作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

野菜料理テンコ盛り定食♪となるさんのケーキ

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です






美味しかった!

表紙


生野菜サラダ

もやしのナムル

にんじんのナムル

パン


<作っているところ>


発酵後

無塩バター

いい感じに焼けてると

なむるのもと


<なるさんケーキ>

美味しいケーキ




夕方、息子からLINE~


息子:「左中指を包丁で切った!どうしたらいい」

((+_+))

なんですと。切った?(もう自分レベルの切り口だと勝手に想像しています)

傷具合が分からんので写真を
( ̄_ ̄*)


キタッー

そんなにひどくない。

安堵安堵


止血はOKとのこと。後は水にも強い絆創膏があるはずだからそれをぐるっと巻いて2~3日過ごすがよい。
( ̄_ ̄*) (こんなことが起こると想定して買って、部屋に置いてきております)

と。
多分調理途中みたいでもう彼からの音信はなし。

使い捨てのビニル手袋をはめて調理してるかな~???

後で聞いてみます。
( ̄(エ) ̄)v
1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




アレコレ考えるわけです。(今夜は何を作ろう~。明日の晩は何を作ろう~)



なんだかな~・・・

自分がこんな年になるまで生きてるって想像もしていなかったな~子どもの頃はさ。(誰でもそうか)
( *´艸`)

Comment

NoTitle 

おはようございます
王子様 指を包丁で、、、、大事にならないでよかったですね 
さすが☆楽豆☆さん 水にも強い絆創膏などちゃんと置いてきていたのですね
王子様 本格的に自炊なさって 素晴らしいです!!

うちの王子は昨夜ちょこっと3時間くらい帰ってきて
夕飯を食べに来たそうです 
豚しゃぶ けんちん汁 野菜サラダ キュウリの浅漬け きんぴらごぼう とか食べたってそうです

王子様おひとりで本当に頑張っていますね 
良かったですね!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.05/17 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん💓

スマホからこんにちは~😊
こちらとても良いお天気です♪

ナムルの素というものがあるのですね~

いつ見てもパン美味しそう~♪

LINEはほんと便利よね♪

王子さま、大事に至らなくて良かったですね。
何を作っていたんでしょうね~😊

良い一日を。。。
また明日ね😉
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.05/17 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは、Heyモーさん。

絆創膏や包帯ガーゼ、刺抜き、体温計などは置いてきたのですが
風邪薬などは置いてきておりません。
(^^ゞ
鮮度が命かと。
( ̄ー ̄)v ブイ!・・・・
徒歩1分圏内にコンビにもあるので。ってコンビニに薬あるのかしら?
(^^ゞ
ていうか、すぐ目の前が大学なので。学内で無料で学生は診察もお薬も出してもらえることになっているので
まあ、そういう薬は不要かなと。
(^^ゞ





> うちの王子は昨夜ちょこっと3時間くらい帰ってきて
> 夕飯を食べに来たそうです 
> 豚しゃぶ けんちん汁 野菜サラダ キュウリの浅漬け きんぴらごぼう とか食べたってそうです
あぁ~
立派なお献立ですね~美味しそうです!!!
夜中の3時帰宅ですか。(*_*;
きついですね~←お仕事ですよね?

まあ、うちの息子は頑張るしか他にないので・・・笑
しょうがないですよね。学生の身分だし。まだ1年生だし。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/17 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは~♪Paganiniちゃん。
絵文字がいつもと違うと思ったらスマホからなんですね~

どうもありがとう~♪i-184


そうそうこのナムルの元は美味しかったので
今度息子にも送ってやろうと思いました。
そうやって自分で食べてみて美味しかったものを
息子に送っています。きっとスーパーにいっても
どれが良いんだか分からずに迷うだろうから。笑
それでこれが美味しいと分かったものなら迷わずチョイスしてかごに入れて
お買い物も短時間で終了できますもんね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


で。
今朝ほど息子に尋ねたら
昨日は 鶏肉のトマトソース煮込みを作ろうとしていたらしいです。
にんじんをカットしてる時に中指を切ったんですって。
いつもはニャンコの手をして切っていたらしいんですけどうっかりしていたらしい~

ところで私中指よりも毎回薬指を切るんですよ、過去を振り返ると。
"r(^^;) ポリポリ

よくよく観察してみると、薬指が長いの。
ほぼ菜や指と同じくらいの。
(*≧m≦*)ププッ
だから切るんだ・・・

息子にもLINEで同じ指だったら似てるので今度は薬指も注意しておきなはれと言っておいたわ。
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/17 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お、お、王子様が…
もう、大丈夫?
くっついた!
はよ、嫁さんもろうてやらな!
あはっ!

あ、す、の、き、じ、に、ち、い、ち、い、ぱ、っ、ぱ、の、る!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.05/17 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
野菜てんこ盛り料理ですね
もやしやニンジンのナムルも良いですね

王子さん手の指を負傷ですか
止血は出来ているのだったら、慌てなくていいですね
傷絆創膏を貼れば傷も塞がって
水の入りませんね

運動は自分で教室を作れば何でも出来ますよ 私はエアロの教室に入っていましたが、
責任者の方が太鼓を覚えたいと言い
教室が解散になりました、その後を私が
受け継いで、卓球の教室にしました
最初は入る人が居なくて苦労しましたが
今では枝分かれして、卓球が盛んになりました
是非、是非教室を作ってください
ラジオ体操の20分でも違いますよ
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.05/17 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ



> はよ、嫁さんもろうてやらな!
> あはっ!
そうそう~

本当にね~。どういう時期でも良いからこの人i-176っていう人が現れたら
アタシは反対しませんよ~
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
いますぐ!今すぐに結婚しようか?
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
って勧めるわ~♪♪♪


あはは

変な親?
( ̄▽ ̄lll)・・


> あ、す、の、き、じ、に、ち、い、ち、い、ぱ、っ、ぱ、の、る!


























(*≧m≦*)ププッi-184
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/17 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。

ナムルはイイデスネ~
美味しかったです!また食べたいです♪
(´ー`) ウフフ

何でも経験しておくと次に起きた時にも冷静に素早く対処できますよね。
自分にじゃなくても、誰かが怪我をした時にもそうです。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そうですか~
さすが。楓さんも経験済みなんですか。
(*^ー゚)b グッジョブ!!
すばらしい~♪

そうですよね~無いものは作ればよろしい。
そしてみなで決めて、みなで楽しく過ごせるように工夫していったらいいんですよね~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/17 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナムル 

和えるだけ!
便利!!
この歳になって思うことは、いざ自分がなってみると意外と若いじゃん!
勝手に思っています^^
したっけ。

Re: ナムル 

都月滿夫さんへ

こんばんは!

そうそう。
和えるだけ!←台所仕事の初心者にはこういうのが最初だと良いかもしれません
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

美味しかったら作る喜びを覚えます~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/17 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん ただいま~♪
田舎から帰って来たわよん。

おうじ、どんな具合?
人参は一回チンしたらダメかね

> あ、す、の、き、じ、に、ち、い、ち、い、ぱ、っ、ぱ、の、る!























う~~~~~~~ん、怪しい雰囲気。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.05/17 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽん!ちゃんへ

おけーリぃ〜♪飛花ぽん!

> おうじ、どんな具合?
> 人参は一回チンしたらダメかね
大事ないさ♪

(^^)

多分 シリコンスチーマーでチン♪
やって うまく時短してると思う!


> > あ、す、の、き、じ、に、ち、い、ち、い、ぱ、っ、ぱ、の、る!
>
> た
>
> の
>
> し
>
> み
>
> に
>
> し
>
> て
>
> い
>
> ま
>
> す
>
> !
>
> う~~~~~~~ん、怪しい雰囲気。
アハハ〜
鬼ちゃんも 竹を割ったような
人だからねー
それだけで♪なんだかオモシロイね!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/17 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

怪文書出回る・・・(* ̄m ̄)プッ

したっけさんと同じく いざ自分がなってみると 意外と若いじゃん。そのとおり。

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> 怪文書出回る・・・(* ̄m ̄)プッ
そうなんだょ〜鬼ちゃんもいきよの!


> したっけさんと同じく いざ自分がなってみると 意外と若いじゃん。そのとおり。
ウンウン!
昔 私が見た 今の私の年の方たちを思い出しました!
皆      
老けとる。アチャー!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/18 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア