作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【鶏むねにくの塩麹漬け オーブン焼き】定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




まさかと思いましたがかぶったわ~・・・
ランチ(外食)にも鶏ムネニクがメインに出ましたわ。
(; ̄ー ̄A
アセアセ。

ま、いいけど。味つけがまったく異なりますし、ローカロリーでもあるし。
( ̄(エ) ̄)v



らくまめ食堂


んーーーっまい!!
この日食べたお店のよりもこっちの方が旨み多いんじゃない???
o(*^▽^*)o~♪


鶏胸肉の塩麹漬けオーブン焼き
Cpicon オーブンでしっとり「塩麹漬け鶏胸肉焼き」 by ☆まめまめ☆

納豆と大葉入りの油揚げ

かぼちゃサラダ
Cpicon 白だしで「カボチャのサラダ」♪ by ☆まめまめ☆

カポナータ
これは後日レシピをUPする予定です。←書けました!(^^)

( ̄ー ̄)v ブイ!

おいしいよ~♪
Cpicon 夏はこれ!【カポナータ】 by ☆まめまめ☆new!!


生野菜サラダ



<作っているところ>


オリーブオイル

白ワインビネガー

準備



ランチは楽しかった美味しかった、キチンともてなされて嬉しかった~~~~♪
( ̄ー ̄)v ブイ!
大事ですよね~
そういう時間って。
(*^ー゚)b グッジョブ!!

Yちゃん、また直ぐ間を開けずに遊んで~♪
今度は我が家でどうでしょうか?
業務連絡でした。ってか、彼女ここ見る????
忙しい人だからね~・・・・
(^^ゞ



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




歯磨きのとき、片方の手はどうしていますか。
ワタシ?
やはりなんだか腰にあるんですよね~



で、少しだけニュース見てます♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

楽しい時間を過ごされたようですね~^^

カポナータ好きですよ~^^
夏野菜も好きですよ^^

納豆と大葉の組み合わせ美味しそうですね~^^
今度真似させて頂きますわね~^^

歯磨きの時・・・普通に手はおろしたままですね・・・

今日もお元気で良い一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.05/15 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

納豆と大葉入りの油揚げ、おつまみにも良さそうです。
中身だけなら、朝食という感じですが、
お揚げに詰めたら、ちゃんとしたおかずですね。

お店のチキンより美味しい自家製の塩麹漬け。さすがです。
塩麹ブームには完全に乗り遅れていますが、
嫁さんが目覚めるのを期待しています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.05/15 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪Paganiniちゃん~
(*^^)v

へい♪楽しい時間でしたよ。
そよ風は気持ち良いしいろいろな種類の蝶も飛ぶし(←アオスジアゲハとか)
蜂も(←ぽってりフォルムのくまさんね!)
(*´∇`*)
和みますわ~



> カポナータ好きですよ~^^
> 夏野菜も好きですよ^^
美味しいですよね。
酸味はお好みで調整したらこんなに美味しい煮込み料理もないわっていつも思って食べています♪



> 納豆と大葉の組み合わせ美味しそうですね~^^
> 今度真似させて頂きますわね~^^
爽やかでおいしいですよ~
あと、セロリとか、長芋もあいますよね~


> 歯磨きの時・・・普通に手はおろしたままですね・・・
私も最初は下ろしてるのに気がつくと腰に当ててるの。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/15 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> お揚げに詰めたら、ちゃんとしたおかずですね。
はい~
中に入っているので、たったそれだけのことですが
イメージでしょうか。ちょっと違ってきますね。


> お店のチキンより美味しい自家製の塩麹漬け。さすがです。
> 塩麹ブームには完全に乗り遅れていますが、
> 嫁さんが目覚
めるのを期待しています。
待つわけですね。
(*≧m≦*)ププッ
なかなか気ながでいらっしゃる。スバラシイ。

本当に昨日のお店の胸肉料理よりもこちらの方が美味しかったんです。正直な感想です。
それ以外はお店の勝ち?(*^^)v
小鉢がどれも美味しくて。お漬物も♪
参考になりました。また行きたいお店ですので今度はなるさんを連れて行こうかと思っています。
夏前には。あ。梅雨前には。
(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/15 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
鶏胸肉の塩麹漬けオープン焼き
ランチの鶏肉とかぶっても、楽豆さんの塩麹漬け焼きの方が美味しかったのですね

納豆と大葉入りの油げも、南瓜のサラダも
美味しそうです
カポナータに興味津々です
UPしてくださいね
夏野菜たっぷり料理ですね

中国の方は餃子を作るのが得意ですよ
皮も作って水餃子美味しかったです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.05/15 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

ランチと比較出来て良かったね。
やっぱり、あたしの料理はうんまいって!?

去年、楽ちゃんで白だしをサラダに使うことを学び
かぼちゃサラダが、どんなにおいしかったことか。
だから、畑に苗を植えたんだよ。
ロロンとほっこり姫。

歯磨きの時の手?
座って磨くと膝にこだまが飛び乗るので
頭を撫でております。

ドリンクなら、やっぱり手は腰よね。

楽ちゃん~~~もう一回見に来てよぉ~~~!
アレの画像が増えているよ~。
ケッケッケ…怒られるかも。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.05/15 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは♪楓さん。

> 鶏胸肉の塩麹漬けオープン焼き
> ランチの鶏肉とかぶっても、楽豆さんの塩麹漬け焼きの方が美味しかったのですね
はい~v-91 勝ちました。といっても
この塩麹はもう加工品を使っているので。
ちっとも勝っていませんね?
(;゜∇゜)


あははーーー


ま、いいか。(オイおいおい)


> 納豆と大葉入りの油げも、南瓜のサラダも
> 美味しそうです
> カポナータに興味津々です
> UPしてくださいね
> 夏野菜たっぷり料理ですね
もうUPしましたので良かったらお暇な時に覗きに来てください。(そぉ~っとね)←オイ!
(/▽゜\)チラッ



> 中国の方は餃子を作るのが得意ですよ
> 皮も作って水餃子美味しかったです
あぁ~
ありましたね~、そういうお話
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
なつかしい~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/15 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛ーーーーー花ぁ~~~ぽんちゃんへ

こんばんは♪ひか飛花ぴかぽんちゃん♪
(^^ゞ


> ランチと比較出来て良かったね。
> やっぱり、あたしの料理はうんまいって!?
あはは~
どうよ?って?

でもだめじゃん~自分の塩麹加工品にしていないんだもん~
そこ、忘れとった!(コラッ)

 (;_;*)\( ̄_ ̄*)



> 去年、楽ちゃんで白だしをサラダに使うことを学び
> かぼちゃサラダが、どんなにおいしかったことか。
> だから、畑に苗を植えたんだよ。
> ロロンとほっこり姫。
あぁ~白だしね~
良いお仕事しますやろ~
今夜も、白だしはん。良いお仕事なさってましたよ~うちのおかずで。
ヾ(´▽`*)ゝ



> 歯磨きの時の手?
> 座って磨くと膝にこだまが飛び乗るので
> 頭を撫でております。
あはは~
そうなんだ~
歯磨きの時座るってことは気分が悪いって事?←私はたいてい気持ち悪いときはイスに腰掛けて磨いてる。

(*/∇\*) キャ


> ドリンクなら、やっぱり手は腰よね。
まむしとか?(コレッ!)

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。



> 楽ちゃん~~~もう一回見に来てよぉ~~~!
> アレの画像が増えているよ~。
> ケッケッケ…怒られるかも。
見た見た見たーーーーっ!!!
すごいね~♪作っちゃったね~
ホットな話題だよね~

鬼ちゃん見たかな?

畑部でみなで見て爆笑してるかな???
お腹抱えて?ジタバタして?
お茶噴出して?ひっくり返って?


(≧∇≦)ノ_彡ばんばん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/15 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

らくまめ食堂 

やっぱりこちらのほうが美味しいでしょう。
自分の好みで作ってるんですから。
私は歯磨きはゆっくり30分ぐらいするので、ソファーに座って、手はどうしてるんだろう^^
したっけ。

NoTitle 

あーーーー、ここは、禁断の場所だった!
コソッと、見つからないうちに、帰ろ!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.05/15 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>キチンともてなされて

チキンまた食べたんかい・・って思っちゃったよ~~~~。(笑)

納豆大葉あぶらげ、これ大好きよ~~~~。
明日食べよう。
かぼちゃを買ってたことにも気づいたわ。(^_^;)

歯を磨くとき、いちご牛乳飲む時(飲まないけど)、原則 片手は腰です。( ̄ー ̄)

Re: らくまめ食堂 

都月滿夫さんへ

おはようございます。

自分好みで作っているから美味しい。
微妙ですねー

歯磨きに30分ですか。
私は月1回メンテにいっています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/16 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ
あ!鬼ちゃん見っけ!
はい!また、鬼ね!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


おはよう~鬼ちゃん。
無理だよ、こっそりここから抜け出られるとでも?

(  ̄ノ∇ ̄) ̄□ ̄)ヒソヒソ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/16 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おはよーさーん♪
蒸し暑いこちら名古屋どす。
( ̄- ̄=)あぁ…

除湿、いれたった。
"r(^^;) ポリポリ


> >キチンともてなされて
>
> チキンまた食べたんかい・・って思っちゃったよ~~~~。(笑)
あははーーー


> 納豆大葉あぶらげ、これ大好きよ~~~~。
> 明日食べよう。
美味しいよね、この三角関係は。(あれ?三角?)



> かぼちゃを買ってたことにも気づいたわ。(^_^;)
かぼちゃは他にもお菓子にも使えますやん~


> 歯を磨くとき、いちご牛乳飲む時(飲まないけど)、原則 片手は腰です。( ̄ー ̄)
腰に手を置いた方が多分身体のバランスが良いのかもしんないよね?
だって自然とここに来てるよ?ね?ほらー。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/16 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア