作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

オーブンで焼く【豚肉の椎茸とニンジン巻き】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


らくまめ食堂


タイトルがイマイチ
こういうのは簡単だと私は思うんですけど
イチイチ巻いたりがめんどくさいと思ってしまうと
途端に、メンドクサイおかずになるんですな。
(;゜∇゜)
美味しいですよ~。

具材を用意して、スパイス振って。
巻いて。
いったん冷蔵庫保存。
家族が揃ったらオーブンで焼く。


<作っているところ>

マキシマム様様
だんだんいろいろやるのがめんどくさくなって(笑)
もういいや!
オーブンで焼いて後からドレッシングかけて食べたろっ
ってなりました。
( *´艸`)
そういう日もあります。
見たい映画とか溜まってて。爆




焼けました

リケン
このドレッシングがおいしくて。
( ̄(エ) ̄)v

おでん
煮物系は、まだこの季節はOKですね~
美味しいでーす♪


塩麹
こういう下準備はコツコツとやります。
(* ̄m ̄)プッ
だって翌日はお友達とランチだもーん♪
( *´艸`)




スパイスはこれ!
うちの息子も喜んで持って行きましたよ。
あの子は他に、粉山椒も持っていっていますし。
(* ̄m ̄)プッ




こういう塩ドレッシングを使っています。

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




鳥獣人物画
チョイチョイって描いてみた。
(^^ゞへへへ~

見に行きたいなぁ~・・・・

東京国立博物館
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
前回のブログのコメント書いた覚えがあるのに、送信でミスったのでしょうね
メバルに煮付けが美味しそうですね
新生姜の甘酢漬けも食べたくなりました

豚肉の椎茸と人参巻き、作っている途中で面倒だって思う事もありますね
枝豆入りのがんもどきと袋入りの卵
こんにゃくの煮物も結構手が掛かって
面倒ですね
今日はお友達とランチですね
☆とうさぎさんの絵が良いですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.05/14 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございます、楓さん。


> メバルに煮付けが美味しそうですね
> 新生姜の甘酢漬けも食べたくなりました
これぞ日本食!ザ、日本食!ですよね?
つくって並べてみてそう思いました。

そうそうー

息子は入学直後から 何かと縁があって
留学生の中国人の男の子とくっついてることが多いみたいだと昨晩
LINNEで。
(´ー`)

そうか~

彼をいつか我が家に連れて来たらこんなご飯を作って反応を見てみたいわ。
(* ̄∇ ̄*)

あはは

彼のお母さんはどんなお料理をなさるのかしら。
って、案外洋風かもしんない。・・・
外国飛び回っているようなお仕事みたい。


> 今日はお友達とランチですね
はい♪
それで今から準備をします。
(´ー`) ウフフ

髪の毛を~ちょっとくるんとやって~
食べるから、後ろに少々束ねてっと。
最近自在に出来るようになったんです~うれしいわ。
変形夜会まき~ここからどんどんアレンジできて♪



> ☆とうさぎさんの絵が良いですね
かえるなんです、右のは。
かえるの足です♪
(V)O¥O(V) フォフォフォ


ではいってきまーす!

もう チビおかずはつくりました。
(´ー`) ウフフ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/14 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

豚肉のニンジンと椎茸巻き、こうして並ぶときれいです。
作り慣れれば、手間ではないのかもしれませんが、
自分で作るなら、やっぱり巻かずに炒めそうです。

鶏むね肉の塩麹漬けの準備。
こういった段取りは見習うべきと思いつつ、
月初めの5連休は、連日台所に立ちましたが、
毎日行き当たりばったり。
5日間とも買いものに行き、
日によってはスーパーのはしごをしていました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.05/14 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

こんにちは~^^

暑い東京です^^;

今、東京国立博物館で鑑賞できるのね・・・

今日のランチはどんなものを頂いたんでしょう^^ふふっ

塩麹・・・買わなくっちゃ~^^;

素敵な午後を・・・v-344
また、明日ね^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.05/14 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは。仁平さん。

> 豚肉のニンジンと椎茸巻き、こうして並ぶときれいです。
> 作り慣れれば、手間ではないのかもしれませんが、
> 自分で作るなら、やっぱり巻かずに炒めそうです。
この人参を噛んだときの食感がいいんです。
だからちょっと面倒でもここは頑張っちゃいます。
(^^ゞ

> こういった段取りは見習うべきと思いつつ、
> 月初めの5連休は、連日台所に立ちましたが、
> 毎日行き当たりばったり。
> 5日間とも買いものに行き、
> 日によってはスーパーのはしごをしていました。
行き当たりばったりっでもキチンとやれてしまう仁平さんは素晴らしいです~♪
私も、たまに行き当たりばったりですが
すこし計画的にやらないと焦ってしまうこともしばしば。
まだまだです。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/14 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪Paganiniちゃん。
こちらも昼間は素敵な心地良い風が吹き
テラスでのランチの時間が素晴らしく素敵な時間だったこと~♪
ホホホ
なるさん、申し訳ないわ~
働いている時間に私は・・・

(^^ゞ



> 今、東京国立博物館で鑑賞できるのね・・・
そうなんすよ~
いいでござんすね~♪
日帰りでもいいから行きたい気分~



> 今日のランチはどんなものを頂いたんでしょう^^ふふっ
とっても美味しいランチでした。
アイディア満載で。目からちょっとだけ鱗が。←ちょっとだけね。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/14 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

巻き巻き 

巻き巻き料理が結構多いですね。
これはどういうわけか、美味しいですよね。
ボリュームも出るしね。
調味料もたくさんありますね^^
したっけ。

NoTitle 

メンドクサイと言いながら
結局は、いつもちゃんと作るんです。
楽ちゃんは。

おかずも髪もゆるゆる巻き巻き♫

その鳥獣戯画は、東京へのイザナイか?
東京へ行ったら、おうじに会いたくなるよ
って思ったら
おうじに会いたいから東京が呼ぶのか。
イケイケ~♪
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.05/14 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 巻き巻き 

都月滿夫さんへ

一緒に食べると美味しいんです。

( ̄(エ) ̄)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/14 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

> メンドクサイと言いながら
> 結局は、いつもちゃんと作るんです。
> 楽ちゃんは。
そう~
そうだよね~
こういうオンナ、重いーーー??
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



> おかずも髪もゆるゆる巻き巻き♫
割にきちっと巻いていった~笑
でもちょこっとだけにしたよ。カジュアル路線だから♪
(*^ー゚)b グッジョブ!!


> その鳥獣戯画は、東京へのイザナイか?
> 東京へ行ったら、おうじに会いたくなるよ
> って思ったら
> おうじに会いたいから東京が呼ぶのか。
> イケイケ~♪
ん~
本当だよーー行きたいよ。
o(*^▽^*)o~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/14 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん!
器用だよね~
絵心もあるしーーー
ところで、落としぶたの紙、適当にチョッキンですよね!
あははーーーー
気にしてるわ!

豚肉の、シイタケ人参まきは、お野菜に、お肉のうまみが付くんだね!美味しそう!

あっ、落とし紙、考えないといけないから、帰るわ!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.05/14 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。

鳥獣戯画の帯持ってるよ。
鳥獣人物画はもってないけどね。

息子さんに会いたくなったの?
行っちゃえば。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.05/14 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

豚肉のしいたけと人参の巻き、ぷっくら 太って かわいいわ~~~~。
このうま塩 気になってる~~~。
けど買っても最後まで使わないだろうなぁ。。ヽ(´Д`;)ノ

NoTitle 

楽ちゃん♪
おはよーーー。

鬼ちゃんが大きな間違いを・・・!
【落とし紙】考えるって!
使うところが違うよね!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.05/15 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ


こんにちは♪鬼ちゃん。


> 気にしてるわ!
うふふ
( *´艸`)

どうする~?
(* ̄m ̄)プッ

って、困ってる鬼ちゃんを楽しんでいてはいけないね。
後が コワイコワイ(オイ)



> 豚肉の、シイタケ人参まきは、お野菜に、お肉のうまみが付くんだね!美味しそう!
>
> あっ、落とし紙、考えないといけないから、帰るわ!
うふふ~

そうだね~どうやったらできるかな~
半分真剣に考えちゃった。(半分)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/15 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは、青翆さん。

> 鳥獣戯画の帯持ってるよ。
> 鳥獣人物画はもってないけどね。
あら イイデスネ~
なかなか素敵な絵ですよね。こっけいで♪

> 息子さんに会いたくなったの?
> 行っちゃえば。
いいえいいえ。そうじゃないのよ。
息子に会いに行きたくて言ってるわけではないの。
あそこへ行った所で 会えないと思うわよ。
忙しくしてるし。
なかなか遠いので行こうと思わない。(爆)

絵が見たいのよ。本物の。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/15 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにち!ゆずぽんちゃん。
今日は暑いい・・・・よ・・・
(*_*;
アイス食べた?
アタシは食べたよ。(だからなんだっていうんだ)

(^^ゞ


> 豚肉のしいたけと人参の巻き、ぷっくら 太って かわいいわ~~~~。
> このうま塩 気になってる~~~。
> けど買っても最後まで使わないだろうなぁ。。ヽ(´Д`;)ノ
あはは。
椎茸とにんじんの肉まきは本当に美味しいよ。何でも相性だね~♪
このドレッシング。おいしいよ~
うちはリピーターですね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/15 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ


こんにちは~飛花ぽんちゃん♪

> 鬼ちゃんが大きな間違いを・・・!
> 【落とし紙】考えるって!
> 使うところが違うよね!
そう~なんだよね。
なんだ、それ?って。
(* ̄m ̄)プッ
気がつかずにいたのに、しっかり注目~っ!!!


o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/15 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア