作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

チキントマトソテー定食♪&なるさんケーキ

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



らくまめ食堂
よく分かんないかもしれないけど
おいしかった~!
鶏肉とトマトソースとニンニク風味は本当にばっちしな相性ですね!


新じゃがサラダ

1日で食べきれないほどの量です



<スコーン>


こんなもなぁ~
なれちゃったら20分もあればささっとできちゃいますよ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今回は型で抜かなかったし!
( ̄(エ) ̄)v
フープロでやっちゃうよん!

刷毛で牛乳を塗ります

スコーン

Cpicon フープロで混ぜて<プレーンスコーン>♪ by ☆まめまめ☆
子どもが赤ちゃんの頃からこんなのを作って朝ごはんに食べていました~
( ̄(エ) ̄)v

すごく美味しいんだよ~???

<ままぞん>

掛け布団のカバーなどを送ることになったので。
ついでに付録も何点か。って、付録のほうが多い?
(*^^)v

息子宛のおくりもの一部
「もみじ饅頭」も入れてみた。
一人で食べちゃうのか?お友達にも分けてあげるのか?
「スコーン」1個ずつ包装してありますよ。私は業務用のシーラーも持っています~♪
あえるだけ!「ナムル」←これは美味しかったので息子にお勧め。
「スライサー」これはにんじんサラダとか、ナムル用に。これでシュッシュ!とね。
ほかいろいろ。







なるさんのケーキを冷凍して食べています~♪

冷凍ケーキだよ~



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)










そして・・・


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

家庭で作ったケーキも冷凍保存出来るのね♪知らなかったわ^^;

スコーン大好きなの^^
フープロを利用すると良いのね・・・
良い事を聞きましたわ^^

大量の野菜サラダ2種類は一晩で完食?なの~?

まぁ、お野菜は身体には良いし・・・・ね^^


今日もお元気良い一日を・・・v-344

※ママゾンってなんですの?
教えてタモリ^^;
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.05/19 05:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
スコーンが楽豆さんは20分で作ってしまうのですね
段取りがよいのでしょうね
旅行会社の旅行はコースを回るだけで
家庭を覗けませんね
中国の留学生の方のお宅に泊めて頂いた時は、中国の生活を味わいましたし
記憶に残っています

スコーンのクックパットに飛びました
フープロで撹拌、読んで何とかなりそうです
おやつに良いですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.05/19 09:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

野菜たっぷりの食卓ですね。
しっかり食べて、元気になれそうです。

チキントマトソテー、美味しそうです。
ナスやエリンギとトマトソースもよく合いそう。
普段作っていない料理を見ると、調理したくなります。
まだ週の初め、週末が待ち遠しいです。

  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.05/19 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

バンジーで何の中へジャンプしたん?
ええ油かい?危ないよ。
シッポは、ちゃんとついとる?

mamazonへ、なるさんのケーキは?

もみじまんぢゅう・・・8個入り。
中国のお友だちが食べたら、どんな感想かな。
3秒ほど温めたら更においしいよ。

あ、きょうはパーマ屋さんへ行く日だったっけ?
楽しみだがなも。

きゃははは!
楽ちゃんのプロフィールは
イカメシ~~~~~~~~~!

あのね、不正な投稿って言われたんよ。
どこが?と思ったら
レンジでチ〇・・・のところだった。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.05/19 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ママゾン宅急便 

あれこれと送りつける親の愛。
いつかそれが煩わしくなって自立する。
えびふりゃあ、バンジーしちゃった~^^
したっけ。

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
ママゾンってアマゾンのもじり?
息子さんにいろいろ送ってるって訳ね。
いまどき自分で料理する学生さん貴重よ。
親元を離れて暮らす学生さんをいっぱい見てるけど、食事が偏ってるわね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.05/19 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪Paganiniちゃん~

デコレーションケーキはどうかなって思うけど
こういう粉モンケーキは大丈夫だと思い
よくやっています。

スコーンも♪

あぁー
そうそう。もともと私がケーキやら、パンやら作るきっかけになったのはスコーンでした。
でもその前にホットケーキかな?子どもの頃に自分でこさえていました。



ママゾンに付いてはこんな記事もあるのよ。

<a href="http://www.jgnn.net/ls/2015/02/post-10462.html">☆</a>ここにも出ていますわ~記事。



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/19 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。

慣れてしまえば、簡単なんですよ~♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


楓さんは世界各国回って見えたんですね~
すごいですね。



スコーンはおやつにするには少々カロリーが高いかもしれませんね~
バターをいっぱい使いますよ。
って、言えた義理かって話ですね。あはは


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/19 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

野菜が豊富ですよね~本当に我が家は・・・
珍しいお家でしょうか・・・・???
(^^ゞ


お料理はやってると楽しくなっちゃってあれもこれもと、やりすぎてしまいます~

早く何とかしないと?????←なにが?
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/19 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おこんにち♪
うふふ


尻尾、抜けちゃうか~

あかん。工夫しないと。
牡蠣フライと間違えられちゃうから。
(; ̄ー ̄A

なるさんけーきね~
今の時期はクール便にしないといけないから。
そうなると ちょっと遠いんだよね~
持っていくの。
だから今回は割愛。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


> もみじまんぢゅう・・・8個入り。
> 中国のお友だちが食べたら、どんな感想かな。
> 3秒ほど温めたら更においしいよ。
そうそう~
温めるって頭がないだろうね~若者には。
(´ー`) ウフフ



> あ、きょうはパーマ屋さんへ行く日だったっけ?
> 楽しみだがなも。
ぱ。
パーマやさん!!!


(≧∇≦)/ ハハハ


そうそう~

昔は皆さんパーマやさんって言ってたね~



でさーー

みーんな、?
あのクルクルパーマでさ。
何で同じヘアスタイルするんだ?抵抗ないのか?って思っていたわ、アタシは。

ずっと幼い頃から小学生?の頃の私の感覚よ?

ふふふ

でもいまでもみんなと同じでいやじゃないのかって思う時がある。
(>Д<)ゝ”


あ。
自分の説明のところもイカだった。
(* >ω<)=3 プー

どこまでも イカだな。・・・

( ̄-  ̄ ) ンー




> あのね、不正な投稿って言われたんよ。
> どこが?と思ったら
> レンジでチ〇・・・のところだった。
あはは~
自分でもたまに、はねられるんだよ。
(^^ゞ

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/19 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ママゾン宅急便 

都月滿夫さんへ

アレコレ送りつけるのも理由がありますだ。
( ̄_ ̄*)

しょうがないんですよ~

自立は望むところよ。


> あれこれと送りつける親の愛。
> いつかそれが煩わしくなって自立する。
> えびふりゃあ、バンジーしちゃった~^^
> したっけ。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/19 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは、青翆さん。


> ママゾンってアマゾンのもじり?
> 息子さんにいろいろ送ってるって訳ね。
そうそう。
Mを1個足すとそうなるんです~
(* >ω<)=3 プー

今回は掛け布団のカバーを送ったんです。
もう先月からのお約束で。爆
待ってるんですな、息子は。
自分で買えば良いんですけど、車の免許も、車もないし。
遠いんですよ、そういうお買い物。

で、びっしり授業はある。と。
サークルとかさまざまな活動に顔出して~・・・

それから通院。

いそがしくて。ってやつです。
だからこっちから送るんですな。
( ̄(エ) ̄)v

食事は、まあ、サークルのない日とか
おごってもらえない時に作るみたいです。爆

彼が自炊のときは魚みたいですよ。
学食とかごっちになるとお肉に偏るみたいで~・・・
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/19 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あー――ー、いまさらながら、恐ろしいところへ、来たもんだ!
楽飛花コンビ、抜け出るには、どうしたらいいべか?
へっ!
聞くな!自分で考えろ!

鶏肉のトマトソース味、大好きだよ!
ついでに、火火飛花かか、ララ楽も、ダダだいすき――――ドテッ!

スコーンは、イングリッシュの風が吹いて、いい感じ!
発作が、おこったから寝るよ~
イカアレルギーみたい!
気にしないでーーーーー
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.05/19 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鶏肉のトマトソース、いいですね。
新じゃがのポテトサラダも美味しそう。

息子さんにどんどん送っていますね。
送られる方よりも送る側が楽しみだったりして。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.05/19 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ママゾン宅急便の中身、なかなか多方面にわたってるね。^ー^
スコーン、うちも子供が小さい頃に よく焼いたよ。
最近はさっぱり焼かないなぁ。

新ジャガがおいしい季節になってきたね。^ー^

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ


鬼ちゃん!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
へろー♪

ナニぼったくりのお店に来た田舎モンみたいなことを言ってるんだね。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


同じ穴のムジナってことで。

あ!
ムジナてなに?
(*≧m≦*)ププッ

へへへ~


イングリッシュの風邪~
((´∀`*))ヶラヶラ
ちゃう、風か。
*:.。☆..。.(´∀`人)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/20 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちha!あんこさん。

トマトソースといえばチキンですもんね?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
美味しかったけど~
コレでもお肉が多かった。笑
もう~
鶏もも肉1枚でいいんだ、我が家って。
(^^ゞ
なかなか慣れなくて。




> 息子さんにどんどん送っていますね。
> 送られる方よりも送る側が楽しみだったりして。
いやいや~~~~~~
まあ、楽しいけど・・・
彼の場合は真剣に、食費を相当・・・
節約しながら毎日を過ごしているようで。笑
医療費に結構かかるんで思い知っているみたいです。
今日も、行っていますね~本日は耳鼻科。

甘いものまで買う余裕が無いんですって、お友達も
みなほぼ似たようなもので。
スイーツが出てくるようなお食事をごっちになる時にはがっつくらしいです。
(≧∇≦)/ ハハハ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/20 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんに!笑
ゆずぽんちゃん。

鬼ちゃんがなんか引いてるよ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



> ママゾン宅急便の中身、なかなか多方面にわたってるね。^ー^
> スコーン、うちも子供が小さい頃に よく焼いたよ。
> 最近はさっぱり焼かないなぁ。
そうだよね~
高カロリー食品とか、子どもがいるうちしか作らないかもね。
喜ぶ顔見たさに、つくるんだもんね?
( *´艸)( 艸`*)ププッ




> 新ジャガがおいしい季節になってきたね。^ー^
うんうん~
美味しいよね~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/20 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア