作ってハッピー!食べてハッピー!!

毎日、作って食べて~作って食べて~♪の繰り返し♪ですけど、それもまた楽しい!お料理は「趣味」の位置づけ。爆。 最近はお仕事のある日はフルタイム。そんな日々を綴っています。息子は大学生、一人暮し自炊生活。義母(高齢)は、いまーす。前進あるのみです!(^^)v

Entries

生のメカジキのトマトソース風味♪定食&なるさんスイーツ&自転車の盗難

こんにちは~


(作り過ぎない、作り過ぎない)



昨日食べた晩ご飯です





楽まま食堂


美味しいっーーー!!!



メカジキと野菜のソテー
トマトソースがベースですが、カレー粉も加えています。
牛乳大さじ1も。
オイシイデス!!

生のメカジキ2切れ、ナス1本、インゲン 適宜、エリンギ2本。





酸味がきついくらいがすきなの

大盛のミニトマト



<作っているところ>

なまめかじき

塩こしょう

カレー粉


<なるさんスイーツ>

冷凍しておいたもの


1日1回のポチッ、ぽちを(^^ゞお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
お手数をおかけしました~
ありがとうございま~す♪
また見に来てくださいね♪(*^_^*)



あーあ。とうとう盗まれてしまいました、息子の自転車。
試合観戦に行った日に駅(←大きな駅)に停めて置いて・・・。
ちゃんとした自転車置き場。ロックも複数掛けておいても盗まれました。
見張りの人がいない自転車置き場のようです。
 



あっちで盗難に遇い易いとは聞いていましたが。まさか。・・・
(>_<)
んもーーっ
だれよ。


(≡д≡) ガーン

日常生活に支障が。
お買い物&通院に・・・。





  とにかく自転車は保険に入っているので、良かった。そこは救われました。





1年未満なので同等価格、税込み本体価格の20%で新しい自転車を購入できます。
( ̄ー ̄)v ブイ!







あら、宅配便がそっちに行く時にまた留守かしら。
毎度タイミングの悪い息子でございます。

警察署(交番?)に行って「盗難届け」も。←ゎわわ、調べてみたら、遠い!
近所に無いんだ・・・

で、自転車屋さんにも行かないと。
うわっ そんな時間、あるの。・・・
面倒が増えましたね~、息子よ。

って、記事を書いていたら・・・


あったって!!!自転車!!!←LINEで報告


(; ̄ー ̄A

どこに?・・・

交番に届けに行くため、駅へ向かったらしいですよ。
で、あの日は夜だったし遅い時間だったため
そんなに探せなかったとか。
それで明るい時間に駅に着たので
念のため、もう一回辿ってみたって。
そうしたら停めてあった場所から離れたところに
自転車はあったそうです。無傷で。
鍵もかかったまま。←きっとこの鍵が外せなかったんだと思うけど。サドルも鍵がかけてあります。

いたずらされた?
か、あるいは、盗人が鍵が外せなくて、諦め放置した?


( ̄▽ ̄lll)

人騒がせな一件でした。解決してよかった~

スポンサーサイト

Comment

 自転車 

おはようございます
☆楽豆☆さん
王子様の自転車 盗難 !!
有りましたか 良かったです 誰だか知らないがひどい事するなあ
ここの駐輪場は用心した方が良いですね

自転車は重宝しますからね
うちの自転車は区民農園に行くには毎朝大活躍してくれています
自転車の通行方法のルールが改正されて
厳しくなっています
うちの王子様がすでに何度も注意を受けているそうです
  • posted by Heyモー 
  • URL 
  • 2015.06/09 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます^^

自転車置き場に停めておいても盗まれたのですね・・・
珍しいケースかも?
こちら、駅前などは駐輪場以外には置いてはいけませんの・・・
狭い道を塞ぐと緊急の車が通れなくなるからだと思いますが・・・
で。。。
直ぐ撤去されて、それを引きとる為には4~5000円の支払いです。。。

因みに、私は駅前商店街までは徒歩・・・7~8分ですから
自転車不要なのですが、遠くから買い物に来る方々にはちょっぴり痛いルール?かな?とも。。。
いろいろありますね・・・
まぁ、規則は規則ですものね。。。

※王子様の・・・
自転車見つかってほんと良かったですね・・・

素敵な一日を・・・v-344
  • posted by Paganini 
  • URL 
  • 2015.06/09 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん♪

盗難って文字を見たら
料理の事がぶっとんだわ。

帰宅したら、またゆっくりと
キョロキョロしながらうかがいます。

念入りな防衛だったね。
良かった。
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.06/09 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

メカジキと夏野菜のソテー、
ナスにインゲン、季節の素材です。
カレー風味で食欲が刺激されそうです。
昨日、嫁さんが野菜料理で悩んでいましたが、
カレー味のソテーなら、いろんな野菜で作れそうです。

自転車の盗難未遂事件、見つかって良かったですね。
盗ろうとして、ロックを外そうとしていたのでしょうか。
複数ロックが効果的だったのかもしれませんね。

わが家の娘も自転車購入しましたが、
駅の近くの駐輪場は、いまのところ毎月、抽選もれ。
大学構内の移動用となっているようです。
大学内は駐輪はできますが、あくまで自己責任。
外からも人が入れるためか、構内でも盗難は起こっているようです。
  • posted by 仁平 
  • URL 
  • 2015.06/09 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは、楽豆さん。
無事に発見、よかったぁ~
娘もやられたのよね。バイトして買った原付を盗られたのよ。悔しいったらありゃしない。
同じ人間なのにどうして悪い人ができるのでしょう。
  • posted by 青翠 
  • URL 
  • 2015.06/09 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:  自転車 

Heyモーさんへ

おはようございます、Heyモーさん
(^^)v


> 王子様の自転車 盗難 !!
> 有りましたか 良かったです 誰だか知らないがひどい事するなあ
> ここの駐輪場は用心した方が良いですね
そうなんですよ~
とにかく解決したのは良かったしー

鍵が複数で、なんだかなーっていうことも

 
盗まれにくい> めんどくさい


という図式になったと思う事件でした。




> 自転車は重宝しますからね
> うちの自転車は区民農園に行くには毎朝大活躍してくれています
> 自転車の通行方法のルールが改正されて
> 厳しくなっています
> うちの王子様がすでに何度も注意を受けているそうです
あぁー、わかりますよ~

自転車の通行に関する規則が厳しくなるのは良いことではあります。
がしかし。守るほうも力を入れなくてはいけないと思います。

まず第一に、車道脇の草のボーボー放置もイケマセン
あれで脇のほうで歩く人や自転車も大変なんです。i-195
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

他にもいろいろありますけど・・・
守るほうにも力を入れてほしいです。
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/09 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Paganiniちゃんへ

おはようございます、Paganiniちゃん~♪
(^^)v

> 自転車置き場に停めておいても盗まれたのですね・・・
> 珍しいケースかも?
そおお???
まあ、こちらの自転車置き場もいたずらは少ないって聞いてる。
っていうのも、見回りのスタッフが早朝から遅い時間まで
きちんとパトしてくれているから、だと息子は言っていました。

息子が先日停めた大きな駅の自転車置き場には、見回りの人がいなかったと・・・
多分それだと思うわ。
人の監視の目があるっていうだけで、ずいぶんと差が出るんだわ。

そういえば痴漢も多いんだって~・・・。
(>_<)
やはり人の目がいるんですよ~~

( ̄  ̄) (_ _)うんうん




> こちら、駅前などは駐輪場以外には置いてはいけませんの・・・
> 狭い道を塞ぐと緊急の車が通れなくなるからだと思いますが・・・
> で。。。
> 直ぐ撤去されて、それを引きとる為には4~5000円の支払いです。。。
いっしょいっしょ~
条例よね?名古屋市もあるわよ~



> 因みに、私は駅前商店街までは徒歩・・・7~8分ですから
> 自転車不要なのですが、遠くから買い物に来る方々にはちょっぴり痛いルール?かな?とも。。。
> いろいろありますね・・・
> まぁ、規則は規則ですものね。。。
そうなのよね~
何でも規則規則っていやな感じも受けるけど
一律いやな思いをしたくなければしょうがないってところもありますね。・・・
いろいろな人がいます。

とりあえず、息子の自転車があってよかったけど
ちょっとかんがえましたね、いろいろ。

  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/09 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

飛花ぽんちゃんへ

おっはーー♪
(^^)v

飛花ぽんちゃん、お出掛け?ですのん。
どうもありがとう~


> 念入りな防衛だったね。
> 良かった。
うんうん。
メンドクサイだろうけど。
そのメンドクサイなってことをして、もっとその後の生活に響くメンドクササを思ったら
鍵はしたほうが良い、と、自転車やさんで息子とスタッフのお兄さんと
話したことを思い出します。
あの時のお店のお兄さんは良い人だったな~。

ここら辺は自転車盗難が多いんですよ~

あと。サドルも良く引き抜かれるんです。

と教えてくれた。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/09 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

仁平さんへ

おはようございます、仁平さん。

> カレー味のソテーなら、いろんな野菜で作れそうです。
そうなんですよ~
我ながら良いことを思いつきました。
夜にはもう雨が降って湿度も上がってきていましたので
このカレー風味は本当にどんぴしゃで。
美味しかったですよ~

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


> 自転車の盗難未遂事件、見つかって良かったですね。
> 盗ろうとして、ロックを外そうとしていたのでしょうか。
> 複数ロックが効果的だったのかもしれませんね。

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
面倒でも、やったほうが良いね、とあの日
自転車やさんで息子とお店のお兄さんと私とで話し合って決めました。
まじめすぎるけど?って思ったけど
自転車が無いと困る街なので・・・盗まれたりしたら
警察に届けてから自転車やさんに行ってという
手順を考えると、無駄な時間も費やして?
被害者は踏んだり蹴ったりなんだなって思いました。
((+_+))

あとは空き巣も多い地域に住んでいるので
そこをまた思いました。・・・
空き巣に入られて、その部屋が綺麗なままで終わらない事を知っています。
(>_<)
被害者は踏んだり蹴ったりなので、もう一度
防犯に努めるように考えたいと思います。



> わが家の娘も自転車購入しましたが、
> 駅の近くの駐輪場は、いまのところ毎月、抽選もれ。
> 大学構内の移動用となっているようです。
> 大学内は駐輪はできますが、あくまで自己責任。
> 外からも人が入れるためか、構内でも盗難は起こっているようです。
そうそう~
息子の大学も同じで外部の人間が容易く入ることが出来るので盗難も多いですし
痴漢騒ぎも多いらしいのです。
治安がわるいようです・・・・
(/_;)


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/09 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

青翆さんへ

おはようございます、青翆さん。
(^^)v


> 無事に発見、よかったぁ~
本当本当~
"r(^^;) ポリポリ

盗まれたと知ってからのほぼ丸1日
気分の悪かったことといったら・・・
(/_;)




> 娘もやられたのよね。バイトして買った原付を盗られたのよ。悔しいったらありゃしない。
> 同じ人間なのにどうして悪い人ができるのでしょう。
それは悔しいです!!!
私も一度盗まれたことがあります。
盗まれてしまうとその後、移動にとても困るんですよね。

3~4日後、10キロ近く離れたところから見つかって。
高校生だったので名前があの当時はまだ書く習慣があって。電話番号と。
それで直にお電話をいただいて。
うちの前に自転車が放置されていますけど?ッて。
即、伺いました、菓子折りを持って。
(^^)v
その1週間の間に自転車を買い直していなかったので
また乗りましたが。・・・v-410

盗難っていやですよね~・・・。



  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/09 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お早うございます
王子さんの自転車盗難、自転車が有って良かったですね
自転車が無いと身動き出来ませんね
息子も盗難に遭って、高校生の時、鎖の鍵を掛けました
その後盗難に遭っていません
鎖で支柱に繋ぐそうです
まさか柱もろとも盗れないでしょう
他の二人も真似て鎖でした
通常の鍵もかけて鎖ですが、今孫が使っている自転車は精巧に出来ていて鎖は要らないと言ってます
メカジキと夏野菜のトマトカレー風味が
美味しそうですね
100色の色鉛筆を使っていらっしゃるんですね  私の水彩色鉛筆は12色です
色鉛筆が良いのか、水彩色鉛筆が良いのか、思案中です
  • posted by 楓0601 
  • URL 
  • 2015.06/09 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

楓0601さんへ

こんにちは♪楓さん。
(^^)v

> 息子も盗難に遭って、高校生の時、鎖の鍵を掛けました
> その後盗難に遭っていません
> 鎖で支柱に繋ぐそうです
> まさか柱もろとも盗れないでしょう
> 他の二人も真似て鎖でした
> 通常の鍵もかけて鎖ですが、今孫が使っている自転車は精巧に出来ていて鎖は要らないと言ってます
そうそう。昔はそうして施錠したものです~。
わたしのMTBもそうしていつも鍵を2重にしていました。
柱が無いと一緒に鍵を出来ないんですよね~
駅の駐輪所では出来ません。でも有料の駐輪場で
アレをどうやって解除するんだか。・・・
やはりプロ?みたいなかんじですよね~




> 100色の色鉛筆を使っていらっしゃるんですね  私の水彩色鉛筆は12色です
> 色鉛筆が良いのか、水彩色鉛筆が良いのか、思案中です
ファイバーカステルは色を上からどんどん重ねていくことができるんです。耐光性を持ってるんです。芯も柔らかいです。
そこが普通の色鉛筆との違いです。発色も綺麗。
日本では三菱の色鉛筆も綺麗に色が出ると私は思います。


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/09 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽ちゃん、こんちは!

自転車あってよかったね!
以前、裏の方が引っ越してから、この自転車、こちらの方のなんですけど…
隣の団地にありまして…
と、鬼の所に言ってきましたけど…

お隣さん、1年前に引っ越して、住所分かりませんわ~
って事がありました。嫌ですね!
ちょっと、乗り捨てるんですよね!

でも、鍵がしっかりしてて良かったね!
キョロちゃん、お出かけで、平和がつづく!

メカジキ、美味しそう!カレー粉、ちょっとね!
  • posted by 鬼婦人 
  • URL 
  • 2015.06/09 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

自転車盗難 

多いですね。
盗んで放置。
警察に届けられる放置自転車は半年だったかな保管して業者に売られます。
名前と住所が書いてあれば戻ってくるそうです^^
したっけ。

Re: NoTitle 

鬼婦人ちゃんへ

こんにちは、鬼ちゃん♪
(^^)v

本当だよ~あってよかったよ~
もう一回きちんと探しにいって息子も偉いよ~
って、友達にでも言われたのかもしんないけどね?笑
とにかく良かった。
"┐( -""-)┌ ヤレヤレ"です。


> 以前、裏の方が引っ越してから、この自転車、こちらの方のなんですけど…
> 隣の団地にありまして…
> と、鬼の所に言ってきましたけど…
>
> お隣さん、1年前に引っ越して、住所分かりませんわ~
> って事がありました。嫌ですね!
> ちょっと、乗り捨てるんですよね!
そうそう~

その心の有り様がね?・・・
やだよね~
迷惑だわ。

^_^;



> でも、鍵がしっかりしてて良かったね!
> キョロちゃん、お出かけで、平和がつづく!
鍵は大事だよね。
たいてい盗まれる順は鍵が不十分な車両からだよね。
クルマも鍵しないで離れる人って以外に多いんだって~
あ。でもイマドキのクルマは自動で鍵もしちゃうか。




  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/09 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 自転車盗難 

都月滿夫さんへ

> 多いですね。
イマドキ、自転車に名前とか連絡先は書かないですよね~
((+_+))

たかが自転車ですけど
無いと困りますわ~。
(; ̄ー ̄A


  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/09 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

誰がキョロちゃんや!

あ、楽ちゃん~♪
ただいま。

キョロキョロ・・・もう、奴は来て帰ったな。
平和zya~~~~~!

タロは、胸張って生きているよね。
おばちゃんも見習います!らじゃ!

食べ物がおいしそう過ぎて、目が回ります・・・。

サービスエリアで遊び過ぎた~~~。

楽ちゃん、おうじも運がいい奴だね。
なんだかんだあっても
大事に至らず済む・・・

その強運は、お母ちゃんからも
お父ちゃんからも
貰っていることだと思います。
やはり、真面目に生きるということは
大事なことです。

オマエガ言うな?
言わせろ!
  • posted by 飛花ぽん 
  • URL 
  • 2015.06/09 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

キョロちゃんへ

( ̄_ ̄*) えっとーーーー。


ま、いいか~♪

で?


おかえり~お♪帰ってきたん??



> キョロキョロ・・・もう、奴は来て帰ったな。
> 平和zya~~~~~!
あははーー
まだ続くか♪

そうだよ、タロさんはイチイチ恥ずかしい記憶なんてすぐに
蒸発してしまうから~
胸張って生きてるんだね。(オイ)

あんなことやこんなことや~




> サービスエリアで遊び過ぎた~~~。
なにした~~~~っ
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん



ウン?v-294
なるほど~(オイこら!)




> オマエガ言うな?
> 言わせろ!
└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3・・・・・
そうさな。

まじめに生きるてっていいことだよ~ッ

後ろめたさ100%は、自分で自分の首絞めていくからね?(こわい~)
  • posted by ☆楽豆☆ 
  • URL 
  • 2015.06/09 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

☆楽豆☆

Author:☆楽豆☆
夫、息子(離れて暮らす大学生)、自分、。夫の母。の家族構成です。日々の家庭料理をそのまま載せています。
手抜き、カロリーダウン。お仕事も充実。あれもこれもよくばっております♪

ランキングに参加しております♪ご面倒ですが、ポチポチッとお願いします♪ にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
52位
アクセスランキングを見る>>

 

フリーエリア

フリーエリア