作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【豚ロース肉の西京味噌漬け】定食♪&ミスド♪新作?

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


たまにはお肉も食べるべし。
(*^m^*)ムフ



らくまめ食堂

美味しかった~♪


豚ロース肉の西京味噌漬け オーブン焼き
Cpicon トラウトサーモンの<白味噌漬け焼き>♪ by ☆まめまめ☆
大体こんな感じです~♪


蛇腹きゅうりの酢の物かな?
これはなるさんと結婚してすぐによく作った漬物。
美味しくて♪
でも息子はコレを好まなかったので・・・
余り作らなくなっていました。
きゅうりのほかに大根も漬けますがこの日は大根がなかったので
きゅうりだけ。
ご飯が進むおかずです♪

Cpicon ♪<蛇腹きゅうりと大根のピリ辛漬け>♪ by ☆まめまめ☆


これまたたくさんのサラダ


<作っているところ>


焼けました


塩水に漬ける
暑いままできゅうりに

ゆでたまーご


<ミスド>


そこにミスドがありました。
お客さんがだーれもいませんでした。

なら、ちょっと、寄るか。
( *´艸`)

となります?・・・♪



抹茶チョコ
お抹茶の風味がよいわ~♪
291キロカロリーだそうで。
(* ̄m ̄)プッ


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)










スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

ゆで卵・・・古い卵は剥けやすいって本当でしたのね・・・

以前、ゆで卵の件でアドバイス頂いたけど、その通りに実践していますよ~^^
綺麗に剥けてま~す^^
“さんくす”^^

昔はキュロットって言ったけど・・・
そんなファッションが流行っているようですね・・・
このイラストは楽豆ちゃんがモデルってことよね^^
ということは・・・・
流行にのてる~ってことね^^
違っていたらそ~り~^^

今日も楽しい一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.05/23 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

豚ロース肉 

おはようございます ☆楽豆☆さん
豚のロース肉 西京味噌漬け これはうまいんですよね
時折 親戚のおじさんのところから送ってくれるのですが
美味しくて2人で3枚焼いて食べちゃいます
ご飯も進んじゃって すごいですよね
いいなあ~~!! うらやましい!!

蛇腹キュウリの中華風和え物も興味深々
ちょっと作るのが難しそうですが
作ってみたいです!
こういうのが簡単に作れてしまう☆楽豆☆さん とっても素敵です!!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.05/23 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
豚ロース肉の西京味噌漬け焼き
美味しそうに焼けていますね
1~2日前に漬け込んで準備してあった
ロース肉ですね
蛇腹胡瓜の中華漬けが美味しそうです
クックパットに飛んでみます

茹で卵は古い方が皮剝き易いですね
私も古くなったら茹でます
イライラしなくて剝けて…ルンルンです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.05/23 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

ジャバラキュウリには、割箸敷く派?
勘派?プロに訊くな?

そのマネキンパンツ、買ったん?
デパート、行けた・・・
目の腫れが引いたということだね。
良かったわ!

きょう、いい食材が手に入ったんだ~。
今から調理するんだよ。
まだ、鬼もゆずも来ていないな・・・。
じゃ、内緒だよ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.05/23 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

豚肉の西京味噌漬け焼き、美味しそうに焼けています。
グリルで焼くと、焦げやすいもの。
オーブンの方が向いているようです。

蛇腹キュウリ、味が良く染みますね。
随分と作っていませんが、
これからの季節、キュウリの旬、美味しそうです。

さて、これから買いもの。
今のところノープラン。
新生姜の価格をチェックしてきます。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.05/23 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

息子がいなくなって 

何やかんや言って、作れなかった料理とかいいながら、新婚時代の思いでかい!
はいはい。ごちそうさまでした。
茹で卵は賞味期限切れがお勧め。知らんかった^^
したっけ。

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんばんは♪Paganiniちゃん♪

> 以前、ゆで卵の件でアドバイス頂いたけど、その通りに実践していますよ~^^
> 綺麗に剥けてま~す^^
> “さんくす”^^
なんだかね~
結局古い卵をゆでるのが一番綺麗にむけるコツみたいな?
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


> 昔はキュロットって言ったけど・・・
> そんなファッションが流行っているようですね・・・
> このイラストは楽豆ちゃんがモデルってことよね^^
> ということは・・・・
> 流行にのてる~ってことね^^
> 違っていたらそ~り~^^
あ。なんとなく気になっていましたよ~
今年の1月くらいからかな~???欲しいなって思ってて。
最近出てるよね~???

これは思わず仕立ても良いしちょっとおもしろいデザインで細かいんで買いました~
紺色です♪♪

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/23 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 豚ロース肉 

Heyモーさんへ

こんばんは、Heyモーさん
(^^)v

> 美味しくて2人で3枚焼いて食べちゃいます
え???
薄いのかしら?それともサイズが小さいのでしょうか。
(^^ゞ
お二人で3枚!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
おすきなんですね~♪

ホント美味しいですよね♪


> 蛇腹キュウリの中華風和え物も興味深々
> ちょっと作るのが難しそうですが
> 作ってみたいです!
そんなに難しくないですよ。むしろ簡単。
ぜひぜひ。美味しいですよ~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/23 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは、楓さん♪

> 豚ロース肉の西京味噌漬け焼き
> 美味しそうに焼けていますね
> 1~2日前に漬け込んで準備してあった
> ロース肉ですね
そうそう~
もう何日前のか忘れてしまっていました・・・
(; ̄ー ̄A
良い具合に漬かっていました。


> 蛇腹胡瓜の中華漬けが美味しそうです
> クックパットに飛んでみます
これは食が進みますよ?
おすすめでーす!



> 茹で卵は古い方が皮剝き易いですね
> 私も古くなったら茹でます
> イライラしなくて剝けて…ルンルンです
はい♪
本当ですよね。
古い卵が一番無理なく剥けますね~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/23 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんばんは!飛花ぽんちゃん~


> ジャバラキュウリには、割箸敷く派?
> 勘派?プロに訊くな?
割り箸は無い方が切りやすいです~
ヽ(´ー`)ノ
 
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


> そのマネキンパンツ、買ったん?
> デパート、行けた・・・
> 目の腫れが引いたということだね。
> 良かったわ!
うんうん~

マネキンさんが着用してたのが最後の1着だったようで~

脱がせて♪私がはいたの。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
気に入ったのでお買い上げよ。


> きょう、いい食材が手に入ったんだ~。
> 今から調理するんだよ。
> まだ、鬼もゆずも来ていないな・・・。
> じゃ、内緒だよ。
どんな食材だろう~~~
UPする?すぐにUPする~???
見に行くね~


└( ̄▽ ̄)┐=3=3=3=3=3=3
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/23 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ


> じゃ、内緒だよ。
あんだよーそれ。
(*≧m≦*)ププッ

こんな公言しておいて。爆
内緒も無いもんだ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/23 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> オーブンの方が向いているようです。
そうですよね~確かにそうだと思います~

美味しかったですよ~

とんかつも良いですけど・・・最近はこうした感じのものも大好きです。


> 蛇腹キュウリ、味が良く染みますね。
> 随分と作っていませんが、
> これからの季節、キュウリの旬、美味しそうです。
そうです~
きゅうりもコレからどんどん出てきますよね~
オイシイデス!!!


> さて、これから買いもの。
> 今のところノープラン。
> 新生姜の価格をチェックしてきます。
新しょうがの甘酢漬け♪
楽しみですね
我が家もだいぶなくなってきましたのでまた来週作りたいと。
( ̄(エ) ̄)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/23 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 息子がいなくなって 

都月滿夫さんへ

いや。べつに。
思い出・・・?って感覚じゃないですけど~

ゆで卵。K点過ぎても、お役に立てますとも。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/23 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へぇぇぇ、ゆで卵って 古い卵ほど むきやすいのね。

ジャバラきゅうりの 中華風のやつも美味しそうね。

ん?何が内緒だ?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
42位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア