作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【チャプチェ】(うちでは初めて)定食♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



なるさんが魚介>牛肉>豚>鶏肉

というので。
(* ̄m ̄)プッ

じゃあ、牛肉ね。



らくまめ食堂
前の晩の豆腐バーグも残ってたし・・・
アレコレ少しずつ食べるスタイルが好きなので~♪


美味しかったです!!



なるさんの牛肉が好きだに応えました

・牛肉 165g、にんじん、きくらげ ちょこっと、春雨も少し、椎茸2個、緑ピーマン2個ってところ。


にんじんはこれで2本
にんじんは2本です。
塩、黒こしょう、レモン汁、りんご酢、EXオリーブオイル。

<いつもの朝ごはんのパン>

朝はスコーンみたいによく噛まないものは困るとなるさんに言われました。

強力粉250g、塩3g、砂糖20g、無塩バター 25g、水160ml。ドライイースト小さじ1.

<つくっているところ>

出来上がり


ちょっとパタパタします♪
皆さんのところにコメントを残せないと思います。すみませーん

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



ちょっと出てきますね。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

家出?じゃないですよね~(笑)


チャプチェ大好きです^^
美味しいですよね~^^

今日もお元気で素敵な一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.05/21 05:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはよー♪♪(^^)

アハハ

> 家出?じゃないですよね~(笑)
全然!
本日は デパートでござる!(^^)

チャプチェ 春巻きの具にもいいよね!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/21 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
隠れていたご飯は、高級魚の、のど黒ですか
美味しかったでしょうね
チャプチエは牛肉と春雨が入っているのですね
魚>牛肉>豚肉>鶏肉がご主人様好みですね
人参のサラダは甘くて美味しいですね
楽豆さんの真似っ子で作っています


  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.05/21 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん♪


> チャプチエは牛肉と春雨が入っているのですね
> 魚>牛肉>豚肉>鶏肉がご主人様好みですね
そうなんですよね。
私は、牛肉はそれほど・・・なんです・・・笑
なんでしょう~
相性が?・・・ふふふ


にんじんのサラダは色的にもいいですよね~♪
そこにあるだけで華やかですよね。
しかもオリーブオイルのあの香りが大好きです!!!!
白ワインビネガーも大好き。今回はりんご酢をレモン汁でしたが。
(^^ゞ



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/21 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

何かとお忙しい 

お忙しいようですね。
ちょっとお出かけは、結構長いタイプですか^^
したっけ。

NoTitle 

こんにちは

チャプチェ、名前は知っていますが未体験。
春雨抜きなら、青椒牛肉絲のようなものでしょうか。

小鉢ものがたくさん。
こういう食卓、大好きです。
新生姜の甘酢漬け、週末には是非にと思っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.05/21 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 何かとお忙しい 

都月滿夫さんへ

こんにちは!

そうですね~
(^^ゞ
でも今朝起きたら目が腫れていました。
(/_;)
お出掛けは無しにしました。



_| ̄|○ガク
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/21 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> チャプチェ、名前は知っていますが未体験。
> 春雨抜きなら、青椒牛肉絲のようなものでしょうか。
甘い牛肉の炒め物ですかね?(^^ゞ
春雨の食感が良いんですよ~
これからレギュラーにします♪美味しかった~

小鉢というか、チビおかずがチョロチョロあるのが結構好きです。
おままごと的な?
φ( ̄Q ̄*)▽



爽やか~でオイシイデス!新生姜の甘酢漬け♪
美味しかったです。
自分で作っておいてなんですけど。
(^^ゞ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/21 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スカーフ持って、お出かけ?
って、思ったけど、チラって、見えた。
お出かけ中止!
大丈夫! 目の腫れは、良くなった?
お大事にね!

残り物のおかずいいですよ!
一品あると、後、楽だしね!
チャプチェ、春雨がいいよね!
ホント、春巻きにしてもいい感じだよね
あっ、春巻き食べたくなったよ~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.05/21 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おこんばんは!

サングラスしてお出掛けも良いけど建物の中でサングラスはちょっとね~名古屋じゃね~おかしいよ~
(´ー`) ウフフ

100%引いてないけど・・・
あと 5%弱かな?・・・
腫れ


(^^ゞ


> あっ、春巻き食べたくなったよ~
でしょ~
春巻きは美味しいよね~大好きだ~♪♪
近々本当に食べたいから作らないとね♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/21 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
少しずつをいっぱい食べるスタイルいいわね。

お仕事はじっくりさがしましょうね。10年くらいと考えてるのだったらなおさらね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.05/21 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらま お出かけ!?

いろんなものを少しずつ食べる方式、いいわよね!
春巻き、久しく作ってないや。

NoTitle 

楽ちゃん♪

目はどした!
まぶたに黒目を描けば、出られただろうに!
バザールでござったか?

スカーフ?バッグだよね。
鬼ちゃんは、ゆずぽんのように
老眼が進んだのか?

春巻き、首に巻いて行けば?
そんな馬鹿な!今はもう、夏巻きだい?
あ、そうだね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.05/22 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは、青翆さん。

身体に栄養をと考えた時にも
アレコレ少しずつ が良いみたい。
ただなかなかお家でそれを実現させるのは難しいのかもしれませんが
できるんだったら、ね???♪

本当ですね~
空き時間に探していますよ~
外出時にも目を凝らしていますが・・・
近場ではなかなか無いですね。笑
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/22 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> あらま お出かけ!?
うん。
でも、昨日は引きこもりしてた。
だって、目が晴れてたんだもん。
夜にはほとんど引きました。
今日は大丈夫だったので遊びに行きました。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


> いろんなものを少しずつ食べる方式、いいわよね!
> 春巻き、久しく作ってないや。
うんうん
ちょっとずつって良いよね~♪
出来るだけ まいにちそうしたいわ~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/22 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんばんは!

飛花ぽんちゃん~
参ったよ、昨日は朝からあんな腫れた目で・・・・
((+_+))

困るよね~
鏡に映る自分があんなんじゃ、テンション下がるわ。


> まぶたに黒目を描けば、出られただろうに!
> バザールでござったか?
オイ!!!

(´ー`) ウフフ



> スカーフ?バッグだよね。
> 鬼ちゃんは、ゆずぽんのように
> 老眼が進んだのか?
老眼はガンガン進行中だよ~
でもゆっくりにしときたいよね?
60歳でストップするってよ。知ってた????


首に巻いていくの~??
あはは
アタシャ香りを巻いていくダニ。ダニ???
(; ̄ー ̄A
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/22 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア