作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

簡単に♪【マグロの漬け丼】定食

どもどもっーーーーこんにちは~
手抜きか?いんや
そうじゃないべ。あえてこれが食べたかった。
(* ̄m ̄)プッ

昨日食べた晩ご飯です





らくまめ食堂
海苔ーー!!!漬け丼の中が見えんがな。おまけに写真がボケてるし

・マグロの漬け丼(キハダマグロ、焼き海苔、細葱、大葉、ごま、醤油、みりん、白ご飯)
・お味噌汁(昆布、鰹粉、しめじ、抜き菜、細葱、揚げ、ワカメ、長野県のお味噌)
・煮物(ほぼひじきと大豆)
・イカと野菜のトマトソースソテー(前の晩の残り物)
・チャプチェ(残り物♪)

美味しいです
Cpicon ささっと簡単!<マグロの漬け丼>♪ by ☆まめまめ☆

<作っているところ>


キハダマグロ300グラム以上

ジャンボスライサー

ポイントは30秒

新しょうがを混ぜる
Cpicon 新ショウガでお漬物♪<ガリ>♪ by ☆まめまめ☆
うまく漬かっていたらお隣さんに差し上げようかな~
あ!
お隣さん、他所の人が作ったものを食べるの平気な方かしら?・・・
最近、ヒトが作ったおにぎりは絶対に食べることが出来ないって人が多いんでしょう~???
((+_+))

<買ってきたタルト>

サッパリ美味しいわ
おいしいぃ~
なるさんが食べた

この日は懐かしい~~~~い方に会いました。
まさか 彼女がここに来るとは!
まさに偶然ですけど。でも必然!という気もします。
開口一番私の名前を大きな声で呼んでくださる。
(* ̄m ̄)プッ
びっくりしたーーっ!
でもたのしいわ~♪

彼女にいつも会えたときは本当に楽しかったわ。
また元気をたくさんもらいました。ありがとう~



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




さてと。
久しぶりに書くかな。

まずはいってみるべ。

ナニ着ていこう~♪

あぁーそれよりも、大人の目がぐんぐん進んでるぅ~~~(シニアグラス、新しいの欲しいな~)
集中できない!2回も書き損じたわ。
もちろん新しい用紙にまた書き直して。
しくじったものは私は出しませんぞ。
( *´艸`)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます

マグロ丼、美味しいですよね。
わが家では、基本、酒飲みですので、
丼物は滅多に登場しませんが、
ごまやねぎ、海苔の風味が加わり、美味しそう。
ごはん抜きにして、おつまみにしたいです。

朝から良い天気。
ちょっと汗ばみながらの目覚めでした。
今日は恒例になっている茨城の実家訪問。
名古屋は8時半頃に通過する予定です。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.05/30 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

いいわ~漬け丼!^^
ご飯もまぐろも見えないのが豪快でグゥ~~~!v-392

※大人の目・・・順調に成長?のご様子^^
皆一緒ですわよ~ん(笑)

今日もお元気で素敵な素敵な一日を・・・v-344
また明日ね~^^/
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.05/30 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おっ!ピンボケちゃん♪

じゃない楽ちゃん。
おはよーーー。
目もだけれど、手も震えたんじゃない?
きゃははは!

漬け丼かぁ~~~そりゃあいいね。
わさびはいらないん?
これ作ろうかな。

履歴書書いたんゖ?
一発清書やな。
頑張れよ~~~。

ゆず鬼は?
キョロキョロ・・・
まだ寝ているな。

じゃ~楽ちゃんあたしゃ~行くよ。
エディオンスタジアムへ、高校陸上の応援に。
従兄妹の子が出るんだよ。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.05/30 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
マグロの漬け丼が美味しそうです
海苔がたっぷり乗っかって、食べたくなりました 新生姜の甘酢漬けも美味しそうです
長男の同級生の男の子が母親が握るお握り以外は絶対食べられないと言ってました
今はお嫁さんが握るお握りに変わったでしょうけれど、神経質なんでしょうね
今はサランラップで握るので
大丈夫ですね

又息子が海外長期出張に出掛けるので
主人と二人でドライブに出掛けましたよ
明日は私と家族でランチに誘われて
います
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.05/30 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは~、仁平さん。

おぉ
恒例のご実家への移動居酒屋のひとり旅ですね。v-377v-275i-270


> ごはん抜きにして、おつまみにしたいです。
ハイ、出ましたーーーっ
米粒は除外されました~~~~っ!
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん

米粒なしでは ちょっとしょっぱい感じですよ?
しょうゆ漬けですからね~
あ、みりんも加えていますけど~・・・・

あはは





> 朝から良い天気。
> ちょっと汗ばみながらの目覚めでした。
> 今日は恒例になっている茨城の実家訪問。
> 名古屋は8時半頃に通過する予定です。
はい!
ちょうどタブレットで開いた時に8時半でした。
そして、おぉ
名古屋駅通過ーーーって思いましたよ。
ヾ(´▽`*)ゝ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/30 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪Paganiniちゃん~~


(*^^)v


> いいわ~漬け丼!^^
> ご飯もまぐろも見えないのが豪快でグゥ~~~!v-392
でしょーーーー♪
なかなか良いキハダマグロだったんですよ?筋筋が感じられない部位でした。笑

たまたま昨日は感謝祭だったみたいで~
朝からお客さんがどどーーーって。
うちは近所だし少し早めに出たので楽勝で車をパーキングにとめて~
らくらくお買い物でした。
(*^^)v


> ※大人の目・・・順調に成長?のご様子^^
> 皆一緒ですわよ~ん(笑)
そうなのよね~

でもこれって60歳になるととまるっていうじゃない?
ほんとうかな~????


Paganiniちゃんも 今日1日が
また素敵な1日でありますように~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/30 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんぽんちゃへ!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

もうなんでも良いって事になってない???

(*≧m≦*)ププッ


> おっ!ピンボケちゃん♪
なーにが ピンボケちゃん じゃ!
こら

 (;_;*)\( ̄_ ̄*)


> じゃない楽ちゃん。
┐(*^_^*)┌ヤレヤレ


> おはよーーー。
> 目もだけれど、手も震えたんじゃない?
> きゃははは!
手元が震える!!!
怖いわ怖いわーー
まだそういう現象が起きていないけど~
コレからどんどん出るかもしんないのよね~
心しておかないとね?
(^^ゞ



> 漬け丼かぁ~~~そりゃあいいね。
> わさびはいらないん?
> これ作ろうかな。
わさび、ちゃんと器のへりのところにうにゅって!やってあるよ~♪

(* ̄▽ ̄*)へへへ



> 履歴書書いたんゖ?
> 一発清書やな。
> 頑張れよ~~~。
そうそう。ひとつの乱れも無く完ぺきだ!
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
どうよ。みたいな。

筆圧もしっかり♪(^^)v

状況に合わせて字も変わる人なんで。(カメレオンか)



> ゆず鬼は?
> キョロキョロ・・・
> まだ寝ているな。
不審者か。(オイ)

ヤレヤレヽ(~~~ )ノ


> じゃ~楽ちゃんあたしゃ~行くよ。
> エディオンスタジアムへ、高校陸上の応援に。
> 従兄妹の子が出るんだよ。
ほ~♪
エディオンスタジアムってどこ?
最近 歩道橋やら公共施設やらこういう名前だもんだで
パッと分からんのだって。
(* ̄m ̄)プッ  どれどれ。検索してみようか。
収容人数/約35,000人(Jリーグ公式戦最大席数)
所在地/広島県 広島市安佐南区大塚西5-1-1
とな。
ほ~♪
広島広域公園陸上競技場
ってか♪
なるほどね。

うわーっ!すごい立派なところやね♪
応援に力入るね~♪
...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョヒョ (o_ _)oドテッ
あ、ごめん。倒しちゃった。

|彡サッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/30 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは~♪楓さん。
(^^)v

> マグロの漬け丼が美味しそうです
> 海苔がたっぷり乗っかって、食べたくなりました 新生姜の甘酢漬けも美味しそうです
これからの季節は漬け等も美味しいですよね~
ご飯も酢飯にしてみたり~♪
みょうがを刻んで乗せてみたり。
(^^)v



> 長男の同級生の男の子が母親が握るお握り以外は絶対食べられないと言ってました
> 今はお嫁さんが握るお握りに変わったでしょうけれど、神経質なんでしょうね
> 今はサランラップで握るので
> 大丈夫ですね
そうそう~
いまはラップでくるんで握った方が綺麗に仕上がるし
米も無駄にしませんね~


> 又息子が海外長期出張に出掛けるので
> 主人と二人でドライブに出掛けましたよ
> 明日は私と家族でランチに誘われて
> います
おお~
いいですね♪楽しみですね~♪♪♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/30 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

漬丼だ~い好き!
そして生姜の甘酢漬けも大好きときてる。
食べたくなっちゃいました。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.05/30 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

海苔たっぷりのマグロの漬け丼、美味しそうですね。
うーん、次の休肝日は漬け丼にするか。でも、表面のマグロだけを食べて飲んでしまいそうだな。

そうそう、ガリ作りは刃先に注意です。何度やったことか。

大人の目、ぐんぐん来ますよ。困ったものです。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.05/30 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翠さんへ

> 漬丼だ~い好き!
> そして生姜の甘酢漬けも大好きときてる。
> 食べたくなっちゃいました。
良かったです!♫ウフフ
気に入って貰えると嬉しいデス♪(^^)
ざ和食ですね〜♪我ながら。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/30 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは♪あんこさん。
少しは疲れも取れましたか?って、充分睡眠も取れないまま
生活を送ってるんでしょうね。
って。それはうちのなるさんか。
(^^ゞ


> 海苔たっぷりのマグロの漬け丼、美味しそうですね。
> うーん、次の休肝日は漬け丼にするか。でも、表面のマグロだけを食べて飲んでしまいそうだな。
休肝日を作るのに 悩まれるのですね~
お酒が好きなんですね~
あたしは甘いものがなかなか止められませんわ、また最近。・・・
だからもうお仕事に行きますよ?爆(そういう理由からか)





> そうそう、ガリ作りは刃先に注意です。何度やったことか。
ね?
アタシも何度も。
2回 外科で縫いましたし。・・・太郎先生の所で。
だから親しくお話もするようになっちゃったわけで・・・・
(^^ゞてへっ!



> 大人の目、ぐんぐん来ますよ。困ったものです。
ぐんぐん って・・・
(>_<)

やーん・・・
ここ数ヶ月でものすごく右肩上がりの伸びを見せています。(イイことじゃないのに)
どうしましょう。
i-282
お仕事でお金が入ったらまずめがねを買い替えるかな~(笑)
そう~お小遣い稼ぎですね。&食べ過ぎ防止と・・・
あとはなかなかスポーツをやらないのでせめて
働くことで 筋トレの代わり。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/30 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆずが来ました~~。(笑)
よくなったわと 目薬サボってたら なんか 痛痒い・・(>_<)

漬け丼いいねぇ~~~。食べたくなってきたァ。

>お隣さん、他所の人が作ったものを食べるの平気な方かしら?・・・

そう!それよ!
自分は 人に差し上げるの大好きなんだけど、、絶対大丈夫・・ってことがわからないと なかなか差し上げられない。
かくいう私、いただくのは チト苦手な人です。(・・;)

NoTitle 

あらっ、また、ゆずちゃんの後!
じゃ、帰るか!
おいっ!
へっへっ!

漬け丼いいじゃない。あんなに海苔かけてたら、マグロ、1切れでも、判んないし!
あはは~、しちゅれいな!ねっ!
鬼と一緒にするな!ですねーーーーー

じゃ、またね~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.05/30 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆぽぽんちゃんへ

おはよ~♪

> ゆずが来ました~~。(笑)
きゃあ~~~っ!i-237
ゆずーーーーーーっ!!!!i-176


て。

あっちのゆず、ちゃうん???i-230



> よくなったわと 目薬サボってたら なんか 痛痒い・・(>_<)
さぼるなっーーーーー!!!!

i-229

> 漬け丼いいねぇ~~~。食べたくなってきたァ。
おひとついかがですか?
自分でつくらなあかんけどな。距離あるしな。

i-237


> >お隣さん、他所の人が作ったものを食べるの平気な方かしら?・・・
>
> そう!それよ!
> 自分は 人に差し上げるの大好きなんだけど、、絶対大丈夫・・ってことがわからないと なかなか差し上げられない。
> かくいう私、いただくのは チト苦手な人です。(・・;)
考えすぎちゃってさ~
結局行動に移せないの。
そういう物のやり取りをするに至るまでは
一緒にお食事までする仲にならないと~
っておもうわ~
その奥さんまだ若くってさ。お隣に越してきて何年も経ってからやっと存在が分かるというかなんと言うか・・・・(^^ゞ
シークレットな感じのお方だったのだよ。
あまり書くと何なんで・・・この辺で。あはは
でも最近 あることかきっかけで急接近したんだ~

なーんだ。普通の方じゃない???ってことで。
若いんだな、でも。
あはは~


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/31 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おはっーーーーよ!鬼ちゃん。
いつもゆずぽんちゃんと示し合わせたように
連なってのコメントだね~♪
うふふ
仲が、よろしおますな。

(゜-゜*)(。。*)ウンウン




> あらっ、また、ゆずちゃんの後!
> じゃ、帰るか!
> おいっ!
> へっへっ!
いやなんかーーーー。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム


うっそぴょーーーん♪

きっと同じ波長で生きてるんだわ、お宅ら。
え?
まさかの???いや????(オイ)


( ´艸`)ムププ



> 漬け丼いいじゃない。あんなに海苔かけてたら、マグロ、1切れでも、判んないし!
コラッーーーー!!!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

この日はうっかり300g余り買ってきてしもうたの。
お買い得な日だったんだよ~お店を挙げての。


だから3人でそれだけの量だったんだね~
メアリーさんにもこれでもかって盛ったわ。爆
あの人、食べたのかな~?全部。
( ̄-  ̄ ) ンー

胃腸薬飲んだよね、きっとね。e-403


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/31 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア