作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

思考停止。(オイっ)パスタとパン定食です♪

はいっ!どうも~♪(漫才か)

毎日更新してエライですよね~、自分。(って、エライって程でもないね、ビョ-キなんだよね?)
こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



んっま~♪

食堂


昨夜の地震は関東地区相当揺れたようですね。
皆様のところはどうでしたか。大丈夫でしたか。

こちら名古屋では感じなかったんです。
何気なくタブレットを見たらニュースが飛び込んできてそれで知って
息子にLINEで安否確認。
大丈夫らしかったです。彼の住むところは震度4ほどで。
以前の地震は震度5くらいで、トレーが落ちて割れていたとか。(いい加減に置いていたのがイケナカッタと反省)
あとはまな板が落ちて角がつぶれたくらいの被害だったとか。
昨日の地震は何も被害は無かったそうですが・・・。

新幹線など影響はあったみたいで大変だったようですね。
他に停電のお宅とか。

再度 時期的にも停電もあったら大変なことになるので必要なものは手元に、と
考え直したところです。


パスタ



よ~ふくらんだわ。
Cpicon リーンな<ふわふわブレッド>♪ by ☆まめまめ☆

<作ってるところ>


ここ最近少しずつ あっちこっちの汚れを綺麗にしたり~
傷みや傷を直したり~

ってことやっています。手直し?

あ。身体のことじゃなくて、お家ね?

骨抜きにします


大さじ1程度かな?


本当は違うパンを作るつもりでいましたが
諸事情(なるさんのケーキ作りが後ろにシフトした)ので
いつもの簡単なパンで良いか、もう。ってことで。
(^^ゞ



安いラップで良いんです


クープ
普通の包丁でイイですよ。専用のかみそりも持っていますけど
もうこのごろでは使いませんな、家庭でのパンでは。
刃先を濡らして、そっと包丁の重みで
引くんです。
そして再度また深く切り込みを入れるんですよ。


イイにおいで充満しておりますぞ



リフォームって言うのかしらね?いっぺんにやってしまわないで
少しずつね~♪じぶんで。
少しずつ生活の中で傷んできたり~
経年劣化。
ちゃんと直して、よしよし~ってことで。
気分イイです♪
(* ̄▽ ̄*)


ホール


<お昼>

美味しかったよ~
実はこれインスタント。
(* ̄m ̄)プッ

ohirudesu.jpg

あなどれませんよ。もっちもちのこの蕎麦。
蕎麦がもちもちなんてなんだかね、って思っていましたが
ありですね。

( *´艸`)




<なるさんスイーツ>

なるさんケーキ
お皿に盛り付けて自分の席に運ぶ途中
カメラを片手に持っていて バランスを崩し
ケーキが後ろに倒れましたとさ。
ごめんなさーい!

美味しいケーキでした。スポンジも美味しくできてるし♪
もうショートケーキ作りも慣れてしまいましたね、なるさん。




これよ~
アタシがどん兵衛?を買うなんて、とっても珍しいのでございます。
なんとなく惹かれて買いました。
おつゆが美味しいのでございます~♪
正解でした。コレ美味しい~♪



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)




どうしても洗面で顔を洗うと
床に水滴が飛び散りますよね?
皆さんのお宅はどうしてみえますか。
我が家は ダストが用意されていてそれで拭き取るようにしています。
毎朝、洗って干しています。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます ☆楽豆☆さん
Heyモーです
毎日更新ビョーキですか
えらいです!!
私もビョーキに近いです
楽しいですよね

うちも今日の昼は蕎麦にします
新潟 十日町の「妻有蕎麦」です
乾麺ですがこれが美味しい!!
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.05/31 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽豆さ~ん♪

おはようございま~す^^

タカナシの生クリームが一番好きです^^
美味しいですよねv-392

そうそう・・・洗顔して泡を流す時、二回目くらいから水がこぼれます。。。
家族では私だけなのよ(笑)
どういう風にしてもこぼれるのv-393

なので・・・雑巾で拭いていま~す(笑)


今日もお元気で素敵な一日を・・・v-344

※いつみても美味しそうなパンだわ~!v-410
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.05/31 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Heyモーさんへ

おはようございます、Heyモーさん♪

> 毎日更新ビョーキですか
> えらいです!!
> 私もビョーキに近いです
> 楽しいですよね
あはは~
そうなんですよ~
まあ、こういうのもいろいろなニュースが分かっておもしろいですよね?
井戸端会議ですよね?

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



> うちも今日の昼は蕎麦にします
> 新潟 十日町の「妻有蕎麦」です
> 乾麺ですがこれが美味しい!!
ほ~♪
Heyモーさんも美味しいものをたくさんご存知のようで
グルメムッシュですね~♪i-184
いいな~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/31 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

Paganiniちゃん、おはようございます!!!


> タカナシの生クリームが一番好きです^^
> 美味しいですよねv-392
そうよ~オイシイのよ~
禁断の?生クリーム入りのパスタを作りましたが美味しかったですよ~♪

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


> そうそう・・・洗顔して泡を流す時、二回目くらいから水がこぼれます。。。
> 家族では私だけなのよ(笑)
> どういう風にしてもこぼれるのv-393
肘の高さの違いからかしらね?
実家ではそうだなっと思ったんですよ~
今現在のお家では、そうでなくてもやはり水滴は広範囲に飛ぶものだと分かったので
家族皆がササッと拭くという事が日課です。(^^)v



> なので・・・雑巾で拭いていま~す(笑)
>
>
> 今日もお元気で素敵な一日を・・・v-344
>
> ※いつみても美味しそうなパンだわ~!v-410
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/31 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
鮭と茄子とクリームトマトソースパスタと
パンが美味しそうです
土曜日は、パスタとパンやピザと決めておくと考えなくて良いから良いですね

昨日の地震は、こちらは全くゆれませんでした 近頃地震や噴火が多いですね
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.05/31 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん♪

> 土曜日は、パスタとパンやピザと決めておくと考えなくて良いから良いですね
雛形が決まってると
あとは材料や味付けを考えれば済むし、恒例になっていたら
家族に説明することもしなくて済みますね~笑

なんて手抜きなんだ。笑



> 昨日の地震は、こちらは全くゆれませんでした 近頃地震や噴火が多いですね
そうですよね。今ある、この平和がずっと続くものだと思って毎日過ごしていますけど
やはり、ちょっと考え直さないといけませんよね。
小笠原沖での地震がこんなにはなれたところで影響があるなんて・・・
(*_*;

口永良島・新岳の噴火もそうですよね~
あの映像は見ていて怖かったですよ。
住民の方々の恐怖を思うと・・・

いろいろ影響があると思うんですけどね~
(>_<)



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/31 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おっ!
飛花ぽんは、冬眠中や!夏なのに!
昨日、ポポーの木で、かけずり回ったから―――寝てんだわ!お大事に!

パスタ、美味しそうだワン!
昨日は、うちもパスタしたよ!イカの根!(笑)
時差があるから、すぐには、記事にならないけどね!(笑)

イチゴケーキ、もう、お店に出さなきゃ!
一番に買いに行くよ!
飛花ぽんが来る前に、買い占めとく!
ぎゃははーーー
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.05/31 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

おこんにち!鬼ちゃん~♪
(^^)v

> おっ!
> 飛花ぽんは、冬眠中や!夏なのに!
冬眠中って。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
北半球か。


> 昨日、ポポーの木で、かけずり回ったから―――寝てんだわ!お大事に!
いんや~
自分のところのブログにどんどん書き込みが増えていってトイレットペーパー状態になってきてるから
片っ端からコメントのお返事書いてるんだよ、汗流しながらね。
お見舞いに行かなくっちゃね?
コメントを書きに。
(* ̄m ̄)プッ


> パスタ、美味しそうだワン!
> 昨日は、うちもパスタしたよ!イカの根!(笑)
イカの根っこ????って思ったよ。
3秒くらい考えちゃった~
( *´艸`)



> 時差があるから、すぐには、記事にならないけどね!(笑)
そうなんだよね~
寝かしてあんだろ?あん???

(*^m^*)ムフ


> イチゴケーキ、もう、お店に出さなきゃ!
> 一番に買いに行くよ!
> 飛花ぽんが来る前に、買い占めとく!
> ぎゃははーーー
イチゴのショートは今日を持っておしまいになります~
明日からが6月ですから~~~~

ホーッホッホッホ

Ψ(-◇-)Ψオッホホホッ~
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/31 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ その2


間違えたわ。
( ̄■ ̄;)

南半球だわ~っ


|彡サッ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/31 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最近関東で地震多いですね。4日に出張に行くのでちょっとビビッています。

鮭のパスタはやったことがありません。美味しそう。

旦那さんのスイーツ、本当に玄人はだしですね。
しかし、息子さんがいなくなったから食べる人が一人減って困りませんか。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.05/31 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

定番のイタリアン、きっと手際も良いのだろうと想像しています。
献立を決めてしまうのもありだと思います。
ぼく自身、決めていなくても、
ついつい炒めものにしてしまっています。

昨日の地震、帰り道、掛川を過ぎたあたりで遭遇。
揺れを感じることは無く、停電。しばらくは非常灯のみでした。
スマホでチェックしたら、直接の被害はなさそうなので、
そのうち動くだろうと思っていたら、
約30分遅れで動き出して、無事家に帰りました。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.05/31 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんヘ

こんにちは!あんこさん

> 最近関東で地震多いですね。4日に出張に行くのでちょっとビビッています。
4日後?
ああ 少しだけ心配になりますよね
分かりますよ〜
息子が言うには 震度5弱までは
それほどでもないとか
震度5強はどうだろう色付きの文字
って言います。(^^)

あの子も環境に慣れたのかしらね?


> 鮭のパスタはやったことがありません。美味しそう。
鮭の臭みはするのでワインとニンニク使いでクリア!


> 旦那さんのスイーツ、本当に玄人はだしですね。
> しかし、息子さんがいなくなったから食べる人が一人減って困りませんか。
サイズを小さいもので作っていますよ
(*^^*)
ご心配なく❤
ヽ(^。^)ノ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/31 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん


> 定番のイタリアン、きっと手際も良いのだろうと想像しています。
> 献立を決めてしまうのもありだと思います。
そうですね。
学校給食のようにはいかなくても
この日は 和 この日は 洋
など大雑把でも決めてあれば楽かも。
ただ 買い物に行った際 ついつい
予定通りとは行かなくなるところが難点。
ネットスーパーにしてしまえばいいのでしょうが
自分で選びたいのです。(^^)


> 昨日の地震、帰り道、掛川を過ぎたあたりで遭遇。
> 揺れを感じることは無く、停電。しばらくは非常灯のみでした。
> スマホでチェックしたら、直接の被害はなさそうなので、
> そのうち動くだろうと思っていたら、
> 約30分遅れで動き出して、無事家に帰りました。
心配しておりましたよ。
新幹線の中で 座っていられるものの
やはり 非常事態にはかわりがありません。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/31 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

定番イタリアン、手馴れたもんだね。
わたしはパスタ イマイチ 進んでは作らないのに なぜか頂き物で パスタソースセットがあって、、、ヽ(´Д`;)ノ
娘に送ろう。あ、賞味期限 6月~~~。(笑)
娘にいまラインしたら それでもいいから送って・・って。(笑)
ソースの瓶、ひとつだけ残して送ろっと。

なるさんのすィーツも流石だね~~~。
ほんと美味しそうなんだもん。

洗面所濡らす人 我が家にも約一名。( *´艸`)
そういうのってどうやって洗うんだろう。
顔にバシャッって かけるの?

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おこんばんは〜!


ちゃんと 欲しい!って返してくれると
嬉しいよね〜
うちのは めったに欲しいっていわないひとなの。笑


> ソースの瓶、ひとつだけ残して送ろっと。
アハハ 残すんかい

(^^)


> なるさんのすィーツも流石だね~~~。
> ほんと美味しそうなんだもん。
おかげ様でね〜

でも わたし ずっとケーキ作っとらんよ
腕が鈍っていないか心配しちゃうわ〜
せっかく ちゃんと習ってきて 盾もあるんだよ〜

(^_^;)



> 洗面所濡らす人 我が家にも約一名。( *´艸`)
> そういうのってどうやって洗うんだろう。
> 顔にバシャッって かけるの?
ウーン バシャ×2ってこともするね〜

なるさんと息子はそっとやるから
あまりぬらさないな~

アタシか…
(^_^;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.05/31 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

地震? 

全然知りませんでした。
その時間宴会の最中でした。お酒も飲めないのに宴会好きです。
毎日更新しないと落ち着かないのは私もです。
私もビョーキかな^^
したっけ。

NoTitle 

あ~~~もしもし!
こちら南半球の飛花ぽんです!
ドンドンドン!
楽ちゃん、お店開けて下さい!
いちごのショートケーキ、ひと切れ下さい!
ええ~~~鬼が買い占めた?
ガクッ!

楽ちゃん、ケーキ職人の免状まであるんけ?
《まれ》だな・・・。
でも
なるさんには、いつまでも作ってほしいよね。

わたしも、買ったよ。
イカの根。
愛知県産の、いかみりん~!ヽ(゚~゚o)ノ







  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.05/31 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 地震? 

都月滿夫さんへ

> 毎日更新しないと落ち着かないのは私もです。
> 私もビョーキかな^^
> したっけ。
毎日更新しないと気が済まない・・・
几帳面か。

私は記録魔。
( ̄(エ) ̄)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/01 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おっはよ~♪
昨日は疲れた???混む場所だもんね~
(*^^)v

> あ~~~もしもし!
> こちら南半球の飛花ぽんです!
> ドンドンドン!
> 楽ちゃん、お店開けて下さい!
> いちごのショートケーキ、ひと切れ下さい!
> ええ~~~鬼が買い占めた?
> ガクッ!
あははーーー
そして、
閉店」の張り紙が。←マシェリシュシュ か。(まれ!)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ライセンスだよ。
特許や商標などの権利者が、他の者に対して利用・実施の許諾を与える契約。てか。

(*^^)v



> わたしも、買ったよ。
> イカの根。
> 愛知県産の、いかみりん~!ヽ(゚~゚o)ノ
あはは~
すっごく興味あんの~
今までスルーしてきたから~
(>Д<)ゝ”
今日見たら買うかもね~

(≧∇≦)/ ハハハ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/01 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア