作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

鯖味噌定食♪&なるさんの美味しいケーキ♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です




らくまめ食堂

美味しかったです!お腹いっぱい!
ごちそうさまでした。


定期的に煮豆
ふと気がつくと週の始めになるとこの手のものを作っている気がします。
( ´艸`)ムププ
身体が欲するのかしらね~???


ヤリイカ再び
トマト味のものは頻繁に作るようになってしまいました。
(^^ゞ
えへへ
たがが外れた感じ~?って。
好きなんですもん、トマト味。




<作っているところ>


手作りの落とし蓋


ごみがたくさん
あ。ヤングコーン?
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
売ってるのを見つけたので、迷わずわしづかみ!


途中参加


しょうゆが鍵



煮詰めたら出来上がり

西京味噌漬けにします
なかなか良いロース肉を見つけたので。1パック3枚入り。
西京味噌漬けならこれまた美味しそう~♪
やっとくか♪♪←漬けておけば3日ほどOKだし~
ていうのも、火曜日は美容院に行くのだ。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o~♪
雨天らしいし。



<なるさんスイーツ>

ケーキ



息子の指の怪我はたいしたこともないらしく。よかった。
使い捨てのビニル手袋もあるし。
( *´艸`)
今度はなどを送る(ままぞん)ので
ついでにもまた何点かつけようかな。
((´∀`*))ヶラヶラ

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)






なる:「どこいく~っ」

らく:「行くなら・・・トルコ行ってみたい国の1つだったなー」


て。外国の話じゃない?・・・




あらよっと!

Comment

NoTitle 

楽ちゃん♪
おはようサンガリア!

イカ~~~~~!

その、鍋にもイカ~~~!
ぎゃははははは!
何でこんなにもイカで燃えるのか。
前にも確か、イカだった。

鬼ちゃん、見た?
予告通りの、チイチイパッパ作品だよ。
楽ちゃんも、切り抜いた~~~!
何か、面白すぎるよ。
いよいよ、ピカチョも楽チョも商品化か?

ゆずぽんの寝たふりネタ振りには
感心するわ。
まあ、ノリノリでやっているんですがね~~~。

トルコじゃないだろう~~~
東京だよ!おっとさん!
おっかさんが行きたい所は。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.05/18 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

紙の落としぶた・・・手作り?!かしら~^^
イカくんではありませぬか^^

どこかでキャロットケーキにイカちゃんにんじんさんが・・・
流行っているのかな?

今度、何か作ってみよ~っと(笑)

今日も良い一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.05/18 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
トルコは異国情緒たっぷりでした
イスタンブールの時刻を知らせるアラーの音から始まって・・・・
カッパドキアのキノコの家等
一番覚えているのが、家の中でお客さんが
来られても女性は出ません
料理は二階で作り、簡単なエレベータで
お客さんに男性が出します
鯖の味噌煮が美味しいでしょうね
ヤリイカと野菜のトマトソース煮も
良いですね 生のヤングコーンが
入っているのですね
煮豆は私も作り置きします
今は黒豆を砂糖を入れないで、味付けは
塩のみです 
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.05/18 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

良い色に仕上がっている鯖の味噌煮。
しっかりした味の純米酒に合うだろうと想像しています。

トマトソース味、気温が上がるこの時期にぴったり。
酸味が楽しめそうです。

ヤングコーンは大好きな野菜。
彩りも良く、食感も独特。炒めものに是非と思います。
皮付きのヤングコーン、剥いたらびっくりのサイズですよね。
もっとも、こういったものはなかなか見つからず、
輸入物のヤングコーンを使っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.05/18 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

落し蓋 

その手のものを見ると、ついついイカを想像してしまう今日この頃です。
トルコは隣にあるのか^^
したっけ。

NoTitle 

ぎゃはははーーーーー
わろうてしもうた!

今日は、雨降りの中、畑に行って…
帰ったら、疲れて、寝てしもうた!
今、ここに来て、びっちゅり!
イカが、いるじゃん!
何でーーーー(笑)!
飛花ぽんのコメントも、可笑しいね~
昨日のコメント返しも、皆、くるってる!爆笑!
イカ事件は、一応、一応終結!

飛花豆楽は、スギナのように、根深いからなーーーーー
うぅぅぅーーーーーーん!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.05/18 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

楽・・・鯖味噌定食!対 鬼・・・竜田揚げ定食だね。
ゴジラ対モスラより激しいぞ!

鬼ちゃんの伝言見た?
イカは終結らしいよ。
甘いね!
そうかイカンよね。
我らは、根深いスギナじゃもん。
さっ!集結じゃ~~~!
どこへ?

今度はイカじゃないよん。
アレだよ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.05/18 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

v-341いちにいサンガリア!にいにいサンガリア!v-342
♪( ̄ФO ̄)ノ~♪

飛花ぽんちゃんへ


おこんばんは!

(^◎^) バブ-♪(意味なし)


イカ。
なんでかねーーー。

だれのせい?
;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。

お馬鹿なことばかり考えて~♪
フフフ



あぁ~

そうだった。東京だった。本人もすっかり忘れていました。
あきらめが早いんですぅ~

(^^ゞ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/18 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんばんは~♪Paganiniちゃん~♪
(^^ゞ

> 紙の落としぶた・・・手作り?!かしら~^^
> イカくんではありませぬか^^
落とし蓋なんだから豚ちゃんに切り抜かないといけませんよね、正統派は。(って、正統派ってだれ?)

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


今度やるね~(え?だれも期待していない??なんでーーー)


ことの発端はあのブログだよ、あのブログ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/18 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは、楓さん。
今、雨が降っています。久しぶりの雨でこんな雨音も良い感じ~って聞いています。
(^^ゞ

トルコは~
実際のところバザールとか、地元の方々が行くお店など見て回りたいんです。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
スパイスもたくさん売っているところなど見たいし
普通の家庭で出されているお惣菜とか見せてもらいたいな~

結局、私の場合旅行に行っても現地の方と仲良くなってそのお家に入らせてもらって仲良く
そのお家のご飯をよばれていることが多いです。爆


お野菜たっぷりのご飯は良いですよね~大好きです。
いろいろ複雑なお味になるとたまらないです~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/18 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは!仁平さん。

> 良い色に仕上がっている鯖の味噌煮。
> しっかりした味の純米酒に合うだろうと想像しています。
一般的には・・・・
たいていこの真っ黒なデミグラスソース風の色に
皆さんゲンナリなさって、味噌煮はダメだ、まずそう~って。
(; ̄ー ̄A

地元の人間で見慣れていない者たちは見な、引くんです。爆

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

八丁味噌は旨みがいちばん高い味噌だと以前、ためしてガッテンでも
数字で表していたんですけどね~♪
ふふふ



> トマトソース味、気温が上がるこの時期にぴったり。
> 酸味が楽しめそうです。
トマトソースは連続でも大好きなので美味しければOKの自分です~
(*^ー゚)b グッジョブ!!


> ヤングコーンは大好きな野菜。
> 彩りも良く、食感も独特。炒めものに是非と思います。
> 皮付きのヤングコーン、剥いたらびっくりのサイズですよね。
> もっとも、こういったものはなかなか見つからず、
> 輸入物のヤングコーンを使っています。
本当に美味しかったですよ~
これは愛知県産のです。
( *´艸)( 艸`*)ププッ
仁平さんのブログでお馴染みなので、そうでなかったら買いませんでした。
(^^ゞ
美味しいですね!
良いきっかけをどうもありがとうございます!!!!
m(__)m~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/18 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 落し蓋 

都月滿夫さんへ

こんばんは!

そう~
いま、水面下ではイカがブームですよ。

スルーしますか?

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/18 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!鬼婦人ちゃんへ

こんばんは!鬼ちゃん!!!

1日中イカの事等考えていないんだよ?言っとくけど。
イイ?
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

ふふふ♪
たのしいね~♪



> イカ事件は、一応、一応終結!
一件落着か。そうかそうか。

鬼ちゃんだけだよ?
そう思っているのは。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ




ふふふ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/18 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんばんは!!!

わっ!

ふふふ

鬼ちゃんがなにやら甘い考えをしているみたいだよ。

目を覚ましてやらにゃ。

( ̄_ ̄*)


ふふふ



> 楽・・・鯖味噌定食!対 鬼・・・竜田揚げ定食だね。
> ゴジラ対モスラより激しいぞ!
ね~

あっちでも鯖を使ってるんだもん。

アタシタチって以心伝心~
でんでこでん!!!(はぁ?)

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



> 鬼ちゃんの伝言見た?
> イカは終結らしいよ。
> 甘いね!
おなじこと言ってる!!!

(*≧m≦*)ププッ


鬼ちゃんは甘いよね?考え方が。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ひぃ~~~~~♪


(o_ _)ノ彡☆ポムポム





そうなんだよね?
もう
シフトしたんだね?

今度はアレね!

(≧∇≦)/ ハハハ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/18 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぎゃははは!ホントに 落し蓋。( ´艸`)ムププ
みんな、なしてそこまで萌える?もとい 燃える?
しかし、イカやら鯖やら みんなのブログは連動してるね。ビックラこいた。

NoTitle 

ネタ振りしたゆずぽんを、喜ばせようと思ってね。

ネ~~~楽ちゃん♪
あたしたち、お調子者?
今頃気付いた?
はぁ~~~おっせぇよ!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.05/19 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんにち~
( *´艸`)


まあ、みな影響しあって世の中成り立っていると。
(*^m^*)ムフ♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/19 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

へっへっへ♪

誰が調子モノだって?
あん。







(  )3~♪♪♪


そのとーり♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/19 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア