作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

暑いし、【カレーライス】(中辛)定食♪

どぅおも~♪こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


美味しかった~♪


表紙
カレーライス(豚もも肉、なす、にんじん、玉ねぎ)(←KALDIの中辛)
さらだ(サニーレタス、きゅうり、玉ねぎ)
さらだ(新じゃが、ハム、チーズ)


マヨサラダ
あ。他にもサニーレタスときゅうりのサラダが作ってあったんだった。

ま、いいか♪



<作っているところ>


ブロック



もうね、フライパンで焼いていたら周りの空気も温度が
高温になっちゃうから。
オーブンで焼くよ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


吐露実がついたら出来上がり


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




ハイヒール靴はいくら底が楽チンタイプでも
さすがに疲れますなー

これで何時間歩いたかな・・・爆


やはり筋肉が必要
( ̄  ̄) (_ _)うんうん




でも腰はなんとも無いのよね~
あの腰痛(今から10年前まで確かにあった)は、本当にどこさ行った。




ヒールが8.5センチ。
ストームが2センチ。
( *´艸`) とたんに背が高くなります♪

うわーっ
こんなに安くなってる♪あはは
去年買ったのよ、私は。
(* ̄m ̄)プッ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

腰痛持ち?でいらしたのね~♪

今はないようで良かったですね・・・

背筋と腹筋のバランスがとれているって事ではないでしょうか・・・

健康一番です・・・ねっv-392

今日も素敵な一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.05/28 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハイヒール 

ハイヒールで歩いてるの?
若いね~。
ちなみに私、はおヒールのカッカッカっていう音大好きです^^
したっけ。

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪腰痛もちで、力持ちで子持ちのらくまめです。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


> 背筋と腹筋のバランスがとれているって事ではないでしょうか・・・
へ~~~~~~
(* ̄∇ ̄*)
バランスか~
なんだかそこは納得が行きます~
( ̄(エ) ̄)v

健康な身体に健康な心が宿る♪



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/28 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ハイヒール 

都月滿夫さんへ

まだまだ ヒールのある靴にはなんら抵抗は無いですけど、何か。
( ̄(エ) ̄)v

> ちなみに私、はおヒールのカッカッカっていう音大好きです^^
> したっけ。
私は音が鳴らない工夫をしておりますが、何か。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/28 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
ヒールを履かなくなってから何年になるでしょう 昔は通勤にヒールは欠かせなかったのに・・・・
スーツとヒールは定番でした

カレーライスとジャガイモとトマトとチーズの
マヨネーズ味
楽豆さんマヨを使うの珍しいですね
今日は一日ドックとスポクラで少々
疲れました
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.05/28 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

らーーーくちゃん、
こんばんは!
今日は、来とらんね!
飛花ぽんは!

昨日、ゆずに、豊後牛振ったから、病気になったよ!
悪かったよ!
鬼が、担当する。豊後キューは!(笑)
ゆずには、橙にしてもらうよ!
バッチリ、剪定したから!
棘があるけどいい?

で、飛花ぽんは、イカの一夜干し、もう、つくっとるん?
やることが、早いね~(笑)はよ作れってか!あはは~

あ、そうそう、昨日、楽ちゃんのブログ見ながら、楽ちゃんは、カレーなんか作らないのかな?
あまり見かけないね~って、
思ってたとこだったから、

びっちゅり!
鬼の、心をよんだなーーーーー
こらーーーー
じゃ、また来る!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.05/28 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんばんは♪楓さん。
(*^。^*)

> ヒールを履かなくなってから何年になるでしょう 昔は通勤にヒールは欠かせなかったのに・・・・
> スーツとヒールは定番でした
そうそう~
もう20年位前の?そんな感じでしょうか~
(´ー`) ウフフ

今は出来るだけ足に負担の無いものを探してそういうものを
履いていますが、たまにヒールの方が合うというデザインのものもあるので
いろいろです。

マヨ味は確かに珍しいと思います~
よく お気づきになられて。
(@▽@;)
このカレーがそうとう辛いかなって思ったんですよ~
でもまったく辛くなかった。爆





> 今日は一日ドックとスポクラで少々
> 疲れました

おつかれさまです~
採血もされているはずなのに、スポーツクラブですか。

あ!

お口の体操?(コラッ)
(  )3~♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/28 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

鬼ちゃん、こんばんは!

i-178キョロ((( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)))キョロi-176
だから~~~

(; ̄ー ̄A




> 今日は、来とらんね!
> 飛花ぽんは!
あはは~

(≧∇≦)/ ハハハ

きっと何か製造していると思う~
イカのマーク入りのもの。
(>Д<)ゝ”



> 昨日、ゆずに、豊後牛振ったから、病気になったよ!
> 悪かったよ!
> 鬼が、担当する。豊後キューは!(笑)
> ゆずには、橙にしてもらうよ!
> バッチリ、剪定したから!
> 棘があるけどいい?
トゲはいやっi-195
なんか不幸の贈り物みたいやないの~i-202
かみそりとか~藁人形とか5寸釘とかトカゲの干物とかi-195
いれんといてね。
(  ̄ノ○ ̄) ̄皿 ̄)ヒソヒソ


ナニ笑ってる。

( ̄■ ̄;)


カレーはなぁ~
好きなんよ~

だけど今までは、香辛料がダメダメな息子が居ったろ?アレルギーでるん~、あのこ。
温熱蕁麻疹な。
Σ( ̄▽ ̄;)
だから避けていたの~

メアリーも辛いのダメダメなんだわーw

そういう経緯。
┐(*^_^*)┌ヤレヤレ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/28 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
こんな靴はきたいよ~
どんなにかっこいい靴でも3Eじゃないと駄目なの。
幅広の不細工な足なんです。
お店ではいい感じなのに歩いてると痛くなるの。
ヒール高はせいぜい5cmです。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.05/28 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪
カレーに大満足だったね。
サラダが充実しているわ~。
楽ちゃんで知った
かぼちゃサラダがおいしかったので
初めて、かぼちゃを植えたんだよ。

きょろきょろ・・・。
げげっ!鬼がもう来ている!負けたーーー!

楽ちゃん♪
良く読んだ?
鬼の担当は、肥後キューだって!
聞いたことある?
たぶん、キューリだよ!
ぎゃはは!

イカの一夜干し、疲れたわ~。
ゆずぽんの目は治ったかね。

おうじはあれから落ち着いているん?
喘息。




ヌーディーで大人な足元なんか?楽ちゃんは。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.05/28 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは♪青翆さん。

青翆さんはおしゃれで元気いっぱいですよね~
充分このタイプの靴は履きこなせそうですよね~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン



> どんなにかっこいい靴でも3Eじゃないと駄目なの。
それで
思わず昨夜は幅広で外反母趾で痛みを伴っていても大丈夫な靴は無いものか
ネット検索していました~
余り無いですね?残念。
fitfit
かろうじてデザインも可愛い?ものが多いけれど
ヒール高さは3センチほどかな?
やはりハイヒールは先端に体重の付加がかかりやすいってことでしょうね?
ストームが高さがあると結構歩き易いんですけどね~
そういうデザインの靴も欲しいところだと思いました。
このfitifitは何足か持ってるんです。ガンガン歩くことが想定されているときに履いていきます。
( ´艸`)ムププ
それなりに楽ではあります♪


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/29 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

こんにちは♪飛花ぽんちゃん

最近 だらけてて あきまへんわー

なんだかね~だーらだーらしてますわ。www


> かぼちゃサラダがおいしかったので
> 初めて、かぼちゃを植えたんだよ。
おぉ~
いいねいいね~
かぼちゃはほっといても出来るからね~実家でそうだったもん。
スイカと一緒にたくさん実がなったわ。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
スイカはサラダのほかに我が家ではスープに人気が集中していました。
特に夏ね。
冷やしていただくのよ~

> きょろきょろ・・・。
> げげっ!鬼がもう来ている!負けたーーー!
キョロ((( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)))キョロ



> たぶん、キューリだよ!
> ぎゃはは!
なあんと!!!きゅうりか!

( *´艸)( 艸`*)ププッ

> イカの一夜干し、疲れたわ~。
> ゆずぽんの目は治ったかね。
ゆずぽんちゃんのめーめ。一体どうしてしまったんでしょうね?
ううむ
そういえばこっちでは科学スモッグ?発令とかあったんだよ。昨日も。
(*_*;
何かそういう公害からか?公害って言ったら自然も結構郊外になること多いわよね。
花粉とかね?


だいじょうぶかな~


うちの息子に夕べLINEで送ったらなかなか既読もつかなくて
さっき付いたし返事も来た。


大丈夫


とだけ。

Σ(〃▽〃;)

ま、こんなもんだ。

( *´艸)( 艸`*)ププッ


あっし?
あっしの生足なんてそんなもの見せられませんよ~
まあ、メンテだけはしてる。だっていつ生足を要求されても平気で出せるようにね。爆
ひび割れも、カサカサ障害もないだよ。
(≧∇≦)/ ハハハ
ただ・・・血管が・・・ハイウェイみたいなことになってる。
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ

きゃあ~

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/29 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃんに
生足出せっていうタイミングって
足首を痛めた時の接骨院け?

きょう、大丈夫な下着だったかな~って
救急車に乗せられてから思わん様に
日頃から
穴・破れ・色落ちしっかりとチェックだ!

ひかりを抱くと、結構肩に穴が開くんだよ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.05/29 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽん!ちゃんへ


> 楽ちゃんに
> 生足出せっていうタイミングって
> 足首を痛めた時の接骨院け?
ヘ〜?

足首 どうかしたん?


> きょう、大丈夫な下着だったかな~って
> 救急車に乗せられてから思わん様に
> 日頃から
そゆこと。

ほら 倒れた時 救急で他人様が処置
してくれる時にも
余りに恥ずかしいもん 下に着てるのもね。(^^)



> 穴・破れ・色落ちしっかりとチェックだ!
穴か。

マズイi-203
オイオイ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/29 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア