作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

【ハッシュドビーフ】定食♪&なるさんのケーキ

んも~♪真夏日でしたね~、名古屋~
んにちは~
昨日食べた晩ご飯です




表紙


水菜はおいしいね~
先週だったか、デパ地下で買ってきたサラダが美味しかったので真似をしてみました。
湯葉がなかったので大根で代用~♪



蛸とオクラと大根のサラダ
水菜がおいしいですね~もちろんきゅうりも~♪



<作っているところ>

生クリームの残り


ドレッシングなんて簡単
このようなものがまだ冷蔵庫のドアポケットにあったのでコレを使いましょう~

お口に含んでみて・・・

しょっぱい!(>_<)

のでそこをうまく利用しましょう~
足すのは、EXオリーブオイル、お酢。そしてマキシマム


んっまーーー!!!


混ぜる
大根をワッフルカット!
これはイイですよ!!!大発見!って言ってもいいかも~ 爆
美味しい~!!!


明日のために準備
ほうれん草もお買い得だったので♪
でもそのまま野菜室に入れておいても傷む一方だから
茹でるだけ茹でておきましょう~

(ちなみに容器はOXOのロックコンテナーです。)

<ケーキ>

なるさんが作ってくれました。
イチゴのケーキ



こちらは売り切れですけど・・。(^^ゞ
こういうもので、ワッフルカットできます♪←きゅうり。
大根の波々カットもこれで。





こちらOXOのロックコンテナー♪
なかなかイイですよ~♪気に入っています。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
ぁあ~あああ。可愛いですね~寝姿は~♪
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


毎日 星野源 聴いています。
(^^)v
あはは~♪くせになるわ。

ここのところお気に入りは
「フィルム」です。


こんな感じ~♪
でも、きっと皆さんのほうがよぉくご存知なのかも~
♪♪~~(-ε^)

Comment

NoTitle 

お早うございます
ハッシュドビーフが美味しそうです
サラダも凝ってますね
ミズ菜ときゅうりと新玉ねぎのサラダと
蛸と大根とオクラのサラダ、大根がワッフルカットで美味しさが増しますね

茹でたほうれん草の保存はOXOのロックトップコンテナ、便利な器があるんですね


  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.06/01 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

おはようございます~。楓さん♪

> ミズ菜ときゅうりと新玉ねぎのサラダと
> 蛸と大根とオクラのサラダ、大根がワッフルカットで美味しさが増しますね
サイドディッシュはいろいろ新しいものがあったら取り入れていきやすいものですよね~♪
先週のデパ地下・柿安さんのおかずは勉強になりました~
(*^_^*)


> 茹でたほうれん草の保存はOXOのロックトップコンテナ、便利な器があるんですね
はい♪なかなかいいですよ、これは~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/01 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

星野源 

知らない。
そういうのにはうとい人です^^
したっけ。

なるさんのケーキ 

こんにちは! ☆楽豆☆さん
Heyモーです
なるさんイチゴのケーキ プロ並みの仕上がりですね
素晴らしい腕前ですね!!

サラダ2種類 魅力的です!
タコのサラダって食感が好きです
オクラが入っているのも魅かれます
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.06/01 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 星野源 

都月滿夫さんへ

> 知らない。
あ。それタイトルにあります。
知ってるじゃないですか~
(^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/01 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: なるさんのケーキ 

Heyモーさんへ


こんにちは~、Heyモーさん♪

> なるさんイチゴのケーキ プロ並みの仕上がりですね
> 素晴らしい腕前ですね!!
本当に~
本人もなれたらしいですよ~♪美味しかったです~♪

> サラダ2種類 魅力的です!
> タコのサラダって食感が好きです
> オクラが入っているのも魅かれます
そうそう~これはデパ地下でお買い物をしたお陰で
知った組み合わせです。デパ地下の柿安さんは大根は入れていなくて
生湯葉が入っていました。上品な味に仕上がっていました。
(^^)v
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/01 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、若い!
星野源、初めて知ったよ!
王子様もこんな感じかい?
ぎゃははーーーー

イカみりん、売れてるって!
飛花ぽんも、食べてる?
鬼は、イカみりんの会社から、マージンもらわないと、あわないよ!
へっ!(笑)

もう、お飯様は、すべて、うまそうでやんす!
イチゴのケーキ、最後まで、緊張してたね!
ピシッ!
そうゆう、性格?
誰が?イチゴケーキか?なるさんか?
両方!あはは~
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.06/01 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

タコとオクラのサラダ、丸ごとのオクラがきれい。
彩りも良好、美味しそうです。
ギザギザカットの大根は表面積が広くなり、
ドレッシングとよく絡みそうです。
デパ地下のサラダ、アレンジのヒントになりますね。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.06/01 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんばんは♪
おにちゃ~ん♪

> 楽ちゃん、若い!
> 星野源、初めて知ったよ!

そうなんか~
ここ2年前から歌声が気になってた。
なんかおもしろいことやってるヒトだなって♪
ヾ(´▽`*)ゝ


> 王子様もこんな感じかい?
> ぎゃははーーーー
うちの息子は~

クルクルだからさ。笑

あはは


> イカみりん、売れてるって!
> 飛花ぽんも、食べてる?
> 鬼は、イカみりんの会社から、マージンもらわないと、あわないよ!
> へっ!(笑)
思わず今日は、満月買ってきて食べたよ。
ほんの数量だけのやつね。
美味しかった~

ヾ(´▽`*)ゝ


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/01 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんばんは、仁平さん。

> ギザギザカットの大根は表面積が広くなり、
> ドレッシングとよく絡みそうです。
そうなんですよ~
そして食感がいい!v-426
すごく気に入りました♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



> デパ地下のサラダ、アレンジのヒントになりますね。
ホントホント~~♪
元とらにゃ~♪爆
((´∀`*))ヶラヶラ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/01 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タコとオクラと ん なんだ?(それくらい覚えろ、調べろって)、それ好き。(笑)
今食べたいなぁ~~~。

星野源ってドラマで観て 何もんだ?って調べて 素性を知ったよ。(素性?)(笑)
若い子に人気みたいね。

NoTitle 

楽ちゃん♪

ハッピー--バースディだったんかっ!
水臭いな~~~!
言えよ~~~~~!

で、なるさんが、誕生日ケーキを焼いてくれたんだね。
良かった良かった!
円満円満肥満じゃない!

5月31日なん?
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.06/02 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

ヘヘ!

タコとオクラ、生湯葉が 柿安の。
ホイで アタシがつくったのは
生湯葉→大根
だッペ。ギザギザカット!でおいしかったぁ〜




>
> 星野源ってドラマで観て 何もんだ?って調べて 素性を知ったよ。(素性?)(笑)
> 若い子に人気みたいね。

んだな〜
心がポキッ
だよね~
オモシロイね アレ!
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/02 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽん!ちゃんへ

> ハッピー--バースディだったんかっ!
> 水臭いな~~~!
> 言えよ~~~~~!
アハハ
昨日だペ

マリリンモンローと一緒だべ

ヘヘ

ヽ(^。^)ノ
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/02 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア