作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お豆腐いっぱいのトンバーグ♪定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


美味しいぃ〜!

表紙


ほうれん草のゴマ和え




<作っているところ>

豆腐は絹ごしです

蓋をします。蒸し煮。



ゴマはちゃんと一回火を通して香りを出しましょう~


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)






息子が夏休み(2ヶ月近くありますしね)に自動車学校に通うそうです。


o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


最近流行り?の合宿ですね。

で、やはりみんな(サークル)で申し込むみたいです。
イイデスネ~楽しそうです。合宿ですから。
個人部屋を与えられます。3食無料。笑

いいの~?こんなにお得な料金で。
こちらの地元で有名なところよりも-10万円ですよ。
(@_@;)びっくりこんこんこーん!






ここのところ 星野 源
の曲が頭の中でぐるぐるぐるぐるぅーーーーー
です。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
なんだか面白いわ、星野さん。w

ヤバイヨヤバイ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

王子様、合宿免許ですか・・・
合宿だとどれぐらいになるんでしょう
30万前後くらいかな?
私は結婚後に合宿ではなくて池袋からドライビングスクールの車が送迎してくれて高速乗って、お隣の埼玉に行ってました^^;
20分くらいのものでしたが^^;
試験は一応、順調に合格していたので割と早く免許取得しました・・・
あの当時の事、思い出しましたわ^^
暴走族のお兄さんと仲良くなったり(笑)
「俺、免許ないけど運転出来るんだ!」な~んて事を言っていたわ(笑)

面白い話をいっぱい話してくれて・・・

※お豆腐入りのハンバーグは大好きです^^
ふっくら柔らかで・・・

今日も良い1日を・・・
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.05/20 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
自動車学校は合宿が安くて楽ですね
長男は地元に帰って来て学校に通いましたが、合宿の生徒でその中に入って受けるのは、至難の業でしたので、三男は合宿に
しました
次男は、地元の自動車学校でしたが、授業の合間でしたから楽でした
-10万ですか
お豆腐のトンバーグが美味しいでしょうね
半分隠れているのですが、炊き込みご飯でしょうか 
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.05/20 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
合宿してみっちり練習して短期間で取得するのね。
いくらかかるんだろう。想像もつきません。
なにかと親は物入りね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.05/20 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
王子様 は合宿免許に挑戦ですか
良いですね 料金も安くていいですね
今取得しておくと絶対に良いですよ 就職するときも免許が有ると有利です
合宿なんて楽しそうですね

うちの王子は高校の終わりに取りました
取って置いて本当に役に立っています
今は撮影のときはでっかい ロケ車なんかバンバン運転していますよ
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.05/20 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

合宿か~ 

楽しそうだね。それなのに-10万円!
団体割引なのかな?
歌の趣味! 若いですね^^
したっけ。

NoTitle 

こんにちは

豆腐入りのハンバーグ、
軟らかな仕上がりになるのでしたっけ。
どんどんヘルシー路線に向かっているようです。

自動車の運転免許、わが家でも娘が夏休みのと検討中。
徒歩5分のところに自動車教習所があるので、
おそらくそこに通うことになりそうでが、
合宿で格安、短期間となるなら、検討する価値がありそうです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.05/20 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪Paganiniちゃん~

自動車学校は、普通免許で大体2週間。
ざっとね・・・
うちの子対象金額ですと・・・
228000円かな。もとは243,000円。
税込みで。合宿スタイル。
すごい安いよね。
(^^ゞこんなんでいいの?・・・ってくらい。笑
ありがたいわ。お金がかかって仕方がないのよ・・・ホントに。
i-241




> あの当時の事、思い出しましたわ^^
> 暴走族のお兄さんと仲良くなったり(笑)
> 「俺、免許ないけど運転出来るんだ!」な~んて事を言っていたわ(笑)
(*´∇`*)
あはは~~~面白いね~
でもあかんがな、それは。

"r(^^;) ポリポリ



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/20 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは!楓さん。

> 自動車学校は合宿が安くて楽ですね
> 長男は地元に帰って来て学校に通いましたが、合宿の生徒でその中に入って受けるのは、至難の業でしたので、三男は合宿に
> しました
> 次男は、地元の自動車学校でしたが、授業の合間でしたから楽でした
> -10万ですか
仮に息子がこっちの自動車学校に通ったら幾らだろうと検索してみたら想像通りの30万超え。
(*_*;
こんなもんだよね~?って思っていました。
そしたら合宿して約2週間でこちらで通うより大変メリットがあるんです。
使わない手は無いですね。
夏休みは戻ってくると思うんですけどね、息子・・・・。
高校の頃の友達とも会いたいだろうし。






> お豆腐のトンバーグが美味しいでしょうね
> 半分隠れているのですが、炊き込みご飯でしょうか 
そうです。ノドグロを使った炊き込みご飯でした。
あぁ~
説明がなかったですね。
(^^ゞすみません。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/20 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは♪青翆さん。

> 合宿してみっちり練習して短期間で取得するのね。
そうそう~
短期集中で取っちゃうのは手っ取り早いですよね。
(´ー`) ウフフ
しかも旅気分♪
個室を与えてもらえますし。身にキッチンも付いてるし。
すごいですよ~
良いな~今の時代は。


> いくらかかるんだろう。想像もつきません。
> なにかと親は物入りね。
そうそう
(>_<)
お金がかかって仕方がないの。
早く私も働かないと。って、今度は慎重に選んでいます。
(V)O¥O(V) フォフォフォ
長く勤めたいの~
この先の10年を考えています。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/20 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは、Heyモー さん。


> 王子様 は合宿免許に挑戦ですか
> 良いですね 料金も安くていいですね
そうなんですよね~
信じられないわ~♪いいの?こんなにお得で。


もちろん高い金額ですけどね。
すぐにクルマに乗らないと免許とっても・・・ね?
って思いますけど、取れるときに取っておかないとね?
身分証明書にもなるしね?笑



> うちの王子は高校の終わりに取りました
> 取って置いて本当に役に立っています
> 今は撮影のときはでっかい ロケ車なんかバンバン運転していますよ
へ~♪
イイデスネ~♪♪
普段から運転してくれていると安心~♪
あのロケバス?すごいすごい~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/20 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 合宿か~ 

都月滿夫さんへ

学割に、グループ割引に
あとなんだっけ?期間の限定もあるらしいし?
ネット割りもあるみたいですよ、今の時代ですね。

星野源は少し前から気になっていました。(こういう系統が好きです~)
なかなか面白いんですよ。
ヽ(´ー`)ノ ワ~イ
歌もいいし。
あれこれできて多趣味で面白いの。
(V)O¥O(V) フォフォフォ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/20 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> どんどんヘルシー路線に向かっているようです。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あはは~
(*^皿^*)

そうですね?そう映りますよね~???
健康路線まっしぐら~
そういうつもりはまったく無いんですけどね??
食べたいなって思うものを作っています~~~~
ホントホント♪♪
(≧∇≦)/ ハハハ


> 自動車の運転免許、わが家でも娘が夏休みのと検討中。
> 徒歩5分のところに自動車教習所があるので、
> おそらくそこに通うことになりそうでが、
> 合宿で格安、短期間となるなら、検討する価値がありそうです。
はいはい~
なかなか良いですよ、こういうのもありですね~
姪がやはり、同じように、合宿で免許を取った子がいます~♪
少し安いし、良いよって聞いてて。

(* >ω<)=3 プー

まさかうちの息子も!
って。
あぁー、もう車の免許を取る年齢ですね。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/20 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん~
王子様、車の免許合宿ですね!

男の子だし、絶対必要だし、大学1年の時が、一番いいと思うわ!
免許とれたら、学生の間に、練習しとくといいしね~

ハンバーグに、お豆腐が入りました?ヘルシーでいいですよね!
そんなお年頃?
あはっ!
さぁ、飛花ぽんに捕まる前に帰ろー
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.05/20 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おはよー♪鬼ちゃん


> 男の子だし、絶対必要だし、大学1年の時が、一番いいと思うわ!
> 免許とれたら、学生の間に、練習しとくといいしね~
大学で有料のね レンタカーあるのよ
でも 不安だけど アタシは。(^^)



> ハンバーグに、お豆腐が入りました?ヘルシーでいいですよね!
> そんなお年頃?
> あはっ!
> さぁ、飛花ぽんに捕まる前に帰ろー
アハハ♪
食べたいって思うもの食べて毎日笑顔!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/21 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あっ!
鬼を捕り逃がした!

楽ちゃん♪
気付くかな?

合理的な大学だね。
有難いわ。
質の良い仲間は、向上させてくれるもんね。
安心していられるね。

mamazonは、心配してママ損。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.05/22 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

皮下ちゃんへ

> あっ!
> 鬼を捕り逃がした!
アハハ〜
鬼ちゃんも足が早いよね
ゆっくり していけばいいのにねーえー

って

田舎のおばちゃんか


> 楽ちゃん♪
> 気付くかな?
へっ

気が付いたよ 早朝から!

(^^)


> 合理的な大学だね。
> 有難いわ。
> 質の良い仲間は、向上させてくれるもんね。
> 安心していられるね。
んーーーー
まあ 先輩方が割りに気を遣ってくださってるみたいよ?
いい人が多いのかな?あの子が入ったサークルは。


>
> mamazonは、心配してママ損。
アハハ 羽毛の座布団やってくれ!
何?今の季節は嫌だって?羽毛は嫌だって

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/22 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア