きのこを3種類なるほど。確かに、数種類使った方が美味しかったけど、やはりそういうことなんだ。

ママゾン便(笑)

首を長くして待っていることでしょう。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.05/10 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

何かと気にかかる 

ママゾン宅配はまだまだ続きそうですね^^
したっけ。

NoTitle 

母の日に
父と母は子を思う・・・楽豆

  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.05/10 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんばんは、あんこさん。

> きのこを3種類なるほど。確かに、数種類使った方が美味しかったけど、やはりそういうことなんだ。
うんうん♪美味しいですよね~
なんですかね?きのこたち協力しあっていい味出しますよね~
(≧∇≦)/ ハハハ

> 首を長くして待っていることでしょう。
ん~
それはないかな。爆
きっと。

しかし・・・よく考えたら今日は母の日なのにね??
さっき歯磨きしながらふと
ナニやってるんだ?ってなるさんと笑いあっていました。
だって・・・息子に送ってるんだよ?しかも手作りで。
"r(^^;) ポリポリ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/10 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 何かと気にかかる 

都月滿夫さんへ

こんばんは~

> ママゾン宅配はまだまだ続きそうですね^^
> したっけ。

そうなんですよね~
ポイントもらえるらしいですよ?ネットで検索してみたら。
少しでもお得にやら無いと損ですもんね?爆
この先もきっと何回も送るんだろうな~

( ̄_ ̄*)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/10 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんばんは♪
飛花ぽんちゃん。

> 母の日に
> 父と母は子を思う・・・楽豆
そーーー
そこなんだよね~
あいつは母のことを思ってくれるんだろうか。


否。

今日スーパーに食料品を買いに行っていたとしてもそういうポップは
目に留まらんわな。


ていうか。

LINEの返事が来ないのでまたどんちゃん騒ぎか。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/10 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ママゾン便、大活躍するのが うちの子の場合 テスト時期だよ。王子もきっと そんな感じになるんじゃない?^ー^

私昨日パンを多量に焼いたんだけど、、、大量を一回で上下で焼こうとするもんだから ちぎりパンのように 繋がった。(爆

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> ママゾン便、大活躍するのが うちの子の場合 テスト時期だよ。王子もきっと そんな感じになるんじゃない?^ー^
そうだよね♪♪あれ見て学習したわ。
母の愛ね!

やはり 買ってくるお惣菜は塩分が高い。
馴染みの自分好みをみつける時間と根気も
学生やってるとなかなか無いからね。わかる。
(^^)


あう私昨日パンを多量に焼いたんだけど、、、大量を一回で上下で焼こうとするもんだから ちぎりパンのように 繋がった。(爆
ゆずぽんちゃん 本当にエライよね
本当は米派なのにね。(^^)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/11 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア