作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

お手軽なお夕飯♪

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


食堂

ま、簡単に。
そんなに食べないし。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



グリルピザ
少量だけの調理には 魚焼き器?のイメージのグリルは本当に便利。
1分の予熱?でさっと焼けます~♪
助かる~短時間で♪



<つくっているところ>

鶏胸肉

粉チーズ

<お昼ごはん>


午前中からお出掛け。
でもお昼には一回戻ってきてご飯を作って食べて。
また、お買い物~♪
(*^m^*)ムフ

お昼ごはん

<見つけた!>


きのこの山、黄な粉味
ネットでね、ちょっと話題だったんです~
食べてみたかった。
(* ̄m ̄)プッ



虫除けネット
これは本気で欲しかったもの~
100円でしたよ!ダイソーで♪
( *´艸`)
やたっーーーー♪



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

お庭のお手入れには欠かせないのですね。。。ネットは
良いものが見つかりましたね・・・

今日も良い一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.05/24 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

虫除け、キッチンでも被りなさ~~~い。

ピザ!パン生地コースにあるので
ちょいちょい作るんよ。
楽ちゃんの具材は何だ?

ちょいお出掛け。
行って来ますだ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.05/24 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

週末のイタリアン、美味しそうです。
鶏むね肉を使ったパスタ、さすが手慣れた印象。
あらかじめ茹でておいたら、手間が省けますね。

自家製のピザ、一時期、子供らがはまっていて、
リクエストに応えて嫁さんがよく作っていましたが、
最近はご無沙汰です。
焼きたては美味しいですよね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.05/24 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
虫よけネットがダイソーにあるのですね
庭や畑で作業するので、虫よけネットが
あると良いです
早速走って買ってきます

土曜日はピザとパスタの日ですね
鶏肉を蒸してパスタに使うのですね

息子はバイクがパンクして押して
戻ってきたのですが、バイクって書くの
忘れてました
高校生の男子さん、学校間に合ったかな
孫がいるので気になりました
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.05/24 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

虫よけネット、いいね~
ダイソーって、なんでもあるよね!
行ってみよう。

ちょこっとピザでいいね~
グリルで焼くと、ぴざがまでやいたかんじで、
焦げ目が付いて、美味しそう!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.05/24 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鶏胸肉のパスタ、美味しそう。ヘルシーですね。
茹でておくと便利だな。

ピザもレンジのグリルで焼くんですか。すごいな。魚焼くイメージしかない。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.05/24 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

グリルに入れて焼く容器? 買ってきたぞい。
まだ使ってない。(笑)
ちょっと衝動買いだったかも。アアアァァ( °∀°)ァァアアア

鶏胸肉、ヘルスィだね~~~。^ー^

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪Paganiniちゃん~

そうなんですよ~
手とかね?腕とか?足とか
蚊の対策は出来てても・・・
顔と首?うなじ???
これが、ま~ダメダメで。

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

いいものみつけたわー

安く!というところが味噌です♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/25 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おコン~♪
(≧∇≦)/ ハハハ
飛花ぽんちゃん!!


> 虫除け、キッチンでも被りなさ~~~い。
あはは
それを言うなら油跳ね除けーーーーじゃろーーーー

ピザは良いよね~
あのトマトソースがすきなんだけど
アレをさ、八丁味噌でやっても美味しそうなんだけどなーって思う自分がいるんよ。
まだやったこと無いけど

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/25 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 鶏むね肉を使ったパスタ、さすが手慣れた印象。
> あらかじめ茹でておいたら、手間が省けますね。
鶏胸肉を用意しておくと気が楽ですね~♪
下手にベーコンなどを使っているよりも良いかも~
(~▽~@)♪♪♪



> 自家製のピザ、一時期、子供らがはまっていて、
> リクエストに応えて嫁さんがよく作っていましたが、
> 最近はご無沙汰です。
> 焼きたては美味しいですよね。
そうですね~
たこ焼きもそうですが焼きたて即いただくのがおいしい~ですね♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/25 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん♪

> 早速走って買ってきます
この100円でこのクオリティー
どうでしょう♪
スバラシイですよね~
相当お宝物を発見した気分です。誇らしげ♪爆

鶏胸肉を蒸すなどしてスタンバイしておけば後は時短に繋がって気も楽です~
(*^^)v



> 息子はバイクがパンクして押して
> 戻ってきたのですが、バイクって書くの
> 忘れてました
> 高校生の男子さん、学校間に合ったかな
> 孫がいるので気になりました
あぁ、そうでしたか。バイクなら、ね。
(^^ゞ
あの高校生の方どうでしたでしょうね~
なんとなく、きにはなりますよね~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/25 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは!鬼ちゃん
(*^^)v

> 虫よけネット、いいね~
> ダイソーって、なんでもあるよね!
> 行ってみよう。
うんうん~
これなかなか自分の中ではヒットなんだ~~~~
相当誇らしげな自分です♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/25 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは♪あんこさん。

> 茹でておくと便利だな。
そうそう~
余計なものが入っていないお肉ですね~♪いいですよね~
完全無添加ですよ。


> ピザもレンジのグリルで焼くんですか。すごいな。魚焼くイメージしかない。
魚だけだなんてもったいない!
これでナスを焼いても♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/25 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにちは~ゆずぽんちゃん
(*^^)v

> グリルに入れて焼く容器? 買ってきたぞい。
> まだ使ってない。(笑)
> ちょっと衝動買いだったかも。アアアァァ( °∀°)ァァアアア
そうなんだ~楽しみだね~

このピザはあのフライパンに入れて焼いていないの~
直にアルミホイル強いてその上で。だから後片付け?洗い物なし。
(*^^)v
ふふふ



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/25 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア