作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

デパ地下ご飯♪&ケーキ

こんにちは~

1日出掛けておりました。
デパ地下で購入~♪
だから他人のふんどし~(オイ!)



昨日食べた晩ご飯です




表紙
・柿安でお惣菜。
 鯵と牛蒡の甘辛(んー♪これ、つくれるな♪)
 オクラと湯葉と蛸のマリネ(あ~、コレも作れるな♪)
 茄子のマリネ(あっはっは♪悪いけどコレも作れますな)
 ジョアンのパン


デパ地下、参考になりますな。(大体使用している調味料が分かります。油はあそこのだ!とか。)
しかし高い!
上の合計・・・30004000弱ってところです、二人分で。
(*_*;
家で作ったら1/3以下で作れますな~

(* ̄m ̄)プッ

<デパ地下ケーキ>

けーにひくすろーね
美味しいわ~笑



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



息子の高校のときのママ友とランチ&お茶でした。
おもしろかったっーーーー
o(*^▽^*)o~♪
同じ高校だからこそ分かり合えるニュアンスってものがあります~
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
皆さんの体験談も本当にそれぞれドラマがあって楽しい~

またの機会も楽しみにしております~
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

デパ地下のお惣菜は割高ですね^^
でも美味しいけど・・・
勉強にもなりますね^^

ジョアン懐かしい~!
池袋三越があった時、良く買ってました^^
ミニクロワッサンに行列が出来ていた時もあったわね~・・・

今日もお元気で良い一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.05/25 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
デパ地下料理は値が張りますね
他人のふんどしで相撲取るって言い
規制の物を昔は嫌ってましたね
今は女性が働くようになってそんな事
言わなくなりましたね
デパ地下の商品を上手に陳列してあるので
つい買いたくなりますね
ケーキも美味しそうです
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.05/25 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ


こんにちは♪Paganiniちゃん~

> デパ地下のお惣菜は割高ですね^^
> でも美味しいけど・・・
> 勉強にもなりますね^^
そうなのよね~
実はどんぶり勘定でしたのでもっと高かったのでした・・・・爆

(*_*;



> ジョアン懐かしい~!
> 池袋三越があった時、良く買ってました^^
> ミニクロワッサンに行列が出来ていた時もあったわね~・・・
あぁ~
あったわね!!!(  ̄ー ̄)ノ
そういう時代。相当古いわよ~~~~
懐かしいわ~

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/25 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。


> デパ地下料理は値が張りますね
そうなんです。実はもっと値が張っていましたわ、レシート確認しましたら・・・・

((+_+))

しょっちゅう買うわけにはいかないわって思う~~~
(;゜∇゜)



> 今は女性が働くようになってそんな事
> 言わなくなりましたね
そうそう~
むしろ買ってきて器に移して
義母たちが来る日は自分でさも作った振りをして食卓に並べてるんですって言ってみえた方が・・・・
オォ・・・
└( ̄◇ ̄;)┐=

いつかバレル・・・そんな嘘は・・・って内心思いました。
もちろん言いませんよ~~~
ええ。
(* >ω<)=3 プー





  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/25 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

デパ地下のお総菜、たまの贅沢気分ですね。
自分で作れそうと思っても、味の参考になります。

1/3の値段で作れるというのは、
商品の原価率という話にすれば妥当かも。
料理作りの時間と手間にお金を払っているようなものですね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.05/25 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。


そうなんですよね~
デパ地下をぐるぐる歩いて参考になるものを観察して心の中でシャッターを切ります。笑

でもやはり忘れてしまいますけど。

あの盛り付けなどは本当に美味しそうに見えますしね。
具材の組み合わせ?
この相性の良さはどうよ、などと心の中で思いながら眺めていました。
まったく退屈しません。
( ´艸`)ムププ


> 1/3の値段で作れるというのは、
> 商品の原価率という話にすれば妥当かも。
> 料理作りの時間と手間にお金を払っているようなものですね。
そうですね~ほんとうです~。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/25 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
昔人間だから、出来合いのお惣菜を買うなんていけないことだと思ってた。だから共働きで家事と育児と仕事で大変な時でも料理をしてたわ。
今考えると、もっと柔軟でもよかったなあ。
お惣菜を食べただけで、作れそうと思えるtころがすごいね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.05/25 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

こんばんは、青翠さん。


> 昔人間だから、出来合いのお惣菜を買うなんていけないことだと思ってた。だから共働きで家事と育児と仕事で大変な時でも料理をしてたわ。
あぁ 分かりますよ〜
私もそういう発想をしていました。
最も 子どもに好き嫌いもあった上に
温熱蕁麻疹もあったので 作るのが当然のことでした。(^^)




> 今考えると、もっと柔軟でもよかったなあ。
> お惣菜を食べただけで、作れそうと思えるtころがすごいね。
絶対音感ならぬ なんというか
どんな調味料か分かることも
(^^)
だいたい当たります。

全てではありません
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/25 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

たまには、デパ地下いいよね~
でも、分かるわ~
自分で出来るって!
そして、高い!

東京に行った時、思ったよ!
でも、見た目、美味しそうにして、どれも食べたくなったよ~
モンブランは最高!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.05/25 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

他人の褌 大いに結構。
柿安ダイニングのオードブル好き。
某駅ビルの 柿安・・の 19時くらいからの値引きセール 大好き。
20品目のなんたら・・とか。(笑)

Re: NoTitle 

鬼婦人♪ちゃんへ

こんにちは!鬼ちゃん

> たまには、デパ地下いいよね~
> でも、分かるわ~
> 自分で出来るって!
> そして、高い!
だよね~
高いわ〜 アハハ
しょうがないよねー
わかるんだけど
アハハ

でも美味しかった!
勉強?刺激になる♪


> 東京に行った時、思ったよ!
> でも、見た目、美味しそうにして、どれも食べたくなったよ~
> モンブランは最高!
うんうん
これは ケーニヒスクローネ
美味しかった!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/26 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ


> 他人の褌 大いに結構。
(^^) ゆずぽんちゃんはわかってくれるよね♪(^^)
アハハ


> 柿安ダイニングのオードブル好き。
> 某駅ビルの 柿安・・の 19時くらいからの値引きセール 大好き。
> 20品目のなんたら・・とか。(笑)
そんなに遅い時間にデパ地下うろつく事もなくなったな〜
今は!爆
昔の自分と真逆の生活
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/26 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア