作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

チャプチェ&ヤリイカソテー定食♪

っども~ぉ♪こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です


らくまめ食堂
美味しかったです!
満足~ぅ♪


トマトあじ

こういうのは好きだ



生野菜サラダ


ひじきが非常に食べたくなりました。
ガサゴソ×2

ありました!先日の残り物~

干物にもの~


<作っているところ>

アメリカから来たそうですよ

ここで味付けを変えても良い~けど、とまとだな。


煮詰める


<HB食パン>


先日も8キロほど強力粉を買ってきましたわ。
(*^m^*)ムフ
これでしばらく安心、と。

ホームベーカリーで焼いた食パン




1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




先日 勧められた可愛いブラウス。
着てみたらきわどいわーーーっ

コ、コリはですね・・・・
アタシみたいじゃなくって
こうー、もっと若い 女性が着たらいいと思うけど
アタシはダメだー
と辞退を申し上げて、終わったんですが・・・(気後れか)

それをTVの中で着てる方がいたっーーー(アタシより1つ年上)


だからどしたってことですが。



((´∀`*))ヶラヶラ

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

可愛らしいブラウスですね^^
イラストがとってもお上手^^
楽豆ちゃんの決断はグ~!だったと^^

私は・・・年齢相応で似合うものでシンプルなものを心がけています・・・
若作りは逆に違和感を覚えるので^^;
そうそう・・・ある女優さんもおしゃれの秘訣は何ですか?と尋ねられて“年齢相応のファッションを心がけています”とそんな風にお答えしていました・・・
自然態でとてもチャーミングでお綺麗な方です^^

良く見かけますね街で、“えっ!それ変やろ!”って感じの方。。。

いつまでも若くありたいとか、若く見えたい!とか思うのは誰でも一緒だけど若作りはかえって老けて見えるそうです・・・
これもその女優さんの弁でした^^

今日も素敵な一日を・・・


楽豆ちゃんはセンスも宜しい方だと勝手に想像していますよ~^^
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.05/29 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

今日もお野菜たくさん、お肉は控えめ。
バランスが良さそうな献立です。

イカと野菜のトマトソース炒め、
小ぶりのイカは見た目では軟らかそう。
トマトの酸味で食が進みそうです。

夏の装いですね。
嫁さんと子供らの間では話が弾みますが、
口を挟む余地はほとんどありません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.05/29 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イカちゃん♪
おお~~~間違った!
楽ちゃん♪おはよ。

タロさんも、おっはー!
ずぶ濡れじゃね。

キョロキョロ・・・
だから何!
きゃははは!

イカじゃん!
そりゃ~おいしかったろうね。
くちばしは痛いよ~。
ちゃんと取ってからの~
一夜干し!

ブラウスの袖、ピラピラは恥ずかしいわ。
3歳若い楽ちゃんでも?
ヒールの高い靴で疲れて
バッタリと倒れている図が面白かったわ~。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.05/29 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは~
Paganiniちゃん~

そうなんよ~
なかなか お洋服選びってね???
人様から見てバランスが取れてて好印象ならいいのよね?
アタシは美容院さんにもそう告げて、お願いしてるの、色も。
自分がいくら気に入ってても似合わないとダメだし。
人様が見て品よくまとまっていないと困るわって感じ~
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
> 良く見かけますね街で、“えっ!それ変やろ!”って感じの方。。。
そうそう~
メイクもね?
その眉毛のかき方はもう昭和っーーー
とか。
チークの位置が、まずいとかね?
その位置に出来るのは若い子だけ?みたいな。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

書き上げたらきりが無い。爆


私もそういう変わってるとは思うけれど・・・だからこそ
センスのいいかたのアドバイスは聞き入れます♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/29 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 今日もお野菜たくさん、お肉は控えめ。
> バランスが良さそうな献立です。
本人は至ってこれが普通~って思うんですけど
最近 人とお話しする機会に恵まれて~
こんな感覚を教えてもらいたいの
っていう・・・
そういう声を聞きました。
(^^ゞ 

忙しい日の献立とか組み合わせとか
先を見越して作っておく日持ちのする小さいおかずとか?
手抜きと思われないようにしてつくる
毎日ご飯とか?
(*´∇`*)
ああ。日々そうしてきたんだな、自分って振り返りました。
とにかく家のこと、犬のこと、子育てのことお付き合いのこと、自分のこと
それぞれに時間を作るためには家事をうまくこなさないと。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


お洋服もたかがお洋服ですけど
自分を引き立てるアイテムでもあるし。
ひとはパッと見の印象で結構相手のことを読むって言うか・・・
こう見られたいのですよ~っていう
自己主張でもありますよね。
だから 多分これからもめんどうでもお洋服などは
吟味して買うと思います♪


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/29 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

イカぽんちゃんへ

おぉーーっと!ちゃった!
飛花ぽんちゃんへ


> タロさんも、おっはー!
> ずぶ濡れじゃね。
まあね。
たまにはね?
あいつは濡れる事をまったく気にしていないから~笑



> イカじゃん!
> そりゃ~おいしかったろうね。
> くちばしは痛いよ~。
> ちゃんと取ってからの~
> 一夜干し!
イカは美味しいよね~♪たまらんね?
大好きだよ♪



> ブラウスの袖、ピラピラは恥ずかしいわ。
> 3歳若い楽ちゃんでも?
ううん
ぴらぴら~は良いのよ。むしろ好き♪♪
でもね?
その半体側?なんていうんだ?
横から見たときに ブラウスの中まで見えちゃうんだよ。
チラ見せ どころか のぞいていいのよ~うふん
見たいな感じ???
だから中に、しっかりとしたやつをもう1枚着るんだけど~
きてもさ~なんて言うのか、中年女熟女女には(オイオイオイ)
隠せない皮膚の問題があるがね。(ここで尾張弁か)
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
脇あたりのシワシワーって言うのがさ~(あっはっは)
若い子のそれとはもう違うがな。な?
経年劣化。(ギャフン)
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
だからーだめなんだって。
チラッと見たいなってところで抑えておけば良いものを、リアル見せちゃったら

ゲンナリ~

オエ~

でしょう。(そこまで言うか)←私の場合よ?いい?

( ´艸`)ムププ

きびしめにチェックするくらいでちょうど良いんじゃないかって思ってね?自分のことは。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

> ヒールの高い靴で疲れて
> バッタリと倒れている図が面白かったわ~。
あははー
でもあんなもんでしょう???
お家に帰るまでは気がはってて
何が何でもひるまずに、ひざもしっかりのばして
カッカッカと歩くのよ、ハイヒールで。階段だって躊躇しないで下りる時にも
走るくらいの勢いで。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

でも いったん自宅に戻ってだれーもいないところで

つーかーれーたーーーーーーぁ!!!

って、愚痴って倒れこむんだよ。よくあるCMのワンシーンだよね?

(o_ _)ノ彡☆ポムポム
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/29 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
プリプリの感じのやりいか
トマトソースが絡まって美味しいでしょうね
ピーマンやキノコも入って
このままパスタの上に乗っけてもいけそうな感じ

イラスト 可愛らしいブラウスですね 
洋服選びって自分に似合ってないだろうと思うものを着ているときは落ち着きませんよね
今までのと違うタイプの服を思い切って買ってみてもやはりほとんど着なかったなんてことも良くありますね
やはり買うときは良く吟味 ですね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.05/29 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
袖がフリフリで可愛いです、楽豆さん着てしまえば、大丈夫ですよ 1歳年上の人が着ていたのでしょう
私位の年齢の服は難しいです
シルバーコーナーに行くのは嫌だし
色を地味にしてデザインが派手な物を
選ぶ様にしています
ヤリイカとキノコ、ピーマンのトマトソース炒めが美味しそうですね
チヤプチェも良いですね
ヒジキと大豆の煮物も食べたくなりますね
ドックが終わったので、お肉が食べたくなりました
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.05/29 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どこでもここでも イカ!
で イカも サイズが結構問題なのよね。(笑)

袖のピラピラ、それは危険。
わたしも ほっそ~~~~~い時代は 大丈夫だった感じだけど まぁ一つは 若さが足りなくなった・・ということに尽きるかもだけど 致命的なのは 二の腕の太さね。ヽ(´Д`;)ノ

NoTitle 

あー――、ゆずぽんちゃんが来ているから、もう、帰るわ!
イカ、やっぱ!イカじゃん!
ねっ!
ヒカ!っ(笑)
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.05/29 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何がヒカ!じゃい。
イカじゃろう?じゃろじゃろ?
ぶ=====!

楽ちゃん、まだおったんよ。
じゃ、行って来るからね~~~。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.05/30 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

こんにちは、Heyモーさん♪
(*^^)v


> プリプリの感じのやりいか
> トマトソースが絡まって美味しいでしょうね
> ピーマンやキノコも入って
> このままパスタの上に乗っけてもいけそうな感じ
そうそう~このままパスタでも良いです~
以前はパスタしか考えられなかったのですが
麺なしでも食べてみたいとコメントをいただいて
なるほど!と♪
(^^ゞ

> イラスト 可愛らしいブラウスですね 
> 洋服選びって自分に似合ってないだろうと思うものを着ているときは落ち着きませんよね
> 今までのと違うタイプの服を思い切って買ってみてもやはりほとんど着なかったなんてことも良くありますね
> やはり買うときは良く吟味 ですね
そうですね~
少し考える時間も要りますよね~
本当に着るの?自分。←元取れるほどの回数。爆
( ̄- ̄=)あぁ…
(  ̄ー ̄)ノ
だってそのくらい考えないと物が増えて処分もなかなかままならないし。
この先は本当にお気に入りのものだけにしたいなって思います。
そのほうが大切に長く活用しそうな気がします♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/30 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。

> 袖がフリフリで可愛いです、楽豆さん着てしまえば、大丈夫ですよ 1歳年上の人が着ていたのでしょう
(´ー`) ウフフ
そうなんです。着てしまえばどってこと無いのかもしれませんけど
どうも自分の中にコレを頻繁に着て元が取れますか?ってささやく
ビンボーらくまめがおりますの。爆
なんだかね~
あはは
大体2回は着たけどもう着ていないわっていうのが最近多い気がします~
(^^ゞ反省
まあーそれは多分お付き合いの場面に必要だったから買ったものたちなんですけどね。
(^^ゞ
もったいないでしょう。そういうものばかりでも。たしかに
相手様に会うために用意して、という気配りも大事なんですけどね~
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
天秤にかけちゃいます。もうこの先そんなに点数多くを持っていたくないんです。
管理ができないのは困ります。持ってても忘れちゃってシーズンが終わった!
(>_<)
過去に経験があるんです。←年か



> 私位の年齢の服は難しいです
> シルバーコーナーに行くのは嫌だし
> 色を地味にしてデザインが派手な物を
> 選ぶ様にしています
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
参考になりますね~
色でね、こう~落ち着いた印象を与えるように、ってことですね。
φ(..)メモメモ
それも大事ですよね。あとは小物で演出して変化を楽しめばいいのですね♪
*:.。☆..。.(´∀`人)
また教えてくださいね~

m(__)m





> ヤリイカとキノコ、ピーマンのトマトソース炒めが美味しそうですね
> チヤプチェも良いですね
> ヒジキと大豆の煮物も食べたくなりますね
> ドックが終わったので、お肉が食べたくなりました
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/30 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

こんにちは♪ゆずぽんちゃん

お目目はどうですか?大丈夫になった???痛みはもうないのかね?
生活に支障は無いのかしらね?
(^^)v


イカさんもね~
これから海温がまた高いとね~
難儀だわね~
産卵場所だって選ぶでしょう~

あぁーほんと、こまるよね~イカさんたちは。(イカの気になって考える)
( ̄-  ̄ ) ンー

> 袖のピラピラ、それは危険。
> わたしも ほっそ~~~~~い時代は 大丈夫だった感じだけど まぁ一つは 若さが足りなくなった・・ということに尽きるかもだけど 致命的なのは 二の腕の太さね。ヽ(´Д`;)ノ
あはは
危険?デンジャラスゾーンか
((´∀`*))ヶラヶラ
ほんまやね。
周りの方もそういう物は見たいとは思わんしね?
隠しておくれよ~って心の声が聞こえそうだよ。

(*≧m≦*)ププッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/30 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは!鬼鬼鬼ちゃーん

(^^)v

あはは

鬼ちゃんたちは 農園であっとるしな。
ここで集合せんでもええってか。
なるほどね。
芸能界もユニット組んでるグループって
仕事以外では会わないんだってね?
個別で仲の良いもの通しは頻繁に遊ぶらしいけど。
(*≧m≦*)ププッ



> ヒカ!っ(笑)
そうだよ。
ヒカ!!!

(o_ _)ノ彡☆ポムポム
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/30 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ヒカぽんちゃんへ

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。


悲歌ぽんちゃんへ
ちゃった!

飛花ぽんちゃんへ
(* ̄▽ ̄*)




> 何がヒカ!じゃい。
> イカじゃろう?じゃろじゃろ?
> ぶ=====!
あはは~
しっかり チェックはいってるよ?鬼ちゃん。
┐(*^_^*)┌ヤレヤレ(何がヤレヤレジャーーって指摘されそうだね?)


(//∇//) テレテレ




> 楽ちゃん、まだおったんよ。
> じゃ、行って来るからね~~~。
ほいー♪
いってきておくんなさいよ。
お気をつけて~

♪( ̄ФO ̄)ノ~♪

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/30 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
90位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
42位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア