作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

作り過ぎない 作り過ぎない(おまじないか)定食♪

どっもーーーーっ!!
こんにちは~
昨日食べた野菜ばっかりの晩ご飯です


表紙



ごめんなさーい!
作っちゃた!!!ちゃた!!!
このくらい作ってもいいだろう。え。
Cpicon 【夏野菜の焼き浸し 白だし風味】♪ by ☆まめまめ☆
ま、ここを参考に。

ほらーーー
色がイイでしょう?
( *´艸`)
作りたくなるんだわ。この色とかキラキラが見たくなって。
イカレトルな。


コレも?いいかな~作っても・・・
Cpicon 白だしで「カボチャのサラダ」♪ by ☆まめまめ☆
あはは~

作っちゃったよ~
他にもお味噌汁も~。

新しょうがの甘酢漬け
Cpicon 新ショウガでお漬物♪<ガリ>♪ by ☆まめまめ☆

ご飯は・・・冷凍保存にして、たまっていく一方なので・・・
使いましょうか。



1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。(あまり作らないように頑張ってるよ!爆)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



そしてこれっ!じゃジャーーン!!エクササイズステップ台
色は3種類あったんですけどこの黒しかなかった。
何でもいいんだ、色なんて。
イカ墨色だろうが、かに味噌色だろうが。
(おっと ルンバも写ってるね。腹筋背筋を鍛えるマシンも。)

色はコレしかなかったもん
踏み台昇降運動、なかなかイイっす!
来てます来てます!!ふくらはぎの筋肉に気持ちイイ~負荷が。
腹筋にも来てますよ。イイ感じ~




部屋の中でコレを履いて♪やっていますよ。
リーボックはかれこれ25年ぶり?いや、もっとかしら?
幅がワイド♪楽チン♪とっても軽いシューズです♪
めっ茶安い♪







Ψ(-◇-)Ψオッホホホッ~

ふくらはぎが筋肉痛です
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

楽豆ちゃ~ん♪

おはようございま~す^^

白だし漬け、大好きです・・・
もう、そんな時季ですね^^
新生姜の甘酢漬けは娘が大好物なの^^
作っていない悪な母どす^^;

ステップは良いですよ^^
フィットネスに行くと「ステップレッスン」があります。
音楽に合わせて跨いだり飛んだり跳ねたりあっちむいたりこっち向いたり・・・
楽しいエクササイズですよ~^^

リーボックも履きますが、
他のメーカーが多いかな^^
靴は履いてみないとダメな私・・・
エアーが利いているものを愛用です^^

今日もお元気で良い一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.06/04 05:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
これはお手頃だし場所とらないし、もちろん日焼けも蚊もだいじょうぶ。

子どもって母性も父性も必要ね。
娘はおばあちゃんは甘すぎるなんて叱ったりしないから、そっと孫の気持ちを聞いたりできるわ。

物を買い与えありする時は相談するけどね。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.06/04 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

こんにちは♪Paganiniちゃん~♪

> 白だし漬け、大好きです・・・
> もう、そんな時季ですね^^
そうそう~この白だし。本当に便利ですね。
あると心強いわ~
(*´∇`*)



> 新生姜の甘酢漬けは娘が大好物なの^^
> 作っていない悪な母どす^^;
ええーーー
悪?それは違うでしょう~
うんうん
違う~
手作りが全てじゃない~♪ふふふ
できたら作ってくれたら嬉しいけど~って。
なんていうか・・・



> ステップは良いですよ^^
> フィットネスに行くと「ステップレッスン」があります。
> 音楽に合わせて跨いだり飛んだり跳ねたりあっちむいたりこっち向いたり・・・
> 楽しいエクササイズですよ~^^
なーるほど~
動画で出てくるかしら???
皆さんどう活用してみえるのかしら??
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


> リーボックも履きますが、
> 他のメーカーが多いかな^^
> 靴は履いてみないとダメな私・・・
> エアーが利いているものを愛用です^^
あぁーわかる~
今回は靴屋さんで勧められたんです~
履いてみたらめっちゃ楽だったんで。
ただ私ももっとエアーが入ってるのが欲しかったんですけどね~
でも制限が。黒で無いとダメだったんで。
今だったら何色でもいいし、むしろ黒は選ばなかった・・・爆
ふふふ
まあ、いいや。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
> 今日もお元気で良い一日を・・・v-344
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/04 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
作り過ぎは、何時も頭に入っていれば
作り過ぎない様になるでしょうね
ステップ台良いですね
15センチですか 私が使っているのは
何センチでしょう、測った事ないので
昇り降りの繰り返しから始められては
如何でしょう
下を見ないで昇り降りです
ミュージックでテンポ良く歩くのが良いですね ステップ台を買われた時しおりが
入ってますね
トマトとオクラと新玉のサラダ、トマトが
宝石の様に綺麗ですね
南瓜のサラダも美味しそうですね

畑の坊ちゃん南瓜の花が咲いていました
早く採れないかな・・・・


  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.06/04 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

綺麗な色ですね。
まだ、一人減った調整が難しいののかな
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.06/04 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

こんにちは、青翆さん。

> これはお手頃だし場所とらないし、もちろん日焼けも蚊もだいじょうぶ。
でしょ~♪
これなら本当に自分のペースで思いのまま。
自分がきちんとやったらやっただけの成果も出ますよね。
ヽ(´ー`)ノ ワ~イ

蚊に刺されない。日焼けもOK。時間も確保できますよ、確実に。


> 子どもって母性も父性も必要ね。
> 娘はおばあちゃんは甘すぎるなんて叱ったりしないから、そっと孫の気持ちを聞いたりできるわ。
うんうん
いい娘さんですね~
住み分けができていますね~

子どもが小さい時って振り返ると、実は一瞬だったりするのかなって最近思うんです~。
あっという間だったから。
でも一生懸命に自分も生きてきましたよ~♪

もしできることなら、孫という存在に会ってみたいわ~。
ふふふ

強くは、願っていないんですよ。なるようになるかって。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/04 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん♪

> 作り過ぎは、何時も頭に入っていれば
> 作り過ぎない様になるでしょうね
そうですね~
きちんと自分に言い聞かせて作るように習慣付けるとします。
(´ー`) ウフフ


> ステップ台良いですね
> 15センチですか 私が使っているのは
> 何センチでしょう、測った事ないので
> 昇り降りの繰り返しから始められては
> 如何でしょう
はい!
そうしますです。初心者ですから~


> 下を見ないで昇り降りです
はい。前を向いています。
姿勢もきにして。

ネットで調べて。


> ミュージックでテンポ良く歩くのが良いですね ステップ台を買われた時しおりが
> 入ってますね
それが入っていなかったのです。
まあ期待はしていないけど~
だから自分でネットで調べて。
(^^)v



> トマトとオクラと新玉のサラダ、トマトが
> 宝石の様に綺麗ですね
> 南瓜のサラダも美味しそうですね
そうなんですよね~
きらきらしています~
葡萄の様な???味わいのあったトマトです。

カゴメのこくみという種のトマトでした。


> 畑の坊ちゃん南瓜の花が咲いていました
> 早く採れないかな・・・・
あぁ~イイですね~~~
収穫のヨロコビと調理のヨロコビと食べた時のヨロコビ
3つも味わえるのですね、楓さんは。

o(*^▽^*)o~♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/04 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

あんこ1961さんへ

こんにちは、あんこさん。

> 綺麗な色ですね。
きらきらでしょう~?
白だしで漬けると毎回こんな感じなんです~♪
しかも美味しい。はずれがありません。助かります~


> まだ、一人減った調整が難しいののかな
そうそう~
(^^ゞ
私がダメなだけなんですけどね~

実家でも大量に作っていましたので
どうもペースが・・・・笑
実家はみな大食いだったんです。

母も相当食べる人で・・・・

80を越えてもかなりの量を食べています。
食べる人は 体力もありますね~
あの母親から生まれた私は体力が無いです~ぅ~~~~~
^_^;
あはは
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/04 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪
おこんこんこん・・・こんにちは!

キョロキョロ・・・
おっ?まだ来ていないな?
横着者だ!
あん?それは私でした。

こくみトマト!
湯剥きしたん?輝いているね!
生だったら、飲み込む前に種を蒔きんさい!

このステップ台には、何か仕掛けがあるん?
値段からして、5メ-トル伸びるとかはなさそうだ。
ルンバ、まだ現役なんだね。
ひかりが乗ったら動かんかね。

筋肉鍛えて
なるさんとどっちがマッチョか比べるん?
負けるなよ-----!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.06/04 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

トレーニング 

筋肉鍛えて山にでも登るんですか?
私も鍛えなくちゃとは思ってるんですよ。
でも、時間がないんですよね。
時間はつくれってか?
はい^^
したっけ。

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ


ここここここ、こんにちは!飛花ぽんちゃん♪(山下清か)


> キョロキョロ・・・
> おっ?まだ来ていないな?
キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ(挙動不審である)


> 横着者だ!
> あん?それは私でした。
横着ですと~???
なにが?
^_^;



> こくみトマト!
> 湯剥きしたん?輝いているね!
> 生だったら、飲み込む前に種を蒔きんさい!
あ。むり!もう茹でちゃった!!!
(* ̄m ̄)プッ



> このステップ台には、何か仕掛けがあるん?
> 値段からして、5メ-トル伸びるとかはなさそうだ。
> ルンバ、まだ現役なんだね。
> ひかりが乗ったら動かんかね。
ん~・・・
( *´艸`)
見てみたいな~
やってみて~~~♪
(*^m^*)ムフ



筋肉きたえるんちゃうん。

維持するんよ。もうこれ以上つかないんじゃない????
成長しんと思うわ~。

( ̄_ ̄*)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/04 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: トレーニング 

都月滿夫さんへ

> 筋肉鍛えて山にでも登るんですか?
> 私も鍛えなくちゃとは思ってるんですよ。
どこか行くんですか?

> でも、時間がないんですよね。
> 時間はつくれってか?
ん~
時間ね~~~


あるようでないようで。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/04 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃんこんにちは!

キョロキョロ、師匠のとこへ、手伝いに行けって言ったのに、行かんで、ここに来てるわ!
ビシべし!

色鮮やかだよね!
見ているだけで楽しいわ~

ステップ台、ならぬ、そんな似たような台で、ステップしていたけど…
いつ止めたかな?
あはは~、自然消滅!
今は、腹筋!と思いつつも、忘れて、お風呂に入ってしまっていま――――す
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.06/04 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは♪鬼ちゃん。

いま、行ってたところだよ?そっちに。
( *´艸`)おもしろいね~シンクロだったね~♪


> 色鮮やかだよね!
> 見ているだけで楽しいわ~
そーそー
綺麗な色合いがあると気分が上がるよね~♪
アタシャ綺麗な色が好きだ。

ここだけの話。先日、面接に行って・・・

制服が黒だって言うんだよね。
黒?

もうそれだけであたしは気分が下がってね~(オイ!)
わがままだと分かってるんだけど・・・
黒い制服はダメなんだw~ダメ。w

気持ちがどんどん下がっていくんだわ、黒は。


どういうことかね~

でも黒って実は色じゃないらしいね???色のうちに入んないんだって。
本当かね?
^_^;

ま、どうでもいいことだよね。


へへへ





> ステップ台、ならぬ、そんな似たような台で、ステップしていたけど…
> いつ止めたかな?
> あはは~、自然消滅!
> 今は、腹筋!と思いつつも、忘れて、お風呂に入ってしまっていま――――す
ナニ、お風呂って?
お風呂に入ってるってどゆこと?

あ?

イスにしたの????

( ̄■ ̄;)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/04 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

相変わらずの野菜中心の食生活。
トマトとオクラの白だし漬けは見た目にもきれいです。

新生姜の値段、2割ほど下がっていたので、
先週末、ようやく甘酢漬けを仕込みました。
仕込むといっても、すし酢でお手軽です。

作りすぎない心がけは必要ですが、
多めに作ったときに、ついつい食べ過ぎてしまいます。
残す潔さといったものも必要と思っています。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.06/04 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はっはっはっはっは~~~
風呂の椅子に~~~~~?

どんなにデカいオチリなんだ!

楽ちゃんは、いつまでも正しく使おうね。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.06/04 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お野菜たっぷり、ええことだね。
生姜の甘酢漬け 好きだワン。

お風呂に入ってます・・で (。・_・?)ハテ?????
浴槽の中?って 思っちゃった 変な私。(笑)

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> 相変わらずの野菜中心の食生活。
> トマトとオクラの白だし漬けは見た目にもきれいです。
見た目の綺麗さも美味しさのうちですよね。
(*^^)v


> 新生姜の値段、2割ほど下がっていたので、
> 先週末、ようやく甘酢漬けを仕込みました。
> 仕込むといっても、すし酢でお手軽です。
新ショウガは爽やかでイイですよね~
大好きです~

なくなったらまた作りたいです。


> 作りすぎない心がけは必要ですが、
> 多めに作ったときに、ついつい食べ過ぎてしまいます。
> 残す潔さといったものも必要と思っています。
そうなんですよね~
ついつい昔は食べていました。胃袋が平気で受け付けていましたが最近は
その後気持ち悪くなって夫に迷惑をかけることになるので・・・
控えています。
^_^;


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/05 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

> はっはっはっはっは~~~
> 風呂の椅子に~~~~~?
でしょ~~~っ
介護用かて。


> 楽ちゃんは、いつまでも正しく使おうね。
一緒にするなーーー爆

でもね。
どうかな。(オイ)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/05 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

> お野菜たっぷり、ええことだね。
> 生姜の甘酢漬け 好きだワン。
ええことでっしょーーー
(*≧m≦*)ププッ

野菜ばーーーっか食べる生活は
昔はいやだったんだけどね~
どうしたことか?
いや。簡単だ。
昔の母の作る野菜料理は味付けがマンネリ&濃かったから。
たったそれだけの理由でいやだったんだよね~
父親の好みの味付けにしてるからね。
その父親は塩分の摂り過ぎにより病気で
亡くなりました・・




> お風呂に入ってます・・で (。・_・?)ハテ?????
お風呂の浴槽の中に沈めていると勝手に理解しちゃっただよ。
((´∀`*))ヶラヶラ
ごめーんi-202


> 浴槽の中?って 思っちゃった 変な私。(笑)
うんうん
^_^;


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/05 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア