作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【豆腐入りの煮込み豚バーグ】定食♪

ど-もー♪こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



表紙
大根おろしも添えています♪
美味しかった~♪
ごちそうさまでした。



<作っているところ>

めひじき
またしても豚肉200グラム、絹ごし豆腐1丁、ガーリックパウダーなど・・・
そして、芽ひじきもたっぷり加えます。


出来上がり
野菜は、エリンギ2本に椎茸3枚、アスパラガス5本。厚揚げ。

1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



この日は~
午前中はお掃除だのアレコレ。お出掛けもし。
午後から、またアクティブにお出掛け。
友達とお茶していました。
彼女はお互いの一人目の子がまだまだ赤ちゃんだった頃から
の知り合いなので、ママとも~♪
ヾ(´▽`*)ゝ
nifty子育て会議室で知り合ってオフ会をしてからのお友達。←この子育て会議室、ご存知の方みえるかしら~


お誘いを掛けられても即、行く!
と答えたので、彼女、驚いていました。

最近の私はそのくらいフットワークも軽いのでございます。
*:.。☆..。.(´∀`人)

Comment

NoTitle 

お早うございます
豆腐入り煮込み豚バーグはお野菜が入って
大根下ろしを添えた、あっさり煮込みバーグですね

友達からランチに誘われたら即行きますが、明日ドックなので今は遠慮します
値が増えない様に用心です

今から苺を採りに行ってきます
バラの花の切り花も・・・・暑いくならない内にサッとやってきます 

  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.05/27 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
ものすごく栄養満点的な印象のハンバーグ
元気がモリモリ出て来ちゃいそうなハンバーグ
美味しいだろうなあ~!!

日曜日から息子が我が家に戻ってきました
2年半の広告写真制作会社でのきつい修業を終えて
これからは独立して仕事を始めるそうです
同じ職業ですから 協力し合ってやってゆこうと思っております

  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.05/27 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

フットワーク 

いいですね。アクティブになりましたね。
いいんじゃないですか。
最近楽しそうですよ^^
したっけ。

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。

> 豆腐入り煮込み豚バーグはお野菜が入って
> 大根下ろしを添えた、あっさり煮込みバーグですね
ひじきもたっっぷり入っています~♪
結局こういうものが好きなんでしょうね~
長く海外に出ることになったら米や醤油、ごま油など持参するタイプ・・・かも。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

人間ドックだからと普段の生活を振り返り
自粛できる。
そういうのが良いんじゃないですか。
(´ー`) ウフフ
そうじゃないと流されっぱなしの毎日に積み重ねになりそうです。
あ。これは私の場合です。
Σ(〃▽〃;)


今日も暑いですね。
さすがに早めにクーラーを入れました。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/27 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは!Heyモーさん。

豆腐をたくさん入れて、ガーリックパウダーも入れて、と
味にメリハリを付けたら、とても好みの味になりました。
まだまだ模索ですけど。
(^^ゞ
いままで牛肉が入っていたので
翌朝になってもなんだか胃に残っていたのかも?と・・・・
ふしぎとハンバーグは翌朝のこってそれがどうもいやで・・・・i-229
だんだん苦手意識が・・・


> 日曜日から息子が我が家に戻ってきました
> 2年半の広告写真制作会社でのきつい修業を終えて
> これからは独立して仕事を始めるそうです
> 同じ職業ですから 協力し合ってやってゆこうと思っております
おぉ~
そうですか。Heyモーさんは強力な協力者ですよね、息子さんにとって。
うまくお仕事が回っていきますように。
こちらからも応援していますよ~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/27 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: フットワーク 

都月滿夫さんへ

こんにちは。

まあそれも波がありますよ。
本日は引きこもり作戦で筋トレなどして過ごしていました。
午前中が・・・用事にがちょっと時間がかかってしまって。
^_^;
お出掛け予定もあったのですが相手のいない用事なので
そうなると途端にだらだらデス。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/27 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ら~~~くちゃん♪

ゆず鬼はまだ?
キョロキョロ・・・!

最近、料理の事に触れていなかったようで・・・
大根おろしおいしそうやね。
きゃーーーーーーーーー!!!!!

ふぅ~~~恐かった。

楽ちゃんが、なるさんの海外勤務について行ったら
送って欲しい物を私に言いんさい。
ゆず鬼に伝えて送って貰うわ。

例の大叔父は、寿司酢や海苔を
毎回、リストアップしていたらしい。
晩年は日本だったけれどね。
わたしが贈った、高級ツッカケを
たいそう喜んでくれたわ。

友人の僕ちん、来月からインドネシア出張2か月!
うちのだったら、勘弁して欲しい。

おうじ、まだ東京は近いよ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.05/27 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

げっ!
何で、飛花ぽんの後なん?
別に、尻を追っかけてるわけでもないけど…
って、飛花ぽんの、おぢりって、どんなんだろうか?
いか?たこ?の形?
ぎゃははーーーーー

王子さまが、海外勤務になった時は、言って、ゆずに豊後牛を送らせるわ!
鬼は、カボスを送る!

でもって、飛花ぽんには、イカの一夜干しーーーー
ぎゃははーーーーー

ハンバーグに、ヒジキや、お豆腐いいね~
そんな風にした方が美味しく感じるお年頃!
鬼ちゃんは、豊後牛のステーキ!
中を無理やり開いて、ヒジキ入れてみるわ!
きゃははっ!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.05/27 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

ハンバーグだけど、豆腐やひじき入り。
だんだん違う料理に向かっていそうな感じがします。
大根おろしを添えるのは賛成。
さっぱりと食べられますし、
何より、日本酒と良く合います。

新生姜の甘酢漬け、
先週末に買いものに行ったときは、価格を見て見送りました。
節約が必要な状況ではありませんが、
ついつい割高と思うものは敬遠してします性分です。
そうは言いつつも、キャベツは買い続けています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.05/27 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ひーーーかーーーーああああぽんなたいむ~
ナンノコッチャ!
飛花ぽんちゃんへ

(^^ゞ


おこんばんは。

ふふふ

ゆず鬼ってどんなユニットだ?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

野良ユニットだって。
(≧∇≦)/ ハハハ



なんだかホラー菓子取る。 化しとる?


> 楽ちゃんが、なるさんの海外勤務について行ったら
> 送って欲しい物を私に言いんさい。
> ゆず鬼に伝えて送って貰うわ。
何で、何でそんな遠まわしな。
(>Д<)ゝ”

あはは




> 例の大叔父は、寿司酢や海苔を
> 毎回、リストアップしていたらしい。
> 晩年は日本だったけれどね。
> わたしが贈った、高級ツッカケを
> たいそう喜んでくれたわ。
高級つっかけ?ってどんな???
ん~
想像がつかん。・・・



> 友人の僕ちん、来月からインドネシア出張2か月!
> うちのだったら、勘弁して欲しい。
インドネシアか~
そら大変だわ、食生活が。

(>_<)

青唐辛子?ばんばん使う国じゃけんの。


> おうじ、まだ東京は近いよ。
んだな~♪国内だからな~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そういや 昨日会っていたお友達は、息子の部屋に女の子連れ込める空きはある?ってさらっと聞いてきたわ。
あはは~なんでーーー?
と聞けば 私と一緒に東京見物に行きたいんだとさ。
おのぼりさんを一緒にやってくれと。
そんなこと容易い事だし、何も息子の部屋に無理やり泊まって酸欠状態になるほどのことやらんでも
安い宿ならいっくらでもアタシが探すがな~って。
(≧∇≦)/ ハハハ

スカイタワー
私もまだ見てないだよ。

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/27 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おこんばんは!

あっはっは

鬼ちゃん、ゲッて何さ。いきなり~
(≧∇≦)/ ハハハ

> 別に、尻を追っかけてるわけでもないけど…
> って、飛花ぽんの、おぢりって、どんなんだろうか?
> いか?たこ?の形?
> ぎゃははーーーーー
さささ。二人してお尻に匂いを嗅ぎあって~~~~(犬か猫の挨拶か)

( *´艸)( 艸`*)ププッ


> 王子さまが、海外勤務になった時は、言って、ゆずに豊後牛を送らせるわ!
> 鬼は、カボスを送る!
牛一頭は困る~~~~

って。だれもそげなこといっとらん?
i-237


> でもって、飛花ぽんには、イカの一夜干しーーーー
> ぎゃははーーーーー
イカの一夜干ーーーー!!!
それはいいわ~♪
プレミアムなの頼むわ~~~
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



> ハンバーグに、ヒジキや、お豆腐いいね~
> そんな風にした方が美味しく感じるお年頃!
> 鬼ちゃんは、豊後牛のステーキ!
> 中を無理やり開いて、ヒジキ入れてみるわ!
> きゃははっ!
それはクリスマスのターキーみたいやね?
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
鬼ちゃんのことだから牛一頭、いってみようーーーか。

*:.。☆..。.(´皿`人)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/27 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。


> ハンバーグだけど、豆腐やひじき入り。
> だんだん違う料理に向かっていそうな感じがします。
あ・・・
違うベクトルへ?・・・
i-229
もうこれは トンバーグではない・・・・と。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o




> 大根おろしを添えるのは賛成。
> さっぱりと食べられますし、
> 何より、日本酒と良く合います。
あっはっは~~~
そうですね~
大根おろしはもう和食そのものですね~♪
サッパリとおいしかったです!!!

> 新生姜の甘酢漬け、
> 先週末に買いものに行ったときは、価格を見て見送りました。
> 節約が必要な状況ではありませんが、
> ついつい割高と思うものは敬遠してします性分です。
そうなんですよね~~~
いちいち けちな事を考えるのは
割に合うかなってことも含んでいます。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん




> そうは言いつつも、キャベツは買い続けています。
そうですよ~
もうキャベツの時期が過ぎて高いです・・・・
"r(^^;) ポリポリ
息子もLINEで、「こっちはキャベツが高い」と書いてくるので
もうキャベツのシーズンおしまいだと教えてやりました。
今は高原野菜ですね~♪♪
レタスとか♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/27 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ごめん バタバタしてて ポチだけでごめ~~ん。

NoTitle 

楽ちゃん♪

いつ海外勤務になってもいいように
ワシ、イカの一夜干しをせっせと作るわ。
しかし、カボス担当の鬼が一番楽やな。

カボスよ~って言いながら
畑のダイダイ入れるつもりかもよ。
だって、せっせと木の手入れを始めたもん。

今度はゆずぽんに、メボが移ったみたい。
メタボじゃないって~~~!
あ、言ってない?
バタバタ暴れているわ。
外出したから、また何か入ったんかね。

楽ちゃん、昨日言った高級ツッカケって
日本製の本皮サンダルだよ。
喜んで、室内で履いていたよ。

タロの服は、楽ちゃんのレオタードかっ?
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.05/28 03:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

なんだか 目を?やらかしたって〜?
デージョーブけ?

気にせず 休んどって〜



> ごめん バタバタしてて ポチだけでごめ~~ん。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/28 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんにちは~
ひーかぽんちゃん。

って。
全く海外勤務にならんでね。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日さ~
いつもは行かないスーパーまで足をぐーーーんと伸ばしてみたわけ。
足がつるわ!そんなことしたら。(オイ)
でさー
イカの一夜干しを手に取ったよ、思わず。(オイ)

あはは♪

無意識の行為が怖いわ。
( ̄▽ ̄lll)



> カボスよ~って言いながら
> 畑のダイダイ入れるつもりかもよ。
カオスよ~、i-282じゃ無くってよかったよ。
"r(^^;) ポリポリ



> 外出したから、また何か入ったんかね。
大分に何か出没したんやろか。
そんなニュースはきいとらんよ。
先日すごく気温が上がったってくらいだったよね?
( ̄  ̄) (_ _)うんうん






> 楽ちゃん、昨日言った高級ツッカケって
> 日本製の本皮サンダルだよ。
> 喜んで、室内で履いていたよ。
かっこええがな。室内で高級サンダルはくんかい。
誰も見取らんのにオサレーi-176
(大きなお世話か)

タロさんの服はちゃんと 東京のドッグ雑貨屋さんで買ったんだわー
別に東京にこだわらんけどそこには売ってたんだわ、タロウサイズが。
(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/28 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア