作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪+ときどきフルタイム勤務も♪、それもまた楽しっ!我が家のドタバタ劇を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、とうとう2017年7月にグループホームへお引越し。前進あるのみです!(^^)v

Entries

いつもの週末パスタ料理♪&パン&スイーツ

こんにちは~
昨日食べた晩ご飯です



おいしかった~♪
らくまめ食堂


パスタは120グラムです
この麺は120グラムです。コレでも残るんですよ。
イカは大好き♪
きちんと骨と目玉とくちばしは取り除いておりますので食べやすいです。



けがしそう
Cpicon ホームベーカリー捏ねの「プレーン食パン」 by ☆まめまめ☆


普通のレタスよりこっちのほうが好きだし。



<作っているところ>


準備だけしっかりしておけばあとは遊んでいられます


パンの方様


天井に当たってら

生活の知恵



本日は久しぶりの角食パンですよ。
作りたかったーーーッ!!先週から。
( *´艸`)





<なるさんスイーツ>

なるさんスイーツ






この日は、網戸をひとつ、なるさんがこさえてくれました。
某大手メーカーのもの。そこで依頼すると3万超えなんです。そんなに大きな窓ではないんですけど・・・。
(>_<)


数年前かな??頼んで、つけてもらいました。(網戸がちょっと破れたくらいで・・・。全交換!!!!だと
あほくさーっ
って思いますよね?普通の感覚でいったら。
それでね、なんとかならないもんかしら~って。
探していたのです。

あったんですよ。
先週、なるさんも連れてブツをみました。

(V)O¥O(V) フォフォフォ

おぉ♪コレなら良いかも!
ってことでなるさんが、この日、1つ作って取り付けてくれました。
それはそれは腰も痛くなって・・・
作業台も無いから・・・フローリングの床の上でしゃがんでの作業~。
体も柔軟な彼ですが、大変です。




これはかなーりお安く出来ますよ。←だが、自分でやるので大変です。
DIY用のでかいテーブルとか欲しいわ~ッ・・・・
ダイニングのテーブルに傷がつくのは困るから~・・・
(^^ゞ
(ちょっと探すか?ネットで。)

あと3個あります。←窓
(ね?つまり全部で4個の窓だから、計12万円ですよ?まともに払うと。

この際、チェンジです。
ネットで買いました。
(^^)v ポイントも加算されて良いことづくめ~♪


なるさん、お疲れ様でした。そしてありがとうっ~♪


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お早うございます
ステップは10秒です、若い人は段を加えているので、大変だと思いますが慣れですね
インストラクターの方が1,2と数えるので
その調子で昇り降りしてしまうので、数が
増えないです

網戸を自分で作れるのですか
器用な人とそうでない人との差は
大きいですね
ボイル烏賊と茄子のパスタが美味しそうですね 
食パンのとても玄人さんが作ったとしか思えない出来栄えです


  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.06/07 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

きちんと下ごしらえしたボイルヤリイカ。
トマトソースで美味しそう。
なすが入って、夏らしい一品です。

ここで見かける度に、真似しようと思いつつ、
ボイルヤリイカは使い慣れていない食材。
買いものに行くと、ころっと忘れています。

自分で網戸ですか、さすがです。
家のことは嫁さんに丸投げ。
どうなっているのか把握していません。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.06/07 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは、楓さん。
(^^)v

> ステップは10秒です、若い人は段を加えているので、大変だと思いますが慣れですね
そうでしょうね~慣れってものが結構影響するでしょうね。
(´ー`) ウフフ


> インストラクターの方が1,2と数えるので
> その調子で昇り降りしてしまうので、数が
> 増えないです
なるほど~♪


> 網戸を自分で作れるのですか
> 器用な人とそうでない人との差は
> 大きいですね
そう思います~。ちょっとややこしいんです、組み立て方を私も見るんですけど
これでパパッと作れる人ってそうそういないんじゃないかしら?ッて実は思っています。
(;゜∇゜)・・・
でももううちはコレを4個買ってしまったし。
なるさんは、大丈夫だといってるのでお任せしています。
私にはちょっとハードルが高い品物です。(>_<)

パン作りも慣れてしまえばなんてことないですね~

実家の母はパン作りはしませんが・・・
お友達のお母様がパン作り、プロ並でしたので
それでいただいているうちに関心が・・・・。
こういうものが実際家で作れるなんて!
と驚きでした。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

良い体験をさせていただいたといまだに感謝しているんです。
ケーキにしてもそうでした。
やはりお友達のお母様が・・・そのお宅に行くと作ってくれたことがあって。
驚きました。
と同時に相当関心が♪

体験って大事ですよね~

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/07 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

こんにちは、仁平さん。

> きちんと下ごしらえしたボイルヤリイカ。
このヤリイカの扱いにも慣れてきて
どこら辺に骨があるのかも分かってきたので
エンペラのところから抜かなくても、目と目の間のところから
さっと狙いを定め、抜くことができるようになって仕上がりが綺麗になりました。
といっても、パスタの具材になれば、綺麗も何もあったものじゃないですが
自己満足は達成できます♪

パスタに入れる具材もあまり入れすぎても・・・
麺の量とのバランスが取れないので、気を遣います。
今回は麺は120gでした。←二人分で。


> 自分で網戸ですか、さすがです。
> 家のことは嫁さんに丸投げ。
> どうなっているのか把握していません。
ほんとうですよね、なるさんさすがです。(←もうひと事のように・・・)
結構ややこしいんですよ~
(*_*;
コレ本当にきちんと作れる人どのくらい居るんだろう?????って
思います。笑
だから、ブログでアフィリエイトも貼っていません。
私が推奨するだけの理由がありません・・・。笑
ただお値段はなかなかです!メーカーに頼むよりも格段に安いです。
しかも見栄えも良いです♪
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/07 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

週末イタリアンですね。ボイルイカ入りパスタ美味しそう。

え?網戸1枚が3万円?それは高い。

うちは、網戸自体をホームセンターで買ってきました。
忘れたけど1万円はしなかったかな。
  • posted by あんこ1961 
  • URL 
  • 2015.06/07 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

あんこ1961さんへ

こんにちは、あんこさん。


> え?網戸1枚が3万円?それは高い。
ええ。
網戸だけ1枚。そういう買い方が出来ないデザインなんです。
クルクルって、・・・。網戸がね。
窓も外に向けてオープン!!のスタイリッシュ~

でも、後のこと考えていなーーーい!
メンテしようがなーーーい!

まったく・・・。i-195
しかももう作っていないし在庫も無いって。
新しく編戸の枠ごと、新しく作り直すことになるか、
網戸を諦めるか。(オイ)です。
( ̄- ̄=)あぁ…
ひどい話ですよ。



> うちは、網戸自体をホームセンターで買ってきました。
> 忘れたけど1万円はしなかったかな。
そうですね。
今回のは自分でカットして枠からですよ?
組み立てて・・・
1つが定価が5千円。(ネットで買っても値引きは無かったけれど楽天が勝てばポイントが。お買い物マラソンなら・・みたいなかんじでお得に買いました♪)

3万円が5千円!大きくないですか???手間は掛かるけど。

で、窓4つだから12万円が、2万円ですよ~。
(^^)v


お得です。でもなるさんがシオシオです。笑



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/07 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

網戸? 

網戸は壊れない。網が破れる程度。
破れたら、自分で交換。工具さえあれば簡単にできますよ。
こっちは、網戸を使う期間も短いからね^^
したっけ。

Re: 網戸? 

都月滿夫さんへ

> 網戸は壊れない。網が破れる程度。
ちがうちがうー
壊れたんですよ。
いわゆる普通の網戸とちょっと違うやつなんです。
(^^ゞ

そして とうとう編目もやぶれて。
高いからどうしたものかなって使い続けていました。
& 職人さんが入るのもちょっと時間がとられて面倒だと・・・。
(^^ゞ

敗れたところに貼り付けたらロールしなくなっちゃうし。
面倒なタイプだったんです。見栄えは良いけど。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/07 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

網戸 

こんばんは!
網戸の話で盛り上がっていますね
とっても偶然ですね 実はうちも本日6枚の網戸を張り替えに出しました
マンション住まいですから管理組合の方の積み立て預金から張替費用は出してくれます
なるさん 本当にご苦労様でした!!
大変でしたね
でもかなりお安く出来て良かったですよね
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.06/07 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キョロキョロ・・・
奴らはまだ来ていないな!
何をしているんだ!
楽ちゃんが待っているというのに!

楽ちゃん~♪
ただいま!
昨夜から、夜釣りに行っていただよ。
イカ・・・
全く釣れず・・・と思ったら
楽ちゃんが食べていた~~~!

ステップやってる?
東京湾じゃない・・・風呂へ沈めて
なかったことにしよう!とか・・・奴の真似しちゃ~だめだよ。
また、介護で使えるんだからね。

きゃっきゃ!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.06/07 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、楽豆さん。
我が家ではあり得ない話。以前本棚をつくってくれたことがあるけれど、結果は・・・・
以来お金で済むことは本職さんに頼むことにしましたよ。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.06/07 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヤリイカの下ごしらえもバッチリね。^ー^

網戸の張替え・・そういう時期かぁ。。
おかげさまで 網戸の張り替えるようなとこないのだけれど サンルームの薄いカーテン破っちゃって。。(^_^;)
そんな古いもんじゃないんだけど紫外線で やられちゃったみたい・・・困った。。。

Re: 網戸 

Heyモーさんへ

おはようございます、Heyモーさん。
(^^)v

> とっても偶然ですね 実はうちも本日6枚の網戸を張り替えに出しました
> マンション住まいですから管理組合の方の積み立て預金から張替費用は出してくれます
あっらーーー
そうなんですか♪イイデスネ~
積み立てがあるといざってなった時は安心ですよね。
(^^)v


> なるさん 本当にご苦労様でした!!
> 大変でしたね
> でもかなりお安く出来て良かったですよね
そうなんです!!!
本当に。
メーカーに依頼すると、もう在庫も無くて。
窓自体工事をすることになってもっともっと費用はかさんでいたと思います。
家は長く使うものだし、窓関係の物だって同じように長くメンテできるようにしていってほしいものです。
^_^;

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/08 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おっはよー♪飛花ぽんちゃん
(^^)v


> キョロキョロ・・・
> 奴らはまだ来ていないな!
> 何をしているんだ!
> 楽ちゃんが待っているというのに!
あははーーーー

なんだよ。もう~。

世刷り夜釣りにいっていたの~?
なんちゅう元気なんだ。
あ。
飛花ぽんちゃんなら普段どおりの起床時間で行動可能?
ならなんてこと無いね?平気だね~
すっごいね~♪
楽しそう!
出、何が釣れたの???

> 東京湾じゃない・・・風呂へ沈めて
あはは
こっちじゃ 名古屋港だよ。(オイ)
なんのこっちゃ



> なかったことにしよう!とか・・・奴の真似しちゃ~だめだよ。
> また、介護で使えるんだからね。
介護ーーーーッ!!!


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/08 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

おはようございます、青翆さん。

(*^^)v


そういえば、実家に住んでいた頃
周りは器用なお父さん方がいっぱいで
お友達のお宅に行くと今で言うウッドデッキが広く作ってあって
そこにブランコもあったりハンモックもあったり本棚も。
それらはみな、お友達のお父さんの工作ですよ。
((+_+))
もうびっくりデス!!!
本職は会社員。だから趣味ですね。・・・

ほかにもお家一軒作っちゃうお父さんとかね?
ログハウスです。
だから家の中の細かい便利なモノ達はみなそのお父さんの手作り作品でカスタマイズされていました。
((+_+))


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/08 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ゆずぽんちゃんへ

おっはー♪ゆずぽんちゃん。


> 網戸の張替え・・そういう時期かぁ。。
うちの場合 長年の念願でしたわ。爆
あ。ちょっとおおげさか。
でもそのくらい・・・・。待ちにまったわ。



> おかげさまで 網戸の張り替えるようなとこないのだけれど サンルームの薄いカーテン破っちゃって。。(^_^;)
> そんな古いもんじゃないんだけど紫外線で やられちゃったみたい・・・困った。。。
そう~紫外線はおは大害にも
お家の壁や家の中のフローリングやたんすにも降り注ぎ
被害拡大よね?
だからカーテンを今年変えたもん。全交換。
ガラス窓に紫外線シャットアウトできる大きなシールを貼ったし。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
とにかく紫外線はダメダメーー

クルマの塗装もそうだもんね?


^_^;



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/08 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母(グループホームへ入居)。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア